MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日遅れのご報告。

<<   作成日時 : 2010/06/17 22:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは!

画像

「昨夜は挫折しました」

お返事で挫折してしまいました(汗

父は義姉に付き添われ無事、転院しました。


一時は「覚悟を・・」と言われた父でしたが

脳梗塞の進行も取りあえず治ったようです。


そして、何故付き添いが義姉だったのか??

母は帯状疱疹になってしまいました。。

結構ヒドイみたいです。。

すっかり食欲もなくなってしまっています。

母は糖尿があり、食べられないのは低血糖の危険があるので

これは、本当に良くないんです。

画像


そんな状態でも、父の洗濯物の心配したり

顔を出してやらなきゃ可哀想だと言うんです。

しかし、今はそんな事を言ってはいられません!

兄夫婦も自分達がやるからと言ってるし

母は4人姉妹の末っ子、近くに住む親戚がなんだってやってくれるんですから。

その上、かーちゃんの体の事とか心配するから

「とにかく自分の体の事を考えて!」かーちゃんはガツンと言ってやりましたよ!

心配な気持と、近くに居てやれなくてゴメンね。の気持が・・。

すぐに後悔するって判ってるのに。

決して優しい娘じゃありません。

反省して、また電話します(笑

次は優しくね♪


画像



父は落ち着いたと言っても、元の体に戻れるわけではありません。

家に帰れるようになるには

そして、今の自分を受入れられる様になるには

大変な時間がかかると思います。

かーちゃんは、今の仕事をする前

介護の仕事を(4年ですが)してました。

10年前、父が胃ガンの手術をした時

母と交代で付き添ったんですが、全く父に信頼されず

介助をさせてもらえなくて、そんな経験の後

ヘルパーの資格を取ったんです。

そして、現場を経験すべく周りの反対を押し切って転職しました。

少しは父の力になれるのではないでしょうか?

ダメかな?




昨日かーちゃんは、マクシンを洗い〜の乾かし〜のしました!

夕方は海の公園に。

画像


7歳のレッドちゃん♪

シンコさんは、ちゅ〜してますた( ̄m ̄*)

マクオ君はかーちゃんに抱っこしてますた( ̄_ ̄||)


画像



もっとお洋服が見えるようにお願いします。

画像


まっくん、おりこうやね〜〜

画像

自ら移動して何とか撮影成功( ̄m ̄*)


AMママさんありがとうございました〜♪


長くなるけど、もう一つ紹介させて下さい(汗


画像


atrie(アトリエ)のアルバム、昨日発売されました〜( ̄m ̄*)

以前、もう一つのユニットと紹介しましたがメンバーは一緒です。


宣伝部長お願いします!
画像


え・・?

気を取り直して(汗

画像


あれ・・・。



画像


撤収ーーー!!

かーちゃんの不調が写真に現れてるね(汗

コンデジの方が綺麗に撮れてるし(_△_;)


一人でも多くの方の耳に届きますように♪




    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さん、結構ひどいんですね・・。
あまり無理しないで欲しいですね・・。
無理して長引けば糖尿病だって悪化しかねないし。

近くじゃないからこそ心配にもなるし、つい言葉が強く出てしまうこともありますよね。
本当の気持ちを伝えることって勇気がいると思います。
でも、お母さんはきっとぽちさんの気持ちは分かってるんじゃないですか?
分かっているけど、やっぱりお父さんのことが心配なんだろうな。

介護関係の知識があるのは、やっぱり身内がいざと言う時には役に立つと思います。
私もそうだったから。
介護保険の申請ってしてるのかな?
既に申請してあっても、今回のことで、介護度があがる可能性もあるので、ケアマネさんに相談するといいかと思います。

忙しい中、マクシンちゃんの写真、ありがとうございます!早速いただきました♪
7歳のレッドちゃんにシンディちゃんがチュー!?
そんなに魅力的だったのかしら!?

息子さん、頑張ってますね〜!
ぽちさんも負けられんね!!
マクシンちゃんはキョーミない・・って感じだけど(*≧m≦*)ププッ
体調、気をつけてくださいね!!
AMママ
URL
2010/06/18 00:54
お母さま看病疲れかしら〜
無理しないのが一番ですよね!
お父さま無事に転院できて良かったですね!
ぽち。さん看護の資格を持ってらっしゃるんですね〜すっごい(^_^)v
お母様もお父さまもはやく良くなること祈ってますね(^_-)-☆
息子さんのCDがたくさん売れますように!
チャピモモのママ
URL
2010/06/18 09:32
お父様、無事に転院されたんだね
お母様帯状疱疹ひどいんだ
でも色んな事が気掛かりで自分で動こうとされるんでしょ?
気持ちはとってもわかるけどとにかく今は休養第一ですよ〜お母様
帯状疱疹の辛さは経験者だからよくわかるよ
身体の疲れもだけど精神的な疲労が一番よくないもんね
御兄弟やお兄さんご夫婦にここはお任せしてしっかり治して下さいm(__)m
離れてるともどかしくて自分がすぐ飛んで行けない事もあって私も電話で心配のあまりキツく行っちゃう事あるよ
言ってすぐ反省するんだよね
ぽち。さん介護の資格を取って現場で働いていたんだね
それはご家族もすごく心強いと思うよ
ぽち。さんは偉いなあ
私は何もしてないなと反省だわ

息子さんのCD毎日聴いてるよ〜(^_^)v
オサレな音楽で心地いいっす
仕事しながら聴いても和むわ〜
「neo sports」の曲もスポーツの躍動感にピッタリですごくいいと思う
活躍が楽しみだね〜頑張って!

ぽち。さんの体調も気をつけてね
みっくす
URL
2010/06/18 10:01
お父様 無事に転院されたんですね。
お母様が心配だね。
帯状疱疹・・・辛いね。
暑い時期には水分補給も気をつけてあげないとね。
以前うちの母は脱水症状で運ばれた(汗)
あれから電話したあ?
偉いね〜〜優しいよ〜ぽち。さん♪
シンディーちゃんの瞳がぽち。さん♪のように思える。優しい瞳だね〜☆
少し周りにも協力してもらって 少しずつ元気取り戻してもらわんとあかんね。
一気に無理なさったんだね・・・
ぽち。さん介護資格あるなら 心強いね!
これからも色んなことあると思うけど
色んな言葉も気持ちも全て届いてるよ〜きっとね。親子だもの・・・

息子さん♪のCD発売なったあ?
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
私も前のCD会社のPCに入れて流してるよん。
営業活動してまっせ〜〜(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

洋服お揃いで似合ってるね〜
さくらん
2010/06/18 13:10
あ〜〜書き忘れた^^
お返事いらんからね〜。
無理しないで!!身体休ませてね♡
さくらん
2010/06/18 13:12
こんばんは ぽちさん

父上様 転院されたんだね
でもお母さん帯状疱疹・・・これも辛いよね
私の母もなったから・・・

ぽちさんも離れてるから、余計にもどかしいんでしょ? 介護って大変だからね
お母さんも無理しないで今はお義姉さんに甘えるのが一番かな

ぽちさんも介護の仕事をしてたのね

私は何も資格持ってないです・・・

息子さん頑張ってるね!!!
大ヒットしますように〜〜〜
ゆうモコママ
2010/06/18 22:07
こんばんは〜

病気でしんどいのに、
優しい言葉もかけれずに
キツく言ってしまう。
遠くにいても近くにいても、
同じです。
だって心配なんだもん。
心配だからこそキツく言ってしまう。
あたしも同じなんです(汗
言って後悔するんだけど優しくできない。。
でもきっと、わかってくれてるって思うんですよ。
そんな娘だって。
お母さまなんだから、ぽちさんの性格わかってますよー
しかし、帯状疱疹。。
すっごく痛いと聞きました。
えぐられるほどの痛みなんだよ〜と。
お母さまも今回はお兄さんご夫婦にお任せして
ゆっくり休んでくださいね。

アトリエ見つけれんかったのが
くやしいー!!!
H〇V、揃えとけーーー!!!
おねぇ
2010/06/18 22:54
…言い忘れ。。

宣伝部長と秘書さん(シンコちゃんw)、
まったく宣伝する気ゼロですな(汗
おねぇ
2010/06/18 22:56
自分の事はさておいて…
周りに迷惑、心配かけたくない…
そんなお父様、お母様のお気持ちわかります…
素敵なご両親ですね☆

いちはは
2010/06/19 00:23
お父様転院されたんですね。
よかったです。
でも、お母様が心配です。
きっと疲れがでたのでしょうね・・・
今は自分の体のことだけ考えて
静養してくれるといいんだけど。
お父様のことが心配ですものね。
ぽちさんも無理しないようにね。
息子さんの新しいアルバムでたのね!
宣伝部長ちょっとテンション低いときだったかな?(笑)
バニママ
2010/06/19 00:37
お母様、心も体も疲れてらっしゃるんでしょうね。
帯状疱疹は免疫力が落ちるとなるっていうし。
きちんと直しておかないと、痛みが残ることもあるっていうから、今は怒ってでも休んでもらうのがいいと思いますよ。
娘だからこそ、怒れるんだし。
怒ったあと後悔する気持ちもわかるけど(うちもよくあるし)、きっとぽち。さんの気持ちはお母さんだって分かってくれてると思うな。
お父様のこともあるし、ぽち。さんもしんどいと思うけど、無理しないようにね。
みんなの力を少しずつ合わせて、みんなが無理しないこと。
家族の介護にはそれが大切だと思います。

ニューアルバム発売おめでとうございます。
息子さん、すごいなあ。
宣伝部長、アルバムは枕じゃないからね〜。

やんぴぃ
2010/06/19 15:06
とりあえずは・・お父様、無事に転院出来て
よかったですね。
お母様はやっぱ看病疲れが出ちゃったかぁ・・。
ウチの母も毎日看病してて疲労困憊で
寝込んだ時もあったけど、自分の身体の方が
大事だと、今は適度に看病してます(笑)
お母様もこんな素敵な娘がいるんだし
ちょっとは甘えて貰って、休んで貰って下さいね。
ご家族の事思って、介護の資格取得するなんて
ぽち。さん凄いね〜〜!
お父様、口ではキツイ事言っても
心の中では最高の娘だ!ってきっと喜んでるよ〜♪

息子さんのアルバム発売、おめでとうございま〜す!
息子さんはもちろん凄いけど、その母っちゅう
ぽち。さんも凄いな〜。

シンコちゃんのお手手ナイナイ〜の写真
可愛いね♪
きありん
2010/06/19 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

一日遅れのご報告。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる