MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飽くなき探求心。

<<   作成日時 : 2010/08/04 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

今朝の富士山


今日は休みだったから、ちょっと遅めの

6時前に散歩に出ました。

6時はギリです。ギリ・・地面は熱くないけど

日差しが暑い〜^^;


屋上広場は、近くて綺麗で快適なんだけど

一つ困った事があります。


画像

「困ったと言えば、兄やんでち!」

画像


持参したボールと遊ぶと見せかけて

画像


すぐに植え込みに進入しようとする、困ったちゃん@マクオ君。

とーちゃんに、ズルズルーっと引き戻されては

画像


何分もしないうちに


画像


また(>_<)

こらーーーっ!ヾ(*`ェ´*)ノ

何度か、この植え込みでボールを見つけたのを覚えてるんだろうけど

固くてチクチクする枝?葉っぱ?もあるし

とんでもない物咥えて出てきそうで、コワイ・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ


画像

「もう、しません。」

本当か?本当だな・・・?


画像



してるし。。(T_T)


画像

「頭だけだよ♪」

ダメです( ̄‐ ̄#)

顔に、なんかいっぱい付いてるし。

画像

「やると思ったでち☆」

その情熱、他の事に向けたらいいのに。

他のことって何?と言われると困るけど。

この暑さで、この日遊びに来たのは

うちが二組目だって、おじさんが言ってたから

ボールの忘れ物なんてないし。←決してそーゆー問題ではない!



顔に付いた汚れは、とーちゃんの首タオルで

パッパッパ〜と払ったけど。

そのタオルは、またとーちゃんの首に戻ったけど。

何か言いたそうな顔は気づかない振りしてやったけど。

そんな事はどうでも良いけど

危ないから、やめてね〜!


画像

夕方の富士山


昼間、雨が降ったから雲がスゴイね〜

カメラを取りに行ってる間に日が落ちちゃったよぅ(汗



「質問コーナー」

エアコン嫌いのかーちゃんも
さすがに付けずにはいられない今年の猛暑。
除湿を使うことが多いんですが
冷房よりも除湿のが電気代掛かるって本当ですか?
冷房<暖房って言うのは本当??
誰か教えて〜!


    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
長助も七もこういう怪しげな茂みがダイスキ
で、私も「やめれぇ〜」ってひっぱり出すのであります☆笑
なんか魅惑な匂いがするんでしょうね〜
飽くなき探究心、ダックスだもの BYみつを風 笑
でも、こっちは困りますよね
虫とかも気になるし、全身モップのロング毛種は
なにやら植物採取してくるしね

除湿の方が・・・電気代安いってイメージなんです
あくまでイメージ
でも体が冷えないっていう長所だけは知ってます♪
長助おかん
URL
2010/08/04 22:49
ぽち。さんありがとね〜

もうしません・・・ってすぐに突っ込んでる
マクオくんが好き(笑)
ワンコ記憶力いいからね〜
怒られたことはすぐに忘れるけど 爆)
この暑さでお散歩も地面危険すぎるから
こういう芝生はありがたいよね。
冷房より暖房?
どうだったかな〜
でも、断然夏のほうが電気代高いよ。
バニママ
2010/08/04 23:13
うん、確か暖房の方が電気代かかると思うよ〜。
クーラー嫌いなのー?
職場は冷えてるでしょ?
私はなくても我慢できるけど、家族がねー。
で、つけるとやっぱ、快適〜^^;

マクオくんは「パブロフの法則」そのものだね〜。
これは条件反射だよねっ!
しかも記憶力がいいんじゃないのー?
富士山、きれいだなぁー。
6時って、朝?夕方??
くーちゃん
2010/08/05 00:04
やっぱり暖房の方が電気食うと思うな〜
マクオくん、気になるよね(笑)
もしかしたらボールがあるかも〜だものね(*^^)v
それにしてもパパさん何がついてるか分からないのに
また首にタオルを巻くとは・・・・。
気にしない性格なんだね(^_^)v
チャピモモのママ
URL
2010/08/05 09:59
マクオ君♪こういうキャラなんで大ファンだよ^^
おばちゃんは(笑´∀`)ヶラヶラ
しかも顔はとぼけてごまかしてるし〜〜(笑)
シンコちゃんはレディーだからしないでちね^^

エアコン検索してみた!
除湿は再熱除湿で電気料大になってた。
けど最近のエアコンはエコ稼働なので 自動で省エネ稼働するらしいよ。
我が家2階なんてサウナ状況だよーーー(笑)

富士山見てたら涼しくなったよ〜ありがとっ♡

さくらん
2010/08/05 12:30
6時でも晴れてるともうジリジリ
暑いよねー!首タオルは必需品だす(笑)
マクオ君は記憶力いいんだね!
ちゃんと覚えてるもん。ウチのぽてなんて
散歩の帰り道だって分かってないよー(汗)
電気代ね、5年前にエアコン買う時電気屋に
聞いたら、すごく暑い時は除湿より冷房の
ほうが安いって言われたよ。
年間で見ると冬場の方が電気代払ってるから
暖房のほうが高いのかな。期間も長いしなー。
答えにもなんないコメでゴメンよー(^^ゞ
ちこ
2010/08/05 12:47
首タオル…
オカンもとーちゃんの首から取って
わんの汚れ拭きに使う。そして戻す(笑
6時はこっちはまだ全然OK。
柴にぃの散歩も6時からだよ〜
マクオくんはボール探しの天才だもんね♪
鼻が効くんだよ〜(笑
エアコンは除湿は高いって
ダイキンの人が言ってたよ〜
だからうちでは冷房しか使わない(汗
暖房も高いんだよね!
今年も電気代が恐ろしい事になってるよ…
ルーフィーおかん
2010/08/05 13:40
マクオくん物覚えイイからな〜。
物覚えと言うか・・執着心??(-▽-*)
いや、鼻が効くんだよネ♪
6時だとこっちはまだまだ暑いよ〜。
芝生で暴れ回れるって羨ましいな〜。
首にタオル・・ウチは保冷剤くるんで
首に巻いてるでぇ(-▽-*)
除湿と冷房、調べてみました(笑)
・・でもエアコンにもよるし、購入年によっても
変わるんだって〜。
とはいえ、冷房の方が安いって意見が多かったよ。
冷えたら除湿の方が安いと思って
今までずっとそうしてた我が家・・(T_T)
エアコンによっては除湿時に、暖房の機能?が働いて
冷気を温めてから除湿する?から??
電気代がて高くなるとか。
冷房と暖房は暖房の方が少し高いらしいよ〜。
・・て調べたとかエラそうな事言って
全く答えになってないし、テキトーやし(笑)
・・・・・・性格出てるとか突っ込んだやろっ(笑)
きありん
2010/08/05 19:21
こんばんは〜☆
首タオルー…
海琉がじじいやマミーのタオルを取るのがすきなんだけど
汗クサイしやめてほしいんだけど…
じじいが喜んであげるからいつも
汚いからダメよ〜とたしなめております(爆)
 じじい曰く…どっちがきたねーだ!とw
  じじいに決まってんだろー

まっくんちは優しいね!笑
まっくん、植え込みはいかんよー何が落ちてるかわからん。

あーなんか除湿のが電気代かかるとは
聞いたことあります。
が、電気代とか月いくらかかるのか知らんのでよくわかりませぬ。。
おねぇ
2010/08/05 22:45
朝6時でもギリなの分かる〜。
日差しの強い日だとアウトだよね。
なのであたしも5時半散歩の毎日です。
ジジババしか見ない時間帯です(笑)
「もうしません」を破るの早すぎるよ、マクオくん・・・。
ワンコって草むらや植え込みに顔つっこむの、好きだよね。
でも枝とかで目突くと危ないもんね。
てかとーちゃんの首タオルはどうでもいいんだね(笑)
うちも海や川に行ったとき、クウの体を拭いたバスタオルで
夫に体拭かせてるよん。
やんぴぃ
2010/08/05 23:17
草むらや植え込みに頭突っ込んでると
ヘビが出てくるぞ〜マクオ君!(笑

エアコン、冷房より除湿の方が電気代がかかるんだ。。
冷房より暖房の方が高いっていうのは知ってたけど・・。
今この瞬間もドライかけてるから冷房に切り替えようっと!
koume
2010/08/06 08:28
6時はやっぱり陽射しが強くて私が先にダウンします。
朝も早い上に暑さにやられて・・・ほんと今年のこの暑さ、どうなってるんですかね?

マクオさん、危ないですよ!
ヘビとかヘビとかヘビとかが出てきたらどうするんですか!マジで気をつけてくださいね。

え、そうなんだ?除湿のほうが電気代高くつくんですか?今日から我が家もクーラーにしよう(`・ω・´)そこそこ冷えたら温度設定を高めにすればいいのかも・・・。
お地蔵さん♪
URL
2010/08/06 14:32
ごめん、ごめんm(__)m
エライ出遅れた〜
エアコンの件はお父ちゃんに聞いとくね
てか除湿だと耐えられん暑さやで〜今年は
梅雨の頃なら除湿でもよかったけど今は体温以上やしなあ

6時だともう日が照ってて結構気温も高いよね
うちも出来る限り5時台に何とか行くようにしてる
そうそう地面はそうでもないけど空気がもう暑いもんね

マクオく〜ん、何を探ってんの〜?
危ないってば
トゲトゲ怖いよ〜

首タオルワロタ(^v^)
何か言いたそうな父ちゃん、結局何も言わなかったん?
へへへ
うちは結構そういうの平気なお父ちゃんだよん(^.^)
「あんたもしてるのか」って?ピンポーン

朝もいいけど夕方の富士山いいわ〜
雲がハンパないね
みっくす
URL
2010/08/06 16:56
えっ?6時って朝の6時じゃないの?
またミスったか私
みっくす
2010/08/06 16:58
コメントありがとうございました!
お返事です♪

長助おかんさんへ♪
長七ちゃんも、こういうとこ好きなの〜?
何があるか分からないものね〜
ホント困っちゃう(汗
除湿の方が電気代が掛かるって結果が出ましたよ〜
でも、おかんさんちはエアコン変えたばっかりだったよね〜?
新しいのは電気代も安いんだよね!
あ、除湿は体も冷やすそうです〜気をつけて☆

バニママさんへ♪
こちらこそ〜♪
マックスはよく覚えてるよ〜面倒な性格です(汗
ダメだよ〜って言うと、「はいはい」って聞くには聞くけど、すぐ忘れる(_△_;)
うちは暖房はヒーターを使うから感じないんだけど
暖房は高いみたいです!
お店はエアコン、フル回転ですかね(汗

くーちゃんへ♪
暖房、エアコンだと暖まらない気がするんだけど
電気代は掛かるんだね(汗
うちはヒーターだよ〜灯油は面倒だけど、やっぱり暖かいものね!
マックスも、くーちゃんちの3わんの様に自分のボールで遊んでくれれば良いのにね〜
ボール遊びの意味が違ってるよ。。。
6時は朝ですよ〜!夕方の6時は地面が熱いよー!
ぽち。
2010/08/07 21:46
チャピモモのママさんへ♪
ママさん地方は何てったって暖房費がかかりますもんね(汗
使う期間も長いしね〜でも灯油だよね?
マックスも、チャピモモちゃんみたいにスルー出来ないかな?
首タオルね、気にしないって言うか、無視した(爆

さくらんさんへ♪
マックスね〜完全にナメてると思われます!
シンディは意外としないと思いきや、ゴロスリ女王だしね〜全くね!
検索してくれたのー!仕事中に?( ̄m ̄*)
ありがとねー☆
うちも2階はサウナだよ。「寝るよー!」って言っても反応鈍いもん。暑くて2階に上がるのが嫌らしい。。
最近、富士山が良く見えるんだよん♪

ちこさんへ♪
6時は暑いよー!日差しが容赦なく照りつけるもの〜
ぽてちんとシンディは同じ匂いがする(笑
散歩の時、張り切って前歩くけど実は兄ちゃんしか見てないんだよね!
たぶん、シンディも帰り道は解らないと思う( ̄m ̄*)
エアコン情報ありがと♪
ちこさんの知識は完璧だったよ!
暖房>除湿>冷房と言う結果でした☆
ぽち。
2010/08/07 22:04
ルーフィーおかんさんへ♪
首タオル、やっぱり戻すよね〜持って歩くのも邪魔だしね(笑
そっちの方が暑そうなのに、6時はまだOKなんだね〜
ボール探しの才能とか、マジ要らないんですけどー!
うちのエアコン、ダイキンだったー(汗
せっせと節約のつもりで除湿にしてたー!がっくん。。。
遅ればせながら、今では冷房オンリーですとも(T_T)

きありんさんへ♪
そうそう、執着が強いんだよ〜!
すっごいシツコイもん( ̄_ ̄||)
夕方6時、アスファルトは熱いよ〜。
朝6時は日差しが暑いし・・
保冷剤、うちもヤルよ〜マクシンにもやってる( ̄m ̄*)
調べてくれてありがとね!私も、せっせと除湿にしてたよ。
もう、がっかりだよー(T_T)
ツッコんだの解った?(笑

おねぇさんへ♪
首タオル、基本的に汗を吸ってるもんね( ̄m ̄*)
で、そう言う匂いワンコは好きだもんねー!
朝起きた時、必ずマックスが枕にゴロスリするんですけどー!必ず・・・
汗臭いんか〜って、気にする私です(汗
電気代、気になるけど今年は諦めたよ〜
とりあえず、除湿は封印しますた☆
ぽち。
2010/08/07 22:23
やんぴぃさんへ♪
私も5時半に家を出てます〜6時には帰ってきます(笑
こっちも同じで、畑のチェックしてるジジババにしか会わないよ〜
マックス、すぐに忘れるんだよ!早いんだよ・・・。
で、確認ですがクウちゃんを拭いたバスタオルをムーミンさんに使わせるで間違いないですか?
拭かせてるよん。って可愛く言ってもダメですよ( ̄m ̄*)

koumeさんへ♪
ここは、屋上だからヘビとかは居ないとは思うけど
やっぱり不安。。噛まれるってより咥えて来そうで信用ならない(笑
koumeさんもドライ使ってたー?
そういうイメージあるよね〜、我が家もドライは封印しました!これからは冷房しか使いません☆

お地蔵さん♪へ☆
6時は暑いですよ〜がんばって、早起きしてる毎日です。。
なんだか、ヘビがいっぱい出てきそうな気がしてきました!
ここは屋上に作られた広場だから、ヘビは居ないと思うんだけど居るような気がしてきました(汗
専門家(みっくすパパ)の話では、除湿の方が体を冷やすらしいですよ。
そうそう、設定温度は28℃ってでんこちゃんが言ってましたよね?ちゃんと守ってますよ〜!
これも間違ってたりして。。
ぽち。
2010/08/07 22:45
Wみっくすさんへ♪
今日はありがとうね〜
エアコン、気にはなってたんだけど除湿の方が良いんだろうな〜って思いこんでた。
とーちゃんが冷房にすると、除湿に変えたりしてたもん(汗
去年まではそんなに使わなかったけど、今年はフル回転だもんな〜
6時は暑い!5時半でお願いします。
6時はもちろん、朝ですよ〜!
首タオル、私もしてたの( ̄m ̄*)
なんか言いたそうだったから、鼻水はこっちのタオルで拭くって言っておいた!
マックスはボールも探すし、鼻水もよく垂らすからね〜
ボールと鼻水は関係ないか!
みっくすさんもやるんだね(笑
てか、首タオル率高いねー!
ぽち。
2010/08/07 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

飽くなき探求心。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる