MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 河川敷、解禁。

<<   作成日時 : 2010/07/28 22:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

こんばんは!

川遊びをした日の夕方、久々に河川敷に行ってみました。

河川敷と言えば、シンコさんの顔が腫れて以来

封印してた場所^^

夕方とは言え、アスファルトはまだまだ熱いし

頼みの綱の屋上は6時で閉まっちゃうし。。。


画像


画像


久々の河川敷は気持の良い風が吹き

ほとんど貸し切りでサイコーでした♪

画像


画像


雑草も綺麗に刈られてたし一安心!

画像


画像


マックスもシンディも、気持ちよさそう☆

まっくんはクンクンすることもなく、張り切って歩いてたし

シンコさんは、走ったりゴロスリしたり。。シャンポー後なのに( ̄_ ̄||)




今日、フィラリアのお薬をもらいに行ってきました〜

シンコさんったら、体重が増えて2,9sに(*^_^*)

犬生初の3s目前です!

画像

「おっきくなりまちた♪」


画像

「おいらも、おっきくなりました☆」


まっくんは5,2sでした〜(*^_^*)

最近、暑さで運動量が減ってるからだと思うけど

この位あってもいいな〜。



そうそう、今日の夕方
息子が帰ってきました。珍しいから記録しとこう( ̄m ̄*)
近くに住んでるのに、滅多に帰って来ないもんで。。
例によって、「もうすぐ着くけど、ご飯ある?」
全くね。。
息子が帰って来ると、マクシンは大騒ぎ。
ご飯食べてる息子の膝にボールを乗せたり、やりたい放題。
そんな中でも涼しい顔でご飯を食べる息子。ゆっくり食べさせたってー。
慣れたもんだ。。





「おまけ」


川遊びの時のマクオ君。


画像


褒められて照れてる風ですが

もう一度言います!

歩いただけです( ̄m ̄*)



    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの河川敷はいつ見てもきれい〜
きれいに草刈もしてくれてるし
まるでゴルフ場のフェアウェイや〜♪ なにまろ?笑

暑いと遊ぶ場所が限られてきますよね・。・。・
今年の大阪はびっくりするほど暑いですぅ

息子さん、久々の帰宅
ウレシイですよね♪
ぽち。さんフウフもウレシイと思いますが
ふと帰ってきておかんのご飯を食べて
家族できる幸せを感じてるのは
息子さんも同じだと思います

実家でいいもんだ♪
長助おかん
URL
2010/07/29 00:30
間違えたぁ〜☆汗
実家でいいもんだ やなくって
実家っていいもんだ♪
(実家ってのはいい所だ なぜに訳す?笑)
長助おかん
2010/07/29 00:31
おはよ〜ぽちさん。

朝5時代のお散歩はいくらか晴れ間も出てたのに今は豪雨の千葉からです!

アスファルトの上じゃない所をお散歩したい、ゆうモコ家ですが…
シンコさん体重増えても2.9ですか! 元はどんだけ小さいねん!
軽いから抱っこはいいよね〜

息子さん帰宅ですか〜嬉しかったでしょ ニヤニヤ

ご馳走たくさん作ってあげたのかなあ?
色々会話も弾んだかな?
活躍中の息子さんだもんね。頑張ってほしいね!!
ゆうモコママ
2010/07/29 07:22
きゃ!凱旋帰宅の息子さんですね(*^^)v
マクシンちゃん達も嬉しいのよね〜
ぽち。さんが一番嬉しいのかもね(笑)
あららら〜マクオくんのお顔・・・・・。
疲れてるね〜(笑)
シンコちゃん3sの王代に乗るかな〜
チャピモモのママ
URL
2010/07/29 09:18
河川敷解禁、どうでした〜?
記事になってないってことは
シンコちゃんも顔腫れなかったってことですねぇ。
よかった^^
ゆうべはおねぇ地方涼しかったー
けどおかゆの日でお散歩はじじばばに行ってもらいますた☆
アスファルトが暑いけど張り切って歩いてた模様です( ̄m ̄*)

息子サンの膝にボールを乗せるまっくん。。
あ、まっくんですよね!もちろんw
想像できてほほえましいー!
おねぇ
2010/07/29 11:19
気持ち良さそうです〜
雨でも、こうガンガン照りでも運動不足になりがちですよね(>o<)
うちの実家にもワンコがいるんですが
外で運動ができずに家で走り回っています^^;
なので、この時期はおやつはちょっとカロリー控えめのをあげるようにしています^^
最近母の友人から教えてもらったペットくすりという通販サイトを便利に上手に使っているみたいです。ちょっとしたお薬常備薬など安くで買えますよ!!
http://www.petkusuri.com/
小夏
2010/07/29 11:47
河川敷気持ちよさそうだね
マクシンちゃんの顔を見てたらわかるよん
風が吹いて耳の飾り毛が靡いてるね〜

息子君帰ってきたんだね(^_^)v
母ちゃんの手料理を満喫したんだろうなあ
あははは、マクシンちゃんの甘えてるとこが浮かんでくるよ〜可愛いなあ
息子君もニコニコ見てたんだろうね
ゆっくり出来たかな?
みっくす
URL
2010/07/29 14:17
えーっ!!シンコちゃんって
2.9キロなの〜!!知らなかった(^^ゞ
ちっちゃいんだねーカワイイなー(*^^*)
河川敷解禁になってよかったね♪
気持ちの良い風がお耳で分かるわん(^^)
息子さんも久し振りの実家で
のんびり出来たでしょうね!
いつまでいられるのかな?もう帰っちゃった??
ちこ
2010/07/29 15:11
この時期は夕方でも熱いよね、アスファルト。
触ってみてびっくりすることあるもん。
そのてん、河川敷だと安心。
川の風は涼しいし、人も気持ちいいもんねー。
シンコさん、大丈夫そうでよかったです。
ま、シャンポー後でも勘弁してあげて♪

息子さんの急なただいまー、嬉しいね。
男の子はそれくらいクールな感じのほうがいいよ。
最近は母親べったりの自立できない男子が
けっこう増えてるみたいだし。
自分の夢に向かって、自分でガンガン歩いてく。
ぽち。さんの息子さんはカッコいいと思うな。
あたしがあと20若かったら・・・。
いや、25?30!?
やんぴぃ
URL
2010/07/29 15:39
シンコさん、河川敷での遊び以降、お顔のほうは大丈夫でしたか?
久しぶりの河川敷、気持ち良さそうですね!
マクシンさん達が笑顔で遊んでるのでなんだかこっちまで楽しくなります♪

暑いけど、それなりに遊べてるようで何よりです♪うちの元太はクーラーの下でゴロゴロしてますから(^_^;)
お地蔵さん♪
URL
2010/07/29 15:41
シンコちゃん、体重増えても2.9キロなんだ…
え〜っと…ルタローの3分の1?(笑
同じミニチュアなのにね〜
河川敷とっても綺麗で良いなぁ〜
こっちには近くに河川敷なんてないから
羨ましいよ!
マクシンちゃんも風にあたって
気持良さそう〜♪
息子さん帰ってきたんだね!
ぽちさん、嬉しいでしょーーー!!
ルーフィーおかん
2010/07/29 16:42
二人ともルンルンですね〜!
やっぱり夕方の河川敷は涼しいんだろうなぁ〜ってそうでもない?
今日はまだしも、この陽気の中日中は絶対アスファルトの上は歩かせられませんもん。

シンコちゃん、今回は大丈夫だったみたいですね♪
ほ〜んと何が原因なんだか〜。

この時期って暑くて動かなくなるのもあるし、何故か太りやすいんですよねぇ。
うちも二人揃ってまぁるくなってますよ・・。
ただいまダイエット中です・・。
シンコさんもダイエットスタートかしら??

近くに住んでても連絡もあまりなかったり、帰ってくるのも突然だったり、それが息子なのかもしれませんね〜。
うちの母も連絡しても全然返事が帰ってこないってぼやいてますよ〜( ̄▽ ̄;)
たまにはそうやって顔を見せてくれるだけでも親孝行なのにね〜。
しかし・・さすが息子さん・・マクシンちゃんのアタックにも負けずご飯食べられるとは〜。
AMママ
URL
2010/07/30 00:29
シンコさん、ちっちゃーーーー。
軽いだろうなー。
抱っこしやすいだろーなーー。
マクオ君も大きくないね〜。
シンコさん、顔大丈夫だった?
体調も関係あるし、その時たまたま、何か
NGなものに触れたのかもしれないしね。
貸し切り状態で堪能できてよかったね〜。
息子ってそういうものよねー。
私は今日、息子と大げんかして、かなりへこんでるー。
もうアイツの世話なんかしてやらん!!!
くーちゃん
2010/07/30 00:31
コメントありがとうございます!

W長助おかんさんへ♪
そうそう、この河川敷は半分がグラウンド、もう半分がパークゴルフ場となっております。
夕方はワンコの社交場となりますが
社交的じゃないマクシンは、ちょっと離れて歩きます(汗
息子の帰宅はいつも突然なので、あり合わせのご飯しか出ないんですよ(笑
外食ばかりだから、そんなご飯も良いよね〜
って事にして(≧▽≦)

ゆうモコママさんへ♪
こっちは、朝から雨だったんだよ〜
シンディはずっと2,5sだったんだよ。
3sはあってもいいな〜って思ってたんだけどね〜
息子はいつも突然だもん。連絡も着く20分前だもん。。
ご馳走は出ませーん(≧▽≦)
食べて寝て出かけました(汗

チャピモモのママさんへ♪
息子、マクシンのハシャギっぷりにげんなりしてました(汗
こう暑くて運動不足が続くと3sの大台も間近と思われます〜
モモちゃんは何sでしたか?
ぽち。
2010/07/30 20:45
おねぇさんへ♪
おねぇさん、クッキングDayだったんだね!
お散歩はじじばば(失礼〜)が。。
チーム海琉!層が厚いね〜( ̄m ̄*)
そうそう、ボールはまっくん。。
ご飯食べてるってのに、ヨダレベタベタのボールをせっせと運んでおりますた☆

小夏さんへ♪
暑いと運動不足な上に引きこもる分、おやつも多くなったりしちゃうんですよね(汗
貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m
いつも病院で買ってる、ケア商品やサプリまで
お買い得価格で驚きました!
ネットでも買えるんですね〜☆

みっくすさんへ♪
河川敷、涼しかったよ〜
マックスの顔、なんか笑えるよね( ̄m ̄*)
うーんと、手料理。野菜炒め(笑
息子はマクシンのテンションにうんざりしてました〜!
私から見ても、ちょっと気の毒でした〜(爆
たまにしか帰って来ないからです〜〜☆
ぽち。
2010/07/30 20:58
ちこさんへ♪
シンディね、ずーっと2,5sしかなかったんだよ〜
マックスの半分。。
息子は東京に行く前に、ご飯を食べに来ただけと思われます。
うっかり寝込んじゃって、慌てて出かけて行きました〜!相変わらずです。。☆

やんぴぃさんへ♪
アスファルト熱いよね〜夕方はまだまだだわ。
シンディは、4月頃に出る草に反応するのかな〜
ちょうど草刈り前で、ボーボーだったしね〜
息子、いつも突然だから私もあっさりしたもんだよ!
なんもないよ〜って感じ(笑
自立出来ない男子多いよね〜私の職場にも出没します。
あ、20でダイジョブです( ̄m ̄*)何が??

お地蔵さん♪へ☆
先生とも話したんですが、4月頃出る草の中にシンディに悪さをする物があるみたいです。
去年より今年は数倍酷かったから、来年は絶対に近づきません!
先生も言ってたけど、ゴロゴロで良いんですってー
散歩は最小限で良いよ〜って言われましたよ〜☆
ぽち。
2010/07/30 21:14
ルーフィーおかんさんへ♪
シンディ、3sあっても。。ってずっと言われてたんだけど全然増えなくて。
ご飯も多めだし、うんちも小さくて消化してるんだけどね〜。
いよいよ大台突入の予感( ̄m ̄*)
おかんさん地方は都会だから河川敷はないか〜(汗
息子が帰るときは、つい「運転気をつけろ」とか色々言って、ウザがられます〜( ̄‐ ̄#)

AMママさんへ♪
夕方散歩は、こういう場所に限るよね〜
アスファルト熱いもの。
シンディは、やっぱり草かな〜春は要注意ですね!
アンマリちゃんも丸くなってきた?
うちに居ると、ちょこちょこ食べちゃうのは人もワンも一緒ですかね?( ̄m ̄*)
シンディは3s超えたらダイエットかな?
足が細い上に関節の問題もあるからね〜
難しいとこです。
息子、気の毒な位でした。
そんでも、ご飯はしっかり食べてたけど(汗
ママさんも、たまには実家に帰ってあげてね〜☆

くーちゃんへ♪
シンディ、見た目はフランちゃんと変わらないと思うよ〜
マックスはレディちゃんより長いと思う( ̄m ̄*)
特定は出来ないけど、春に出る草だと思うんだ〜
年間通して行ってるのに、4月だけっておかしいもんね!
息子と喧嘩した〜?あら意外。。
てか、くーちゃんが一方的に怒っただけちゃうのん?うちはそうだよ(汗
世話しないったって、世話する人いるし〜。。
あ、ごめんごめん(滝汗
ぽち。
2010/07/30 21:34
ぽち。さん、こんばんは!!
実家でのあれこれ、お疲れさまでした!!
マクシンちゃん癒し効果もあるだろうな♪
次回の帰省もお母さん楽しみなんじゃないかな??
もちろん、お父さんも^^
そして・・・↓泳いでる〜!!
いいないいな♪
今年の夏はこれをやってみたい!!
ふたりとも上手に泳いでて
テンションあがるぽち。さん夫婦♪
ハタから見てたら、おもろいだろうなぁ♪(笑)

そして、河川敷♪
いっぱい楽しめたんだねぇ♪
お顔なんだったんでしょうねぇ・・・
今回はそんなことなくてよかった!!
2.9kg・・やっぱりちっちゃいーーっ
てか、マクオくんもウチの子(女)よりちっちゃいっす(汗)
あっ、女って書かんでいい??
・・いや、なんとなく書きたかったっす・・(爆)
えんちゃん
2010/07/30 21:52
えんちゃんへ♪
次回の帰省は、もう少しゆっくり帰れそうだから
マクシンを遊ぶに連れて行く時間があるといいな〜
と思ってます。
暑さに弱いマクシン(特にマックス)はこの時期運動不足になるんですよね〜
足の事を考えると、泳ぎを覚えたらいいな〜って3年ほど前から、行ってたんだけどなかなか苦手克服できなくてね〜
水辺は涼しくて良いよ〜
のんルナちゃんもレッツトライ☆
マックス、結構でかいよ(汗
顔はシンディの3倍はあるよ〜(笑
女って書かなくても知ってるけど、書いてもいいよ( ̄m ̄*)
ぽち。
2010/07/30 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

河川敷、解禁。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる