MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS でれすけでんでん。&2周年。

<<   作成日時 : 2010/06/23 21:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

「追記」あり。

こんばんは〜!

↓前記事に沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m

毎度遅くなりましたが

時間があったら、お返事見てね〜♪


父の転院の日に母が帯状疱疹を発症して一週間が経ちました。

父は大人しくしてるようです(笑

食事が摂れない母は、月曜日から点滴を受け

点滴って効くんですね〜火曜日には

自分で運転して点滴を受けに行ったそうですYO!

声のトーンも明るくなって一安心!

ご心配ありがとうございましたm(_ _)m


あー、それなのに。。それなのに。

画像

「でれすけでんでんになったでち」

写真の使い回しは気にせずに。


今日は朝からスゴイ雨でした。

ちょっと買い物に行こうと思って。。

雨なんだからマクシンは留守番させときゃいいんだけど

退屈そうだったし、連れて行く事に。

雨の中、かーちゃんは濡れてもマクシンは濡れないように車に乗せ

エンジンを掛けて、出ようとした時。

駐車場にある、水道かなんかの蓋?が開いてたんですよ!

隣には小学校低学年の子もいるし

転んだりしたら困るなー!と思ってね。。うちのだし。

雨の中降りて・・蓋を足でパタン!

その時!!

カタッ!!


背後で、よーく知ってる聞き慣れた音が〜〜〜〜


画像

「この音は、まさか!なのだ

ドアロックの音ですよーー(T_T)

画像

「がびーーん!ですのだ

やらかしたのは、ちっこい方_|\○_

家にも入れないから、どうにもならない。

藁にもすがる思いで、息子に電話してみた。

そうそう、バッグを下ろしてなかったのが不幸中の幸い。

しかーし、電話にはでない_|\○_

今度はとーちゃんに

「緊急事態発生!キー閉じ込み。キー閉じ込み。ヘルプミー!」



「ダイハツに来てもらい〜」


「(ノ´д`)ラジャ!」

「ダイハツさん、ダイハツさん、カクカクシカジカでお願いします!」


ダイハツさんは、近所なんですね。

これで解決と思うじゃないですか?

NON!NON!

20分程待たされたあげく・・開けられないとおっさるじゃないですか(T_T)

なんで?と言ってもしょうがない。

JAFを呼んだ方が早いと教えられ・・てか、他に方法ないし(汗

会員じゃないから、いくらかかるのかしらん??

と思いつつも

ダイハツさんに連絡してもらいますた(^_^;)

待つ事20分。早っ!

さわやかなお兄さんが現れ、作業時間1分。早っっー!

「はい、開きました♪」


「ありがとうございます〜(T_T)」


「犯人はこの子ですか( ̄m ̄*)」


実はエンジンが掛かっていたので、マクオ君に

何とか窓を開けさせようと試みたかーちゃん。。

こういう時は出来ないのね_|\○_


エンジンが掛かってなくて、炎天下だったらと思うと

ゾッとします。

皆さんも気をつけて下さいね〜


画像

「皆さんは、大丈夫でちよ」

てか、シンコさんアナタですよぅ(T_T)


しっかし、閉じこめられてるってのに

マクシンさん、まったり過ごされてらっさいましたって(_△_;)

本日、採れたての「でれすけでんでん」なお話でした☆


あー、疲れた( ̄m ̄*)


最近、atrieが紹介されてるサイトを探しては一人「へぇ〜。ほぅ〜」と一人感心したり、ニタニタしたり、ドキドキしたり、ちょっと複雑だったりのかーちゃんです。
何が言いたいかというと、
甲子園とかオリンピックとかワールドカップとかに出場する選手のお母さんって
どんな気持なのかな?
かーちゃんだったら、間違いなく倒れます。



「追記」

今、バニママさんの所に行って思い出しました(汗

でれすけ日記、20日で2周年でした(笑

2年間、これと言った成長もなく過ぎましたが_|\○_

優しいお友達に囲まれ、今日まで続けてこれました。

2年ってスゴイよーーワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

これからも、こんな調子で相変わらずな日々を綴って行きたいと思います。

これからも、宜しくお願いしますね〜m(_ _)m

慌ててタイトルも書き足しました(爆



    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちちゃんこんばんわぁ ^^

まずは。。
2周年おめでとです+(人´∀`)°+°
これからもでれすけ日記楽しみにしてるよぉ♪♪

ほんでえらいこっちゃな事がおこっちまってたのね〜
マクシンちゃん達車の中に閉じ込められちゃうなんて(;・∀・)
うちの車は差し込むタイプのキーではないので閉じ込みがないけど気をつけなくちゃ電池が切れたら動かんからね ^^;

しかし車屋さんが開けられないなんて不思議だね。。JAFに入ってないとえらい金額を請求されちゃうのん?
うちはたぶん入ってるんかなぁ。。明日Dちゃんに聞いてみよっと。。

息子さんがんばってるね♪♪
アタシも応援してるぞぉ〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
さみっちゃん
2010/06/24 00:40
お母さん、点滴が必要になっちゃいましたか・・。
食事が採れないのはまずいですねぇ・・。
でも、自分で運転していけるまでになったなら良かった♪
この調子で乗り越えてほしいですね!!

ありゃぁ・・やらかしてくれましたねぇ。
JAFの請求、そんなに大したことなかったのでは?キーの閉じ込みだけならそんなに高額じゃない気がするんだけど〜。
ちなみにアタシはもちろんJAF会員です!!
何度助けてもらったことやら・・アハ♪
ディーラーでも対応できないもんなんですね〜。知らなかったな〜。いつもJAFに連絡しちゃうからだろうなぁ。

でれすけってどういう意味なんだろうなぁ〜ってず〜〜〜っと思ってたんですけど、今日何となく分かりました(*≧m≦*)ププッ
二年もそのままにしてたアタシもアタシですね( ̄▽ ̄;)アハハ

二周年、おめでとうございま〜す!!
ぽちさんが声をかけてくれてからもう二年近くが経つんだもんなぁ〜、早いなぁ〜。
これからもどうぞよろしくです!!
でもって、会ったときには色々語りましょうねぇ〜〜♪
AMママ
URL
2010/06/24 02:16
2周年おめでとうございますヽ(^。^)ノ
シンコちゃんとモモがなんとも似てて面白いやらで今日まで来ましたよ〜これからもでれすけ日記楽しみにしてますね(^_^)v
ほんと〜エンジン掛かってて幸いでしたよね(*^^)v
そういえばこの前チャッピーが電動窓、走行中に押して開けたことが(シートで固定してるので落ちることはありません)、なのでロックしといたんだけど・・・・。
ロックはずしておこう(笑)
お母さまも体調良くなったようですし、お父さまもお元気そうで良かったですね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2010/06/24 09:27
こんちは^^
ブログ開設2周年☆おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
これからも面白記事アップ ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞです^^

そうだよね〜点滴の威力はすごいよ!
身体に沁み渡る栄養力と思われます(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
お母さんの声も元気でホッとしたね〜。

シンコちゃん♪ドアロックしたあ???
うそ〜〜ん!!。゚(PД`q。)゚。
そりゃあ焦るわ・・・。
うちのは差し込まないんだけど 中からロックされたら(´゚д゚`)アチャーってなりそう。
昔の車って定規で隙間をつついたら開いたよね。
針金で常備してる友人もいてたよ(笑)
エンジンかかってたから ホットドッグにならんで良かったね〜!
さくらん
2010/06/24 11:41
お母様、少しずつでも良くなられてるのかな?
帯状疱疹は治るのに時間かかるみたいですし、ほんと無理なさらずに快方に向かわれますように・・・。

あららららら、大変なことになって ( ̄Д ̄;;
シンディさんたら器用ですね。
ほんとに大事にならなくて良かったですね。
JAFに入ってないとお金高くついちゃうんですかね?でも背に腹は変えられないですからね!
雨の中、ご苦労様でした♪

ブログ2周年おめでとうございます(^o^)丿
これからも楽しくて心にキュンとくるブログ楽しみにしています(*^_^*)
お地蔵さん♪
URL
2010/06/24 12:00
こんちは〜☆
シンコちゃんシンコちゃん!!!
やらかしすぎでち(笑
炎天下だったらぽちさん、きっと
焦って窓ぶち破ってるでちよ(爆
窓割ったらJAF代どこの比じゃないーw

うちも海琉だったらガチャってやりそで
恐ろしいです。
しかも開けれんだろうし〜
気をつけましょうです。


あの…
引っ越しました(汗
おねぇ
URL
2010/06/24 12:00
言い忘れた(汗

2周年おめでとうございまーす♪


引越しすぎて
あたしどんだけやってんのかわからん。。
おねぇ
2010/06/24 12:01
2周年なの!??
おめでとーーー!
私はお付き合い1年半かね〜??

ドアロック、大変でしたねー。
メーカーも開けられないってあるんだね。
エンジンかかっていてよかった。
ブログネタにはなったけど、気をつけなきゃねー。
今日はバタバタしているので、これで!

あ、ご両親、よかった!
くーちゃん
2010/06/24 12:53
ブログ2周年おめでとさん\(^o^)/
これからもぽち。さんらしくマイペースで続けてね

車のドアロックか〜
犯人はシンコ嬢なのね(^v^)
しっかしダイハツさん開けられんてどういうこと?
メーカーは開けちゃ駄目なの?
でもホント炎天下じゃなくてよかった
そんな状況だったら気が変になりそうだもんね
JAFのお兄さんて(おじさんもいるけど)爽やかだよ〜手際もいいし
うちもミニーが来る前コロに車ロックされた事あるよ
私がコンビニの駐車場に止めて買い物してる間、お父ちゃん外に出て背伸びなんぞしてたら後ろで
「カチャ」だよ〜^_^;
バスに乗ってお父ちゃん鍵取りに帰ったなあ
忘れた頃にやるんだよね〜
冷や汗かいたね

お母様、点滴されて元気になられたんだね
よかった(*^_^*)
俺様じー様は大人しくされてんだね

みっくす
2010/06/24 13:52
色々大変なことが起きて気疲れしてない?
大丈夫?
お母さんも良くなってきてるんだね

シンコさんロックしちゃったの?
あちゃ〜〜
外から『開けろ〜』って言ったって通じないしねえ・・・
焦ったっしょ!
JAFには、おいくら請求されたん??
ゆうモコママ
2010/06/24 20:04
2周年、おめでとうございま〜す(^o^)丿
これからも楽しいオモローな記事のUP
頼んますよん〜♪

シンコちゃ〜ん!!
エンジンかけてなかったらと思うと
ゾッとする・・・・・・・・(*_*;
ウチは車でなく、玄関で息子達に鍵を閉められ
閉め出し食らった事あります・・・
しかも相手はまだ1歳ちょいの日本語が通じない
シンコちゃん同様なコですた(笑)
なにより、マクシンちゃんが無事で良かった〜♪
・・なのに1分で開けちまうダイハツさん〜
電話で開け方教えてくれたらいいのに〜。
きありん
2010/06/24 21:12
2周年おめでとう!!
一緒の時期に始めたんだね〜
お母様回復してきてよかったです。
離れてると元気な声で安心だものね。
わ〜
ロックしちゃったんだ。
ぽちさんの焦りをよそに読みながら
笑ってしまった。(ゴメン)
中にいたマクシンちゃんはどんなお顔だったんだろう。
雨の中、大変だったね。
車やさんは開錠できないんだね〜
やっぱ、JAF!
会員でないといくらだったのかな?
息子さんの活躍うれしいよね〜
でも、母としては色々ドキドキもあるんだね。
バニママ
2010/06/24 21:17
2周年おめでとう!!これからもぽち。さんらしい元気でおもろいブログを楽しみにしてるね。

お母さんの帯状疱疹、痛がってない?
私もなったことあるけど、患部に触れると痛いんだよね。
飲み薬と点滴なら、点滴の方が圧倒的に治りが早いって言われたこと覚えてるよ。
お母さんもあともう少しだね。

シンコちゃん、やってくれましたか〜?^m^
ドアロック解除って、スタンドのお兄ちゃんとかやってくれるんじゃないの?
あ、今の車は昔みたいに簡単には開かないのか。。
そういや〜私がGSのおっちゃんにお願いしたのは遠い昔のことじゃったな〜(^_^;)
koume
2010/06/24 23:21
2周年おめでとうございます。
すっかり忘れてたみたいだけど。
てか完全にあわてて付け足してるけど(笑)
でもそこがぽち。さんらしくて、あたしは好きです。
褒めてます。
これからもそんなほのぼのーな感じのブログ
楽しみにしてますね〜。

キー閉じこみやっちゃいましたねえ。
いや、やっちゃったのはシンコさんか(笑)
ぽち。さんのパニくる様子が目に浮かぶようです。
JAFがあってよかったですね。
しかも爽やかなお兄さんで♪
昔の車は窓の隙間にものさしブッコンで
ガッツンガッツンやれば開いたもんですけどねえ。
今はそうはいかないんだろうなあ・・・。

お母様も回復に向かってるようでよかったです♪

やんぴぃ
2010/06/24 23:22
ぽち。さん、おはよう^^!
その後、体調はだいじょぶかな?
ブログ2周年おめでとう^^!
そんなときに、なんて素敵なハプニングゥ〜w!
いやいや、笑い事じゃないね、
エンジンかかっててよかったよ〜。
やっぱ頼れるのはJAFだよね〜!
私も何回世話になったことか(笑)。
爽やかなお兄さんとお近づきになれるなら、
ちょっとそれもいいわね・・・w。
2周年といえば、うちも来月2周年だなぁ。。。
ブログやってると、月日が尚更早く感じるね♪
(・・・ってそんな更新もしてないくせにw)
AKKO
2010/06/26 07:54
お母さん、運転も出来るようになって良かったねー!
点滴効いてるんだね!
ぽちさんも一安心だね!
ほんで〜2周年おめでとう〜♪
オカンも先月だったけど(忘れてたけど(笑
あっという間だったなぁ〜
これからもぽちさんのオモロ〜な本音日記を
楽しみにしてるよ〜♪
ほんで車のロック大変だったね…(汗
無事でよかったばい!
それにしてもディーラーさんてあてにならないのね(汗
ルーフィーおかん
2010/06/28 16:06
こんばんは〜
2周年、おめでとうございまーす!!
そして・・・ビックリなハプニングでしたね\(◎o◎)/!
ホント、エンジンがかかっててよかったー
マクシンちゃん、なんで入ってこないの?
って、不思議に思いながら、待ってたのかな??
やっぱりこんなとき、頼りになるのは
JAFさんなのですね。
我が家も会員じゃないんだけど、
入っておくべきかしら・・・
お母様、少しずつ回復されてるみたいで
よかったですね。
IKKO
URL
2010/06/28 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

でれすけでんでん。&2周年。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる