MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新兵器。

<<   作成日時 : 2010/04/24 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは!

すっかり風邪っぴきのかーちゃんです!

あ〜、喉が渇くー!と言っては飲んだりデコポン食べたり

デコポン食べたり、デコポン食べたりしています!

デコポン、美味しいよね(≧ω≦ )

また明日、買わなくっちゃ!!だわ♪


画像


憂鬱そうなシンコさん。。。

画像


画像


画像


川に行って以来、ずーっと雨でお散歩も出来ていないかーちゃん地方。

しかーし!シンコさんの憂鬱は雨のせいばかりではありません。

最近我が家に、これが↓届いたから( ̄m ̄*)


画像


シンコさん、どいてどいてーー!!


画像


手伝わなくていいですから。。。


画像



dyson DC26 新しい掃除機だす( ̄∀ ̄*)b

数年前から、時折気になってはいたものの(時折って言うのは換毛期)今まで、購入には至らず


画像

「めずらしいでちね!」

衝動買い大王のかーちゃんも、今ひとつ踏み込めなかったのは

周りに愛用者がなく、しかもほとんどが紙パック派。

吸引力が落ちる。手入れが面倒等々、サイクロンで後悔した人が多くて

しかもダイソンは重い、音がウルサイ。

そして、あの価格(_△_;)

さすがに購買力も失せると言うもんです。


今年もそろそろ換毛期・・

の文字がチラツキ出した時!

草g君がナレーションを努める番組で、JUJUちゃんと榮倉奈々ちゃんが対談をしてるのを見た。

話題は掃除。どうやらの愛用者らしい。

「今までの掃除はなんだったの?」って思うよね〜とJUJUちゃん。

マヂ〜〜〜?


2階への上げ下ろしを考えると、重いのはNGだけど

最近はコンパクトタイプが出たとCMで見たし、後は手入れだけ!


あ〜!イチデジ以来のビッグウェーブの予感( ̄m ̄*)


早速リサーチ開始♪


そうだ!あの人に聞いてみよう( ̄∀ ̄*)b


画像


「お休みのところごめんでちが・・」

休日にすみません、ちょっくり教えて下さい!

ダイソンの手入れはぶっちゃけ、どうですか?


面倒な事はなかと??


あの人とは「ルーフィーおかんさん」です!

手入れは簡単だよー!と素早い返信!ありがとうございますm(_ _)m

注)実際はもっと、ちゃんと説明してくれてます( ̄m ̄*)

リサーチ終了!早っ(*`ロ´ノ)ノ


そして、とーちゃんに指令が下された。


画像

「どこよりも安いのを探すのだ!!」


使い勝手を軽く紹介しますね〜!

本体は持ったまま掃除が出来る程度の重さです。ノズルは若干重い気もするかな?

音はそれなりに大きいけど、マクシンの方がウルサイ!

吸引力は落ちません。。確かに!

最初の使用時は、たまったゴミに唖然としました(滝汗

階段の滑り止めのマット、コロコロを使わなくなりました♪

手入れもゴミをポイしてタンクを水拭きするだけ。

個人的な感想ですので、かーちゃんが怪力具合とかいやいや、もう歳ですから。。

マクシンのウルサさとか、家の狭さとか、汚さとか・・

その辺は、想像して下さい。

決して、声に出さずに( ̄m ̄*)



かーちゃんの掃除が変わりました♪


換毛期、かかってこいヾ(*`ェ´*)ノ


おかんさん、ありがとうm(_ _)m



雨と風邪っぴきの為、写真の使い回しには目をつむって下さいな(汗



週末はコメ欄を開けさせていただきますが、コメント仕様がないね・・コレ(汗


どうか気にせずに〜☆




    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイソンだ!!!
ぽちさん、ダイソンの掃除機買ったんですね〜!
うちも友人から譲ってもらったふる〜い掃除機だから、いつかはダイソンを・・と思うんだけどその値段に手が出ない・・。
ダイソンって重いの!?うるさいの!?
そんなことすら知りませんよ、アタシ・・。

でも、驚くほどのゴミが取れる、って言うのはテレビで色んな方が言われてますよねぇ。
やっぱりワンコがいるおうちにはダイソンがいいんだろうなぁ。

体調どうですか〜?
無理は禁物ですよ!!
デコポンだらけの毎日ですか・・。
皮は消化悪いからダメですよ〜って食べないか・・。

シンコちゃんの上目遣い・・上目過ぎるほど上目ですね・・。
眼筋、痛くならないのかしら!?
AMママ
2010/04/25 01:45
おこんばんは・・汗
ダイソン、やっぱいい??
私はあの価格がネックだなぁー。
貧乏人には買えんよー。
私はいつもダイレクトタイプのサイクロンを
買うんだけど、吸引力落ちないし、紙パック買う必要ないし、そこそこいけてるから。
これが壊れたら考えようかなぁー。
貯金しなきゃね!

デコポンって、確か熊本が開発したみかんだと思うなぁ〜。
違ったかな?
今じゃどこででも作るらしいけど、少し前までは
生産は熊本だけだったと聞いたことがあるけど。??
ビタミンCはお肌に良いです^^;
くーちゃん
2010/04/25 02:10
風邪は大丈夫かい?
こんだけ気温の上がり下がりしたら風邪ひいちゃうよね^ロ^;
風邪とかで喉渇くと柑橘類食べたくなるよね
デコポンは甘さもすっきりしてて私も大好き(^-^)
おーついにダイソン買ったんだ(^^)v
私も前から欲しくて仕方ないんだけど重いっていうし何しろあのお値段がねえ
思ったほど重くないんだね
華奢な(どこが?)私にも大丈夫か(o^o^o)
おかんさんとぽち。さんの太鼓判かあ
こりゃますます欲しくなったわ
お父ちゃんと話し合わにゃ(*^_^*)
みっくす
2010/04/25 09:26
ぽち。さん、だいじょうぶ〜?!
私と同じでナイーブwなんだから安静にしなきゃ ( ̄m ̄*)

あー!とうとうダイソン買った^^?
そんなにいいんだ〜、やっぱり欲しい!
うちはサイクロン式だけど、
毎日ゴミ捨てても排気が気になるんだよね〜。
でも、あくびんの避妊手術で、
またボンビーに拍車がかかったから
当分ムリだわ〜^^;。
デコぽん、そんなに美味しい?
私は『はっさく』が大好きです♪
AKKO
2010/04/25 11:45
風邪、大丈夫ですか?
デコポン食べて元気出してくださいね!

ダイソンだ〜。私も以前掃除機買う時悩んだんですが、結局日本製のサイクロン掃除機にしました。
ダイソン、重くてきっと掃除が嫌になるかと思って・・・でも、今持ってる掃除機も重かったです(爆)
なかなか暖かくならないですが、ほんとお体お大事になさってくださいね!
お地蔵さん♪
URL
2010/04/25 12:59
デコポンパワーで風邪は治りつつあるかな。
暑い〜って位の気温になったと思ったら
暖房入れないと無理無理だったりで身体壊すよね。
無理しちゃダメだぞ〜〜っ。
・・デコポンって可愛いネーミングだ(笑)

ダイソンッ!!ず〜〜っと欲しい物のひとつ!
でもあのお値段だとなかなか・・(-_-)
最近では色んな種類あるみたいだし
ウチも思いきっちゃいたいな〜〜♪
・・・で、肝心のお値段はおいくら??(-▽-*)
紙パックがすぐに毛で満杯になるから
ホント、欲しい〜〜!!
あっダイソンの扇風機知ってる??
羽無いんだよ〜〜っ凄いよね!!
きありん
URL
2010/04/25 20:59
風邪だいじょーぶー?
今年はなかなかスッキリと温かくならないから
体調を崩してる人、すごく多いね。
デコポンパワーで早く治してね。

ダイソンかー。
あたしも一時期買おうかどうかすごく迷ったけど
値段の高さに断念したよ。
でもそんなに吸うなら、やっぱり心ひかれちゃうなあ。
あのオカンさんが手入れ簡単って言ってるなら
きっとほんとに簡単っぽいし(笑)
毎日コロコロ持って床を這うのもうんざりだし。
今度買い替えのときは、ちょっと考えてみよっかな。
やんぴぃ
2010/04/25 23:16
ぽちさん、こんばんは。
ダイソン買ったんですね〜。
私も今、サイクロン式使ってますが
手入れが面倒です。それに吸引力が
弱いのか、掃除機の後からも
毛が残ってる事もあります。
ダイソンって音が大きい、思い、高い
ってイメージでなかなか手が出ない物と
思っていましたが、高いだけあって
やっぱりすごいんですね〜。
もうこの掃除機もかなり使ってるので
次はダイソンにしようかな。。☆
ようちん
URL
2010/04/26 00:07
そうそう今の時期は毛が部屋の隅に溜まってね〜
見つけては手でとってます(笑)
ダイソンの掃除機いつも気になってたんですよね〜
でも以前は高価で手が出ないしね!
最近は小さくなって手頃な値段になったんだよね(^_^)v
今、使ってる掃除機が壊れたら私も買おうかな(^^♪
でもまだまだ壊れそうもないのよね(笑)
チャピモモのママ
URL
2010/04/26 09:34
デコぽん!!美味しいよね〜
柑橘系で一番好きです!
もう終わりの時期なのでは???早く買わないとね^^
風邪お大事にです☆

憧れの掃除機だあ〜〜!!
私もずっと欲しいなって思いつつ 相方が壊れたんか?掃除機って言うからさあ〜
(-_・)ン?もうすぐ壊す!予定で 家電見に行ったら
必ず始動させて アピール作戦してます。
そんなに吸い取るん???
それは魅力的〜〜♡
コロコロって永遠に終わらないもの〜欲しいなあ^^
さくらん
2010/04/26 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

新兵器。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる