MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の陽気に誘われて。

<<   作成日時 : 2010/04/12 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

こんばんは!

日曜日、無事に町内一斉清掃が終わりました。

8時開始と言えば7時半には始める・・

かーちゃんの地域はそう言う所です。。。全くね。


町内一斉清掃は年に一度。

「組長さんのお仕事」一つ終了です(≧▽≦)


週末は初夏の陽気となったマクシン地方。

土曜日はトリミングに行ってきたよ〜

マクオ君の湿疹があるから、薬用シャンプーを使ってくれたのは良いんだけど

リンスなしも良いんだけど・・

シンコさんも同じメニューだったらしく。

画像


ぷりっケツも3割増し(爆

洋服着用前は小熊化しておりました!


あんまり写真も撮ってないんだけど(汗

トリミングに行ったとき、お店の中にはゴールドのカニンヘンちゃん♪

この子がシンディにそっくりなんです。

体つきはもちろん、モグラ?ドジョウ?の様な顔も!

トリマーさん曰く、性格もそっくりだとか!

詳しくは聞きたくありません(_△_;)

ちなみにシンコさん、完全にビビってました!

似たタイプは苦手な様です(≧▽≦)


カメラ持ってれば良かったよ〜


画像


初夏の陽気に誘われ、久々に海の公園へ!

現在300円に値引き中の「ほっ○もっ○」の唐揚げ弁当持参(≧▽≦)

画像

暑いので耳もオープン♪

画像


ここでは、ルタロー君に似たブラタン君に遭遇。(とーちゃん談


黒い子には吠える確率の高いシンコさんが良い感じに近づいてた〜(≧▽≦)

かーちゃんはよく見えなかったんだけど

「マックスに似てた?」って聞いたら

「いや、ルタロー君に似てた!」だって( ̄m ̄*)

お顔はよく見えなかったけど、飼い主さんの声は聞こえたよ!

「この子、ちっちゃーい!顔が半分しかない!!」だって(笑


常にカメラは持ち歩きましょう( ̄∀ ̄*)b


夕方は、河川敷へ・・


画像



画像


画像


画像


すっかり葉桜となりました!



画像


右上のとーちゃんの足元はビーサンです( ̄m ̄*)





     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
リンスしないとやっぱりボワーッとなるんだ。
私、ずっと前はリンスしていなかったけど
そうだっけかなー?
ルタちゃんに似たコ?
顔が?でかさが?笑
みてみたかたったなー。
カメラ、持ってない時に限って、おもしろい
ものを見つけたり、料理が美味しそうだったり
会社にワンコを連れた人がきたり。
しまった、ネタになるんだった・・・とか。笑
人生、そういうもんですなー。
桜も終わったね。
寂しいね・・
くーちゃん
2010/04/12 22:34
こんばんはー。
うちも昨日、地区の清掃日でした。
回覧板には雨天中止ってなってたのに、雨天でもやるなんて
じゃあ中止って書くなー!と、ブツブツ言いつつやりました。
ぽち。さんは、組長さんのお仕事お疲れ様です。
組長って、強そうでいい響きだね(笑)

シンコさんのお尻、ファッサーってなってる(笑)
でもこれはこれでかわいいよ。
ルタ君に似たコ、見たかったな。
飼い主さんの声からすると、やっぱりでかいみたいだね(笑)
うわー、ますます見たかった!!
次からはカメラよろしくです!!
やんぴぃ
2010/04/12 23:09
ウチも先週の日曜日がそうでした。
年寄りが多い田舎ゆえ、我が地域も
集合時間よりかなり早い時間から
人が集まり、定刻に行こうものなら
遅い!と怒られます。

ルタちゃんに似た子、私も見たかったな〜
もしかして、飼い主も似てたりして・・^m^
koume
2010/04/12 23:17
町内会行事お疲れ様です(*^^)v
顔や体系もそっくりだと性格も似ちゃうのかしらね(笑)
家にも似た性格の子が・・・。(爆)
もう桜も散って来てるんですね〜

ビーサンのパパさんお若い(笑)
チャピモモのママ
URL
2010/04/13 09:26
この間は忙しい時間にすまんすm(__)m

よっ、組長さん清掃お疲れさんでした(^.^)
えっ?8時開始で7時半から始まるの?
どんだけ前倒しなん(*^。^*)
5分前行動とかいうけど30分前行動だね^_^;
どんどん早くなったら嫌だなあ

シンコちゃんのぷりっオケツ可愛い(^_-)
あははは、小熊化って・・・(笑)
シンコちゃんやルタちゃんに似た子私も見てみたいわ〜
性格似た子が苦手ってわかるわ〜
ミニーもそうだもん

お〜お父ちゃんビーサンか〜夏だね
桜こっちはまだ何とか咲いてるよ〜(^_^)v
みっくす
URL
2010/04/13 13:25
こんちは^^
旗持ちに続いて〜町内一斉清掃も(*´ノ∀`)おちかれサーン
旗持ちって児童とか見てたら可愛くって面白いよね。
でも生憎少人数だったようで〜(笑)
組長さん我が家は多分あと10年以上は回ってこないよ。でも自分のその頃想像したらコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
そうなんだよね〜うちも公民館清掃とかあるけど 15分前には始まってるよ(笑)
7時半は早いね〜〜これは素っぴんで行くしかないね^^

リンスやっぱり効果大なんやね〜。
ルタロー君に似たコ見たかったな。
ナイスタイミングにカメラ持ってないこと私も多いよ。
画像の緑や桜がすごく春らしくって素敵やね〜〜♡
さくらん
URL
2010/04/13 13:31
組長さんなんだ!
オカン昨年だったよ〜
やっと今月でお役目御免♪
回覧板とか集金とか老人会のお世話とか
草むしりに定例会議疲れたよ〜
旗持ちは無かったけど(笑
ぽちさん、がんばれ〜

トリミングに行ったんだね♪
リンス?うちはどうなんだろ?
してるのかな?(汗
ハーブのシャンプー使ってるらしいけど
詳しく聞いてなかったなぁ(汗
ルタに似たブラタン君見たかったよ〜
飼い主さんの…
>「この子、ちっちゃーい!顔が半分しかない!!」
これで大きさが大体分かるわ…(汗
フランたんと並ぶルタロー想像した!
親戚さんかもしれないから
今度あったらヨロシク言っといて(笑
桜も終わったね〜

あ…主演男優賞ありがとう!(笑
ルーフィーおかん
2010/04/13 14:28
こんにちは〜☆
うちも去年、班長(組長ではないが)でちたw
1年大変みたいですねーがんばってください☆

そうそうー!
シャンプー後は小熊になるなる!!
海琉はデカいうえに黒いから余計、クマwww
で、ニオイがいやなのがゴロスリするものだから
ほんとに小熊がおるようです^^;

ルタちん似のブラタンくん、見たかったー!
シンコちゃんに似たゴールドの子も見たかったー!
カメラないときに限ってステキなことがおこるんですよね。マジで。
おねぇ
2010/04/13 14:37
なんだかんだとお忙しいご様子で。
私も今期は婦人会で、忙しくなりそうです。

ほんとに、ブロガーたるものキャメラは必需品ですよ( ̄ω ̄)妄想・・いや、想像するにも限界があります(笑)

お天気も良く、素敵な出会いのあった一日でしたね(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/04/13 17:17
清掃開始時間早いね〜
我が町内は9時から。2ヶ月に一度。
今年も役に当たりまた2年しなきゃいけない・・・

トリミングでふっさふさになったのね〜
ルタローくんに似た子がいたんだ。
でっかい?(笑)
カメラは常に持ち歩いている私です。
パチパチ
かなりあやしい。
もう葉桜だね〜
毛虫がこわい季節に・・・
バニママ
2010/04/13 20:59
シンコさんの小熊化した様子、もっと見たい〜!
けど、あまり写真がないのかしらん?
シンコさんに良く似た子とルタちゃんによく似た子、写真はないんですね・・ん〜残念・・。

そしてとーちゃん、既にビーサンですか・・。
早くないですか???
まだ4月ですが・・。
って、そちらは今日も暑かったんでしょうねぇ。
こっちも21度まで上がったらしいですから(汗

ちなみにこちらも朝6時半集合の神社の掃除(組長がやる仕事)があるんですけど、6時半に行くと終わってます。
集合時間は集合時間なので、もちろん守って6時半に行く我が家です(o ̄ー ̄o) ムフフ
AMママ
URL
2010/04/13 21:02
コメントありがとうございますm(_ _)m
皆さん、デカイデカイって。。
似てたのはお顔ですから〜〜( ̄m ̄*)
お返事です♪

くーちゃんへ♪
毛質なんだと思うよ〜
シンディはリンスしても洗い立てはモコモコだもん!
ルタちゃんに似てたのは顔だよ〜( ̄m ̄*)
ホントにね〜。今はカメラはいいや!って時に限って
こういう事があるんだよね!

やんぴぃさんへ♪
こっちも雨天中止だったけど、めちゃお天気になりました!
組長って、強そうだけど究極の雑用係だもの〜
面倒な事、言ってくるしさ。。
シンディ、洋服きせたらモップみたいになってたよ〜
ルタ君似のブラタン君は7s位かと・・
だから、顔だってばーー(笑

koumeさんへ♪
koumeさん地方、同じ匂いがいます( ̄m ̄*)
こっちもリタイヤした人ばっかりだから、平日も休日も関係ないんだよね〜
めちゃヤル気だもん(汗
ルタちゃん似のブラタン君の飼い主さんは、50代のお母さんと娘さんでした!
会話から、すごく可愛がってるのが感じられて
その点は、飼い主も似てるね( ̄m ̄*)

チャピモモのママさんへ♪
シンディのそっくりさんは、必然的にモモちゃんのそっくりさんでもあります( ̄m ̄*)
桜、終わりですよ〜
これからは、残骸に悩む日々です(汗
とーちゃん、半ズボンにすれば良かったって言ってました(笑
ぽち。
2010/04/13 22:31
みっくすさんへ♪
掃除は30分前だよ〜(_△_;)
6時には散歩してるしね。
シャンプー後のシンディはモコモコだよ〜
性格が似てる子、ミニーちゃんも苦手?
人のふり見て・・とかは通用しないもんね( ̄m ̄*)
とーちゃんは夏ファッションの時期が長いんだよ〜(爆
組長、やっと半月終わりますた(汗

さくらんさんへ♪
組長、うちも後一回はやるのかな〜
その後は、無理だな( ̄m ̄*)
旗持ちも児童は可愛いけど、眠そうな中学生て・・
しかも3人て・・どうよ。
シンディ、お店シャンプーとは思えない仕上がりでした(汗
今になって思えば、携帯で撮ることも出来たんだよね〜
全く気づかなかった_|\○_

ルーフィーおかんさんへ♪
おかんさんもとこも組長だったんだね〜
マンションの時もやったけど、ここは大変!
家を覚えるのも大変(笑
年間スケジュールを見て、ため息が出ております。
写真あれば良かったね〜
黒いルタロー君、見たかったよね(笑
あ、マックスもシンディの倍あるよ〜顔!
受賞、おめでとうございまっす♪
ぽち。
2010/04/13 22:53
おねぇさんへ♪
班長?組長と同じ?
ほらほら、おねぇさん地方何かと呼び方違うから( ̄m ̄*)
免許センターとか、V10とか(爆
ちなみにうちの母親、V6って言ってますた!
それ、ジャニーズだし。。。
海君も小熊化する〜?マックスはまとまり良いんだけど
シンディはヒドイ!
ブロガー失格です!チャンス、逃しっぱなしですから〜〜

お地蔵さん♪へ☆
お地蔵さん♪婦人会ですか?
婦人会の忙しさってハンパないですよね(汗
以前やった事あるんですよ。しかも偉い役を・・
一年で20位老けました・・・
お、お地蔵さん♪妄想じゃなく想像は爽やか方面でお願いしますね( ̄m ̄*)
また寒くなるそうです〜(汗

バニママさんへ♪
清掃時間、早いよ〜
この辺り、一日の始まりと終わりの時間が違うんじゃないなか〜(汗
バニママさんも役員?しかも2年て。。
お店の方も忙しいでしょうに。。
ルタロー君に似た子は、まあまあ大きかったよ!
て、顔が似てたんだってばーー!( ̄m ̄*)
カメラは常に!ブロガーの鏡です☆
ぽち。
2010/04/13 23:43
AMママさんへ♪
シャンプー後のシンディは、大きさが3割り増しになります!
毛質なんですよね〜
ゴールドちゃんは、とーちゃんがシンディの姉妹じゃないかって言うくらいそっくりだったよ。。
とーちゃん、一年のうち半年以上は夏ファッション、8ヶ月はビーサンですから〜〜( ̄m ̄*)
今日はそちらも暑かったんですね〜
しっかし、6時半て・・定刻でも早いじゃないですか!
(滝汗
あ、写ってないけど↑半袖Tシャツですた!
ぽち。
2010/04/13 23:54
ぽちさん、こんにちは!
春のような夏のようなお写真だぁ〜♪
でも、今日はまた寒いし…
どうなってるんだぁ〜(;^_^A

シンコさん、トリミング行ってきたのですね!
ぜひ裸族なシンコさんがみたかった(笑)
ぽわぽわできっといい香りなんだろうなぁ〜(〃▽〃)
色んな出会いがあったのですねぇ〜
あーカメラ持っておけば!ってこと
私も多々ありますよ〜f(^ω^;
たえちゃん
2010/04/14 15:54
・・まだ、受付中??

小熊ちゃん、ホワッホワッで可愛いね♪
なんだかんだでリンスはやっぱ必要だよね。
トリミング行った後って、お散歩行くの嫌なのは私だけ??
ほらっ予期せぬゴロスリとかされたりして。
ルタローくんに似た子の画像見たかったな〜。
飼い主さんの何気ない言葉にルタローくんの
デカさ・・じゃなくて大きさが解った気がします(笑)
↑おかんさん、ごめんちゃいっ(-▽-*)
きありん
URL
2010/04/14 18:41
たえちゃんへ♪
こっちは今日も暑かったよ〜
明日は寒いらしい・・
シンディのシャンプー後はモコモコになるんですよ〜
マックスは薬用シャンプーでもリンスなしでも平気なのにね!
もう!シャッターチャンス、逃しっぱなし〜(汗
車の中にあったのにさ〜!

きありんさんへ♪
はい!随時受け付けております!
リンスの力を改めて実感しました(≧▽≦)
トリミングの後、お散歩行きたくない(笑
ミミズとか、何かと誘惑の多い季節になったしね〜
てか、された・・ゴロスリ。
とーちゃんに「させるな!」って怒った( ̄m ̄*)
似てたのは顔だってばーー(爆
おかんさん、怒ってるで〜
ぽち。
2010/04/14 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

初夏の陽気に誘われて。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる