MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 由比漁港。

<<   作成日時 : 2010/05/16 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

こんばんは〜♪


オクラちゃん、可愛かったでしょ〜( ̄m ̄*)




早速、昨日の続きです!



画像


バラとオクラちゃんを愛でた後

「早いよ〜〜!!」
と、とーちゃんに言われつつ向かったのは


画像


画像


由比漁港!

目的は由比漁協が運営する

画像


「浜のかきあげや」


ここでは、GWに「桜えび祭り」を開催するんですが

さすがに、マクシンを連れて行くのは無理だよ〜〜

着いたのは10時半、早いなんてとんでもないよ!

行列が出来てましたって。

日陰に車を駐めて、二人で並ぶこと10分程度

画像


メニューが少ないから早い早い( ̄m ̄*)

画像


最初から決めてた、かき揚げ丼(650円)と桜えびの味噌汁(100円)

沖あがりって言う、桜えびのすき焼き風煮物?は数人前で売り切れ〜〜

かき揚げ(2枚)、ほとんど桜えびだから色が濃いんですよね〜

焦げてる訳じゃないです( ̄m ̄*)

サックサクで、朝からでもイケちゃうよ〜


画像


漁の時期ならではです☆

屋根付きのデッキ?もあったけど

画像


やっぱり、うちは暑いのを我慢して端っこへ。

後から相席になったから気を遣ったけど

マクオ君の頭を撫でてもらい、一安心。。犬が苦手な方じゃなかった・・

画像


暑いのが幸い?してテーブルの下で待つマクシン。


画像

「美味しいらしいです!食べに来てね♪」

慌てて設定を変える、かーちゃん・・・( ̄_ ̄||)



ちょっと巻き戻して・・・


画像



改めて見ると、このフタリも

タンの割合がそっくりだわ( ̄m ̄*)

だいたい初めましての人には「親子?」って言われます。

画像

「違います!」


画像


画像



一休みの後は

画像


すっかりお馴染みの屋上の広場へ!

画像


よそのボール遊びが気になって仕方ないマクオ君。

画像


画像


画像


でもボールが動けば、体は動きます。


あ〜、これだけの記事に2日もかかってしまった。。。

しっかし、漁港とバラは似合わんね!(笑




    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさん、こんばんは。
桜えびのかきあげ丼美味しそう!
ぽちさんちの方って、海の幸が
美味しいんでしょうね〜。
羨ましいな。。
私たちは沼津のあじの干物大好き!
行ったら必ず買っちゃうな(^^♪
今度は揚がったばかりの桜えびも
食べてみたいな〜。
マクオ君とシンコちゃん、横顔見たら
ホントそっくりだね。
うちの子たちも、カラー違うのに足短いだけで
姉弟?って聞かれるもんね( 一一)
この屋上の広場、これからも使えるね☆
ようちん
URL
2010/05/16 23:37
今、一回コメント書いて入力ボタン押したら拒否られました(涙
コメ欄オープン、見逃しませんよ〜!なんたって連日のように覗いてますから!!
シンコちゃん、アタシにも威張ってましたよね〜( ̄m ̄*)プッ
アンも同じだからぽちさんの気持ちもよく分かります。
オクラちゃん、一歳位に引き取られてたら既に物心は付いてますもんねぇ。
先住ニャンコさんと怪我するほどのケンカをしないのであれば、うまくいってる証拠ですよね〜♪

マクシンちゃん撮るのは難しいだろうなぁっていつも思うんですよねぇ。
マリを撮るのも難しく感じることがありますから・・。

早いよ〜、って何が?と思ったら、そういう事でしたか〜!!
10時半から揚げ物食べて胃、大丈夫でしたか!?
美味しそうだなぁ〜〜♪そちらならでは、ですよねぇ♪
『び使用 ド‐ナツ』もかなり気になりましたが(*≧m≦*)ププッ
マクシンちゃん、エビに釘付けになりませんでした?
うちは食卓に魚介類があがるとかなり視線が痛いです・・。

そうなんです!
最初の頃はまっくんとシンコちゃんの区別が付かなくて(コレ、ホントの話・・)こっちがマクオ君で〜、こっちがシンコちゃんで〜、って顔の特徴を掴むのが大変でした(爆
今となっては余裕で分かりますけど(o ̄ー ̄o) ムフフ

あぁ、やっぱりこの場所いいですね〜!
思いっきりボール遊びも出来るし、マクオ君追いも存分にできるし( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちの実家はまだ咲いてませんでしたよ〜。
バラの木はかなりワシワシと育ってますが、花はまだでした。
来月ぐらいじゃないかなぁ?
その頃にはアジサイも咲いてキレイなんだろうなぁ〜♪

あ、ちなみにアタシもバラの種類の名称は全く覚えられませ〜〜ん(*≧m≦*)ププッ
AMママ
URL
2010/05/16 23:56
うわ〜桜エビのかき揚げ美味しそう(*^^)v
ほんと真っ赤だね〜桜エビがたっぷり入ってるんだ〜
ヨダレがでちゃう(笑)
確かにこうやってみるとマクオくんとシンコちゃんそっくりかも〜
バラも綺麗ですね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2010/05/17 09:44
オクラちゃん、可愛いかったねー♪
シンコちゃんによく似てた!
喜んじゃいけないとこだけどさ〜
相手もよく吼えるとか言われると
ホっとするよね(汗
ルタローはまず中型犬以上は100%吼える…
そして中学生以下の人にも(涙
バラは今シーズンだから沢山咲いてるね!
凄く綺麗だったよ〜
かき揚げ丼も美味しそー♪
揚げたてはさぞ旨いだろうな!
この屋上もホント羨ましい!
マクシンちゃん、いっぱい走って楽しそうばい♪
ルーフィーおかん
2010/05/17 11:01
こんちは〜^^
おくらちゃん♪かわいいね〜
名前もいいよね!
薔薇は今がシーズンできれいだよね。
かき揚げ丼 その日の水揚げされたのなんだね〜
新鮮で美味しそうだね。さすが漁港だね!羨ましい!!

マクシンちゃん♪横顔そっくりだね〜♡
この屋上例のところだよね。いいね〜^^
さくらん
2010/05/17 13:45
ぽちさ〜ん、なんだかとってもおヒサな感じ(^_^;)
オクラちゃん、シンコちゃんに似てる♪
お写真、もしかしてオチッコしてる所??
ま、1番おとなしい時でもあるケド〜(笑)
3娘は誰かれ構わず吼えるよ・・(T_T)
でも自分1匹だけの時は吼えないんだよ〜〜
根性なしなんだよね。
だから1匹でもヤル気満々なシンコちゃんに
オクラちゃんは凄いっす♪・・てそんな問題じゃないか(笑)


漁港って色んなお店あるのかな?
お刺身とか〜海鮮丼とか〜〜(*^^)v
エビ大好き!!桜エビのかき揚げなんて最高♪
ご飯に乗せなくても、そのままカジりたい〜。

マクシンちゃんのタン、綺麗だよね〜♪
親子じゃないのに似てるって・・嬉しいよね(^^)v
きありん
URL
2010/05/17 17:19
オクラちゃんかわいいね〜
吼えるとこもそう言ってもらえると
親近感大!だよね。
バラ見てきたんだね〜
もうきれいでしょう。
我が家はあれからまだ見に行ってません。ハハハ
桜えびのかきあげだなんて〜旦那が見たら
きっとやばいです。おいしそう〜と言って・・・
漁港にはこんなにおいしいものがあるんだね。
大阪は?どうなんかな。
あの屋上ですね〜
ボール気になるマクオくんの後姿が
めっちゃかわいい。
ぽちさん、
バニラへお祝いメッセージありがとう!
バニママ
2010/05/17 20:54
こんばんは〜☆
オクラちゃん、シンコちゃんと似てるー!
似てる子は性格も似るのかな。
臨戦態勢なおふたりがかわいい♪

バラねーキレイですよね〜
お店に売ってるのを見かけると
近寄ってふがふが匂ってます(爆)

芝生な屋上、ステキすぎ♪
うちの近所にもそんな場所があったらなー!
おねぇ
2010/05/17 21:12
オクラちゃんって名前も可愛い♪
見た目もシンコちゃんソックリでまたまた可愛い!
女子ふたり、薔薇に負けんくらい可愛いよん(*^_^*)
あ、モチロンぽち。さんもね!(見たことないけど・・)

その漁港、さくら海老が売りなんだね。
残念ながら私は海老が食えない(アレルギー)からな〜
え?誰も誘ってない?(^_^;)
koume
2010/05/17 22:01
いいね〜行きたいわあ(*^_^*)
桜えび好きには堪らんよー
かき揚げ、すごく鮮やかな色で綺麗やね(^^)v
桜えびのすき焼き風煮物って食べたことないけど興味あるわあ(´∀`)
ホント、マクシンちゃんタンの入り方そっくりやね(o^o^o)
親子って言われる?
薔薇綺麗やわあ\(^O^)/(画数多いわ)
癒されるよ、ありがとう
みっくす
2010/05/17 22:26
ぽちさん、こんばんは!
ちょっとお久しぶりコメです〜^^;
オクラちゃん・・おいしそうなお名前♪^^
じゃなくて!!(汗)
可愛かったですー!!
シンコちゃんとマクオくん、親子にみえるんですね〜♪
って、最近ルナがホエホエ娘で困ってて(汗)
人間は大丈夫なんだけど・・・
ワンコはもう誰でもダメ・・・
先日、ついに吠えたらブルブルってなる首輪??
みたいなグッズを購入してしまったです。。(^^;)
効果あるんだろうか・・しくしく。

薔薇きれい♪
花って・・ニオイとか・・その場にいると・・癒されますよね^^
もちろん写真みるだけでも
きれいだなぁ〜ってうっとりしますけどね♪
おいしそうな桜えびのかきあげ・・
あー、おなか減ってきたぁ!!
いつか静岡も行ってみたいなぁ!!^^
マクオくんシンコちゃんいっぱい走って楽しかったね♪
たえちゃん
URL
2010/05/18 03:12
んまっ!なんですか、そのかき揚げは!しかも丼??
サクサクしたのが想像できます。旨そう〜〜。
とれたてなので旨いに決まってる!!

↓オクラちゃん、可愛い♪
ほんとみんな良く似てますね。
こういうご縁もなんだか不思議な感じがしますね(*^_^*)


お地蔵さん♪
URL
2010/05/18 18:04
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です♪

ようちんさんへ♪
由比で水揚げされた桜えび、是非食べてみて下さい!
そうそう、アジの干物は日本一なんですよ〜( ̄m ̄*)
厚みがあって美味しいんですよね〜(笑
ようちんさんもパパさんも、お魚好きですもんね!
マクシン、タンの入り方がそっくりでしょ〜?

AMママさんへ♪
シンディは常に全力投球ですから〜(汗
マクシン、写真で見ると区別が付かないって母にも言われるんですよ〜
まったく違うようで比べると似てるね( ̄m ̄*)
「桜えびドーナツ」新商品らしいよ(笑
売り切れだったよ。。沖縄のサーターなんとかみたいなのでした!
かき揚げ、朝からでも大丈夫!今度来たときは一緒に行こうね〜てか晴れろ(笑
屋上、かなり重宝してるよ〜
本当に近いんだよ☆

チャピモモのママさんへ♪
桜えびのかき揚げ美味しいんですよ〜
桜えびを見かけたら産地を見てみて!国産だったら由比かも〜( ̄m ̄*)
マクシン、見た目は全く別犬なのにタンがそっくりでした(笑

ぽち。
2010/05/20 21:04
ルーフィーおかんさんへ♪
オクラちゃん、可愛いでしょ( ̄m ̄*)
ビビリ方も、シンディとそっくりだったよ〜
ルタっちは、大きめわんこと子供が苦手なんだね。
うちは、どこでスイッチ入るか解らないから油断できません!
浜のかきあげや、オサレな感じは全然ないけど
味はバッチリです☆
ぽち。
2010/05/20 21:32
さくらんさんへ♪
オクラちゃん、可愛いでしょ( ̄m ̄*)
年に二回(春と秋)の漁の時期は、その日の水揚げがあれば
、その日の桜えびを使うみたいです〜
サクサク食べに来て下さい!
もれなく屋上でも遊べます(笑

きありんさんへ♪
忙しそうだね〜無理しないでね!
3娘、吠える〜?まったりしてるイメージなんだけどな〜?
きありんさん、魚好き?
由比は桜えびとしらすが有名なんだけど
うちの方は海の幸満載ですよん♪
かき揚げ、そのまま囓ったらビールがとまらんで〜☆
ぽち。
2010/05/20 21:50
バニママさんへ♪
オクラちゃんとシンディ、ちっこい体でやる気満々でした〜(汗
バニパパさんは、魚が好きなのかな?
こっちは、美味しいお魚がいっぱいあるよ〜食べに来て(笑
大阪は・・たこ?(勝手な思いこみ
屋上、いいよ〜!貸し切り率も高いんだよ。
安心して遊ばせられます☆

おねぇさんへ♪
オクラちゃん、可愛いでしょ!
フタリともリードがぴーんになってたよ( ̄m ̄*)
バラ、すごく綺麗だよ〜良い香りが漂ってた♪
ふがふが匂いたくもなりまする。
屋上、すぐ近くなんだよ!怪しい雑草もないから安心☆
重宝してます。スーパーのついでに寄ったりしてます(笑

koumeさんへ♪
オクラちゃん、シンディとそっくりだったよ〜
普通だったら、即撤収の場面だけど飼い主さんもいい人で
ワンワン騒ぐのをよそに、話混んじゃいました(笑
koumeさん、エビアレルギー?うちのとーちゃんは
カニアレルギーなんだよ!
誘ってる誘ってる( ̄m ̄*)魚が美味しいから食べにきてちょ♪
そんで、私にも逢ってちょ!(爆
ぽち。
2010/05/20 22:07
みっくすさんへ♪
桜えび、美味しいよ〜
これからの時期、旦那様の仕事が忙しそうだから
秋の漁の時に遊びにくれば( ̄∀ ̄*)b
すき焼き風の煮物は「沖あがり」って名前だから漁師飯かな?
今度は絶対食べてやる〜〜
マクシン、初めましての人には100%「親子?」って言われるよ〜
あ、毎回聞く人もいる(爆

たえちゃんへ♪
オクラちゃん、ビビリ具合がシンディとそっくりで笑えました( ̄m ̄*)
マクシンは体格の違いからも親子に見えちゃうみたいで
(シンディは永遠にパピー扱い
ルナちゃん、吠える?そんな風には見えないけどね〜
ブルブル買ったの〜?使ってみた?
バラ、GWの時は三本位しか咲いてなかったのに
今は見事に満開でした〜♪
種類が多くて写真も撮りきれないよぅ!
かき揚げ、美味しいよ〜食べに来てね!
早速、検索検索( ̄m ̄*)

お地蔵さん♪へ☆
お地蔵さん♪、生じゃ無ければ平気ですか?
サクサク美味しいんですよ〜!
由比の桜えびを知って貰うために漁協でやってる店なんです。
オクラちゃん、性格までそっくりで笑えました〜
意外と、ブラタンに会うことって少ないんですよ。
また会えるといいな〜☆



ぽち。
2010/05/20 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

由比漁港。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる