MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いお顔がっ!!(*`ロ´ノ)ノ

<<   作成日時 : 2010/04/26 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

こんばんは!

ぽち家のプリチー担当@シンコさんのお顔が大変です!!

お返事はお休みして、更新させていただきますm(_ _)m

朝ご飯の後、とーちゃんが「シンディの顔が腫れてるぞ!」と。

画像


覚えてらっしゃる方もいらっしゃるでしょうか?

以前、同じ様な事がありました。

あの時は、数時間で腫れが引いたんだけど・・

あの時と同じで、シンディはいつもと同じく元気だったし

今回もすぐに治るものと思っていました。

とーちゃんも、「大丈夫だよ!」って言ってたし。←例によって根拠なし!


ただ、かーちゃんは・・・

やっぱりいつもの、なんとなく。気になる!

とーちゃんが出かけた後、かーちゃんは支度をして出勤まで様子を見る。

シンディは相変わらず元気いっぱいだったけど、腫れは一向に引かない。

マクシンを連れて病院に向かいました。

運転しながら、最近かなり怪しくなってきてる頭をフル回転で考えた。

前回の顔が腫れた時から、何も変えてはいない。

怪しいと思われる食べ物も、一度止めて一つずつ元に戻し

ここ数ヶ月変化はない。

観察してれば解るよ!って先生から出された宿題は結局答えが出ないまま(汗

気になるのは前回、ちょうど今の時期だったんじゃないかと言うこと。

あ〜、ブログで確かめて来ればよかった!

病院のカルテに記録されてた日付は「4月21日」やっぱり今頃だった。

口の中を診察して(異常なし)初めてのステロイドを注射(T_T)


家に着いた時の写真。


画像


画像


画像


原因は・・・かーちゃんの想像だけど

草だと思うんです。

前日の夕方、いつもの河川敷に行ったんですけど

同じ時期って言うのを考えると、この時期に出てくる草じゃないかと。

マクシンの足を考えると、どうしても

こういう場所の散歩が多くなる。

もちろんマックスも同じ行動してるけど、シンディは反応するんでしょうね〜

今の写真。


画像


画像


画像


まだ晴れてるけど、だいぶ良くなってます。

ステロイド、副作用で下痢や嘔吐があるかも?って言われたけど

今の所は大丈夫です。

腫れが酷くなったら飲ませて!ともらってきたステロイドも使わなくて済みそうです。

とーちゃんは、原因が判れば対処できるからいい!って言ってたけど

結構ダメージ大きいよね!

草に近づいただけでハラハラしそう(滝汗


画像


この人のハゲは良くなりました( ̄m ̄*)

かーちゃんの風邪も良くなりました!

ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m


お返事は出来そうありませんが、この時期のアレルギー

心当たりがあったら教えて下さい。



    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

覚えてますよ、去年のこと!
床ふくのも、洗剤とかダメーって話してましたよね?

しかし。。
シンコちゃんのカワイイお顔がぁーーー!!!涙
草…ノミとか?ではないんですよねぇ。
草…まさか除草剤?
この時期、うちの近辺は除草剤がまかれてるので
草に触れたら肌が弱い子は危険なんじゃ。。。と。

しかも去年より腫れがひどくないですかねぇ?
なんだろうなんだろう〜
ちょっとアタマひねって考えます(汗)
おねぇ
2010/04/26 22:54
こんばんは。
覚えてますよ〜、去年の今ごろですか〜。
だって、ぽちさんのブログに遊びに
来てまだすぐの頃だったから。
考えられるのは草。。時期が特定されるんなら
それも一番疑わしいですね。
シンコちゃん、顔が腫れちゃって可哀想ですね。
ステロイド追加で使わなくて良かった。
早く良くなって欲しいな。
でも、今後アレルゲンがはっきりしないと
不安ですね。
ようちん
URL
2010/04/26 23:07
うんうん、アタシも覚えてます。
床は水ぶきでいいって言われてましたよね!!

シンコちゃん・・元気はあっても、やっぱりこの腫れはどうみても異常・・。
早めに受診して正解だと思います。
全身状態に変化があってからでは遅い、ってことも考えられないわけではないから。
ワンコは特に我慢強いみたいですしね。

でも、なんなんだろう?
食事ではなさそうだから、やっぱり自然の中にあるものなんでしょうね。
アレルギー検査したら分かるのかなぁ?
うちは、アレルギー検査をしても良く分からないことも多いって聞くので未だにしてないんです。
ANJELAはやっぱりアレルギーがあるみたいで顎の下や指の間や耳の中も赤くなっちゃうことがあるんです。

原因が分かれば、予防してあげることもできるんですよね・・。
草、食べてました?
平気なものもあるんだろうけど、ダメなものもある、ってことなんだろうな。
草の中でもどれなの〜?って分かればいいのに・・。

おねぇさんも言ってるけど、去年より腫れがひどいですよね・・。
抗体が出来て身体の反応が強く出てるのかなぁ・・。
でも、落ち着いてきたみたいで良かったです!!

まっくんのハゲ(ハゲって・・)もぽちさんの体調も落ち着いてきてるんですね♪
このままシンコちゃんもよくなってくれるといいな☆
AMママ
2010/04/27 01:46
昨日掃除機の記事にコメを入れようとした瞬間
ルタが色々とやらかしまして…
結局出来ず…明日(今日)の朝入れようと思ったら
新しい記事が出来てた(笑
わお…見事に腫れてる…
あれって今頃だったっけ?
もう1年前のことか。早いね〜
草?昨年アレルギー検査した時に
出てたけど写真見ててもいざ散歩に出ると
忘れてたりするんだよね(汗
あとでチェックしてみるね!
マクオくん、良くなってきて良かった!
ルーフィーおかん
2010/04/27 07:05
シンコちゃんかなり腫れてますね。
アレルゲンの特定は難しいけど
同じ季節ってことは河川敷の草なのかな〜
娘は花粉でも顔が腫れたりします・・・
ステロイド抵抗があると思います。
少しの量で良くなってくれるといいですね。
マクオくんもぽちさんも良くなって
よかったね!
バニママ
2010/04/27 08:44
他のお友達ブログでも、草(花)の中を歩いて
アレルゲンの花粉が入ったようで目が充血したって
記事をみたよ。
シンコちゃんのべっぴんさんのお顔が・・(*_*;
この時期は、いろんな草花が出てくるから特定しにくいね。
この前、四万十川を歩いたとき気付いたのはオオバコがたくさん生えてたこと。
あれは薬草にもなるから違うかな〜(?)
なんだろうね。。早く分かるといいね。
koume
2010/04/27 08:56
シンディーちゃん♪美人の顔が〜(-_・)ン?
腫れてるね・・・。
前回の記事も覚えてるよ←まだ脳は大丈夫らしいです。
人間のアレルギーなら詳しいんだけど〜
この前病院行ったばかりで 今はヒノキらしいです。
外に出ればひどくなる状態ですが〜参考になる?
人間なら血液検査でわかるけどね〜素敵な検査料でした〜¥8000ー位です。
う〜〜ん?
小さい身体だもんね〜ステロイド剤も考えてしまうね。
お大事にです♡

さくらん
2010/04/27 09:27
シンコちゃんのプリチーなお顔が〜(T_T)
でも大丈夫そうで安心したよ〜
草のアレルギーか〜
色んなアレルギーがあるよね
メールでも書いたけどコロはうっかり漆のとこを歩いちゃってパンパンに腫れた事あるよ
7〜8年前かな
ダックスは体高が低いからどうしてもこういう危険があるよね
草も土もどこでもあるし絶対触れないで歩くなんて不可能だから怖いなあ
さくらんちゃんも書いてるけどステロイドは気になるよね
人間より小さいからその影響が心配だもん
シンコちゃん、お大事にね!
マクオくん、ハゲ良くなったんだ(^.^)
よかったよかった
みっくす
URL
2010/04/27 09:44
シンコちゃ〜ん!大変だったね(>_<)。
でも腫れも引いてるみたいでよかった。。。
実家のまるちゃんも、草むらの中に入った後、
顔がボコボコに腫れたことあったよ。
やっぱり草のアレルギーだって。
どの草が断定できないところがこわいよね。

ぽち。さん、風邪よくなってきたのね^^♪
今日も雨で寒いから、暖かくしてね〜^^。

AKKO
2010/04/27 12:49
美人のシンコちゃんのお顔が
こんなに腫れちゃうなんてー(;o;)
草のアレルギーって強いんですよね。
でも、反応する草を避けてお散歩するなんて
出来ないし、アスファルトばっかりじゃ
可愛そうだし難しいですよね。
腫れは引いてきてるようでよかったですけど
来年は症状が出ないといいですね★
私も、特定できないんだけど草の花粉とかに
触れると蕁麻疹が出来ちゃうんです。。
草とりはヒヤヒヤもんでやってますよ(苦笑)

それと、私の新しいブログにリンクさせて
いただきますのでよろしくね(^▽^)/
ちこ
2010/04/27 14:14
病院すぐ行ってよかったですね ナイス判断ですわ
かわいいシンコちゃんのお顔を
はらす草!にっくき!ですね
手作りご飯をする前に
アレルギー検査したいなぁ〜って思って聞いたら
詳しくするには大学病院へ持っていかないと
できないって言われたよ
費用も三万円くらいするんだけど
でも、それでも特定するのは難しいから
様子見ながらしたほうがいいですって言われた
アスファルトだけだとかわいそうだけど・・・
今の季節だけ避けるってのも手ですよね
長助おかん
URL
2010/04/27 14:31
うおおおおおお、シンコさん、今もまだ腫れてるんですかね?かわいそうに・・・(涙)
うちの元太も草でもアレルギー反応出るみたいなのでなるべく草のある所へは行かないようにしています。
これから薬とかも撒かれることがあるので注意は必要ですね。
シンコさん、お薬効くといいですね。
早く良くなってね〜〜!頑張れ!!
ぽち。さんもお疲れ様でした。
お地蔵さん♪
URL
2010/04/27 18:29
こんばんは〜
なんとー!!
シンコさんのかわいお顔がー!!
だいぶ、腫れてしまったのですね・・・
去年の記事も拝見してきましたが、
原因は草なのですね。
でも草っていっても、この時期はすっごい種類が
しかもわんさかあるし・・・
なかなかどれって特定しにくそうですよね。
まずは腫れがひいて、早くよくなりますように。
原因、ちゃんと特定できれば
対処の仕方もあるのかなぁ・・・
マクオちゃん、ぽちさんが元気になってきて
よかったです☆
IKKO
URL
2010/04/27 20:58
今は落ち着いたみたいでよかった。
昨日は読んだだけでゴメン。
食べ物に原因が見当たらないなら、外的要因
だもんね〜。
草・虫・・・・
除草剤をまいた後とか・・・
アレルギー反応がすぐ出るコって体質なんだろうけどかわいそうだよね。
反応がいいということは肝臓の働きがいいから?
それとも逆??
今後、何をどう注意したらいいのかわからないことがやっかいだよね。
アレルゲンについて、医者はなんと??
検査結果待ちなの??
前も一度だけで、そのあとはなかったから、一度出ちゃうと抗体ができるのかもしれないね〜。
またその後を知らせてね。
くーちゃん
2010/04/27 23:52
あ〜お顔が腫れてるね〜
チャッピーもお顔が腫れた事あるもの〜
最初は化学繊維(ガラスウール)そしてワクチン接種の時も〜アレルギーを持ってるんだよね!
シンディちゃんもきっと草とか虫とかのアレルギーなのかな〜
注射すると直ぐに腫れが引くよね(*^^)v
でも原因が知りたいよね〜
アレルギー検査をした方が良いのかな?
チャピモモのママ
URL
2010/04/28 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

可愛いお顔がっ!!(*`ロ´ノ)ノ MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる