MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子記念日〜マクオ。

<<   作成日時 : 2010/05/28 23:07   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


こんな画像から失礼しますm(_ _)m

今日はマクオ君のうちの子記念日でした♪

早いもので4回目。

画像


写真は当日のものではありません。。。

そんな余裕はありませんでした〜(汗

一緒に写ってる、ピーピーオモチャと一緒に我が家にやってきたマクオ君。

今になって思えば、あっと言う間にピーピー鳴らせる様になってたわん( ̄m ̄*)


↓人様の物まで強奪するようになるとは思わなかったけどね( ̄_ ̄||)

画像


このベッドも、アゴ枕も短い命だったわ。。。


画像






画像



いつも部屋の角とか棚の中に入って寝ておりました( ̄m ̄*)

画像


一人っ子の頃は、車に乗ってもこんなにまったり。。。(爆


今はシンコさんに襲われます。ぐぇっ!

大変です。



何の準備もなく、マクオ君を迎えた4年前の今日。

何をどうしたらいいのか判らないけど、一生守って行くと誓った4年前の今日。

実際には守られてるのは、かーちゃんの様な気がする。

頭が痛い時とか、ソファに横になると

そっと背中をくっつけて添い寝してくれたり。。。ちょっと狭いけど。

この前みたいに転んだときは、クンクン鳴いて心配してくれたり。。。ボールを押しつけるのは勘弁だけど。

ちょっと落ち込み気味な時は、散歩の時もよく振り向いたり。。。心配してくれてるのん?

意思疎通が出来てるって思うことが多くなって

パピーの頃より愛おしくなってる。みんなそうだよね!




画像


先日購入した馬刺しが本日のディナー♪

卵までかかってて豪華やね〜〜( ̄m ̄*)


「おまけ」


画像


ご飯の後のシンコさん。

スヌードが気に入らないと、ふて腐れております。

って、がっつり食べてたじゃ〜〜( ̄m ̄*)


こんな感じで、これからも宜しくです♪




    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
マクオ君、ウチの子記念日おめでとう!!
そしてそして、多大なる心配をおかけしました!
いろいろ本当にありがとう!
信じて頑張ってよかったよ。
ペットロス状態だった・・・・
電話、ありがとね。
嬉しかったよ。
仕事もやっとやる気が出てきた。笑
本当に本当にありがとう!

そう、守ってもらっているのかもしれないけど、
小さな命を守れるのは私たちだからね!
お互い、しっかりと守っていこうね。
私も、二度と脱走さえないようにして、守らなきゃ!!
くーちゃん
2010/05/29 01:29
ぽちさん、おはようございます♪
マクオくん、ウチの子記念日おめでとうございますー!!
ちっちゃい頃のマクオくんのお耳の毛
くるんくるんですねぇ〜♪
すっごく可愛いな♪

そうそう、迎えたころより
さらに愛しく大きな存在になってるんですよねぇ〜^^
これからも、守り、守られ
みんなと一緒に幸せに過ごしてね!!^^
たえちゃん
URL
2010/05/29 11:03
マクオくん「うちの子記念日」おめでとう\(^o^)/パチパチ

マクオくんパピちゃんの頃は耳の飾り毛がカールしてたんだね〜ミニーもそうだよ〜
今も少し残ってるけど
オチリ向けてるのも父ちゃん(?)の傍にいるのとこも可愛いなあ(*^。^*)
今は優しい男前だもんね
うちに来た当時って余裕なかったわ〜うちも
トイレそこらじゅうでされて一日中雑巾持っていたような気がする^_^;

マクオくん優しいね〜うん、絶対意思疎通出来てるよ
愛しさが増すよね〜(^.^)
ボールを押しつけてくるのって「ボール命」のマクオくんの最大の愛情表現ちゃう?
小さな体だけど存在は大きいよね!
守ってる気持ちだろうけど精神面でも飼い主が守られ労られてると思うわ(^_^)v

マクオくん、これからも元気で母ちゃんを守っておくれよ〜
シンコちゃんの事もよろしくね〜♪
みっくす
URL
2010/05/29 12:24
マクオ君♪うちのこ記念日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
4年経ったんですね〜!
あっという間だったかな?
ちっこいマクオ君 夫さんの横で寛ぎ中かな^^
おちりも可愛い〜〜!
これからもお笑いまっしぐらでいってね〜

↓お疲れさんでした。
いろいろあるよね・・・ほんとに。。。
電話でもカチンとくることも度々あるもの〜。
色んな人いるものね・・・
気分転換して ぼちぼちやるしかないね。
散歩はいいよね〜私はボーっと無になって歩いてるかな(笑)
携帯見ないよ。
向こうも私の見ないな。←興味ないのかも(笑´∀`)ヶラヶラ

さくらん
2010/05/29 13:06
わ〜〜、うちの子記念日おめでとう(^o^)丿
お誕生日と同じくらい大切な日ですね〜。
やんちゃそうなマックスさんが可愛い(*^。^*)
家族になって家族になれて良かったね♪
これからもみんなにたくさんの笑顔と幸せを分けてあげてくださいね!
お地蔵さん♪
URL
2010/05/29 14:33
まっくん、うちの子記念日おめでとうです〜♪

パピまっくんめちゃんこかわゆす♪♪♪
ヘソ天で寝てる姿、海琉そっくりです。
お腹が黒いとこがw

そうそう。
守ってるつもりだけど
深いところで守ってもらってると思います。
この子たちがいないと、生きる原動力が。。。^^;
これからも守り守られ、しあわせに行きましょうねん♪♪♪
おねぇ
2010/05/29 17:58
ぽちさん、こんばんは〜。
マクオ君、うちの子記念日おめでとう☆
実はうちの子たちは、迎えた日なんて覚えてなくて
ちゃんとうちの子記念を祝っていただける子が
羨ましく思うのでした。
ぽちさん、マクオ君に助けられてる事多いんだね。
同じだ。。
たまに「もー!」って事も、確かにあるけど
一緒にいて嬉しかったり助けられたりすることの
ほうが絶対に多いんだもん。
可愛い家族に恵まれて、私たちって
幸せだね☆
ようちん
URL
2010/05/29 21:46
出遅れた・・ごめんね〜
マクオ君、ウチの子記念4年日おめでとう♪
守っていくはずが守られて・・わかるわ〜うんうん!
ウチもね、小麦とは意思疎通ができてるって感じるの。
でもね、言葉のやり取りが出来るとーちゃんとそれができないっちゅーのは何故かしら?(^_^;)
マクオ君、これからもかーちゃんのこと頼むぜよ!
とーちゃんと
koume
2010/05/29 22:26
再び、ごめんなすって!
↑なぜに書きかけのようなコメントになったのかしら・・(^_^;)
最後の「とーちゃんと」は無かったことに・・^m^
koume
2010/05/29 22:29
マクオ君、うちの子記念日おめでと〜^^!
チビクロマクオ君、かわいい〜^^♪♪♪
後ろ姿もたまらんち〜♪
↑koumeさん同様、守られてる守られてる(爆)!
夫婦喧嘩しててブスくれてても、
こやつらに可笑しいこととかされるとブッ!ってなって、
夫婦げんかがアホらしくなったり^^♪
調子崩して寝てるときに寄り添われると
泣きそうになるよね^^;。
マクオ君もシンコさんもぽち。さんのところにきて
『幸せ〜^^!』って言ってるよ^^。
AKKO
2010/05/30 17:54
マクオ君うちの子記念日おめでとう☆
ちっちゃい頃のマクオ君かわいいぃ〜♪

うん!うん!意思の疎通出来てるよね!
てか、いつも慰められてるような気がする…
私もこのところ仕事の事で落ち込み中…
そんな時、そっと寄り添ってくれるよ♪
涙が出るほど嬉しい♪

なかなかコメントも残せなくて
いつも読み逃げ状態でごめんなさいm(__)m
いちはは
2010/05/30 21:18
マクオ君のうちの子記念日おめでとー!!
ちっちゃいマクオ君かわいいね。
子犬のかわいさは格別!!
なのにパピーの頃より愛おしくなってるっていうの
よく分かるなー。
一緒に過ごしたながーい時間が強い絆になって
どんどん愛情が深まるんだよねー。
愛犬とのあいだに倦怠期とかないもんねー。
10年経っても、うちもまだラブラブだよん。
これからもお互い楽しいワンコライフを続けていこうね。
マクオくーん、ぽち。さんのこと頼んだぞー。
やんぴぃ
2010/05/30 23:11
遅ればせながら、マクオ君うちの子記念日おめでとう〜〜!!
っていうか、ちっちゃ〜〜い!!
まっくんにもこんな頃があったんだよね〜♪
車の中でもくつろぎまくりのまっくん、今じゃそんな余裕はないかな?(*≧m≦*)ププッ

かーちゃんはおいらが守るんだ!!って思ってるかもしれないですよね〜。
そこにシンコちゃんが加勢して『シンディもでち!!』みたいな( ̄m ̄*)プッ
一緒に過ごしていくうちに色んな発見があったり、お互いに欠かせない存在になっていきますよねぇ。
そんな日々だからこそますます愛しくなるし、どんどん大切さが増していっちゃう!!

これからも、まっくんらしさはそのままで、元気に過ごしていってほしいな☆
ボールを押し付けるのもまっくんらしくていいじょ♪
かーちゃんダイジョブか?これあげるから元気出すんだ!!って言ってたんじゃないかな?

シンコちゃん・・ドコ見てんのさ・・。
そんなにイジけんでも・・。
ご飯、美味しかったでしょ?(≧m≦)ププッ

二人それぞれ個性があって、かわゆいのよねん♪
みんなで仲良くこれからも元気にね!!
AMママ
URL
2010/05/31 01:12
マクオくん家の子記念日おめでとうです(^_-)-☆
可愛い〜ですね〜
そうそう下の子が居ないときはまったり過ごせてたのよね(笑)
ほんとどうしたの?的な顔で見られると嬉しくなりますよね!
あら〜シンコちゃん美味しいご飯をたらふく食べた後は不貞寝ですか(笑)
チャピモモのママ
URL
2010/05/31 09:31
いつもながら出遅れたけど〜〜
マクオくんウチのコ記念日おめでとう♪
パピーの時は小さくて動くだけでも可愛いくて
成長して姿は変わっちゃっても、やっぱ可愛いよね。
言葉は話せないけど、意思疎通が出来てるって
凄い事だよね。
落ち込んでたらそっと近寄って側にいてくれたり
喜びは一緒に分かちあってくれたり(笑)
言葉話せる父ちゃんには出来ない事です。(-▽-*)
パピー時代のマクオくん、耳毛クリクリでカワユス♪

↓ 私は「以前はたまに見てた派」
で、今は「全く興味が無い派」です(爆)
だって、どう〜〜でもいいんだもん。
きありん
2010/05/31 18:56
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です♪

くーちゃんへ♪
ありがとうございまーす♪
くーちゃんも、改めて良かったね☆
そうそう、わんにゃんの安全な生活を守るのは私達の仕事だよね!
わんにゃんは、私達に元気をくれるもんね〜
くーちゃん、更にパワーアップしたよね〜( ̄m ̄*)
ホント、うれしいわん!

たえちゃんへ♪
ありがとうございまーす♪
耳毛のカール、みんなそうなんだと思ってたよ〜
あれも、個性だったのねん。。
本当に、どんどん可愛くなっていく(笑
でっかい体で甘えるしね( ̄m ̄*)

みっくすさんへ♪
ありがとうございまーす♪
耳毛、チリッチリだったよ〜ミニーちゃんもそうだったね!
マックスも後頭部に若干癖が残っております。
マックスは1歳くらいまでは大変だったよ・・
イタズラも激しくてさ〜
私達は、ワンズに元気を貰ってるよね!
居なかったら、立ち直れない日も多々あるよね〜(汗
自分の健康にも気を遣うようになったしさ☆
ぽち。
2010/05/31 20:45
さくらんさんへ♪
ありがとうございまーす♪
あっと言う間だった〜早いね〜!
あ、マックスが「お笑い系じゃない」と反論しております( ̄m ̄*)
ホントにね、めざまし占いが異常に気になったよ・・
携帯見ないよね(笑
見られても何もないしね・・☆

お地蔵さん♪へ☆
ありがとうございまーす♪
そうなんです。生まれた時の事は知らないから、うちの子記念日は結構重要です(笑
ほとんど衝動的に連れ帰っちゃったんですが、あの決断は正しかったんですよね☆

おねぇさんへ♪
ありがとうございまーす♪
そうそう、原動力だよね!一人だったら面倒だと思うことでもちゃんとやれるし、早起きも出来るし(これって普通?
とりあえず、ストレスでご飯が食べられない症状は出なくなりました(笑
海君とマックス、同じくらいの大きさだよね?
ぽち。
2010/05/31 21:10
マクオくんうちの子記念日おめでとう!
うちももうすぐ4回目の記念日。
一緒だね〜
ちっちゃなマクオくんににやけたよ。
かわええ〜
そうそう、ワンコはどうして心がわかるのかな?
不思議と気分落ち込んでるときは
寄り添ってくれるよね〜
ワンコを育ててるんじゃなくって
ワンコにやさしさを貰ってるんだね。
マクオくん、これからも
ぽちさんに元気を!
シンコさんと仲良くね。
バニママ
2010/05/31 21:25
ようちんさんへ♪
ありがとうございまーす♪
1歳の誕生日の時、フルーツの盛り合わせでお祝いしたんだけど、今ひとつ実感がなくて出会ったのはいつだったかな〜って思って調べたんです( ̄m ̄*)
曜日は覚えてたから、携帯でカレンダーを見たんですよ(笑
ワンズには日々、救われてますね〜
「もーっ!」って思っても笑えちぃますもんね☆
そこが夫と違う所です(爆

koumeさんへ♪
ありがとうございまーす♪
わんこ達は空気を読んでくれるからね〜
とーちゃんは読まないからね〜
はっ!気づかないフリか!!
やる気がでない時でも、(ほらほら、あるじゃん!そう言う時)ちゃんと人間らしい生活を保てるのはマクシンが居るからだと思うんですよ( ̄m ̄*)
はい、「とーちゃんと」は無かった事に☆

AKKOさんへ♪
ありがとうございまーす♪
そうそう、とーちゃんに腹が立っても、ワンズが笑わせてくれるもんね〜
いつのまにか、ワンズの話題で話し出してるしね( ̄m ̄*)
うわ〜〜、めちゃ助けられてるわ!
調子悪の時、そっと寄り添ってくれるよね〜
とーちゃんはご飯の(自分の)心配してるけどさ〜☆
ぽち。
2010/05/31 21:53
あちゃー!ようちんさん・・になっとる(゚ω゚ノ)ノ

いちははさんへ♪
ありがとうございまーす♪
いちははさんも仕事大変?
なんだか、続いたりするんですよね〜
いち君の存在は大きいですよね!
抱っこしただけでも慰められますもんね。。
昔と比べると、ストレスは全然違う。
幸せですよね〜私達( ̄m ̄*)

やんぴぃさんへ♪
ありがとうございまーす♪
パピーの仕草とか、ツルツルした感じはたまらないですよね〜
倦怠期なんてないですよね( ̄m ̄*)
とーちゃんとも、相当長く過ごしてるけど?
ホント、わんこってどんどん可愛くなっていく。。
これからもマクシンの安全と健康を守って、笑って過ごしたいです♪

AMママさんへ♪
ありがとうございまーす♪
そうそう、マックスにもちっちゃい頃があったんですよ〜
小さい頃はイタズラが激しくて、どうなる事かと心配しました(笑
多頭飼いなんて考えられなかったよ!
落ち込んでも、いつの間にか笑ってるよね〜。
そして、普段から良く喋るようになった(笑
マクシン相手に( ̄m ̄*)
小さな体で大きな存在だよね〜態度がデカイとも言う?
ぽち。
2010/05/31 22:23
(///∇//)むふふっ♪お久のコメントお許しを〜〜
ぽちちゃんいつも気にかけてくれてありがとね♪

マクオくん家の子記念日おめんでとねヾ(*´∀`*)ノ
ちっこい頃のマクオくんったらむぎゅっとしたくなるようなぷりち〜おケツしとるね♪♪

大きくなって車の中のマクオくんは。。。おち〇ち〇まる見えだじょ ^^;

そそっ!
我が家は携帯はお互いどうどうと見てる ^^
いつのまにか自然にそうしてたから別に疑って見てるわけではないんだけどね。。変かなぁ?
さみっちゃん
2010/06/01 12:24
遅れちゃったけど
マクオくん!うちの子記念日おめでとう〜♪
君はぽち家の家族になれて幸せわんこばい!
これからもずっとオカンを(笑)楽しませてくれよん♪
パピたんの頃も可愛いかったね〜
うんうん!今のがやっぱり愛おしさは増すよね!
ディナーも旨そうじゃん♪
で…今回デザートは無かったと?(笑)

↓携帯は見ないよ〜
おっさんのやら見てもしょうもないし(笑)
ロックとかかけた事もない…
ルーフィーおかん
2010/06/01 13:37
こんにちは!
マクオ君のおうち記念日おねでとうです☆
耳毛がクリリンとなってて
かわいいわ〜♪♪
守っているつもりで守られてるって
本当にそんな感じですよね。
これからも元気で健康で5回目の記念日も迎えてね!!

↓私も携帯見ないよー。
面倒臭いもん。(笑)
見られてても止めない。
面倒臭いもん。(爆)
ぱーのすけ
URL
2010/06/01 15:20
こんばんは〜
ちょーご無沙汰してしまいましたが・・・
マクオ君、うちのこ記念日おめでとー!!
パピちゃんの頃から、とってもかわいかったんだね♪
ホント、時間を重ねるごとに
どんどん絆が強まってるって思いますよね。
ワンコからの思いやりを感じで、嬉しくなったり・・・
マクオ君はいつもとっても幸せそう!!
これからもますます元気に、楽しい毎日を過ごしてね☆
IKKO
URL
2010/06/02 00:06
わー遅くなっちゃったっ!!
マクオくん♪ウチのコ記念日おめでとう〜(*^^*)
読んでて、自分がちょろを迎えた時を
思い出しちゃった^^
私も何の準備もなく、あたふたした毎日だったよ(笑)
年月が経つにつれてどんどん愛おしくなって
「会話」もできるようになって、もうこの存在なし
には家族は成り立たないよねー(^▽^)/
ウチのコ記念日の記事は私も初心に帰った気持ちに
なれるから大好き^^
ぽち。さんマクオくんおめでとうね〜(o^-^o)
ちこ
2010/06/02 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

うちの子記念日〜マクオ。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる