MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沢山の奇跡。

<<   作成日時 : 2010/06/15 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

こんばんは!

父娘の関係って色々ですね( ̄m ̄*)

俺様じーさんに、母に沢山の応援ありがとうございますm(_ _)m

昨日は、父が機嫌良かったらしいです(笑

思い通りにならない体が焦れったくてイライラしてしまうみたいです。

相変わらず、母には俺様っぷりを発揮してるようですが

看護士さんを始め、お見舞いに見えた方々には気を遣ってるようです。

頭痛&肩こりが取れないと言ってた母は、毎日かかりつけの

鍼灸院のお世話になってるようで。。

ほっといたら顔面神経痛になってしまうと言われたようですYO!( ̄_ ̄||)



そうそう、個室の話ですが

ナイスなタイミングでナースステーションの前の個室が空いたって

書きましたが、その個室に居た方はくも膜下出血で

3週間、意識がなかったらしいですが

奇跡の復活を遂げ、離れた個室に移られたんです。

歩行器を使って歩かれてた、その人は

なんと!かーちゃんの高校の担任でした!!

昨日、リハビリのある病院に転院して行かれたそうです。

先生はかーちゃんの事を覚えててくれました!

色々話をして、懐かしかった〜

昨日も転院する前に、母に挨拶をしたいからと

待っててくれたんですって♪

先生、転院おめでとうございますm(_ _)m

大変だと思いますが、リハビリがんばって下さいね!



先生を見送り、父と色々話をして自宅に戻った母の元に

素敵な物が届きました!


画像


てか、送ったのはかーちゃんだけど。

制作は言わずと知れたお地蔵さん♪です(〃▽〃)

母の喜びようは大変なもので、みんなに自慢してるようです( ̄m ̄*)

すっかり明るくなって、正にゴッドハンドだね☆



俺様じーさん@父には、かーちゃん一押しのスペサルな秘話があります。

数年前の話だけど、突然母に向かって言ったそうです。

「俺が死んで、お母ちゃんが一人になっても

ずっと見守ってるから。何も心配しなくて良いんだよ」
と。

電話で母から聞いたんだけど

これには、かーちゃん感動(T_T)

息子も「おじいちゃん男前だね!」と。

そこのアナタ!そんな事言われた事ありますか?って。

かーちゃんは、ございません!!キッパリ!

母は照れてるんだかなんだか

「いつも見られてたら、怖いわ!」とか言ってたけど( ̄m ̄*)

なんだかストーカー被害みたいな言い方だったけど。


画像


奇跡は確実に起きてます。

口から物を摂取出来なかったのに

とろみを付けた水を口から摂取する練習も始めました。

目が見えないとも言われたのに、いやいや見えてます。

サッカーの結果を気にしたり

個室は寂しいから、元気になって大部屋に移りたいと言ったり

家に帰りたいとも。


画像


シンコさんへのバースディカードと

かーちゃんへのお手紙。

優しい文字を見た瞬間、泣けてきて

すぐには読めなかった。。。


どさくさに紛れて

画像


以前頂いた、マクオ君へのカードと

プレゼント企画の参加賞♪




お地蔵さん♪お忙しい中、無理なお願いを快く引き受けて下さって

本当にありがとうございましたm(_ _)m


父も明日、近くの病院に転院します。



かーちゃん、たった今大変な事に気づきました。
さっきマクシンをハウスに入れたまま忘れてました(笑
グリニーズをハウスであげたまま。。。
かれこれ一時間は経ってますね(゚ω゚ノ)ノ
今日はヤケに大人しいと思ってたんだよね〜!
そんな事もあるよね?





    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お父さん、よかったね。本当に。
そこ、奇跡の個室だったのかもね〜。
なにゃかんや言っても、仲のいいご両親がいて
幸せだね。ぽち。さん・・
ずっと大事にしてあげてね。
くーちゃん
2010/06/16 00:04
お母様、顔面神経痛が出現する前に休息を増やしてください・・。
お母さんまで倒れたら大変!!

お父さんが入院中に高校の担任の先生が入院していたことも奇跡だけど、たまたま空いたその部屋にいたこともまた奇跡!というか全てつながってるんだろうなぁ〜。すごいなぁ〜。
先生も、お父さんも徐々に回復して転院できるのは嬉しいですね!
お父さん・・気合はすごそうだもんなぁ(*≧m≦*)ププッ
って、そんなお父さん・・そんなステキなことを言われたことがあるんですね。
アタシも言われた経験ございません。
一生言われない気がします・・。

ぬお〜〜!
ご両親withマクシンちゃん色紙!!かわいい〜!!
マクシンちゃんへのお誕生日カードも、愛のこもったお手紙も嬉しかったですね♪
お地蔵さんの書かれる字や絵は本当に和みますねぇ♪

マクシンちゃん・・ハウスさせられたまま忘れられちゃったのね( ̄m ̄*)プッ
アタシも『マテ』と言ったまま『ヨシ』を言うのを忘れることはよくあります( ̄▽ ̄;)ハハハ
AMママ
URL
2010/06/16 00:58
ぽち。さん、本当によかったよ
高校の担任の先生が奇跡の復活をされたのもまたそこで会われたのもそしてお父様が回復されたのもみんなつながってると思えるよね
お父様がお母様に言われた言葉、いや素敵だね(^-^)
お父様の年代の方だと照れくさくてなかなか言ってくれないよね
かっこいいよ、俺様じー様(^^)v
お地蔵さん♪の言葉や絵は本当に特別な力があるよね(^-^)
お母様が喜ばれたのわかるわあ
お母様のお身体も心配だね
どうかご無理なさいませんように
感動して泣きながら書いちゃったよ(T_T)
みっくす
2010/06/16 01:31
ぽちさん、おはようございます。
お地蔵さんの言葉、短い文の中に色々と想いがつまってる・・そこへあったかい絵。
とっても心がこもった贈り物だなぁ〜
ぽちさんのお父さんお母さん、ステキだなぁ
私はこんな事・・これから先も言われんだろうな(汗)
ラーメンの話やぽちさんのお家のお話聞いて?ると
あー、ウチはこんなんやったなーなんて
昔を懐かしく思い出しちゃいました。
担任の先生の奇跡の復活に続いて
お父さんも奇跡の復活!おこりますように!
お母様も、ぽちさんもどうかお体には気をつけて・・!!

あっ、私も何かに気をとられて
ゲージinにしたまんま・・
ありますあります(汗)
えんちゃん
2010/06/16 06:33
素敵な絵手紙?っていうのかな?
書かれてる言葉も絵も心に沁みますね(*^^)v
これでお母様も、お父さまも元気が出ますね(^_^)v
こういうのを送ったぽち。さんも素晴らしいわ〜
お父さまも転院出来るようになってほんと良かったですね〜
あ〜マクシンちゃん、可愛そうに〜(笑)
チャピモモのママ
URL
2010/06/16 09:40
(・∀・)ウン!!
奇跡の病室かもしれないね。
担任の先生だったという偶然もすごいよ。
繋がってるよ。

お母様 かなりお疲れですね・・・
お身体も心配だね・・・
お地蔵さんから届いたんだね。
あの優しい字と言葉 絵に心洗われるよね。

マクシンちゃん♪忘れられたあ???
あるよ〜〜うちも。
あれっ?どこ行ったっけ?みたいな感じで思い出す(笑)
大人しく待ってたんだね〜お利口だったね♡


さくらん
2010/06/16 13:00
ぽち。さんの育った環境がとても愛情深く幸せであったことが窺えます。
それは、ぽち。さんが結婚して自身の家族を作られた今もなお続いていて、ここでぽち。さんの言葉ひとつひとつを読んでいると私までもがホッとするような、そんな安心感をおぼえるほどです。
お父様、回復されて本当に良かった!!

  
koume
2010/06/16 13:43
俺様じーさん、凄い回復力じゃん!
口から物を摂取出来るのが1番の喜びだよ〜
生きる力が湧いてくるよね!
身体が回復にきっと導いてくれるよ!
そして担任の先生も凄い偶然だねー
回復されて本当に良かった!
ぽちさんに何か力があるんやないの〜♪
あ…マクオくんにあるのかも(笑)
お父さんの秘話素敵だったよー
オカン?言われるわけねーさ(笑
お母さん、嬉しかっただろうね♪
お地蔵さんのイラストも言葉も
優しさが溢れてるね!
ぽちさんのブログ見に来るたびに
感動して帰ってるオカンです…
ここは温かいね!
ルーフィーおかん
2010/06/16 16:01
俺様じーさん様、なんだかんだでお母様の事
愛してるんだよね〜〜(#^.^#)
俺様の言う事に内心「アホか」と思ってても
「ハイハイ〜♪」って聞くお母様・・
やっぱウチの俺様じーさんと実母と被るな〜。

口から摂取出来るのは、回復の証拠!
そのうちガッツリ焼肉も食べられるよ〜(*^^)v

あらゆる事が「奇跡」で繋がるよね。
きっとこのまま元気に回復するよ!

お地蔵さんの作品はいつ見ても素敵だね。
私も父に贈ろうかな〜っていつも
思っています(*^。^*)
きありん
2010/06/16 21:41
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です!

くーちゃんへ♪
いやいや、普段は愚痴ばっかりだよ・・母は。
俺様のあまりのワガママっぷりに人には任せられないと思ってるのかも?
でもさ〜、最後は夫婦らしいよ( ̄m ̄*)

AMママさんへ♪
お母さんも病気になっちゃったよぅ(涙
俺様の気合いハンパないっす!
そんでたまに甘い事も言っちゃいます( ̄m ̄*)
お地蔵さん♪見えない力があると思われます。
ハウスに入れたまま忘れてたよ〜
今日は寝るの早いな〜なんて(汗

みっくすさんへ♪
普通は照れて言えないよね〜。でも本人は照れる事を言ったとは思ってないと思う(笑
お地蔵さん♪、ホントに見えない力があるんじゃないかな?
娘が何か言うより元気になってたよ( ̄m ̄*)



ぽち。
2010/06/16 23:28
↑みっくすさんのコマンド間違えた(汗
感謝してますよ〜♪

えんちゃんへ♪
まだ先なんだけど、今年は両親揃ってお祝いの年なんですよ〜だいぶ早いけど描いて頂きました。
予想以上の喜びようで、色んな人に自慢してるみたいです。
えんちゃんも忘れる?私もしょっちゅう(汗

ぽち。
2010/06/16 23:33
チャピモモのママさんへ♪
色紙、素敵だよね〜言葉はお地蔵さん♪にお任せでした!こんな感じで・・って( ̄m ̄*)
とても喜ばれましたよ〜
父はこれからが大変ですが、力を合わせてやっていこうと思います☆

さくらんさんへ♪
スゴイ偶然でしょ〜?
先生、まだちょっと言葉が出にくい感じだったのに覚えててくれたのにも驚いたよ!
お地蔵さん♪には感謝です。注文が殺到して、○年待ちなんてなるかも〜〜!
忘れられるのはお利口な証拠??そう?

koumeさんへ♪
愛はあったと思うけど、夫婦喧嘩も親子喧嘩も兄妹喧嘩も日常茶飯事だったよ〜(汗
買い被り過ぎだってばー(笑
父は本当に元気になりました!
これからが大変だけど、力を合わせてやっていこうと思います。

ぽち。
2010/06/16 23:53
ルーフィーおかんさんへ♪
俺様、元気になりました〜!大変な程に(汗
今度の病院では、口からの摂取はまだ許されないみたいです。
本人は水が飲みたいって言ってるようですが。。
私に特別な力が!!ないな〜( ̄m ̄*)
あ、おかんさんも言われない?
大丈夫、とーちゃんは心の中で思ってるから!
たぶん。。
お地蔵さん♪は言われてるかもね( ̄∀ ̄*)b

きありんさんへ♪
俺様は母の事が大好きなんだよね〜
なのに、普段は文句ばっかり言ってるよ。。
食べる事って楽しみだもんね!そうなって欲しいな〜
お地蔵さん♪のイラスト、素敵だよ〜
世界に一つだもん♪きありんさんのお父さんも
絶対喜ぶよ〜☆
ぽち。
2010/06/17 00:02
再び失礼します・・
お母さん、大丈夫ですか!?
お母さんまで入院なんてことにならないうちに、休養してもらってくださいね!!
ぽちさんも無理しちゃダメですよ〜!!
転院してすぐは何かあってはいけないので、様子を見ながら食事が再開されると思います〜。
食べる、って意欲は生きていくうえでとても大切なので、早く食べられるようになるといいですね♪
AMママ
URL
2010/06/17 00:07
ぽち。さん、こんばんは。
お母さん、大丈夫なのかな。
ぽち。さんの皆さんへのお返事読んでて
なんか心配になってきちゃいました。。。

色紙、言葉も絵も素敵ですね〜♪
すごいパワーがありそうだよ♪
俺様じーさんも見事復活したし、
絶対パワーあるね^^。
ぽち。さんも精神的に疲れてない?
マクシンちゃんに癒してもらってる?
ぽち。さんもそう見えて(どう見えてw?)繊細さんだから、本当に心配だよ。。。
お母さま、大丈夫かな。。。
AKKO
2010/06/17 00:48
おはようございます〜

お父様、転院よかったです^^
しかしお母様が心配。。
ステキな色紙に癒されて
ムリをしないでくださいね〜!

ずっと見守ってるから
って言ってくれる人にめぐり合いたい。。(爆
おねぇ
2010/06/17 10:16
お母様の具合はいかがでしょうか?
気づかないところで何かと体の不調が出てきたりするのでくれぐれも無理なさらずお大事になさってくださいね。

お忙しい中、ご紹介くださり恐縮です。
少しでも皆様が笑顔になれたら・・・と思い心を込めて描かせていただきました。
そして、ぽち。さんのご両親を思う気持ちが痛いほど伝わってきて、描きながら涙が止まりませんでした。

小さな奇跡、本当に起こってたんですね!
とっても嬉しいです(*^_^*)

お父様の言葉、愛情溢れる言葉に胸がジンと熱くなりました。私は言われてませんよ(笑)

病院も近くに転院されるとのこと。
お母様もこれで少しは体が楽になるといいですね。

高校の担任の先生との再会は偶然と言うか必然と言うか・・・不思議な出会いがまたひとつ大きな力をくれたようで、なんだか元気が湧いてきますね!

少しずつ、良い方向へ向かってるような気がします。頑張れ!!

お地蔵さん♪
URL
2010/06/17 12:28
AMママさんへ♪
昨日はありがとう♪
性格ってどうにもならないね・・・。
母は相変わらず、色んな事心配してるよ〜
今日は暑かったんだよ〜
職場はまだ冷房が入らないから応えた(汗

AKKOさんへ♪
母は帯状疱疹になっちゃったんだよ〜
入院できれば良いんだけど、ダメなんだってさ〜
そうそう、私はこう見えて(だから、どう見えて?
繊細だから。。近くに居てやれないのが可哀想でね〜心配(涙
俺様だけは、パワー全開です!

お地蔵さん♪へ☆
母はダウンしちゃいました〜(涙
安心と共に疲れが出たんですね〜
諦めて静養してもらうしかありません。
本当に愛情溢れる作品をありがとうございましたm(_ _)m
母は色んな人に自慢してるようです( ̄m ̄*)
実は転院する時の民間の救急車の運転手さんは
兄の草野球のチームメイトだったそうですよ!
地元とは言え、すごい偶然ですよね〜
父は元気で迷惑掛けまくりだそうです(滝汗
ぽち。
2010/06/17 20:44
おねぇさん、飛ばしてごめんーー(汗
気を取り直して

おねぇさんへ♪
父は兄夫婦の付き添いの元、無事転院しました!
母には、ゆっくりしてもらいます。
>ずっと見守ってるから
って言ってくれる人にめぐり合いたい。。
見守ってるよ〜いつまでも( ̄m ̄*)
ぽち。
2010/06/17 20:47
帯状疱疹!!!
去年やったばかりだから、その辛さ分かりすぎるほど分かるー(>_<)!
だって今でも調子悪いと、その場所が痛んだり、うずいたりするし、跡も残ってる。
おかあさま、ものすごく免疫力が落ちてるんだと思う。
私は、あくびんが来てすぐになったから、
痛くて世話が大変だった〜(涙)。

おかあさん、本当はずっと横になっていたほうが回復も早いと思うけど、
そうもいかないよね。。。
できる限りじっとしてるように言ってあげてね。
AKKO
2010/06/17 21:32
AKKOさんへ♪
AKKOさんの帯状疱疹、私も覚えてるよ〜
凄く痛いって(汗
誰にもこんな思いはさせたくないって言ってた。
薬、強いみたいだね。胃薬も併用してるって。
さすがに今は周りに止められて大人しくしてるよ。
私にも小言を言われて、やっと諦めたみたい。
ありがとね〜☆
ぽち。
2010/06/17 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

沢山の奇跡。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる