MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 企んでみた・・。諦めた。

<<   作成日時 : 2010/04/14 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは〜!


先日の河川敷での事。

パークゴルフをしていた方達が引き上げて行ったので

伸縮リードを付けてゴルフ場に向かって行ったら・・


画像


立ち止まり、何かを見つめるマクオ君。


画像


あ、居残り自主練をしてる人がいたんだね( ̄m ̄*)


ボールが大好きなマクオ君はテニスコートとか野球とかキャッチボール・・

こうしてじーっと見つめたり、普段は見せない軽快なフットワークで

ボールの方向に合わせ、機敏に動いたりする( ̄m ̄*)

時には、コーチの様に「脇が甘い!」とか指導してる様にも見えるし

一緒に参加してる様にも見えるし、応援してる様にも見える。

えぇ。えぇ。判ってますとも。

ボールが欲しいだけですけどね( ̄m ̄*)

その気持が伝わるのか、以前テニスコートで

おじさんに新しいテニスボールを2個ももらった事があったしね〜


とーちゃんもかーちゃんも、また始まった・・と言いつつ

その姿が可愛くて、これまで何度も写真を撮ってココでも紹介してきました。

だからこの時も

「パークゴルフのボールは、まっくんの口には合わないよ」などど言いながら

離れて見てたんだけど・・


画像


「あいつ、なにやってんだ??」とーちゃんに言われて見ると

怪しい動き。。


画像


コソコソしてるよね・・?


画像


「やべっ!見つかった!」って感じだよね?

最初から隠れてないしね。

画像


絶対なんか企んでるな・・


いつもの純粋さは欠片も感じられない怪しい動き。


とーちゃんもかーちゃんも、可笑しいやら呆れるやら・・

隙を突いて持ち逃げするタイミングでも謀ってるのか?

やめとけ!やめとけ!チミは決して俊足じゃないし←そーゆー問題じゃない。

簡単に捕獲されるぞ!ってか、リード付いてるし。。

仮に成功しても、そのボールはデカくて固くて好みじゃないぞ!←そーゆー問題でもない。

危険を犯す価値はないぞ!


そんなかーちゃんの心の声が聞こえたのか?

悪魔と天使が戦って、天使が勝ったのか?

画像


諦めて走り出した( ̄m ̄*)


画像



しかもいつもより張り切って!パタパタ・・・


ギリギリの所で踏みとどまったマクオ君は、それは爽やかな顔を・・

嘘です。後ろ姿しか見てません・・すみません(ノ▽〃)ペチ




明日は旗持ちでーす

それで春の部は終了です。。春の部はね。




    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あれは絶対にハンターの後姿だね!
狙ってるよ^^;
様子を伺う時はこんな風に腰を低くするもんねー。
マクオくん、ゴルフボールがすきだもんね〜^^;
ミルクも同じような行動をすると思うなー。
ただ、ミルクの場合はじっと身をひそめるんでは
なくて、ピョンピョン跳ねて、大アピールに
なるけど。笑
わんこってさ、あんなに小さな頭の中の
小さな脳ミソでも、ちゃんと学習したり考えたり
するからすごいと思わん??
ある意味、人間よりもすごいかもよー。
くーちゃん
2010/04/14 22:55
たしかに、マクオくんかなり慎重に
狙いを定めているよね〜
その動き面白かっただろうな。
いろんな作戦たててたりして(笑)
このあと何が諦める方向へ考えさせたのかな
とかいらぬことを私が考えたり・・・
軽い足取りに心残りはないようね!
ゴルフ練習のおじさんたちはこの
熱い視線を感じてたのかな?フフ
ぽちさん、あのカートのカゴは
公園でも乗ってた自転車の前カゴなの〜
取り外しができるので便利なんですよ〜
バニママ
2010/04/14 23:45
狙ってる・・まっくんがボールを狙ってる・・。
まるでネコが獲物を狙うかのように背中を丸めて、今にも飛び出しそうじゃないですかぁ〜!!
俊足なまっくんにシンコちゃんも惚れ惚れしちゃうのでは??

諦めた後のルンルンな歩き方、カワイイ〜〜♪
ボールはなくてもいいか〜♪って気持ちになれたかしらん??

今日アンのシャンプーをしたんですけど、毛色のせいもあって小熊ではなく子ダヌキになりますた・・。
笑えるくらいでかい。
写真撮り損ねたからまた次回!!
でも、リンス代わりの竹酢液を使ってるんだけど、やっぱりぼわっとなるよ。
下毛が多いからかなぁ?って思ってました〜。
シンコちゃんによく似た子、誕生日聞いてみたらよかったのに〜!ととーちゃんにお伝えください。
次回会ったら是非とも写真と誕生日の確認をお願いします!!

とーちゃん、もう半そでなんですね・・。
海の男って夏男なのね(*≧m≦*)ププッ
AMママ
URL
2010/04/15 00:37
おっ!マクオくん狙ってるね〜
獲物を狙うハンターの様でカッコいいぞ〜(^_^)v
そうそう諦めも大切だよね〜(笑)
軽快な足取りだね!
きっと今度は取ってやる〜って感じかな(爆)
チャピモモのママ
URL
2010/04/15 09:16
記事ちゃんとアップされてるよね?
そんな問題じゃなかった???
春らしいテンプレだね〜。
アナログな私と喋ってたら ドンドン変な方向へ行きますが〜(笑)いいですか?
めちゃ!!笑えたね^^

マクオ君♪看板越しに 真剣に考えてるよね〜
マナーの章の下にマクオ君いるのも笑えるう!
クスクス(笑)から ガハハ〜(笑)になった?
やっぱり大きさがマクオ君の口には合わないし
堅いよ。
今度はボール持参で散歩する?



さくらん
2010/04/15 11:38
はははははは。マクオさんのお姿に爆♪
何を考えてるんだか・・その行動に一喜一憂しますよね(* ̄m ̄)
うちの元太もボールが好きで一度サッカーの練習に無理矢理参加したことありましたよ(笑)

旗持ち、お疲れ様〜〜〜!!
お地蔵さん♪
2010/04/15 14:40
あははは、熱血コーチのお出ましだ〜
でパークゴルフのボールってデカイのん?
ボールを狙うマクオくんて妙に人間っぽいよね(^.^)
前世は人で球技系の選手ちゃうか!と私は前から思っておーる
あまりに熱い視線にきっとおじさんテニスボールくれたんだよ、新しいのを2個も(^_^)v

旗持ち春の部終了?
組長さんお疲れさんで〜す
みっくす
URL
2010/04/15 15:17
あはは〜!!必死に姿隠しながら
ボール狙ってる後ろ姿、人間みたいでイイ〜♪
てか姿隠せてませんから〜っ。
マクオくんってホント、ボール好きだね〜(^^)v
キアラもボールバカだけど、その上行きそうだ(笑)
居残り練習組さんのフォーム・・
それじゃ確かに居残りだっ!と思ったのは
私だけか?!(-▽-*)
きありん
URL
2010/04/15 20:45
看板の下からこっちょり見てる
後姿が・・・萌えまするわ
ひょいと首を下げてるから
マクオ君的には隠れてるつもりなんでしょうね
ばればれですが☆爆
ボールダイスキなんだねぇ〜
我が家は外ではおもちゃに全く興味ないので
ボール投げても結局私がとりに行くはめに・・・
長助おかん
URL
2010/04/15 21:29
こんばんは〜
ホントだー!!
マクオ君、抜き足差し足って感じで、
めちゃめちゃ狙ってるのが分かります!!
これは、目が離せないくらいにかわいいなぁ♪
きっと、どうやったらGetできるか、
真剣に考えてるんでしょうね(^^)
サウザーはサッカーボールに目がなくて・・・
公園なんかで目にすると、ボールを追いたくて
ウズウズするんです。
でも、マクオ君のほうが上手みたいだなぁ☆☆
IKKO
URL
2010/04/15 22:09
こんちは〜☆
マクオくん、抜き足差し足忍び足?笑
怪しい動きがなんともカワイイ!
もぉ〜ボールならいくらでもアゲチャウヨーw

ちなみに海琉は…ボール興味ないから
マクオくんとケンカにはなるまい。と思います。
おねぇ
2010/04/16 14:32
こんちは〜。
でかでかダックス、ターさんことタスケの姉ちゃんで
たみすけことたみです〜。
長助おかんさんのとこからあっちこっち訪問中です!
仕事中だったりしますが、、、ははは。
気になる大きさはいかがでした?(笑)
あれですよ、、ティッシュをヨコにおいた画像を
用意していただければタスケと比較しますよ(爆)
ではでは又おじゃましますねぇ〜。
隠れてるつもりがかわいくって仕方ないっす!
たみ
URL
2010/04/16 17:07
ぽちさん、こんばんは。
マクオ君の怪しい行動、笑えますね〜。
きっとボールしか見えてないんでしょうね(笑)
うちのバーディーもボール命だから
何度かランで新品ボールもらったんですが
ボールを見つめる目が、違うんだろうな。。
パークゴルフ用のボールって大きいんですか。
マクオ君、残念だったね☆
ようちん
URL
2010/04/16 23:01
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
履歴書バイブル
URL
2012/06/26 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

企んでみた・・。諦めた。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる