MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクの時代。

<<   作成日時 : 2010/03/23 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは!

3連休、あっと言う間に過ぎましたね(汗

嵐で目が覚めたり、黄砂で周りの山がすっかり見えなくなったり・・

ただただ、道路だけは伊豆に向かう観光客で渋滞してました(>_<)


増血剤、飲み始めて10日が過ぎました。

立ちくらみや怠さは解消されつつあります☆

効果が出てきたんですよね?


2度ほど胃薬と一緒に飲んだら、調子よかったんですが

「制酸剤と一緒に服用すると、効果が薄れる場合があります」との

注意書きを発見!

制酸剤って胃薬の事かな〜?明日聞いてみよ!



少し前の話になりますが

とーちゃんが携帯をピンクに替えたいと言出した!

「なんでピンク?」と思い、聞き流してたかーちゃん。

数日後、実家の母から「明日、携帯を変えに行く」と電話があった。

母の携帯は、らくらくフォン( ̄m ̄*)

「白とシルバーと赤とピンクがあるんだけど、赤にしようかと思ってる」と言う。

しかもちょっと恥ずかしそう( ̄m ̄*)

画像

「赤なんて派手かしらん♪」



好きなのにすればいいよ。と話すかーちゃんの側で

「ピンクがいいよ〜」と、とーちゃん・・

それを伝えると母は「ばーちゃんなのにピンクなんて〜」

と更に恥ずかしそうだった( ̄m ̄*)

翌日、母は結局ピンクの携帯を買ったらしい(笑

それを聞いたとーちゃんは、↓青空ランチの後、早速近くの携帯ショップに出かけて行った。

買ってきたのは


画像


これを2台。自分用とかーちゃん用。

これは、かーちゃん用。


ちなみに、とーちゃんは仕事用の携帯は会社から至急されてます。


母に伝えると「アンタの分も買ってくるなんて優しいね〜」

「ピンクで、お揃いだね!」と、喜んでた( ̄m ̄*)

そして、更に翌日の事。

姪(兄の子)が携帯を変えてきたと実家に見せにきたらしい。

やっぱり、ピンク(爆


「この携帯、可愛いよね!可愛いよね!」と姪が言えば

「ばーちゃんのだって、可愛いよ!天気予報も出るんだよ。ニュースも出るんだよ!」

と、負けずに張り合うばーちゃん( ̄m ̄*)

ピンクの携帯にハシャギまくる、24歳&69歳( ̄∀ ̄*)b



とーちゃんが、ピンクと言ったときは聞き流したかーちゃんも

姪が買ったのを聞いて、「時代はピンクか!」と思った次第ですo(`・д・´)o ウン!!

画像


「楽しそうでちね♪」


母は、考えはかなり柔軟なタイプだと思う。

かーちゃんがねじ伏せてる気もするが、割と何でも

かーちゃんの意見を受入れてくれる。


ただ一度だけ、どうしても首を縦に振らなかった事があった。

かーちゃんが高校生の時の事。


一気に書きたい所ですが続きは明日で( ̄∀ ̄*)b









     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
体調が良くなってるようで、安心しました(^_^)v
でも無理しないようにね!

あはは〜今はピンクの時代なんだね(笑)
そういうパパ実家のおばあちゃんもピンクの携帯だよ〜
カタログで見てピンクが良いって言ったんだよね(笑)

優しいお母さまも縦に振らなかった事・・・・・。
なんだか気になる〜


チャピモモのママ
URL
2010/03/24 09:27
わお〜ピンクの携帯でお揃い?
いいじゃんいいじゃん、ご馳走様〜
優しいね、ぽち夫さん(^−^)
さっきうちの父ちゃんに↑話したらニコニコしてたけど
うちも買おうとは言わんかった^_^;
ピンク春らしくていいではないの〜
桜の季節だしさ
うちも色違いの同機種で結構古い型なんでそろそろ買い換えたいんだよね〜
今携帯すごく高いでしょ?
お兄ちゃんの携帯をこの春変えようと思ってるから私らのはいつになるやら(>_<)

赤やピンクの携帯に恥ずかしがっておられたお母様可愛いね〜♪
それにしても「ただ一度だけ、どうしても首を縦に振らなかった事」ってのがすごく気になるんだけど〜
何?何?
みっくす
URL
2010/03/24 11:05
少しは元気かな?
副作用も軽いほうなら良かったね^^

時代はピンクなのかーーー!
って私のは微妙なピンク色じゃないパープルかっ?
「携帯すんごい事なってますね〜」って若者に言われたけど 意味聞き返すのも面倒だから〜(笑)
その後友人に派手だっ〜って言われた。
かばんの中ですぐに見つかるのがいいよね?
春になると携帯変えたくなるよね?

ええ〜〜〜続きになるのか┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
さくらん
2010/03/24 14:17
貧血、少しよくなってきたみたいでよかった〜。
薬は効いてるんだね。
早く薬じゃなく、食べ物で大丈夫になるといいね。
薬って一長一短だもんねえ・・・。

ぽち。家にはピンクの波が来てるのかあ。
桜の季節だしね!←テキトー。
うちはご存知のようにオカンがピンク星人のため
オカンの携帯はもちろんピンクです。
服もバックも靴もピンクだったりする68歳なので
ぽち。さんのお母さんも頑張って!
と、お伝えください(笑)

やんぴぃ
URL
2010/03/24 15:49
ぽちさん、こんにちは(*^ー^*)
お薬の成果が出てるんですね?
ひとまずよかった…かな?
ナハハ〜
時代はピンクなんですね♪ってとーちゃんさん優しいじゃないですか♪
で、とーちゃんさんもピンクなんだ(笑)
女性はいくつになったって恥ずかしい色なんてないと思う今日この頃。
というか、そう言い聞かせている自分(爆)
私もピンク大好きっす☆

ガクっ
話終わっちゃうの〜
続き気になる〜(>_<)

※先日はメールや色々ほんとにありがとうでしたぁ(*^.^*)
たえちゃん
2010/03/24 17:44
ぽちさん、こんばんは〜
増血剤の効果が出てきたみたいで、
だいぶ体がラクになってきたみたいですね。
いい方向に向かってるみたいで、よかったです!!
どんどん良くなりますように(^^)

ピンクと聞いて恥ずかしがるお母様、
かわいらしいなぁ♪
暖かい季節になってくると、
やっぱりカラフルなカラーがよくなりますよね。
でも、みんなピンクの携帯・・・
集まったら、かなりインパクトあるだろうなぁ(^^)
っていう私もピンクは大好きです!!
しかも、濃い目のピンクが〜

高校生のとき、いったい何があったのー!!(笑)
IKKO
URL
2010/03/24 21:59
コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事です〜!

チャピモモのママさんへ♪
パパさんのお母様もピンクの携帯ですか!!
うちの母、そう言う所は異常に消極的なんですよね〜
妙に言い訳したりしてね( ̄m ̄*)
いつものように、クダラナイ話です(汗
本人は至って真面目ですがね(笑

みっくすさんへ♪
私は去年、携帯を水没させたからまだ使えるんだけどね〜
卒業シーズンで、携帯ショップは混んでるらしいよ〜
携帯、高いけど支払いは変わらないようだよ?
聞いてみたら?
母、ピンクにして良かったみたいだよ。孫娘と自慢し合ってたらしい( ̄m ̄*)
ごめ〜ん、またクダラナイ話だよ〜

さくらんさんへ♪
調子いいです〜!心配かけてごめんね♪
携帯、私は使えればイイってタイプ。
以前、「昭和の携帯」とか言われた事あるよ( ̄m ̄*)
そうそう、目立つ方がいいよね〜
続き、がっくりするけど読んでちょ☆
ぽち。
2010/03/24 22:19
やんぴぃさんへ♪
調子が戻って、薬を忘れそうになってます。
しっかり治して、後は食事で維持していきたいでーす!
鉄の調理器具、使った事があるんだけど重いし手入れも大変なんだよね〜
おかんさん、さすがだわ!砂糖醤油漬け位、我慢しぃ〜

うちの母は、赤とかピンクには消極的なんだよ〜
ピンク星人に近づいてほしいものです。
あ、近づくだけで十分です( ̄m ̄*)

たえちゃんへ♪
だいぶ調子イイですよ〜
なぜか、ピンクの時代到来になってます( ̄m ̄*)
とーちゃんのピンクは、若干違和感がありますが
本人は気に入ってるようです(笑
たえちゃんは、ピンクでもデコ電でもイッちゃって下さいね〜
こちらこそ、ありがとうございました♪

IKKOさんへ♪
本当に楽になりました〜
血液って大事だね( ̄m ̄*)
濃いめのピンク!縦にも横にも開くのがありました!!
一番人気って書いてあったよ〜
ピンクの携帯にはしゃぐ母は、ちょっと可愛いです(笑
高校の時の話・・若者には笑われちゃうよ〜
ぽち。
2010/03/24 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

ピンクの時代。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる