MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強キャラ。

<<   作成日時 : 2010/06/20 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは!

サッカー負けちゃったね〜_|\○_

試合時間、あっという間でしたね〜

あのシュート・・・入ったと思った?思ったよね〜。

「うわ〜〜〜〜!!」と叫ぶ、とーかーちゃんの声に驚いた

マクシンが「ふぉ〜〜ん!わんわんわん!!!」と騒いでおりました。

ある意味、スゴイ盛り上がりですた。←うるさいとも言います。


画像

「うるさいとしか言いません!」

初登場、兄のところの「くぅちゃん」 ♂  12歳。

写メってもらいました( ̄m ̄*)


かーちゃんの兄と言えば。。

親族一の最強キャラ。  

アラフィフ B型  長所 フレンドリー  短所 多数 
 

ちなみにマザコン。




今週末、帰省する予定だった

ぽち。家ですが、帰ってません(笑


それは、↑そんな(どんな?)兄から

かーちゃんへ、ある指令が下されたからです。


地元に住む兄夫婦とは、いつの頃からか少しずつ

ホントに少しずつ、色んな事が原因で気持にすれ違いが生じ

義姉に対し、母もかーちゃんも遠慮する様になってしまってました。

何がきっかけと言うわけではないんだけどね〜

会えば普通に話もするんだけどね!

どちらかと言えば、いや圧倒的に義姉と話す方が話が早いし( ̄m ̄*)

もの事はスムーズに進むんだけど

一言で言えば、兄が仕切り下手って事ですかね(汗

判り難くてスミマセンm(_ _)m

父がワガママな事もあり、かーちゃんも義姉に頼むのは気が引けるのもあるしね。

画像

今日の海の公園は風が強かった!大雨警報はいずこへ〜



前記事を書いたとき、かーちゃんはかなり落ち込んでいました。

これまでに聞いたことがない辛そうな母の声に


かーちゃんもすっかり食欲がなくなっていました。

そんな時かかってきた、母からの電話。

明るい声に戸惑うかーちゃん。

画像



兄が「親父の事は俺達に任せて、自分の体を大事にしろ」と言ったのだとか。

実際毎日、病院に行き父の相手をし洗濯物を持ち帰り・・

母の様子を見に行ってくれてます。

前記事にも書いた様に、親戚が兄よりも近くに住んでいて

何でもやってくれるんですね( ̄m ̄*)

でも、母は兄夫婦の申し出が嬉しかったんでしょうね♪

今回は兄達を頼ろう!と言うことになったんです。

画像


なんだか当たり前の事なんだけど(汗

その後、かーちゃんは義姉と話をしたんだけど

義姉は至ってサバサバしたもの。(爆

話もスムーズに進む進む( ̄m ̄*)

途中から電話に出た兄から下された指令。

それは

「おかーちゃんが、無理をしないように監視しろ」

えっ?離れてるのに?

「安静にしてる様に説得し続けろ」

だから、離れてるのに??

と言う事でした。

だからかーちゃんは、朝晩電話で母の様子をチェックしてます。

その内、うっとうしいって言われそう( ̄_ ̄||)

ただし、その合間に兄から

「おかーちゃんに電話したか〜?」とチェックが入ります(_△_;)

そして・・自分も母に電話してます。マザコンですから!

あ、兄はいい人です。たぶん・・

ちょっと忙しないだけです。たぶん・・・

息子も「おっちゃん、せっかちだな〜」と言ってたし(_△_;)

兄を立てるって大変ね!


画像

あ、鼻水垂れてるよ〜

こう言うの、雨降って地固まるって言うのかな。


お陰で、かーちゃんは食欲復活です☆



お返事が出来なくてスミマセンm(_ _)m

ゆっくりですが、訪問に代えさせていただきますね〜!


    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽち。さん、こんばんは^^!
寝れねぇだすw。
くぅちゃん、可愛い〜♪
やんぴぃさんところのくぅちゃんと同じ名前なのね♪
お兄様、最強キャラと言いますが・・・
『アラフィフ B型 長所 フレンドリー 短所 多数』・・・
って、アラフィフがアラフォーになったら私なんですが…( ̄▽ ̄;)。
お兄様もお嫁さんもいい方なんですね♪
マザコンっていうのは優しい証拠だよ〜^^。
マザコンの人って、奥さんの親にも優しいっていうよ。
ぽち。さんも、大変だとは思ってたけど、
そこまで落ち込んでたんだね。。。
でもお母さまも良くなってるみたいだし、
ぽち。さんの食欲も出てきてよかった^^!
やっぱり、どんなときもご飯食べなきゃ^^♪
このままお父さまも元気になって、
お母さんにも笑顔が戻って、
お兄さん、お姉さんとも何だか仲良くなって、
すべてがいい方向に向かう気がするよ^^♪
そうなるための、ちょっとした遠回りだったんだよ^^♪
AKKO
2010/06/20 03:14
そうかあ、お兄さまご夫婦と少し距離を感じてたんだね
これって決定的な理由がなくてもそういう事ってあるよ
でもよかったね
お兄さまご夫婦とってもいい方だね(^-^)
お母様もすごく心強く思われたでしょ
帯状疱疹もよくなられるよ、きっと
ぽち。さんも食欲が戻ったんだね
うんうん、ホッとしたよ
しかしお兄さま「短所 多数」て笑ったわ(o^o^o)
くぅちゃん、可愛いね(^^)v
12歳なんだね
あっという間だったね、昨日の試合
うちも私がギャーギャー言うのでコロがビックリしてたわ
みっくす
2010/06/20 04:43
いろんな思いが交錯していろんな家族の形があるんですね。

今はぽち。さんもお兄様に甘えちゃいましょう!
こんな時だからこそお互いが無理のないよう補い合っていけたらいいですね。
ぽち。さんのご家族は素敵なご家族ですね♪
お兄様もマザコンでもなんでもこれだけ気にかけてくださるとお母様も安心ですね。
みんなが元気でいられますように・・・大変だけどみんなで力合わせて今を乗り越えてくださいね(`・ω・´)

「きっと大丈夫!」

奇跡は起きてるんですから!!

12歳のくぅちゃん、可愛い(//▽//)
お地蔵さん♪
URL
2010/06/20 13:01
当たり前の事・・とは思っても、なかなか出来ない事もあるもんね。(照れだったり意地だったり^^;)
病気した時って、回りの看病している
人の姿を見ているだけで
その人(病人さん)の人となりが解りますよね。
皆がこんなに力を合わせて助け合って
お父様だけでなく、お母様にまで気遣って。
お父様は絶対素敵な方なんだろうな〜・・
・・俺様じーさんだとしても(笑)
きっと頼もしい家族を持った!って喜んでると
思います〜♪
あっ俺様だから、絶対口には出さないと思うけど(-▽-*)

ぽち。さんもお母様の監視係、大変だと思うけど
ムリしちゃだめだよ〜〜!!

くぅちゃん可愛いネ♪


きありん
2010/06/20 22:05
お兄さん、頼りになりますね!!
いざという時は娘の方が、と思う母心もあるだろうけれど、近くに居るお兄さんがそう言ってくださったのはお母さんとしても嬉しいことだっただろうなぁ〜。
お母さんが明るくなって、ぽちさんも、って言う気持ちは良く分かります。
アタシもそうだから〜。
離れているけれど、お母さんの監視と励まし担当、しっかりやらなくちゃですね♪
親族一最強のお兄さんの奥さんは更に最強だったりして(*≧m≦*)ププッ

今日の海辺はすごい風だったんですね〜!
マクシンちゃん共に耳が・・別の生き物のようになってますよ( ̄m ̄*)プッ
まっくん・・鼻水、ダイジョブか?

お兄さんのおうちでもワンコを飼ってるんですね〜!
12歳には見えん・・

今日は長文にコメントをありがとうございました!
読み疲れたでしょ・・?
長すぎですよねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ
今度会った時、色々語りたいです〜!!
AMママ
URL
2010/06/21 01:15
ぽちさん、おはようこぐざいます!
食欲復活してよかったぁ〜!
いざという時頼りになる!
そんな関係いいなーって思いました!
今まで色々あったかもだけど
今回の事でみんなの絆がより強くなったんじゃないかな^^
心の中にためこんだりするのはよくないから
みんなで色々言い合って
電話しあってストレスをためこまず!
みんなの心と体を大事にしてほしいっす!

あっ、サッカーのね。
点決められた時、ウチも状況一緒だった(笑)
わたしらの声に反応して
タックルかまされました・・ふたりに(爆)

くぅちゃん、前足きっちりそろえてフセしてる〜♪
可愛い^^

話の合間に入るマクシンちゃんの写真が可愛かった〜!
風強かったんだなーとか
鼻水たれるほど寒かった??とか
色々想像しちゃったです^^
えんちゃん
2010/06/21 07:40
やっぱり息子さんが世話してくれると、お母様もゆっくりお休み出来るんじゃないのかな〜
義姉さんもきっと本当は良い方なんでしょうね(笑)
これでぽち。さんはお母さまに電話で励まし続けると良いのですね〜素敵な指令じゃないですか(*^^)v
お兄さま立派だわ〜

マクシンちゃん達風に吹かれて寒かったんじゃないの〜
マクオくん、鼻水垂れてるし(笑)
チャピモモのママ
URL
2010/06/21 09:40
おはよう^^
くぅちゃん♪元気そうだね〜かわいいね^^
お兄さんご夫妻の言葉嬉しかったね!!
状況よく解るよ・・・なんでか遠慮してしまうもの〜。
うちもそうだったけど〜
メールで突然お姉さんが「任して〜〜!大丈夫よ!」って言ってくれた。
それからは甘えることしました。
みんなで協力すればいいんだよね?
ぽち。さんは電話でお母さん支えてあげる役ね(・∀・)ウン!!母娘だもの〜なんでも遠慮なく言い合っていいんだよ。 
お兄さんのチェック厳しそうやね〜(笑)
マザコンなのはお母様に優しいちゅうことやね?

鼻水垂れたか?マクオ君♪(笑´∀`)ヶラヶラ



さくらん
2010/06/21 09:50
お父様、無事に転院出来て良かったね!
その後お母様の帯状疱疹はどう?
少し治まってるといいけど
糖尿があると心配だね。

くぅちゃん、可愛い〜♪
ほんで、ぽちさんのお兄さんのキャラは
まるでオカンかとおもた…(汗
兄弟でもギクシャク関係あるよね…
でも今回の事で良い方向に向かってよかったね!
お母様無理されないように
頑張って監視してください(笑
家族っていいな〜とぽちさんの記事を読んで
改めて思った!がんばれ〜
ルーフィーおかん
2010/06/22 09:55
ぽちちゃんこんにちわぁ ^^

くぅちゃんのお顔かわゆ〜だね〜♪
うちの3件隣に住んでるわんこに似てる♪
そこの飼い主さんは寺尾〇キラにそっくりやねん。。ってぜんぜんカンケーない話しちゃったですが…^^;すまん。。

お父さん無事に転院出来たんだね^^
アタシにも兄がいますが全くと言っていいほど音沙汰ないし付き合いもありません。。
男の子ってのはいつまでたっても母親が好きなもんじゃないのかしら??ってか、ぽちちゃんちのお兄さんやさしいよね ^^ 兄妹仲良いのうらやましい。。
うちの息子ちゃんはいつまでもマザコンでいてほしいのに最近冷たいのよ。。テレビゲームも最近は相手してくれへんねん(泣)

鼻タレのマクオちゃん?(笑)
さみっちゃん
2010/06/22 12:37
コメントありがとうございました!
大変遅くなりましたm(_ _)m
お返事です♪

AKKOさんへ♪
心配かけてゴメンね〜
てか、寝られな過ぎです。。。
AKKOさん、うちのあんちゃんと同じはマズイってーー(汗
うちの母は、人に頼ったりするのが本当に苦手で、私もそれを見てきてるから妙に遠慮がちになっちゃうんだよね〜
くぅちゃんに会う機会もほとんどなかったから、今度帰るときは、お土産持って帰ろうかなと思ってる( ̄m ̄*)
今回は、良い経験になったと思いますた!
母もすっかり良くなりました〜♪

みっくすさんへ♪
なんだろうね〜小さな積み重ねで、普段は何でもないのに、イザと言うときに頼れなかったんだよね。
帯状疱疹、山は越えたようです〜
兄は、本当に短所だらけだもん(_△_;)
もうすぐ、次の試合だね!
今度は明け方?見られるか知らん(汗

お地蔵さん♪へ☆
ちょっとした行き違いが重なって、オカシナ事になってました。
お互い、どこまで手を出していいのか判らなくなってたんですよね〜
マザコンでもなんでもて(爆
お地蔵さん♪のお兄さんは、しっかりしてらっしゃっていいな〜〜!
くぅちゃんの。。お願いしたいので
またショップの方からお邪魔しますね〜☆
ぽち。
2010/06/23 19:09
きありんさんへ♪
あー!病室に居ると色々判るよね(爆
身内でもポジションとか・・( ̄m ̄*)
俺様は素敵じゃないよーーー全然だよ( ̄_ ̄||)
でも、次々人が行ってるから大事にされてるとは思われてると思う(笑
母を監視する妹を兄が監視?変な事になってますた!
母も元気になりました〜☆

AMママさんへ♪
そうそう、最強の兄の嫁は。。。書けるか!!
AMママさんへのコメ、書きにくい事もあったから(笑
今度語り合おうね〜( ̄m ̄*)
母は、ずいぶん良くなりました。
今度ばかりは懲りたんじゃないかな〜
周りの面倒は良く見るのに、人を頼る事が出来なくてね〜
海風凄かったよ〜耳がバタバタ!
鼻がズルズルでした☆

えんちゃんへ♪
子供の頃は、喧嘩もしたけど何でも言い合えてたのにね〜
今でも兄には何でも話せるけど、義姉には遠慮しちゃうんだよね〜
姉妹だと違うよね?
くぅちゃんね!シツコマン@兄に、フセ!フセ!って言われ続けたと思われます( ̄_ ̄||)
鼻水、垂れ方がスゴイっしょ(爆
ぽち。
2010/06/23 19:28
チャピモモのママさんへ♪
チャピモモのママさんと、お義母さんの様に出来れば良いんですがね〜。。
娘の存在が良くないのかとか色々考えちゃうもん。
指令も、やってみたら大変だよ(汗
「電話したか?」ってチェックは入るしさ〜
母も、ずいぶん良くなりました!
海風、ムシムシベタベタですよ〜ん☆

さくらんさんへ♪
これまでの事を考えると、気持が軽くなったのは確かだね〜(笑
さくらんさんとこ、バッチリや〜ん!
母は、だいぶ良くなりました〜
明らかに声のトーンが違ってきたよ( ̄m ̄*)
マザコンあんちゃん、優しいは優しいよ。
鼻水の垂れ方も最強だったよ(爆
ぽち。
2010/06/23 19:41
ルーフィーおかんさんへ♪
転院して一週間、大人しくしてるみたいです(笑
母の帯状疱疹も良くなりました〜
糖尿も、軽くないんだよ〜いつも元気だから、つい安心しちゃってるけど。
うちのあんちゃんと同じはマズイってーー!
もしそうなら、「直せ!」って言う!!(爆
おかんさんとこはお姉さんだから良いね!
今回の事は、お互い近づく良い機会だったと思います☆

さみっちゃんへ♪
さみっちゃんちのご近所に、くぅちゃん似のワンコが?
飼い主さんに会いたいわん♪
さみっちゃんもお兄さんが居るんだね〜
たまにはメールでもしてみ〜な。
うちの兄は時々メールしてくるけど、(今は電話がスゴイけど( ̄_ ̄||)
どうでも良いメールなのに、返事しないと文句言うんだよ〜
息子ちゃん、そろそろ反抗期か!
うちは未だに反抗期だよ〜(汗
でもDちゃんが優しいからいいねん!
テレビゲームは。。エエやん( ̄m ̄*)
ハナタレはマクオ君です〜たまに反抗します☆
ぽち。
2010/06/23 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

最強キャラ。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる