MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき〜見る派?見ない派?

<<   作成日時 : 2010/05/27 22:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

こんばんは!

前記事に沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m

すみませんm(_ _)m

お返事は休ませていただきますね。

体調が悪いわけではないので心配しないで下さいね〜

最近、仕事から帰ってもまだまだ明るいので

マクシンを公園に連れて行ったりすることが多く

PCに向かう時間がすっかり無くなってしまいました。

わざわざ帰ってから公園に行ったりするのはマクシンの為だけではありません。

ここんとこ、仕事で相手の人を怒らせる事が相次いで

いささか凹みモードのかーちゃんです。

いつもと同じに接してるつもりでも、そういう事が続くと

神経質になったり、また。。。って思っちゃったり

そんな気持が態度にも表れて、相手に気づかれてしまってるのかも知れません( ̄_ ̄||)

マクシンを連れて歩いてるうちに、だんだん気持が軽くなり

「帰って、ご飯にしよっか!!」と言う頃には、すっかりリセットされます。

画像




先日、美容院に行ったときの事なんですが。

毎回、懲りもせず当日予約のかーちゃん・・

この日も予約はいっぱい( ̄_ ̄||)

「ちょこちょこ待つことになるけど、それでも良ければどーぞ!」

「はい!お願いしますm(_ _)m」

持参したカメラの本を見ながら、まったりと自分の世界に入ってると

隣の席に案内されたお嬢さん!ちょっとせっぱ詰まった様子。。??

なんでも、GWに付けたエクステが乾かし方を失敗して

お団子になってしまったのだそう・・アラ、大変(´゚Д゚`)ンマッ!!


その子の担当は、ちょっと陽気な店長さん( ̄m ̄*)

アレコレ相談してると、その子が更にせっぱ詰まった様子でこう言った。

「彼が車で待っているんです」

えーーっ!時間かかるんじゃないの〜?←かーちゃん、心の声。

「携帯を車に置いて来てしまって。見られるとマズイので取って来ていいですか?」


そう言うと、彼女はケープを着けたまま椅子から降りて出て行った。。。

陽気な店長はポカーン。かーちゃんもポカーン。

大変だね。。。再び心の声。


画像

「色々あるんですね。。」


戻って来た彼女の手には、しっかり携帯が握られていた( ̄m ̄*)

見られていなかったのだろうか・・?←大きなお世話。


翌日この話を、左席のMさんと右席のM君@新卒君にしてみた。

意外にも反応は鈍かった・・・あれ?(´・д・`)

そこで、かーちゃんは聞いてみた。

「携帯見る派?見ない派?」


画像

「どない??」


にゃんと、二人とも「見る派」なのだとか!!(゚ω゚ノ)ノ

そこで、かーちゃんは思った。

携帯を見るって事は、信用してないとかではなく

もっと別の感情なんだろうか・・

相手の全てを知りたいとか・・オッサンのかーちゃんには、よくわからない(T_T)

二人とも、かーちゃんが抱いてた「携帯を見る」タイプではない。。

ちなみに、Mさんの旦那様はダイヤルロックをされてるらしい・・普通そう?


かーちゃんは、上手い言葉が見つからず

「携帯見たって、絶対良いことはないんだから」と言ってみた。

実はこの言葉、以前息子が言ってた言葉だ・・ヾ(-ε-o)ォィォィ


二人の返答は「そうだよ!判ってるよ〜」

え?そうなん??

M君に、至っては「判ってますよ!それで酷い目にあった事あるし

判ってるけど〜」



相当、イタイ思いをしたらしい( ̄_ ̄||)

ちなみにM君は、承諾を得て「見る派」らしい・・。


画像




かーちゃんの行ってる美容院は、この辺では珍しく

いくつもの店舗展開をしてる店で、それぞれ違う名前の店舗で

それぞれ、テーマがあるっぽい。

かーちゃんの行ってるのは、「ゆったりした時間を過ごして下さい」みたいな感じなんです(〃▽〃)

予約して出かけるまでは面倒だけど、静かでゆっくり出来て

自分へのご褒美にヘッドスパもしちゃおうかしらん♪なんて思っちゃったり

「このアシスタントさんは新人ね♪」なんてチェックしたり・・・

セクハラではありません( ̄‐ ̄#)


画像

「ギリギリでちけどね。」

違います。



かーちゃんは、「見ない派」です( ̄m ̄*)

ちょっと想像してみた。

とーちゃんの携帯を見て、オッサン同士で「今どこ〜?」なんて

メールしあってたら、どうしよ〜

それは、怒るとこなのか!?

ほらね、想像しただけでも良いことないでしょー??





↓マクオ君、がっつり咥えてるでしょ〜?

普通、あんな奥まで入れる??

かーちゃんがお金を払おうと、とーちゃんにリードを預けた一瞬の出来事ですた(T_T)

本当に笑えないんだってばー!(滝汗

ほらほら、無理矢理取り上げると大惨事になりかねないから

とーちゃんは、最初から諦めちゃってるしさ。。( ̄_ ̄||)

みなさんの想像通り、かーちゃん一人テンパッてましたって。

とーちゃんは、本当は肩車したいんだと思うけど

体型的にムリムリ。。

昔、ヘルニアで首の筋肉を鍛えろって言われてたから

ルタちゃんとか乗せるといいかもね( ̄m ̄*)

肉屋の総菜って美味しいよね〜。コロッケも美味しいよ〜♪

ようちんさん、馬刺しは人間用ですよ〜ココは安いんだよ!

総菜よりは高いけど(笑



こんな、お返事の仕方ですみませんm(_ _)m



KCちゃん、お帰り〜♪

もうどこへも行ったらイカンよ〜〜(´▽`*)

ゆっくり休んでね♪





    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ない派ですね〜
自分も見られたくないし〜(笑)
そうそう嫌な思いや落ち込んでいるときなんか、チャピモモをお散歩させて楽しそうな笑顔なんか見たりしたら、すっきりしますものね(*^^)v
ほんとKCちゃん帰って来たようで良かったですよね(^_^)v
チャピモモのママ
URL
2010/05/28 09:28
おはよです〜♪
エクステ、絡まると確かに悲惨w
あまりに取れんと引きちぎっちゃう派の
ワイルドなおねぇでっす♪うふ♪
↑女子に非ず(爆

携帯ね〜絶対見ないほうがいいと思うです。
ロクなことないし〜ロックかけてる人なんて
怪しさでまくりです。
よかった〜海琉ケータイ持ってなくて♪
持ってたら大喧嘩ww

マクシンちゃん、癒し効果抜群ですな^^
嫌なことが続くときってあります。
そうゆう時期なんですよ〜きっと。
気づけば抜けて日々穏やかに過ごせます。うん^^
おねぇ
2010/05/28 10:17
携帯、私は『見ることができない派』ですw。
自分の携帯操作さえ分からず殆ど使ってない(え!)のに、
人の携帯まで分かりませんw。
面倒臭いし(笑)。

お仕事してるといろいろあるよね。。。
私も今、パート考えてるんだ〜。
ぽち。さんは、お散歩で癒されてるのね♪
ワンズの笑顔はサイコーだよね^^!
AKKO
2010/05/28 14:11
うちも二人とも「人の携帯を見る」と言うことは初めから頭にないのか、今まで見たことありません。
まあ、旦那はメールが来てもメールをしてもすぐに消去するので見ても何もわからないんですが(笑)
お互いが信用してたら見る必要はないかと思いますよ♪

私も先日癒しの美容院へ行ってきて、店長さんが「お祭りで疲れただろうし、ハンドマッサージ&パックしていって」とサービスにしてくださいました(*^。^*)
がさがさの手がトゥルントゥルンになりましたで。
お地蔵さん♪
URL
2010/05/28 14:35
働いてると、いろいろとしんどいこともあるよね。
その日のストレスはその日のうちに
吐き出しちゃうのがいちばん大事!!
マクシンちゃんがいてよかったね〜。

夫の携帯はいつもテーブルの上におきっぱなしなので
「見ていい〜」って聞いて見ることはあるけど
カメラの画像しか見ないかなあ。
メールとか興味ないし。
どうでもいいし(笑)
画像はかわいいクウが写ってることあるからね。
かわいい嫁が写ってたことはいっぺんもないけど。
てかかわいいもかわいくもないも嫁の画像なんて
一枚もないけど!!

そういう意味でも携帯は見ないほうがいいのかも。
「なによなによ!」ってなるからね〜(笑)
やんぴぃ
URL
2010/05/28 15:04
朝イチでコメ書いたんだけど何回やっても書き込み出来なかったよ(T_T)
今携帯からだから後でまた来るね(*^_^*)
みっくす
2010/05/28 18:52
ぽちさん、こんばんは〜。
仕事してるといろいろあるよね。。
私もやっぱり働いてた時は、いろんな事で
悩んだっけな^^;
マクシンちゃんのお散歩でリセット出来るんなら
いい解消方法だね。私はお酒かな(笑)
あ、美味しい物食べるのもいいね!
(うふ。。ドーナツ3個食べちゃったし!)

携帯は我が家じゃ、お互い興味ないみたいです。
見ようともした事ないかな。。
モテなさそうだし(p_-)だから心配ないかな。
待ち受け画像を、2匹の写真にしたって
嬉しそうに見せてくる人だからね。

エクステの子、彼氏に見られたらマズイって
何がそんなにまずかったんだろう!☆
ようちん
URL
2010/05/28 21:43
来たで〜(^.^)

お客さん相手は疲れるよね〜
ホント信じられない様な事言われたりするよ
私も毎日の事だから腹立つけど上手い対処の仕方とか段々わかってきて楽になってきたよ
散歩はいいよね〜私もとにかく外に出る!

携帯私も父ちゃんも見ない派だな
残念ながら(?)別に見られてヤバいこともないし
「見てもいい事ない」ってよく聞くよね〜
ロックって普通しとくもんなの?
私も父ちゃんもした事ないけどね〜

美容院で見たオネエサンどうなったんだろ?
エクステって団子になったら長時間かかるでしょ?
したことないからわからんけど
それを待ってる彼氏もエライっちゅうかなんていうか^_^;
私なんかカット11分でも気を使うのに〜(笑)
見られたら困る彼女の携帯って何があるのか気になるね〜
ぽち。さんの行ってるとこゆったり過ごせる美容院なんだね〜
私もそろそろ変えたいわ〜(>_<)
みっくす
URL
2010/05/28 21:59
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です!

チャピモモのママさんへ♪
ですよね〜( ̄m ̄*)
お散歩は、いい気分転換になりますよね!
あ、向こうからわんこが来た!!とか色々注意も払わなきゃだし(笑
最近は仕事から帰ってもお散歩に行けるので助かってます。
KCちゃん、伝説のにゃんこになりそうですよね☆

おねぇさんへ♪
エクステ、付けるのも取るのも大変そうだよね〜
引きちぎる派て。。ワイルド過ぎます(汗
携帯を見ても、嬉しい事はなさそうだよね!( ̄m ̄*)
うん、海君が携帯持って無くて本当に良かった☆
癒されるどころじゃなくなっちまう(爆
ダメな時ってあるんだよね。。マクシンがいてくれて良かったわ〜と思いますた☆

AKKOさんへ♪
見ることができない派って、そっちかよ〜〜(笑
私も自分の携帯、とーちゃんに聞いてるよ。使い方!
パート考えてる?私も月15日しか働いてないんだよ〜
嫌な時もあるけど、仕事に助けられる時もあるよ。
今はマクシンの為に働いてる様なもん(汗
若いんだもん!何だって出来るよ。
勢いに乗るんだよ〜( ̄m ̄*)
ぽち。
2010/05/29 01:17
お地蔵さん♪へ☆
私の知り合いも、必ず消すらしいです!残ってると気になるんだそうです(笑
うちは、休みの時は不携帯なので肝心な時に連絡が付かないんですよ〜( ̄‐ ̄#)見る以前の問題です。
わ〜、美容室で癒されて来たんですね〜
そうそう、ハンドマッサージってわざわざ行かないけどサービスは嬉しいですよね〜♪
実は私もカット代がサービスでした( ̄m ̄*)

やんぴぃさんへ♪
仕事上の事って、時間が解決するってもんでもないし
次の日もあるから、引きずらないようにしてるんですけどね〜
続くとションボリです。
ムーミンさんの携帯の待ち受け、可愛い嫁の画像に設定してみたら?嫁からのメール、着信、そこにも嫁の画像を!
もちろん内緒で!
やって!やって!やって〜〜☆

ようちんさんへ♪
そこなんですよね〜
マズイ事もないから、見もしないし見られもしないんですよね(笑
仕事してると色々ありますよね〜
ワンズと過ごす時間は気分転換になります♪
美味しい物食べるのも良いですよね〜と言っても私もドーナツやコンビニスイーツばかりです( ̄m ̄*)
ぽち。
2010/05/29 19:45
みっくすさんへ♪
最近、また調子悪い時が多くて私も書き込めない事多いんだよ〜
ゴメンね〜〜(汗
お客さんね〜、グサッとくる事あるよね。
せめて、とーちゃんには同じ言葉を使わない様にしようと思いました。
結構使ってたので〜〜( ̄m ̄*)
散歩は、ワンズの満足した姿を見て癒される所もあるよね!
うちらは携帯見ても、良いこともマズイ事もないんちゅのん(笑
お父ちゃんの携帯の待ち受け何?
とーちゃんはキャラクターだったり、エロいお姉ちゃんだったりします(爆
ゆったり過ごせる所って、お風呂と美容院くらいじゃね?
11分は早いわ〜〜☆
ぽち。
2010/05/29 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

つぶやき〜見る派?見ない派? MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる