MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省してきたよ〜。

<<   作成日時 : 2010/06/30 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんは!

ちょっくり、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

2周年、すっかり忘れてました〜(笑

おめでとうコメント、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、思い出させてくれたバニママさん♪

ありがとーー☆

キー閉じ込み、マジ焦りました!

エンジンが掛かってなくて暑かったら、ホントに窓割ってるよ。。

実際、車を揺すってみたし・・どうにもならんけど。

お地蔵さん♪所で買った、斜めがけのバッグ。

下ろしてなかったので救われました!

お地蔵さん♪ありがとーーー☆


今でも、車を降りる度にドキドキしてしまいます(汗



今回も、お返事は訪問に代えさせて頂きますね〜

あ、JAFの代金は通常、12500円だそうです。

通常って言うのは・・ツッコミなしでお願いします(汗



金曜日の夜から実家に帰っておりました。

出勤後、とーちゃんからのメールで急に決まったので

仕事から帰って、ご飯も食べずにバタバタ支度し

マクシンも一緒となると、色々荷物がいるんですよね〜

カメラもイチデジとコンデジ、2台も持って行った割には

ほとんど撮ってない( ̄m ̄*)

遊びに行った訳じゃないから、しょうがないよね。

画像


とーちゃんも歳だから、最近はすっかり時間がかかるようになって

常磐自動車道で夜が明けた(笑

さすがに息子は早かったな〜ってこれは車の違いでもある。

今回は、かーちゃんの車@スーパー軽で帰ったからです。

これは、かーちゃんにも運転させようと言う下心でもあります。


とーちゃんの車はデカくて運転出来ないの・・

画像


常磐自動車道は息子曰く、「マジ眠くなる高速」です(-_-)Zzzz・・

ちなみに、スーパー軽は後部座席が収納出来て

寝られる様になってます!


それに、マクシン特にシンディはかーちゃんの車の方が落ち着くみたいなんです。


母の帯状疱疹、酷かったです〜(涙

ピークは過ぎたと思うんだけど、まだまだ食欲はないし

左目の周りに出来てるから見た目も痛々しいんだけど

時々、激痛に襲われるんですよね。

それが可哀想でね〜


マクシンを連れて行くのは早いかな?とも思ったんですが

一緒に行って良かったと思いました。

たしか前回は一昨年の8月。

でもマックスは覚えてるんですよね〜前回もそうだったけど。。

シンコさんは思ったとおり、最初は吠えるんだけど

後は手の掛からない子で、「この人は楽だね〜」と母も絶賛( ̄m ̄*)

前回のマクオ君は、ばーちゃんと寝ると駄々をこねたり(結局、一緒に寝てたし

場所が変わると、トイレもかなり微妙な感じで

我慢させては可哀想と、母がトイレに連れ出したりしてたんだけど

今回は、ばーちゃんの不調を感じ取ったのか成長したのか

かーちゃん達と大人しく寝たし、シートでトイレも出来ました!

一度も失敗ナシだったよ〜〜!

甘えたは相変わらずだったけどね( ̄m ̄*)

画像

無理な体勢で寝るマクオ君。


いつもは上げ膳据え膳で、おまけにマクシンを預けて出かけちゃったりする

かーちゃん達ですが(笑

今回はそんな事はなく←当たり前!

母が焼きそばを食べたいと言えば(なんで焼きそば?

はい!とスーパーに買い出しに行って作り←焼きそばだけど。

何よりも、お寿司が好きな母のために

2度も寿司を買いに行き(汗

「私は何でも良いよ〜」と言ってた母は、誰よりも沢山食べておりますた(爆

画像


もちろん父の病院にも足を運び

トリミングモン○○ンで口の中を拭いたり

ヒゲを剃ったり、体を拭いたり・・

その後、男前のなった父の写真を兄や母に写メったり( ̄m ̄*)

ついでに隣のベッドのおじいちゃんの要求にも応えたり(笑


とーちゃんは、ひたすらマクシンの保育をしておりました!

近くにいれば、もっと色んな事が出来るけど

これは言ってもしょうがないもんね。

次は7月の3連休に帰る予定です。

帰省の話は、一旦中断して・・


更新しよう思ってた昨日の事。

仕事が終わって帰るとき、いきなり胃が痛み出し

差し込む痛みって言うの?アレです。

頭痛はするわで、テレビの画面も直視出来ないほど(涙

そんでもサッカーは見たけどね!

PKは辛かったよね〜

今日、休みだったかーちゃんは

午前中、グダグダしながらテレビを見てたけど

選手や選手の家族の方のコメントに涙しておりました。

今回、スゴイ盛り上がりだったよね?

確実にサッカーファンが増えたと思われます( ̄m ̄*)




今日、こんな物が届きました!

画像

本日発売、Baby MちゃんのCD♪

atrieのアルバムに参加されてるアーティストの一人です。

とーちゃんが予約してた物で、聞いてはいたけど・・

おねぇさーん!また代引きだったよ・・( ̄‐ ̄#)

そんで、そんで、みっくすさん・・

Baby Mちゃんは日本とイギリスのハーフですた!

日本とアフリカて・・

日本と南アフリカで活動されてるらしいです!おしい( ̄ー ̄)



画像

足ブラ〜〜ン。


かーちゃんは完全復活しておりますので心配しないでねん♪


書いておきたい事は沢山あるのに忘れそうです(汗



    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
2周年おめでとぉございますっ
ブログを通じて色んなつながりができるって
本当にいいな〜って思いますよね

そして
ご家族の皆様、早く良くなるといいですね
我が家も今そういう状況がずっと続いてまして・・・
健康って大事だなって身にしみてます

インキー!!!
クーラー効いてる状態でよかったです〜
私もエンジンつけたまま、荷物とか
出したりしてたんやけど
友達にわんこがロックかけたり
シフトレバー動かしたりするかもやで
って教えてもらって、鍵は自分が車から出たら
絶対抜くようにしてるのよ〜
スペアキー首からぶらさげるのも手?笑
長助おかん
URL
2010/06/30 21:42
帰省して親孝行してきたんだね〜 お母さんは目の周りも出てるの?
早く善くなるといいね。来月もみんなで帰省なのかな?

常磐道は眠くなんの?そうだったっけか?
ぽちさんも胃痛?大丈夫? 疲れ?ストレス?食べ過ぎ? いやこれは違うよね お大事にです〜
ゆうモコママ
2010/06/30 22:34
こんばんは〜☆
お母さま、酷かったんですね(涙
でもぽち。さんたちが来てくれたから食欲も出たんじゃないかな〜と。
親孝行バッチリですよ。
マクオくんもお母さまが調子悪いってわかってるんですよね〜
エライ。マクオくん!

昨日、おねぇも胃痛酷かったァ。
サッカー途中で見れんくなりましたもの。
ドキドキのストレス?笑

Baby Mちゃん!
今日うち地方のZIP-FMとゆーラジオで流れてますたよ!!!
atrie(つづりあってる?)も一緒に流れろーと念を送っておきますた☆
とーちゃん、また代引き(爆)
さすがです♪
おねぇ
2010/06/30 23:19
ぽちさん、おかえりなさ〜い!
帰省されてたんですね〜、どおりで更新がないわけだ!!
お母さん、顔に症状が出てたんですね!?
首から上は怖いんですよ・・。しっかり治してもらって下さいね!!
マクシンちゃんも一緒だと、トイレシーツやらベッドやら何やら、結構な荷物になりません?
うち、いつもアンマリの物だけで大きなバッグが必要ですもん。
一緒に帰省出来てよかったですね♪
やっぱり一緒の方が安心ですし、マクシンちゃんも嬉しいでしょうね♪

って、今回はとーちゃんのスーパーカーじゃなかったんですか!?
断然車中泊もあっちの方が楽そうなのに〜!!
荷物も載るだろうし。
でも、マクシンちゃんとしては乗り慣れてるぽちさんの車の方が安心なんですもんね。なら、いっか〜(って何がだ?)

つーかまっくん・・その体勢苦しくないわけ??
絶対楽じゃないと思うんだけど〜〜頭に血が上っちゃうと思うんだけど〜〜。
でも、気持ち良さそうなのは何故!?
面白い子だ・・(*≧m≦*)ププッ

さて、聞いちゃまずいかもしれませんがJAFの代金、通常は、ってことは今回は・・って事ですか!?それとも入会した、ってことで処理してもらったのかな?

ぽちさんも無理しないでくださいね!
胃は強くないんですから!!
お大事に〜!!
AMママ
URL
2010/07/01 01:07
お帰りなさい。
お疲れさまでした!
お母様もお父様もみんな来てくれて嬉しかったでしょうねo(^-^)o
私もお寿司ならいっぱい食べれちゃう(笑)
チャピモモのママ
2010/07/01 09:02
おかえり〜〜〜!お疲れ様〜〜!!
サッカー感動だったね☆
軽だと疲れるけど 私も軽のほうなら運転バンバンします。
お母様喜んでおられたでしょうね♡
何より一緒に過ごすのが一番嬉しいみたいですね。
マクシンちゃん♪すごいお利口だったんだね。
うちもさくら連れて行くと 子供に接するみたいに世話して話しかけてるよ。

無理したらアカンよ〜。
ぽち。さん♪胃が弱かったよね。
暑い時期は特に気をつけないとね。
御両親・・・お大事にです♡

足ぶら〜〜んが可愛い!!足短〜〜い(。・w・。) ププッ

Mちゃん ハーフだったんだね〜
すごく美人だよね^^

さくらん
2010/07/01 09:45
そそっかしくてスマンね〜^_^;
Baby Mちゃん、すごく魅力的な人なんでプロフィールを調べてたらお母様がイギリスと南アフリカのパスポートを両方持ってるって書いたあったんでゴッチャになったみたいで〜
声もルックスも素敵だよね♪
レンタルじゃなかったん?
代引きって父ちゃん・・・(^.^)
「払っといてね、よろしく!」みたいな〜

ぽち。さんの車で帰省したんだ〜
軽だと長距離やっぱ違う?
シンコちゃんはいつも乗ってる車だしリラックスするよね
お母様の為にもマクシンちゃん一緒に帰ってよかったね
癒されたと思うよ〜
お母様の言い方が可愛らしいね
シンコちゃんの事「この人は楽だね〜」って(^_-)
目の周りに帯状疱疹だと痛いだろうなあ
目の周りって皮膚も薄いし敏感なとこだもんね
私は太ももだったけど痛かったよ〜
早く良くなられます様に
精神的な事がすごく影響する帯状疱疹だからぽち。さん達の帰省できっとお母様よくなられるよ!

キーロックは怖いね〜
車を揺すってみたって気持ちわかるわ〜
私も何度も車のドアノブガチャガチャしたりしてたから
ホント暑い日じゃなくてよかった
命にかかわるもんね
私もターミネーターみたいにガラスブチ破るかも(^○^)

胃痛はどう?
疲れとか神経性のものとかあるし無理しないで家事はサボりなさい
または父ちゃんにお願いして〜
横になれる時はゆっくりしてね
今度は7月の半ばになるんだ〜帰るの
一番暑い時期だし体調気をつけよう、お互いに〜
みっくす
2010/07/01 10:32
ぽち。さんこんにちは(^^)
大変な時にお見舞いメールありがとう!
お陰さまで楽になってきました。
ぽち。さんは胃痛もあったんだね。
知らず知らずにストレスや疲れも溜まって
るんだよ。ムリしないでね☆
お母さんもぽち。さんが来てくれて
マクシンちゃんにも会えてリラックス
出来たんじゃないかな(^^)
帯状疱疹良くなるといいね☆
マクオ君の絶妙な寝姿が萌え〜(*゜v゜*)
ちこ
2010/07/01 13:27
帰省、お疲れ様でした(^o^)丿
お母様、大変そうですね・・・(;_;)でも、ぽち。さんたちが帰ってこられてかなり心強かったんではないでしょうか?
いろんな事が重なってストレスになっていたのだと思います。今はみんなが元気でいられるように無理せず毎日を過ごされるようにと願っております。

Baby Mちゃん、可愛いですよね〜。
日本と南アフリカて・・・活動範囲が珍しいですよね(笑)atrieも早くブレークしないかなあ(*^。^*)

ぽち。さんもお大事になさってくださいね!
どこに異常が現れるかわかりませんから、くれぐれも無理なさりませんように・・・(`・ω・´)
お地蔵さん♪
URL
2010/07/01 13:36
お帰りなさい、ぽち。さん。
お母様の帯状疱疹ひどいんですか。
心配ですね・・・。
あたしは鎖骨のあたりから肩にかけてなったんだけど、かなり痛かったです。
神経痛ですもんね、あれ。
でも薬がちゃんと効いたみたいでしっかりと完治できたので、お母様も早く良くなられるといいですね。
離れてると、よけいに心配ですもんね。
マクオ君もちゃーんと空気を読めるなんてえらいぞー。
車のなかの寝相もすごいぞー。

家族に重い病人が出ちゃうと、本人が意識する以上に心身ともに無理がかかると思います。
ぽち。さんもちゃんと自分の体をケアしてね。
心のケアはきっと、マクオ君とシンコさんがしてくれるもんね。あ!ぽち夫さんも!!

やんぴぃ
2010/07/01 15:45
私の記事で2周年思い出してもらってよかった〜
じゃあ来年も・・・ね。(私続いてるか アハハ)
帰省されてたんですね。
ご両親喜んだことでしょうね〜
なかなか近くないとできないけど
こうして来てくれるだけでもご両親は
うれしいと思いますよ。
少しずつでも良くなってくれると
安心なんですが。
帯状疱疹の痛みがつらそう・・・
ぽちさんも無理しないでよ〜
胃の調子気をつけてね!
バニママ
2010/07/01 16:29
ぽち。さんの悪態、聞いてないから。笑
軽で帰ったのー??
頑張ったね。
お母さん、ひどかったんだね・・・
私の周りでヘルペスになった人、みーんな
ストレスと疲れだった。
激痛らしいもんね・・・
今は医学が進んでいるから治りも早いと聞くけど
結構経つよね??
お父さんは地元の病院?
お兄さん夫婦がいてくれてよかったね。
とりあえず・・・苦笑
お母さんのことだから、遠いところから
帰って来てくれるぽち。さんのこと
申し訳なく思っているんだろうなぁー。
今が親孝行のしどき!
大変だけど頑張って。
くーちゃん
2010/07/02 00:08
ぽち。さん、お帰りなさい〜。
その後、胃痛はいかがですかぁ?
神経的な事もあるんじゃないかなと心配です。
決して無理だけはしないでね(*^^)v
お母様も神経的な事が関係なのかなと思ったり。
看病するのって思った以上に気も神経も体力も
遣うもんね〜・・。
でも食欲あるなら、ちょっとは安心かな(*^。^*)
きっと心強くなって、食欲満々になったんじゃ
ないかな〜♪
マクオくん、ちゃんと空気読めたんだね。
エライ、エライ(^o^)丿

・・・・くどいようだけど、無理しないでね!
きありん
2010/07/03 20:26
ぽち。さん、こんばんは〜^^!
突然の胃痛、焦るよね(>_<)。
差し込むってすごく分かる〜。。。
大事にしてよ〜!

目の回りの帯状疱疹って初めて聞いた。
頭も近いから、すごく辛そう・・・(>_<)。
お母さま、頑張ったね。

とーっちゃんからの電話で急に行くことになったって、
とーちゃんが『行こう』って言ってくれたの?
優しいな〜^^♪
私も、Qちゃんに言われないとなかなか実家に行かないから、
もっと親孝行しなくっちゃ。。。

マクオ君、車の中でどーなってんの〜w!
逆立ちw?
AKKO
2010/07/04 02:10
え〜と…この記事読むの何度目だっけ?(汗
お帰り!
お母様の帯状疱疹早く良くなるといいね。
あの痛さはホントたまらんもん…
マクシンちゃんもお利口にしてたんだね!
やっぱ普段とは違うとか感じ取るんだろうなぁ。
ほんで、ぽち。さんの体調は大丈夫なのかな?
心配と疲れがまとまって出たかな…
お大事にだよ〜
ルーフィーおかん
2010/07/05 15:34
ぽちさん、こんにちは!
最近ブログ放置中の為
ご無沙汰でございます〜f(^ω^;
ぽちさん、完全復活されてるとのことだけど
こんな季節だし、
栄養あるものいっぱい食べて
のりきってくださいね!
マクオくんシンコちゃん
いい子でえらかったね(*^ー^*)
お母さんもお父さんも
頼りになる家族がいて
心強いでしょうね!

ちなみに…
エコパスタジアムって
ぽちさんとこから遠いっすか?(*^.^*)
えんちゃん
2010/07/06 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

帰省してきたよ〜。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる