MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復路と3歳児検診。

<<   作成日時 : 2010/07/06 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

こんばんは!

またまた、ちょっとご無沙汰しちゃいました。。

皆さんの所に遊びに行ってもコメントを残せず

お返事も出来ず(汗

こんなじゃ更新も出来ーん!と思っておりました。スミマセンm(_ _)m

いっその事、しばらくお休みしようとも考えましたが

ぽち。家の記録として思い切って更新することにしました。

もういいんじゃね?的な内容となっておりますので

皆様、気にせずレッツ・スルー!!



ぽち。家は元気でやっております。

連日の暑さに、少々バテ気味ではありますが。。

かーちゃん地方、意外と雨は少ないです。

九州、関東地方の皆様大丈夫でしょうか?

被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m


もう随分時間が経ってしまいましたが

帰省するのに、スーパー軽で帰ったのは

「たまには運転しろや!」と言う、とーちゃんの意思表示でございます。

往路は夜だった事もあり、知らんぷりを決め込んでたかーちゃんですが

復路は、しょっぱなから「眠い」を連呼するとーちゃんに

聞こえない様に、「運転変わろうか?」と言ってみた所

さっさか、PAに入るとーちゃん。。早っ!

実はかーちゃん、高速は初体験(〃▽〃)

画像

「危険だ・・・」


まっくんの心配をよそに、後ろで寝まくるとーちゃん( ̄m ̄*)

「130q出せよ」の言葉は無視して、緊張してハンドルを握るかーちゃん。。


ちっとは貢献したつもり( ̄m ̄*)


「3歳児検診」

帰ってきた翌日、延び延びになってたシンコさんの3歳児検診に行ってきました。

採血の時は、看護士さんを噛みませんようにと祈るかーちゃん←前科あり。

注射嫌いのとーちゃんは、まっくんを抱っこしたまま固まってた(笑

一通り、チェックが終わった時

先生から、迷惑素敵な申し出が。

「誕生日プレゼントに歯石を取ってあげるよ♪」


画像

「間に合ってるでち!」


顔が小さいからか、ヨダレが少ないからか歯石が付きやすいシンコさん。

歯ブラシも入りにくいんですよね。。

気になってたかーちゃんは、ラッキーとばかりに

もちろん、お願いすることに( ̄m ̄*)

麻酔をしてじゃないから、全部は無理だけど

かなり綺麗になりました♪

先生、ありがとうございましたm(_ _)m

画像

「結構でちのに」

血液検査の結果が出るのを待って。。。

先生曰く

「当然だけど、異常なし!」のお墨付きをいただき帰宅しました。

かーちゃんがシンディの信頼を失うのは、こういう時。

その後しばらくは、呼ぶ度に椅子の下に隠れてますた(汗

全くね。。


体重は、マクシン共に増量!

「良かったね〜」と先生に褒められ複雑なかーちゃん。

言われてみたい。。。



「atrie情報」

こちらも報告が遅れましたが、FM石川の今月のパワープレイに決定しました♪

BS朝日で土曜のお昼にやってる「ぜひもの」という情報番組のエンディングにもなりました♪

沢山の人に聞いてもらえて良かったね!



画像



「車検」

先週、かーちゃんのスーパー軽の2回目の車検でした。

タイヤを始め、要交換多数_|\○_

軽とは思えない費用に、かーちゃんショック(||゚ω゚||)

タイヤに至っては「車検通りませんよ〜」「ヒビが入ってます」

数日前、高速初体験しましたけど?

画像


シンディにロックされない体になって、帰って来たんだろうな〜〜( ̄_ ̄||)


コメ欄は開いてますが、お返事は出来ないと思いますので

皆さん、本当に気にしないで下さいね!


    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こ・・・高速初体験!!( ̄Д ̄;)
それでなくてもうっすらと怪しそうなイメージのぽち。さんの運転。←失礼。
ましてや初体験の高速なんて、あたしなら怖くてやだけどなあ。
寝まくれるなんて、ぽち夫さんは大物だなあ。
それとも奥様を信頼してるってことかな。
てかそれよりタイヤ!!危ないってばー。

シンコさんの3歳児検診、異常なし!でよかったですね。
大丈夫だろうとは思っていても、結果を聞くまではちょっとドキドキしちゃいますもんね。
あたしも獣医さんに行くたびに、数日間はクウスケに嫌われてしまいます。
母心分かってほしいですよねえ・・・。

こちらこそコメントのお返事も、うちへのコメントもお気になさらず。
レッツスルーで大丈夫ですよん。
やんぴぃ
2010/07/06 23:06
お元気ですかぁ〜?
何かとバタバタしてるんだろうなぁ・・と思ってたので、コメレスはお気になさらずに♪

ぽちさん、高速初体験!?
その後ろで寝られるとーちゃん・・大物ですな・・。
アタシだったら隣でぶちぶち言ってるかも・・。
軽で130キロって・・。車浮くがな。
以前乗ってたキューブでさえ高速飛ばすと浮いてる感じしてましたからねぇ。
特にぽちさんの車みたいな形のは横風にあおられやすいのであまり飛ばすのはオススメできません・・。
転がりますぜ。
しかも、タイヤに亀裂!?バーストします・・それ。
そんなタイヤで高速乗っちゃいけません・・。

シンディちゃん、今回は『何するでちか〜〜(怒)』の攻撃は出ませんでしたか(*≧m≦*)ププッ
そんな事するならこっちだって!!って思うんでしょうね〜。
それが出来るのってある意味すごいかも〜。
アンは出来ないんですよ〜。しっぽ丸めて逃げようと必死ですから!!
歯石取りのプレゼントだなんて、嬉しいですね〜!
うちはアタシがやっちゃってるので獣医さんには確認してもらうのみになってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

二人とも異常なしでよかったですね♪
体重も増えて褒められて〜。羨ましい限りだわ・・。

息子さんも活躍の場がどんどん広がってるんですね♪
忙しくなりすぎて身体を壊すのでは?と心配にもなるけれど、がんばってほしいですね♪
AMママ
URL
2010/07/07 00:20
麻酔なしで歯石取り、しかもサービス?
なんていい病院なんでしょぉ〜
 あ、確かにわんこにしたら大迷惑?笑

でも、そうやって良い子でできるってのは
かーちゃんの日々の躾がいいって事だと思いますわ
(我が家は怖すぎて抵抗できない☆笑)

私も最近はブログは家族の記録として
勝手にガンガンアップしてますよ♪
優しいぶろ友のおかげだと感謝ですよね
長助おかん
URL
2010/07/07 00:55
ぽち。家のための記録のブログでいいんでないか〜い^^。
ぽち。さん、高速初めてとな!
私は、運転してて、知らないうちに高速にインしちゃったことあったよ┐(´ー)┌。
そこの病院、サービスいいね〜^^!
1時間ぐらいのところに、麻酔をしないで歯石取りをしてくれるところを見つけたから、
近いうちにこたちょを連れていこうと思ってるんだ。

何だか息子さん、スゴイことになってるね^^!
嬉しい悲鳴が出ちゃうね〜♪
ミュージックステーションに出る日も近いのでは^^?!
AKKO
2010/07/07 02:12
高速初体験だったんですか〜
無事に帰って来て良かったです(*^^)v
それにしても130qは無理でしょ!(笑)
シンディちゃん3歳児検診していただいたのね〜
齧るぐらい元気があるなら良かった。って今回は齧らなかったのね(笑)
家のモモも歯石付き易いのはお顔が小さいからなんだ〜納得!
息子さんの曲が使われて良かったですね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2010/07/07 08:52
ぽちさ〜〜ん 高速初体験できて良かったじゃ〜〜ん
タイヤにヒビはよろしくないけどね
高速運転  病み付きになってくださ〜〜い

シンコちゃん3歳時検診、行ったんだ
毎年、受けてるの?
ゆうモコ・・・何もしてないし

麻酔無しで歯石取りってどうやってやるの?
興味津々なんだけど

シンコちゃん どんだけ小さいんだろう?
カニンヘン交じりではないの?
抱っこするには小さくて軽いに越したことないね

モコは重くて重くて! あ〜やだ

息子さん活躍してるね
テレビで生で出ないの?
ゆうモコママ
2010/07/07 11:19
高速初体験だったあ???
軽で高速は更に┣¨キ((p>ω<q))┣¨キだよね(笑)
私もまず料金所で止まれるかな?って言って同乗者を怖がらせてます((´∀`*))ヶラヶラ
ぽち。夫さん死んだフリだったん違う?
私言われるもの〜「みんな死んだフリしろっ!」とか
「気を失っとけ!」とか(笑)

3歳検診異常なし!良かったね〜(・∀・)ウン!!
歯石取りサービスなの?良心的だね〜
人間のときのスケーラーみたいなんでやるんかな?
体重増えて良かったね〜って多分一生言われることないな私。。。

息子さん活躍中〜〜で嬉しいね^^
fm石川かあ〜お地蔵さんのほうで聞けるんかな?

いつも突っ込み専門だから気にしないで〜〜ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

さくらん
2010/07/07 12:45
ちょっと奥さん、高速初体験って怖いよ〜(>_<)
で長距離?いきなり?(゜o゜)
で父ちゃん「130kmだせよ」って後ろでグーグー?
さすが大物は違うぜ!
無事に帰れてよかったね(^_^)v
タイヤにヒビってうちと一緒やん
うちのお父ちゃんの仕事用の車もヒビ入ってて
「交換せな仕事に行ったらアカン」って言ったよ私
もちろん取り換えたさ〜(^○^)

シンコちゃん誕生日プレゼントに歯石取って貰ったの?
シンコちゃんはプレゼントどころじゃないよね
「いいでち、遠慮するでち」だよね〜
いいな〜ぽち。さんのとこの病院
すっごい良心的だもん
普通そんなんサービスしてくれんよ
歯石取りってうち病院でしたことないんだけどさ(汗)
マクシンちゃんはどのぐらいの割合でして貰ってるのん?

息子ちゃんガンバっとるね〜
FM石川の事はお地蔵さん♪も載せてくれてたね♪
みっくす家でもヘビロテよ〜ん
Baby Mちゃんも買おうかな〜(*^_^*)
みっくす
URL
2010/07/07 13:13
こんばんは〜☆
何度でもいいまーす!
ブログは自分ちの記録だと思うので
訪問とかレスなんて気にしない☆気にしない♪

ぽち。さん…
高速初体験ですか。。
あ、マミーも走ったことないわ(笑)
でも一般道より安全だと思うのだけど〜

シンコちゃん、プレゼントに歯石とり!
最高のプレゼントもらったね〜^^
ってシンコちゃんにとっちゃ
最悪のプレゼントw
FM石川、HPチェックしたら
atrie載ってましたねん^^
もっともっと活躍の場が広がりますように!
おねぇ
2010/07/07 20:47
ずっと更新しないから、書きたいこと
盛りだくさんで、コメントする方も
どこから突っ込んでよいのやら・・・笑
軽で130キロは危険です。
タイヤにヒビ・・??
こんなんで高速なんてありえーーーん!
(元スタンドですから!)
歯石取りのプレなんてイキだね〜(?)
嬉しいね!
明日、人間ドッグなんで、もう寝らなん!
バイバーイ!
くーちゃん
2010/07/08 00:38
ぽち。さん、おはようございます♪
タイヤにヒビはビビリますー!!
無事に帰ってきてくれて、よかったっすー!
誕生日に歯石とりしてくれるなんて
いいお医者さんだーっ
ウチもやってもらいたい・・がっっ
ふたりとも暴れまくるので・・(汗)

atrie・・息子さんの活躍の場がどんどん広がってますね♪
すごいなぁ〜!!

あっ、どうしても一言だけ!!
オッサンに笑った!
確かめたーい!!(笑)
えんちゃん
2010/07/08 07:14
高速初体験お疲れ様!
運転出来ないオカンにはぽち。さんが
凄い人に思えるよ♪
シンコちゃんの3歳児検診もお疲れ様!
歯石取りを麻酔無しで?
へぇ〜そんな事も出来るんだね!
健康状態も問題なしのようで安心だね♪
息子さんも頑張ってるね!
こういう報告は読んでて嬉しいなぁ〜
そうそう!
静岡にガンダム来てるんだよね!
めざましで朝見て感動〜(涙
あ〜九州にも来ないかな…
ルーフィーおかん
2010/07/08 14:24
高速初体験??しかもタイヤがヤバイて・・・(;∀;)よくぞご無事で!!

マクシンさん達、異常がなくて良かったですね!
元気でいるのが何よりのご褒美ですね♪
これからも変わらず元気でいるんだよ〜〜(*^。^*)

atrie、車乗ってる時間が短いからかなかなか聴けません(涙)マンションで聴こうと思ったら電波が悪くて聴けないし・・・(またまた涙)7月中には絶対聴いちゃる!!(`・ω・´)待っとれよ、atrie!!
CDで聴くのとまた違った感じで聴けるから私も楽しみです♪


お地蔵さん♪
URL
2010/07/08 14:55
高速初心者がひび割れたタイヤの軽で130キロ走行はマジあぶね〜(@_@;)
ぽち夫さん、よく寝られたね〜

3歳児検診なんてあるんだ〜♪
いいな〜歯石も取ってもらえるなんて。。
健康優良のお墨付きがもらえて良かったね!

息子ちゃん頑張ってるね。
ウチの坊ちゃんとは大違いだ。
koume
2010/07/09 13:55
高速運転お疲れ様。とーちゃん
安心して寝たのか?!(笑)
うちも今年車検で、先日オイル交換で
タイヤ車検通らんっていわれ
交換したよ〜
飛んでく諭吉さん。
三歳児検診元気のお墨付きもらえて
よかったね。
歯石取りもしてくれるなんていいな〜
あ、迷惑だったのよね。(笑)
うれしい息子さんの活躍だね。
バニママ
2010/07/10 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

復路と3歳児検診。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる