MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっくり川遊び。

<<   作成日時 : 2010/07/26 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんわん!

暑い週末。。。平日も暑いけど。

ちょっくり川遊びに行ってきましたー!

暑い日の行動は、チマチマとちょっとだけ〜

と言うのも、マクシンさんって暑いのに弱いじゃないですか〜

あ、寒いのも苦手だけど( ̄m ̄*)

去年、マックスのゲーゲーを見たとーちゃん。

切なかったんでしょうね〜〜


今年は、ボール遊びも簡単仕様。

「あんまり走らせるな!」とか言っちゃって〜

過保護にも見えるけど、明け方のゲーゲーは

かーちゃんも辛いからね〜我慢我慢。

でも川遊びって、もれなくシャンポーが付いてくるから

本当は、思いっきり遊ばせたい気もする〜〜( ̄m ̄*)


いつもの様に、「それ川??」的な小さい川で遊んだよぅ!


ちなみにマクシンは泳ぎは苦手です( ̄m ̄*)


画像

「今年の成長ぶりを見るがいいでち♪」


画像


うぉ〜!まっくん、自ら入水(゚ω゚ノ)ノ


去年は、すぐに引き返したっけな〜〜今年はどうだ?

泳ぐのか!!

画像


足が付くんだった( ̄m ̄*)

その割には、へっぴり腰〜〜(笑


画像


そして、ちょっと誇らしげ( ̄m ̄*)


次はエース登場☆


画像


足が付かないから、仕方なく泳ぐ( ̄m ̄*)

マクオ君もシンコさんも、自ら入水は結構な成長です( ̄ー ̄)



懲りたと思いきや。。


画像





再び入水。。その顔はやめなさい(笑


画像

「ふぅ、大変でした!」


そして、どや顔( ̄m ̄*)


画像




画像


シンコさん、泳いでまーす♪


画像


ウナギじゃありませーん!!



今年初めての川、この日は誘うこともせず

黙って見てたら、自分から入って行きました〜

「おーっ!自分から入った!」

「あ、足が付いてる〜牛みたい!」

「あー、泳げる!泳げる!」


はしゃぎまくる中年夫婦に成長はない!


近くにいた人に「上手だね〜♪」と褒められ

さらにテンションがあがる〜( ̄m ̄*)


プチ成長を遂げた、マクシンさんでした☆







    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今年初めての川遊びで自ら入水。
しかも上手に泳いでる。
・・・あれ?ディスプレイが涙で雲って見える(T△T)
いいなー、ぽち。さんいいなー。
でもシンコさんはウナギっていうより
ちょっとワニっぽい(笑)

ワンコが上手に泳いでくれると嬉しいですよね。
うちもたまに喜べる瞬間があります。
いつか合同スイミングとかできたらいいのに。
シンコ姫の前でなら、クウも張り切っちゃうかも!!
ポチ夫さんと波乗りもいいな。
・・・あ、ポチ夫さんが嫌がるか(笑)

やんぴぃ
2010/07/26 23:29
すごい!すごい!!
シンコちゃん泳いでる〜!!

うちは未だに川遊びすら未経験なんですけど、きっと泳がないかと・・。
だって・・洗面所で水をためた中ですら嫌がりますから・・。
なくせに、ばーちゃんちの湧き水の中に浸かるのは何故なんだ!?
やっぱり涼しいからなのかな?

今年は川遊びも経験させたい〜〜!!
けど、一人じゃやっぱりムリだわ・・。
早く帰ってこないかなぁ〜〜。

川遊び後のシャンプー、お疲れ様でした〜♪
AMママ
URL
2010/07/27 02:13
おぉっ!
シンコちゃん、優雅に泳いでるね〜^^!
うなぎというより、アシカに見えるわ(笑)♪
マクオ君w!
いいよ〜、そのキャラいいよ〜w!
どや顔(爆)!!!

そういえば、我が家もワンズが来てから
はしゃぐことが多くなったな〜^^。
怒鳴り声も増えたけど^^;。

↓おかあさん、長引くね。。。
とにかく安静だよ〜。
AKKO
2010/07/27 09:22
えええ、凄い!!上手に泳げるんですね〜。
自ら川へ入って行くなんてよっぽど暑かったのか??(笑)
元太はまだ海も川も未体験なので、いつかきっと!と思っているのですが・・・ヘタレなもんで無理だろうなあ(^_^;)

帰省、お疲れ様でした!
ぽち。さんもどうぞお疲れ出ませんように・・・。
お地蔵さん♪
URL
2010/07/27 11:19
とても夏らしい涼しげなテンプレだね〜
マクシンちゃん♪すごい嬉しい成長だね〜♡
カワウソみたいになってるや〜ん(笑)
どやっ?顔も可愛い〜〜!!
誇らしげだけど・・・笑える。
シンコちゃんの泳ぎは上品に見えるね〜やっぱりアイドルは違う。
うちはひたすらお風呂で練習中です。

↓帰省お疲れ様でした^^疲れてないかな?
色々忙しかったでしょ?お母様も嬉しかっただろうね〜早くよくなるといいね♡

さくらん
2010/07/27 12:49
おぉぉおお!!
まっくんが!
シンコちゃんが!!
自分から入りたくなるほど
今年は暑いってことでしょか。。。?
ほんとちょっとエアコンの効いてないとこへ出ただけで汗が吹き出ます。

まっくんのしょぼしょぼお目目といい、
シンコちゃんの上手にできるでち♪なカメラ目線といい、
どっちもカワイイ♪どっちも癒されるー!
あーあたしも入水したいわ〜…
2階から隣の幼稚園のプールに飛び込んでやるか♪
おねぇ
2010/07/27 13:02
シンコちゃんスイスイ泳いじゃうのね〜
すっごい(^_^)v
マクオくんも自ら入水したんだ〜
やっぱり暑いと川に入りたくなるんだよね(^_-)-☆
気持ち良さそう(^_^)v
チャピモモのママ
URL
2010/07/27 13:22
エライや〜ん、自ら入ったん?
気持ちよさそう〜
特にシンコ嬢すご〜い!
こんなにスイスイ泳いでたっけ?
うちはコロは水遊びよくさせたけどミニーは一度も泳ぐってか川の中に入れた事ないよ
川遊びの頃、仕事でなかなか行けないんだ〜(>_<)

あ〜この暑さだもんね
川遊びした〜い
マイナスイオン浴びた〜い
その前に夏風邪治せって話やね^_^;

マクオくんのちょっと情けない風な目が可愛い〜\(^o^)/
みっくす
2010/07/27 13:30
お店のネット初期設定ができたんです〜
すぐできるやろ とも言う。
店番中に遊びに ウフ
>はしゃぎまくる中年夫婦に成長はない!
大笑い〜 うちも一緒だ!
ワンコ成長しても中年夫婦は衰えるばかり 爆)
川遊びいいな〜
こんな暑い日は、水が気持ちいいんだろうね。
どや顔さいこー
上手上手とおばちゃんもそこで拍手したいよ!
バニママ
2010/07/27 14:51
おーーー!!シンコちゃん泳いでる!スゲ〜
ウナギじゃなくてカワウソだよね〜(笑
ダックスは川に入ると皆カワウソになる♪
この川も流れが穏やかだね!
ルタも流れが静かだと自分から入水していくんだよ〜
暑いから入るんだよね!
中には暑くても自分からは決して泳がない
牛柄ちゃんもいるけど(笑
この夏楽しみが増えたね♪
ルーフィーおかん
2010/07/28 16:40
コメントありがとうございます!
お返事です♪

やんぴぃさんへ♪
一歩前進しました〜
泳ぎは無理だろうと、毎年挫けそうになる心を奮い立たせてくれるのは、やんぴぃ家の皆さんです(*^_^*)
まぁ、ワニっちゃワニですね。。
自ら入った割に、どんより顔になるのは何故?
いつか、高知の海にお邪魔しますね〜
ぽち夫は、クウちゃんと波乗りする気満々ですからー☆

AMママさんへ♪
うちも濡れるのは嫌いだよ〜、特にシンディは。。
暑かったのと、子供達が遊んでたのが良かったのかな?
今年はアンマリちゃんも川デビューしてみる?
いつか一緒に川で遊べるといいね♪
パパが早く帰って来ますように。。

AKKOさんへ♪
シンディ、必死です〜( ̄m ̄*)
夏場はあんまり運動できないから、足のためにも泳ぎは覚えさせたいところなんですよね〜
マックス、歩いただけなのに、めちゃ得意気でした(笑
AKKOさんのテンションの高さは熟知しております( ̄ー ̄)
母は、糖尿があるから治りも悪いみたいです!
ありがとね〜☆
ぽち。
2010/07/28 18:52
お地蔵さん♪へ☆
ヘタレ競争だったら、負けてないですよ〜
クウちゃんと、どっちが上達するか競争してるんですが昨日の記事を見ると、今年は完敗の予感。。
夏は引きこもりがちになってしまうので
泳げたら楽しいですよね〜☆
元ちゃんもレッツ・トライです!
ありがとうございますm(_ _)m
実家でのペースにも慣れなきゃですね☆

さくらんさんへ♪
さくらちゃんも練習してる〜?
いつかみんなでスイミング出来るといいね〜
四国?九州?静岡?(笑
改めて言うけど、マックスは歩いただけですから〜
得意気にしてるけど( ̄m ̄*)
帰省疲れた〜一番喜んだのは、とーちゃんだな!
いわきの海は良いって言ってたもん(`‐ェ‐´)

おねぇさんへ♪
そうそう、暑かったから(笑
決して泳ぎに目覚めた訳ではありません!
しょぼしょぼまっくん、なんか小さく見えない?( ̄m ̄*)
>2階から隣の幼稚園のプールに飛び込んでやるか♪
いや、ニュースになるのでヤメテ下さい☆
ぽち。
2010/07/28 19:06
チャピモモのママさんへ♪
シンコ、また一歩モモちゃんに近づきました(笑
まだまだ必死感溢れてますが!
モモちゃんも、入水解禁ですね☆
本格的な夏到来かな?

みっくすさんへ♪
シンディは足が付かないから、自然と泳いでたよ〜てか、泳ぐしかないとも言う( ̄m ̄*)
ミニーちゃんは川未経験なんだね!
↑ここは、浅くて小さくていいよ〜
私の川じゃないけど招待します(笑
夏風邪早く治してね〜☆
マックスの顔、なんとかならんのかね・・・。

バニママさんへ♪
初期設定お疲れ様です〜♪
私は出来ないよー(汗
てか、お店のネット?ネット通販?とか思って喜んでしまった(滝汗
私ね〜子供が小さい頃は、遠慮がちって言うか
思いっきり応援するとか意外と出来なかったのね。
恥ずかしいって言うか、なんちゅーか!
今ははしゃぎまくりだよ〜( ̄m ̄*)
良かった!バニママさんも一緒なんだね♪
どや顔に騙されそうになるけど、歩いただけですから☆
ぽち。
2010/07/28 19:20
ルーフィーおかんさんへ♪
カワウソ2票でカワウソに決定!!
ルタロー君は泳ぎが上手なんだよね〜去年の動画覚えてるよん♪
ここは、ちょっと整備されててプールで言えば、子供用プール的な感じです。
かなり小さい子供も遊んでるよ〜
ところが、牛柄ちゃん♪
上達してるで〜!!色んな技も習得してたよ。。
( ̄m ̄*)
ぽち。
2010/07/28 19:28
コメ返し後だけど・・ソ〜〜ッと入れとこ(-▽-*)
自ら入水って凄いね〜!
ウチは川や海未体験だけど
玄関プールへ入れたら・・案の定嫌がられて
逃げられました〜〜(/_;)
夏になるとアチコチで見かける
ワンとの入水・・羨ましい〜〜!!!
ワンの成長の喜ぶ中年夫婦って解る♪
ウチの旦那は息子には普通の言葉だけど
ワンには赤ちゃん言葉で褒めまくり(笑)
ワンってやっぱいつまでも、可愛い可愛い
赤ちゃんなのよね(*^。^*)
きありん
2010/07/28 21:00
きありんさんへ♪
うちもね、ビニールのプールは失敗だったよ〜
プーさんのプール買ったんだけどね(汗
川は、散策ついでに入っちゃった感じです!
その時に思いっきり褒めたら、調子に乗って入ってました。
その割に、ドンヨリしてるけど( ̄m ̄*)
パパさん、3娘には赤ちゃん言葉なんだ〜(笑
男の子と女の子の違いもあるかもよ。
うちのとーちゃんも、シンディに対しての方が赤ちゃん言葉率、高いもん!
この前のテレビで、ワンは永遠の5歳と考えて下さい。って言ってたけど、それでもツインズの方が年下だった(爆
↑この川、子供用プールみたいな感じだから、小さい子も入ってるんだよ〜☆
ぽち。
2010/07/28 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

ちょっくり川遊び。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる