MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その後のご報告&ボールの神様。

<<   作成日時 : 2010/06/11 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは!

シンディの沢山のおめでとうコメントありがとうございましたm(_ _)m

お陰様でM君には楽勝でした( ̄m ̄*)

M君は、お母さん&モスからのメールを入れて

7件だったそうです。。

「犬に負けた」と落ち込んでらっさいました(笑

「元カノからもなかった。。」と。引きずってんだね(汗




父が倒れて今日で11日目。

今日から、母は病院に泊まらずに家に帰れるようになりました。

現在は個室に移って居るので、だいぶ楽にはなったとは言え(個室にはソファベッドあり


夜中にも看護士さんが見えるし、カーテンはあってもドアは開けたままだし

母の疲れもピークだったと思います。

一言も疲れたとは口にしなかった母も「今から帰るよ」の

電話では「疲れた〜」って言っておりました。

母が家に帰れるようになったのは、父が快方に向かってると言うわけではありません。

かーちゃんが帰ってから2日間は眠ったままだったようですが

その後は、少しは話をしたり、問いかけに頷いたりはしてるそうです。


明日からも母は毎日病院に行きますが、家で食事が出来たり

お風呂にゆっくり入れたり、自分のベッドで眠る事が出来るのは

母の気持を、とても明るくした様です。



もっとも、「可哀想だから、寝てる間に出てきた」と言ってましたが。


かーちゃんは、来週帰省します。

今度はとーちゃんもマクシンも一緒です。

相変わらず、かーちゃんが仕事に出る時間になると

玄関で待機するマクオ君ですが、日に日にリビングに入ってくれる

までの時間は短くなってます(笑

かーちゃんは起きた時からずっと

「今日はお仕事だから、お留守番お願いね〜」

「終わったら、すぐに帰ってくるよ〜」と声を掛けてます。

信頼回復まで、あと少しってところです(笑


「ボールの神様」


画像


言わずと知れたボールの神様@まっくん。

コレまでも、度々ボールを見つけてはお持ち帰りしてきたマクオ君。

植え込みの中にあるボールをピンポイントで見つける姿を

見る度に不思議に感じてはいました。

だって、かつて誰かの物だったボールは

匂いだって一緒じゃないよね?

先日、例の屋上に行った時のこと。

またしても植え込みにズンズン入って行くマクオ君。

そこには短いトゲトゲの枝があるからと

何度引っ張り出してもか、また近づいて顔を突っ込む始末。

仕方なく、かーちゃんはパーカーの袖を引っ張り

手を覆って、枝を避けてみた。


画像


解ってたけど、あると思ってたけど

このボール、散々探したけど見つからなくて諦められたボールだと

思われます。

屋上に入った時から、真っ直ぐココに向かってたんだよ?

御利益はないけど


画像


見つけても、こんな事するだけだけど

あげくにお持ち帰りする、ちょいワルだけど


画像



くーちゃん@猫の神様〜、うちにも神様がいたよ( ̄m ̄*)


画像

オーラのない神様( ̄m ̄*)


画像

なにやら企んでる様子のシンコさん。


全然写真を撮ってないので、ちょっと古い話になりますた(汗
しかも写真ブレブレだし(汗

しばらく父の話が多くなるかも知れないので、気にせずスルーして下さいね。


    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと病院で付き添ってると疲れますものね〜
お母さまもお家に帰れて少しは疲れがとれたかもですね!
お父さまも話せるようになって良かったです!
今度はご家族一緒に行かれるんですね〜
きっとお父さまもお喜びになるんじゃないかな!
マクオくんはボールの神様だったのね(笑)
でもなんでわかるんだろうね〜って、そこがボールの神様って事なのね(笑)
チャピモモのママ
URL
2010/06/12 09:23
ぽち。さんこんにちは(^^)
私も付き添いで病室に泊まった事あるけど
まず熟睡は出来ないし疲れるんだよね。。
家族が入院すると、本人はもちろん
周りが大変なのを痛感してます。
ぽち。さん来週帰省するんだね。
頑張り過ぎないようにしてくださいね☆
マクオ君不思議だねー!
ホントに神様だ♪
どうしてボールのありかが分かるんだろう?
ニオイかな?すごい才能だねー(^▽^)/
ちこ
2010/06/12 11:16
お母様もいろいろとお疲れでしたね。
私も父が倒れた時、母と兄と交替で病院に寝泊りしたことありますが、一日おきでもかなり疲れました。お母様が倒れては大変ですから無理のないよう看病できるといいですね。
ぽち。さんも無理なさりませんように・・。

お届け物ですが、今日、佐川急便にてお送りいたします。明日、明後日にはお手元に届くと思いますのでよろしくお願いいたします(*^_^*)
お地蔵さん♪
URL
2010/06/12 11:58
マクオ君はボールの神様だったかぁー笑
どこかにお金の神様はおらんかね〜〜??
最初投資してもいいから、欲しいんだけど><

お父さん、小康状態なんだね。
血栓の溶解剤とかは使っているんだよね?
梗塞が広がるのは心配・・・・・
日にちが薬・・で快方に向かってくれたら
いいけどね。
病人がいると看病人も共倒れ・・ってよく聞くから、お母さんにご無理がないように・・・
ぽち。さんは一人っ子?
地元に残っている兄弟姉妹はいない?
少しでもお母さんの負担が減るといいけどね。
遠くから、何もできないけど、祈ってるから!!
くーちゃん
2010/06/12 13:05
お母様ずっと病院に泊まり込んでらしたんだね
プライベートがないようなものだし疲れも溜まってらしたんだろうなあ
お家で食事や睡眠をとって落ち着かれてよかった
ぽち。さんも来週帰省だね
疲れを溜めない様に休める時は横になってよ!

お〜ここにも神様が〜(^−^)
マクオくんのボール見つけるのって何かあるとは思ってたけどマジ凄いね(^_^)v
ボールがマクオくんを呼んでるのか?
マクオくんの信頼随分回復したんだね(*^_^*)
ちゃんと言ってる事わかってるんだもんなあ
みっくす
URL
2010/06/12 14:29
お母様まで倒れてしまったら、ますます大変ですもんね。
おうちに帰れるようになってよかったです。
ほっとする時間がないと、持たないですもん。
来週はみんなで帰省とのこと。
お父様もきっと喜ばれますね。
あ、また質問攻めにして、うるさがれちゃうかな(笑)

マクオ君はロストボール探しのアルバイトとかできそうだなー。
拾ったボールは渡さないから、ダメかな(笑)
やんぴぃ
2010/06/12 23:04
遅くなりましたが…
シンコさんお誕生日おめでとう☆
いつまでもキュートなシンコさんでいてね♪

お父様の事、心配ですね。
お母様は病院に泊まり込まれて居たんですね。
看病疲れを出されないように…
無理をなさらないようにしてほしいですね。
ぽちさんが帰省されると
お母様も少し休めますね。

マクオくん!何でボールのある場所が
分かるんだろう?不思議やなぁ〜
いちはは
2010/06/13 00:21
病院での付き添いって疲れるんですよねぇ。
泊まった経験はないけれど、日中いるだけでもやっぱり疲れましたもん・・。
泊まりなら尚更だと思います。
少しでもお母様が疲れを癒せる時間が持てることは大事なことだと思います。

ぽちさんもまた帰省されるんですね。今度はとーちゃんやマクシンちゃんも一緒なんだ!
マクシンちゃんを病院には連れて行かれないけど、お母様がマクシンちゃんに会って元気になってくれればいいですね♪
お父様も、とーちゃんの声を聞いて、きっと喜ばれることだと思います。

それにしても・・まっくんはホントによく見つけますねぇ〜。
やっぱりボールの匂いがするんだろうなぁ〜。
ゴムの匂い?
しかも、こんなトゲトゲの藪の中まで・・。
もう、見つけた以上は『これ、おいらんの。』なんでしょうね(*≧m≦*)ププッ

ぽちさんも体調、気をつけてくださいね!!
ムリはしないように〜〜〜
AMママ
URL
2010/06/13 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

その後のご報告&ボールの神様。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる