MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき〜単独一位。

<<   作成日時 : 2010/05/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは!

今日、かーちゃんはのんびり過ごしました〜☆

浜松まで波乗りに行ったとーちゃんが

海に入ってる時間より運転時間が長かったのは言うまでもありません( ̄ー ̄)

知らんがな・・。



連休でもなければ(ゆとりがなければ)書かない様な話なんですけど

あ、クダラナイ話って事ね( ̄m ̄*)


もう随分前になるけど、とーちゃんが突然言出した。

「俺の中のラーメンランキングがあってな」

ラーメンランキング?

画像

「一応聞いておきます」

「どんな?」

味噌ラーメンはどさんこ。

つけ麺は卓朗商店。

スーラー湯麺は香林。etc。。。

画像

「一位はどれでちか?」

「一位はどれ?」

「それが一位なんだよ」

「じゃあ二位は?」

「ない」

それ、ランキングじゃないし( ̄_ ̄||)

ただの、とーちゃんの好きな物発表だし。

とーちゃんは、↑ラーメンに限らず

どこに行っても食べる物が決まってる。

前にもちょこっと書いたけど、たとえばびっくりドンキーでは

チーズカリーバーグディッシュ・カリー増量!一筋。

他の物を食べた記憶はない。



理由は後悔したくないから。なのだとか・・

後悔したくない割には、「これ、カリー増量になってるんか!」

って言うけど。

車で数分のびっくりドンキーで後悔なんてするんだろうか?


食べる事には保守的な男なのだ!



そんな保守的なとーちゃんが

今度、ゆず胡椒湯麺を食べると宣言なさった。

スーラー湯麺しか注文しない香林で。

そして早速食べに行ってみた。

どうせイザとなったら、スーラー湯麺にするに決まってる( ̄m ̄*)

画像

「そうに決まってるけどね!」


ちなみに、ゆず胡椒湯麺はスッキリした辛さ(かなり辛い)で

最近のかーちゃんのお気に入りです。

かーちゃんは色々試したからね〜☆


本当に、ゆず胡椒湯麺注文しましたよ(汗

帰りに後悔しないでよ。

そして、コレまで全てが一位タイだったラーメンランキング。←ランキングと言いません。

ゆず胡椒湯麺がランキング入りしたのはもちろん( ̄m ̄*)

単独一位になったと言うではありませんか(*`ロ´ノ)ノ

香林に通う事、10年以上。

「思い切って行くか!」
(香林はちょっと遠い

と言われると、イラッっとするほど一時はスーラー湯麺にハマリ。

現在に至るまで、浮気なし!スーラー一筋。

何度、他の物を勧めた事か。

もうとっくに諦めていたのに、こんなに突然スーラーと決別するなんて。←決別はしてない。

ちょっとビックリな出来事でした。

画像

「クダラナイ話でち。」

全くね(_△_;)

地元の人間にしか解らない話でスミマセンm(_ _)m


あ〜あ、休みも後一日になっちゃった(涙


お仕事の方、がんばって下さいね〜☆


    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なはは〜^^!
とーちゃん、おもろい♪
そういう面でいうと、私も冒険できないタイプかもw。
でもそっか〜、いきなり1位を獲得することもあるんか〜。
冒険してみっかな〜^^;。
ちなみにビックリドンキーでは
『和風ハンバーグ』しか食べたことありません^^;。
モスではロースカツオンリー。
冒険しないとな。。。( ̄▽ ̄;)
AKKO
2010/05/05 00:31
似てる!ウチの父ちゃんもそんな感じ。
ウチの場合、とにかくどこへ行っても「お好み焼き」だけど。
AKKOさん、ハンバーグはやっぱり「和風」だよね。
って、私も父ちゃんのこと言えないか。。(^_^;)

koume
2010/05/05 10:56
ちょっと分かる気がするなー。
同じものを注文する気分。
ぜったい美味しいって分かってると
安心するんだよね・・・。

てかびっくりドンキーが車で数分とかうらやましい。
ないんだもん、びっくりドンキー。
みんな美味しいって言うんだもん、びっくりドンキー。
今度西宮に帰ったら行けるかな。
そのときはとーちゃんオススメの
チーズカリーバーグディッシュ・カリー増量!
で間違いない?
やんぴぃ
2010/05/05 13:50
食にこだわりがあるんですね(笑)
でも、私も悩んだあげく、いつものをオーダーするタイプかも…
お気持ちよく分かりますわ
でもラーメンなら、チャレンジしますけどね(爆)
ネコ娘
URL
2010/05/05 17:48
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です♪
AKKOさんへ♪
私も冒険する方ではないけどさ〜( ̄m ̄*)
とーちゃんは、想像以上に頑ななんだってばー!
和風ハンバーグ、おろしそバーグ?
私は基本、チーズバーグディッシュ♪時々、おろしそ
のパターンです(笑
モスのロースカツ、食べたことない!今度食べよ♪

koumeさんへ♪
koumeさんち父ちゃんもそう??
しかもお好み焼きって、お店探すの大変じゃないですか!?
高知はお好みの店が多いのかな?
ハンバーグは「和風」って解る!
間違いない感じだよね( ̄m ̄*)
びっくりドンキーに行ったら、チーズバーグを試してみて下さい!
あー!私も人の事言えなそう(爆

ぽち。
2010/05/05 22:07
やんぴぃさんへ♪
とーちゃんは、思いつきの塊の様な人間なのに食べる事だけは保守的なんだよねー
うちは田舎だけど、びっくりドンキーもケンタも近いよ〜!
マクドもモスもミスドも。。それはムーミン谷にもあるね( ̄m ̄*)
チーズカリーバーグディッシュ・カリー増量!美味しいらしいよ。
私は何気に肉汁の染みたご飯が好きだから、チーズバーグかおろしそバーグもお勧めです♪
今度帰ったときは試してみてね〜☆

ネコ娘さんへ♪
こだわりは・・無いと思う(笑
そうそう、ラーメンなら冒険するでしょ〜
いつでも行けるものね!
ホント、記録する程珍しい事だったんですよ☆
ぽち。
2010/05/05 22:24
読み逃げばっかりでごめんね〜。
とーちゃん、冒険しない??
私は冒険するよ〜。
ダンナも。
後悔することもあるけど、後悔したら
次はそれを頼まなきゃいいしー。
冒険して新しい味を発見して、自分の
料理に取り入れる・・
金払っておしまいじゃあ主婦が泣く。笑
いつも、「ただむやみに外食してるんじゃ
ないからねー」と公言してはばからない。笑
外食したあとのこじつけなんだけどね〜^^;
くーちゃん
2010/05/05 22:49
くーちゃんへ♪
読み逃げはお互い様ー(笑
本編に入ったら、コメントしようと思ってた( ̄m ̄*)
はい、冒険派登場!
とーちゃん、新しいお店で後悔した時の落胆振りったら。。
行かなきゃ解らないんだから〜って励ましたりして(笑
てか、くーちゃん。。
そんな言い訳してたとは!でも本当に取り入れてるもんね!くーちゃんは☆
ぽち。
2010/05/05 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

つぶやき〜単独一位。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる