MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼちぼち。

<<   作成日時 : 2010/08/02 22:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは〜!


画像

「こんばんはー!」


毎日暑いね〜

ゆっくり朝寝坊したい週末も暑くて目が覚めるー( ̄_ ̄||)

家事が済んだら、エアコンして

のんびりするぞー!


画像

「エアコン・プリーズ」


ちょっと動くと、ヘロヘロになるマクシンに

掃除機が済んだらね〜

洗濯干したらね〜

草取り済んだらね〜

と話しかけ←ほとんど自分に言い聞かせてるとも言う。


画像

「早く早く〜〜」

汗ダークダクでがんばった、かーちゃんは

その後、広報配りが待ってたのでした。。

殺す気か!( ̄‐ ̄#)



あ、言い遅れましたが写真は屋上広場。

週に一回はお世話になってます( ̄m ̄*)



父が倒れて、ちょうど2ヶ月。


息子と高速を飛ばした、あの日がつい昨日の事の様にも思えるし

ずっと前の事の様にも思える。

あんなに長い時間一緒に過ごしたのは何年振りだったんだろう(笑

あの時は、父が危険な状態だったので書けなかったけど

あの時間は父からの贈り物だった様に思えて仕方がなかった。

画像



その後、とーちゃん&マクシンと帰ったとき

とーちゃんが日めくりカレンダーを、まとめてめくってた。

今時珍しい日めくりカレンダー。

父が好きで、毎年どこから貰ってくるのか

必ず同じ場所に掛かってる( ̄m ̄*)

その日めくりは、父が倒れた日のままだった。

画像


帰省時には上げ膳据え膳の生活をしてた、かーちゃんは

それまでと違う、母の手伝いをする生活に

だいぶ、肩に力が入ってた(笑

母の帯状疱疹も快方に向かった前回は

干した洗濯物を直され、ムッとしたりもしたヾ(*`ェ´*)ノ


まだまだベッドから降りることは出来そうもない父。

そんな生活に、私達家族はボチボチ慣れて来たような気がする。

兄夫婦は、毎週末病院に顔を出し。

父の話し相手をする。

母は、自分のペースで毎日病院に顔を出す。

かーちゃん達は、実家から帰ってくると

「次はいつにする?」と自然と話し合う。

やらなきゃ!と言う気負いはなくなって来たと思う。


そして、母はかーちゃんに

いろんな事を頼むようになった。。

以前は、せっかく帰ってきたんだからって感じだったけど

かなり自然な感じで( ̄m ̄*)

かーちゃんを頼ってる様な気がする(*^_^*)

例えば、今度帰省した時には

自分の部屋に遮光カーテンを付けて欲しいのだそう。。

ニトリで買うらしい( ̄ー ̄)

他には押し入れの一番下に入ってしまった(何故入れた?

バスタオルの買い置きを出したり

注)古くなったバスタオルは、まっくんのおしっこ拭きにするらしい←限定かYO!

後は眼科に連れてってとか?

帰省するまでには、また増えるかもしれん(汗


画像


ボチボチやっていこうと思います♪

今度は、ゆっくり出来そうだから

マクシンとも遊びに行きたいな〜〜♪


画像

「遊ぶーー!」


画像

「おいらもーー!」


今週も、暑くなるんですよね〜

皆様、気をつけて過ごして下さいね〜☆


    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

メールはここへ

ぼちぼち。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる