MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーマーク。

<<   作成日時 : 2010/07/10 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは〜!

またまた、ちょっこっと空いてしまいますた(汗


前回の記事に沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m

歯石取り、麻酔しなくても出来るんですよ〜

マックスは以前、「歯茎に何か刺さってた事件」の時

ついでにやってもらったんですが、シンコさんは初めての経験でした。

↓AKKOさんのコメントにもあったけど

かーちゃんも麻酔なしで歯石取りをしてくれる店?は聞いた事があります。

病院では包帯のような布で口輪をするんですが

お店では何もしない所もあるみたいですよ。


画像

久々の屋上広場・・・・見つめる先は?



シンディは口元に全くゆるみがないのと

ヨダレが少ないからか、歯石が付きやすいんですよね〜

かーちゃんの怠慢とも言えますが(汗

歯石って病気の元ですもんね!

画像

とーちゃんが首に巻いてたタオルで作ったオモチャ@ボール仕立て。



毎年、この時期のかーちゃんの心配の種はマクオくん。

2年前、シンコさんを迎えて初めての夏。

それまで、おじいちゃんの様な生活をしていたマクオ君が

割合(それでも割合)動くようになってた。

明け方にゲーゲーする日々が2ヶ月位続いたんじゃないかな〜〜

あんまり水分も採らず、軽い脱水症状が出て

何度か、輸液をしてもらったり胃薬を飲んだり

食事の回数を増やしたり。。

今年は、お水も飲むし今の所異常なし。。

これからが夏本番だから、まだまだ油断は出来ないけどね!


ところが!!

今日のタイトル、ノーマークはシンコさんのこと。


画像

スゴイ顔で食らいつくシンコさん( ̄m ̄*)

一昨日の夕食の後、ごっそり返品されますた(涙

前回、体重が増えたと報告しましたが

「太ったかな〜」と感じてた頃から、オヤツをえり好みするようになっていて

匂いを嗅いだ時点で、ふんっ!ってしたり( ̄_ ̄||)

口に入れて、ぺっ!したり(_△_;)

元々、マクオ君と比べて

執着はない方だと(まっくんはフードファイター)思ってはいたけど。

肉系のオヤツは食べるから食欲がない訳ではないと思うんですよね。

ごっそり返品した後のシンコさんは、ゲーゲーした事に

ショックを受けて、ションボリーナに。。

滅多に吐くことのないシンコさんだから、かーちゃんも慌てるし(汗

画像

再び、ヨーイ・・


画像

ドン!   て、シッポシッポーー!

翌朝、朝食後は何ともなかったけど

こういう時に仕事に行くのって、本当に嫌なんですよね〜


帰って来てチェックしたら、戻した形跡はなく一安心♪

シンコさんてね、必ずマットとかベッドに移動して戻すんですよ(滝汗


考えてみたら、食事中にピンポンがなったりして

慌てて食べたのが原因かもねー!

画像

今度はマクオ君がゲット!


画像

スゴイ格好で振り回しております( ̄m ̄*)


かーちゃん、ちょっとショックでした。

シンディは、マックスと比べて自己管理が出来てるって言うか

たとえば暑いときは無駄に動かないし(笑

公園なんかに行っても、ちゃんと日陰で休憩もするし←これって普通?

安心してたんですよね〜

画像

このヒトは、そういうの出来ないもんで(笑


もっと気をつけてあげなくちゃ!!


画像

てへっ!

てへっ!じゃないから。。


改めて、前回の記事にコメントありがとうございましたm(_ _)m

お言葉に甘えて、お返事はお休みさせていただきます。

コメ欄は空いてますが、気になさらないで下さいね〜

かーちゃんも、ゆっくり訪問させていただきます☆

楽しい週末をお過ごし下さいね〜

お仕事の方、頑張って!!



    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シンコさん、吐いちゃいましたか。
ワンコはよく吐くイキモノだっていうし
元気があって、食欲もあるなら心配ないと思うけど
でもその判断が素人であるあたしたちには難しいですよね。
クウも夏場はよく吐きます。
しかもたいてい明け方に吐くんですよね・・・。
連続何日も吐かれると、さすがに心配で病院に行くんですけど
検査の結果は異常なし。
異常ないなら、吐かないでくれよ〜〜。

ぽち。さんもあまり神経質にならないでね。
明らかにこれはおかしいっていうときの吐き方は
けっこう分かるってみなさんおっしゃいますから。
ちなみにあたしはどんなに酔っても吐きません(笑)

やんぴぃ
2010/07/11 13:39
うちの元太もよく吐くからとっても気になります。
でも、吐いた後も元気なら多分大丈夫かと思いますが・・・ワンコはどうやらよく吐く生き物みたいですよ(*・ω・*)しばらく様子見で・・ということになりますね。どうぞお大事になさってくださいね。
今の時期、ほんとに体調崩しやすいのでぽち。さんも気をつけてくださいね!
お地蔵さん♪
URL
2010/07/11 15:29
最初タイトルをノーメイクと読み間違えてぽち。さんのすっぴん話かと思いますた^ロ^;
シンコちゃん返品しちゃったんだね
心配するわそりゃ(T_T)
大したことなかったみたいで安心したよ
ミニーも普段滅多に返品しないんだ
だからたまに返品するとオロオロするからぽち。さんの気持ちわかるよ
屋上気持ちよさそうだね
ころみにも一緒に走りたいなあ\(^O^)/
ぽち。さん、体調はどう?
まあ、ぼちぼちやろうね
みっくす
2010/07/11 16:53
こんばんは〜☆
シンコちゃん、ションボリーナでしたか^^;
海琉もね〜ゲーした後はしょんぼりです。
カワイイです。
が、心配ですよねー!
あたしも仕事中に『海琉がゲーした』メールもらうと仕事どこじゃないですもん。
心配で胃がキモチ悪くなる。。。(汗

たしかに大事の時の吐き方って、全然違いますよ。吐いて倒れて吐いて倒れての繰り返しだったな。
目の焦点も合ってないし。
なのに海琉がゲーしただけでアタフタ(笑)
どうも海琉は空腹でゲーすることが多いようですが^^;
お互い気をつけて観察しましょうね〜!

芝生で遊ぶまっくんとシンコちゃん、気持ちよさげだな〜♪
おねぇも一緒に遊びたいー!笑
おねぇ
2010/07/11 20:36
麻酔なしで歯石取りしてくれる所、あるんですね〜。
病院だと麻酔するのが当たり前なのかと思ってました・・。
先日もお友達ワンコが抜歯してきた所です。歯茎に炎症が起きちゃって抜いた方がいいって言われたんですって・・。
歯磨きって大事なんだな・・って改めて感じましたよ・・。

シンコちゃん、どうしたんでしょうね・・。
暑さで胃がやられた?
まっくんには注意していても、まさかシンコちゃんが・・ですよねぇ。
うちは二人揃ってご飯の時には真剣勝負なので、毎回慌てて食べてるけど、それが影響するってことはないもんなぁ。
って思ってると草を食べた後でゲーってしてるんだけど・・。
シンコちゃん、必ず何かの上に乗って吐くんですね。
アンは隅っこにいってします。
ママに見られてると思うと必ず・・。
なので、床の上ってことが多いですね。マリンは場所は選んでないみたいでその場で、ってことが多いし。
なので、どこで吐いたか、で誰か、も分かります。

オヤツをえり好みしちゃうくらいだから、やっぱり調子が悪かったのかなぁ?
その後はどんなですか?
続かないといいけれど。
こういう時って仕事に行くの憂鬱なんですよねぇ・・。
お留守番の間に戻してなくてひと安心でしたね!!

あ、我が家でもタオルや手ぬぐいはオモチャになりますよ(*≧m≦*)ププッ
でも、シッポを噛んで追いかける、ってことはありませんが・・。
AMママ
URL
2010/07/12 01:23
あらら〜シンディちゃんがお食事返品しちゃったの〜
そういう時もあるよね!
家のモモも慌てて食べて全部返品すること時たまあるよ〜だってすっごい早食いするときありますもの(笑)
そちらは暑そうだから水分補給は大切ですね!
マックスくん今年はしっかり水分補給して暑い夏をやり過ごしてくださいね(*^^)v
チャピモモのママ
URL
2010/07/12 09:49
シンコちゃん 返品したあ?
普段戻さないなら 気になるよね?
うちも時々戻すけど 後はケロってしてる。
最近暑くなってきたら お皿のご飯見て食べないこともあるよ。
食欲落ちてくるね〜
要らないものは ペッて吐き出したりするね。
マックス君も今のところは元気そうだね〜
梅雨明けから更に暑くなるから気をつけて♡

シンコちゃん 尻尾めっちゃ噛んでるんちゃうのん?(笑)
マクオ君怒らないのん?
 
さくらん
2010/07/12 12:44
返品の後のションボリ分かる!
ルタも落ち込むよ〜
あ〜もったいないと思ってるのか…
いやこれはジョーダンだけど(汗
その後戻してないんだよね?
何度も続くと心配になるもんね…
夏場は特に脱水症状とか気になるし。
朝とかにやられたら帰るまで
心配でたまらんっすよね(汗
とりあえず落ち着いてるみたいで良かった!
よーいどん!でマクオくんの尻尾噛んでるのに
ワロタばい(爆
ぽち。さん昨日は色々ありがとう!
ルーフィーおかん
2010/07/13 10:11
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です♪

やんぴぃさんへ♪
クウちゃんの症状、マックスとそっくりですよ。
部屋の隅っこで苦しそうにしてるのを見ると可哀想なんですよね〜
夏バテの様なものなんですかね。。
シンディは、すっかり元気になりました!
どちらかと言うと、安心しきってた自分にショックを受けました・・(汗

お地蔵さん♪へ☆
シンディは滅多に吐かないけど、マックスはよく吐きますよ〜
体質なんでしょか?下痢はほとんどした事がないんですけどね。。
これから、益々暑くなりますがみんな揃って元気に乗り切りましょうね〜☆

みっくすさんへ♪
私のスッピンが出てくると思ってビビッた??
って、こらっ!
シンディね、急いで食べて収まりが悪かったんだと思う(汗
屋上、先月上旬に除草剤を撒いたから、しばらく行ってなかったんだよ〜〜
涼しくて、やっぱり快適だわ〜(´▽`*)

おねぇさんへ♪
シンディはショックを受けやすくてね〜(汗
すぐに、この世の終わり的な空気を醸し出すんだよ。。
病院でも有名なの( ̄m ̄*)
分かりやすくて良いって言われてる(笑
空腹ゲーはマックスもあるよ〜
てか、マックスはいつも空腹だけど!
シンディのゲーは、イエローカードだったのかも?
気をつけて観察しまっす☆
ぽち。
2010/07/13 22:04
AMママさんへ♪
そうだよね!真剣勝負(笑
うちは今でも、ご飯はそれぞれのハウスで食べてるよ〜
草を食べるのも、わんこの生活の知恵みたいなもんなんだよね?
マックスも部屋の隅っこで吐くよ。。可哀想なんだよね〜
シンディは、若干暑さにやられてたかも?
食べるの控えたり、安静にするから回復が早くて良かったです。
マックスだったら、悪化の一途をたどるのは間違いないですから〜〜(滝汗
マリンちゃんは調子良さそうですね☆

チャピモモのママさんへ♪
モモちゃん、慌てすぎーー(汗
シンディは、食事中にピンポンが鳴ったので慌てたと思われます。。
今のとこ、しっかり水分も採ってるので調子良いですよ〜
このまま、暑い時期を乗り切れたらいいな〜〜☆

さくらんさんへ♪
マックスは結構戻すから、だいたい原因が判ったりするんだけど(当たってるかどうかは不明
シンディは滅多に吐かないから、ちょっと心配しました〜
さくらちゃん、ご飯拒否ったりする事もあるんだね!
無理に食べなくても良いんだよね?一食ぐらいは。。
水分に気を付ければ良いよね。
シッポ、一瞬だったよ( ̄m ̄*)
写真で気づいた位。マックス怒らないんだよ〜仕返しが怖いのか!!

ルーフィーおかんさんへ♪
こちらこそ、ありがとうございました〜☆
嘔吐や下痢は、脱水が心配なんだよね〜
朝調子が悪いと、早退するチャンスばかり狙ってます(汗
吐いた後、しばらく落ち込んでたけど
翌日はオヤツもがっつくようになりました!
シッポも噛む様になりました!って、こらこら。。
ぽち。
2010/07/13 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

ノーマーク。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる