MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行く手を阻む黒いヤツ。

<<   作成日時 : 2010/08/09 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日、健康診断があったのですが

最後のバリウムで気分が悪くなり

早退した、かーちゃんです。


皆さん、こんばんは!

血圧も低かったから(100無かった)

バリウムのせいばかりじゃないのかもね〜

何でも歳のせいにはしたくないけど

色々あるよね!(T_T)  ね!ね・・・。


帰ってきて、2時間昼寝したら治ったよ。

何だったの?


月曜から凹むわ〜〜〜


週末はこれといって、何もなく←いつも通りとも言う。

夕方、涼しくなった運動公園をスタコラサッサと歩いて来ました。

高校野球の地区予選やなんかですっかりご無沙汰だったから

まっくんが張り切って歩いてましたよ〜(´▽`*)


日曜は、町内のお祭りで

とーちゃんがブーブー文句を言いながらお手伝いかり出されてますた(笑




かーちゃんのエアコンの疑問に沢山のアドバイス

ありがとうございましたm(_ _)m

我が家のドライ昨日が封印されたのは言うまでもありません。(汗

今まで、せっせと使ってたよ・・がっくん。。。







行く手を阻むと言えばワンコですが←そうなの?

新聞を広げりゃ上に乗り

洗濯物をたたみ始めりゃ堀まくり

お風呂に入ろうとすればバスマットの上でごろ〜ん。。。

邪魔なんですけど?


究極は


画像


掃除機をかけてるとき。

必ず前でドテッと転がる黒いヤツ@デカイ方。

毎回毎回、「そこどいて〜」と言いながらかける日々。

掃除機のヘッドが触るまで動かない。

画像


何ですか?その顔は。

ここを通りたかったら、おいらを倒してから・・

とでも言いたいんですか?

画像


その横には、ボードの上に避難しつつも

マネをするシンコさん。  ややこしいわ。


この前なんて、2階の廊下を「どいてーどいてー」

言いながら掃除機してたら

まっくんのシッポを吸い込んじゃったんだよ〜すぽっ!!

さすがにビックリして、おしりをキュッって

引っ込めてたけど(笑

その後も変わらず邪魔してるー。

画像

久しぶりにこんなんも出してみた。

画像


声の高い社長で有名なジャ○ネットで買った高圧洗浄機。

画像


これね、綺麗になるんだよ〜

解りにくい?綺麗になったんだよ(汗

綺麗になるけど、手軽じゃない( ̄_ ̄||)

手軽じゃないけど、使うしかない!

その訳は、通販好きのアナタには解るはず( ̄ー ̄)ニヤ



「おまけ」


画像


ソファでボールをカミカミするマクオ君と


画像


何か言いたげなシンコさん。


暑くないのは良いけど、曇ってて室内が暗いの〜

ほとんどの写真がボツだった(T_T)

お祭りが終わった後、雨がザーザーになりますた。

とーちゃんが悔しがったのは言うまでもありません( ̄m ̄*)



    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽち。さん、大丈夫ですか〜??
バリウム飲んだまま早退ですか?(* ̄m ̄)血圧も低そうですけど、気をつけてくださいね!
ほんと年取るといろいろガタがきますよね。て、ぽち。さんはまだまだ若いじゃないですか!(多分)

マクシンさんは掃除機怖くないんですかね?
うちの元太は怖がって吠えながら逃げまくってますよ。

高圧洗浄機、便利そう〜。でも、大変そう〜(^_^;)
これがあったらうちのベランダも一瞬で綺麗になるかも(o・ω・o)
お地蔵さん♪
URL
2010/08/10 14:04
100無かったって…上がだよね?
そりゃきつかったね〜(汗
んでも治ってよかった!
マクオくん、掃除機怖くないんだっけ?
柴にぃと性格似てるね!
柴にぃもヘッドが当たるまで動かない…
てかヘッドで押されても動かない(汗

高圧洗浄機仕事がら使うから
会社に凄いのあるんだよ〜
でもとーちゃん家ではやってくれないんだ(汗
デカすぎて面倒なんだって!
それ軽そうだけどやっぱ面倒なん?(汗
ルーフィーおかん
2010/08/10 14:24
ぽち。さん疲れてるんじゃないの?
大丈夫?
100無いって低いね〜
無理したらあかんよ

あはは行く手を阻むんだねマクオくん
うちも掃除機かける時いっつも行こうとする方向にいるんだよね^_^;
洗濯物の真ん中でドカッと寝るし
マクオくん母ちゃんのそばに居たいんだよね
表情が可愛いね

KARCHERの高圧洗浄機同じのがうちにあるよ〜(^.^)
しかも声のかん高い社長のジャ○ネットで買ったし
これすごくいいよね〜

みっくす
2010/08/10 16:41
ドライ(除湿)…あかんかったんやっ φ(..)メモメモ
んにゃー間違った情報仕入れてたんやわっ悔しい☆笑

我が家は掃除機出したら逃げまくります
長助は耳吸われてからトラウマです☆笑
マクオくん、なかなか勇敢ですな♪

高圧洗浄機〜!!!
テレビでよくみるよっ
長助おかん
URL
2010/08/10 21:35
年のせいじゃないって(笑)
きっと体調が悪かったんだよ。
血圧100ないと、しんどいもんね。
でも寝て治ったならよかった〜。
きっと若い証拠だよ!!

掃除機かけてるとき邪魔するの、分かる!
うちもおんなじだよー。
で、自分が邪魔なとこで寝といて、すんごいメイワクそうな顔すんの。
アタマくるから一度掃除機で吸ってやろうかと思ってたんだけど、ぽち。さんはそれをやったんだねー。
ワザとじゃないみたいだけど。
それに効果もなかったみたいだけど(笑)

高圧洗浄機、夫がほしがってるやつだ。
けっこう手の届く値段なんだよね、これ。
きれいになるなら、ちょっと考えてみようかなあ・・・。
やんぴぃ
2010/08/10 22:59
私は100を超えることが滅多にないくらい
低いよ〜。
この間は90弱だった。
血圧低いから、かよわそうでしょ?
折れそうでしょ??笑
掃除機から非難しないんだね〜。
ウチは離れて静観か逃げる。
そろそろお盆休み?
私は年中無休です><
ゆっくり過ごしてね!

くーちゃん
2010/08/10 23:41
ぽち。さん♪大丈夫か〜〜い?
疲れとか色々あったんじゃないのん?
バリウム飲んだら気持ち悪いし。。。
血圧低いとそりゃあしんどいよ(゚∀゚ ;)タラー
お大事にしてください♡
無理はアカンよ〜〜♡

マクオ君♪掃除機の邪魔するのん?
可愛い表情だよね〜。
こんなんしてたら遊びたくなってくるう〜
うちは小さい頃吸い取ったので(知ってるよね?(笑)逃げまくりしてます^^

高圧洗浄機☆2号が欲しがってます!
「すごいきれいになるらしいで〜」とか言ってる。
それを聞こえないふりしてる(笑)
例のほら!!床のモップも殆ど私だしい〜腰にくるからあんまり使わなくなったよ。
でも新兵器はいつも気になる((´∀`*))
マクオ君の横に足があ〜〜(笑)ぽち。夫さん 寛ぎ中だね^^ 

さくらん
2010/08/11 15:51
ぽち。さん、次回は使用前、使用後の画像付きでお願いします。
折角の高圧洗浄機の威力が分かり辛い。。(-"-)
でも、背の高いぽち。さんが洗浄機かかえてシャー!ってやってるのってカッコいいね。
今度、やってるぽち。さん画像も載っけてけろ!

とーちゃん、ご苦労様!(^_^;)
雨、どうせ降るなら早く降ってくれたら良かったのにね。
そしたら、マクオ君たちと一緒にぽち。さんのお掃除を邪魔して遊べたのにね^m^
koume
2010/08/11 16:14
血圧は100を超えた事がない私です^^;
入院中、早朝に測られると絶対再検査されてました。
「低血圧なの〜♪」が通じるのは20代前半までだよね(笑)
30過ぎると(過ぎるどころか40前だけど^^;)
「歳だから〜」で済まされる事に気付きました・・。
あっそんな事どうでもよくて、体調はよくなったかな?
3娘は掃除機が世の中で1番嫌い!
「掃除」って言葉だけで風呂場に逃げ込みます。
だからマクシンちゃんの根性には頭が下がるわ〜♪
ジャパネットのコレ、姉家も買ったけど
綺麗になるけど使いづらい!って嘆いてたよ〜。
とーちゃんさん、お疲れ様です〜〜(^_^;)
せっかく準備したのに雨って場合どうなるの〜?
労力返せ〜〜〜って言いたいよネ。

ウチもドライ機能は使用しなくなりますた(-▽-*)
きありん
2010/08/11 20:13
コメントありがとうございます!
お返事です♪

お地蔵さん♪へ☆
ガタ・・・来ます(T_T)
無理も利かなくなります(T_T)
元ちゃんは掃除機苦手ですか?
吠えながら逃げる姿、想像出来ないです〜
高圧洗浄機、本当に綺麗になるんですよー!
「こんな色だったんだ〜」って思います。
ちょっと、億劫なんですよね。。(汗

ルーフィーおかんさんへ♪
そうそう上だす〜(汗
元々低めなんだけど、100切るとしんどいわ〜
ルタちゃん、掃除機苦手だったね・・
マックスも昔は動いてなくても近づかなかったよ( ̄m ̄*)
会社の高圧洗浄機、威力ありそう!
コンクリート、ピッカピカになりそう!
それに比べたら手軽だと思うけど、使い慣れなくて〜(汗

みっくすさんへ♪
血圧が下がると気分が悪くなるよね?時々あるんだよ(汗
洗濯物に乗るのはシンディで、せっせとホリホリして寝床作るんだよ〜

KARCHER買った?( ̄m ̄*)
綺麗になるよね!やり始めると、あっちもこっちもってなって、結構疲れるよ(笑
ぽち。
2010/08/11 22:49
おこんばんは〜☆
そうそう〜新聞読み始めると
上にどさっと。
ふとん畳もうとするとどさっと。
トイレ入ろうとするとスルっと入室。
なんでーw
毎日ストーキングされとります。
まっくんもシンコちゃんも同じで助かった♪←何がw

掃除機はさすがに逃げます。
マミーに顔ボコられてから
掃除機嫌いになりますた。。涙
おねぇ
2010/08/11 23:27
長助おかんさんへ♪
ドライはあかん!と言う結果になりました(笑
直ちに封印でお願いします!
長さんの、耳吸い込み事件知ってるー( ̄m ̄*)
うちは、シッポやっちゃったけどリアクションがオモロかっただけで懲りてないよ〜
高圧洗浄機、つい心惹かれちゃったんだよ〜(笑

やんぴぃさんへ♪
そう言われれば、7〜8年前は月一位であった。こういう事。最近無かったから安心してたのに〜
はっ!歳のせいで鈍くなってたのか!!
迷惑そうに避ける〜しょうがねぇな・・みたいにねー!
クウちゃん、あのポーズで通せんぼするのかな( ̄m ̄*)
高圧洗浄機、何気にがんばれる金額だよ!
ムーミンさん、マメにやってくれそう♪
クウちゃんは迷惑がりそう(笑

くーちゃんへ♪
くーちゃん低っ!
でもゴメン!か弱そうじゃない(笑
イメージは細マッチョ( ̄m ̄*)
>離れて静観か逃げる
わかる〜、3わんは、そういう感じだね!
うちは、お盆休みはないよ〜
月末に夏休みをとるつもり〜
くーちゃんはお休みないんだね。(汗
台風は平気なの〜?
ぽち。
2010/08/11 23:35
ご無沙汰しています。

モモのことでたくさんのコメントをありがとうございました。
頭では分かっているけどやっぱり心がついてこなくって、まだまだ受け入れるのは無理だけど、少しづつでも前に進めたら、って思ってます。

最近になってやっと手に入れたローレン先生の本を今日も読んでいました。
全てにおいて意味を持っているんだろうな、と感じています。

ぽちさんも体調気をつけてください。
本当にありがとうございました。
AMママ
URL
2010/08/12 01:05
ぽち。さん大丈夫?
バリウム苦手だよ〜
私も血圧100ない仲間です。
か弱いんよ(笑)
で、ドライは電気代高くつく結論にいたったのね〜
そうなんだ。
掃除機にライバル意識もってる子が我が家にもいます。
マクオくんかかってこいって感じかな?ハハハ
高圧洗浄機手軽には使えないんだ・・・
バニママ
2010/08/12 17:17
こんばんわん。
エアコンの除湿って冷房より高くつくの!?
知らなかったーっっ!!
ま、うちにはエアコンないから関係ないんだけどね(汗)
台風来てから涼しくてありがたいわ〜。

うちもうちも!
掃除機出してもドーンって寝てる。(笑)
掃除機が平気な子ってのも
結構面倒ですよねー。( ̄▽ ̄;)

それから先日はうちのブログにコメントありがとう♪
とっても勇気付けられました!
ぱーのすけ
URL
2010/08/13 00:00
お返事、中断しちゃってスミマセン!
続きですよん♪

さくらんさんへ♪
マックスはね、どうでもいい些細な物音に反応して騒ぐ癖に掃除機は平気なんだよね〜
正体が分かってれば平気なのかな?
あ、スチームモップだね( ̄∀ ̄*)b
私も無用の長物を生み出すのは得意だよ(汗
でも次回の事を考えて使わなくっちゃ( ̄m ̄*)
2号さんに、お伝え下さい!
むちゃ綺麗になるで〜〜☆
やっと休みだよ。。普通の休み(笑

koumeさんへ♪
今度は、コンクリートを半分やった写真にするね〜
私がシャー!やってるとこはダメだよ〜スゴイ格好だもん!
とーちゃん、またぎっくり腰だよ。。
山車を押したのが原因だって言ってるけど、ホントかね。
今度は酷くてちょっと動くのも大騒ぎしております。。。
全くね。

きありんさんへ♪
おっ!低血仲間( ̄m ̄*)血は多そうだな。。
そうだよ!低血圧でふら〜。。心配されるのは若いうち。
今なんて、更年期とか言われるだけだよ(T_T)
3娘、お風呂場に隠れる?お風呂場は隠れ家になってるんだよね〜
高圧洗浄機、お姉さんちも買った?やっぱり心惹かれる商品なのね♪
私はね〜ホースが面倒なんだよね〜すぐ外れるし。
とーちゃん、労力と引き替えにぎっくり腰になったよ〜
ドライは封印ね!
ぽち。
2010/08/13 21:15
おねぇさんへ♪
みんな同じだね〜!なんでだろう?
普段、決して機敏とは思えないのに反応早いよねー☆
ストーカーも、邪魔ー!って思いつつ、されないと寂しいしね( ̄m ̄*)
具合悪いのか!なんて思ったりして(笑
掃除機事件、存じ上げております。
それは極々自然な成り行きです( ̄∀ ̄*)b

AMママさんへ♪
訪問など気にせず、ゆっくりして下さいね。
ローレン先生の本、私もセミナー会場で購入しましたよ。
ローレン先生も、ご自分の時には受入れるのに時間がかかったとおっしゃってました。
時間も必要なんだと思います。
本当に、ゆっくり休んでね〜!

バニママさんへ♪
あ、またまた低血仲間発見☆
くーちゃん、きありんさん、バニ・・
低血圧は、か弱くないと言う結論に達しました( ̄m ̄*)
ドライは高い!低血は、か弱くない!!(爆
バニちゃん、掃除機は向う派?邪魔する派?
高圧洗浄機、使い慣れないんだよね〜!綺麗になるのは確かだよん♪
バニママさん、疲れたっしょー!ゆっくりしてちょ〜☆
ぽち。
2010/08/13 21:29
ぱーのすけさんへ♪
忙しいのに、ゴメンね〜!
私もエアコンはあまり好きじゃないんだけど、留守番に使ってそのまま・・が今年は多いよ(_△_;)
こっちも台風一過で、暑くなるんだろうと思ってたら
意外と涼しいよ〜
こむにぃ、あんずちゃんもかな?慌ててる様子が想像出来ないもんねー( ̄m ̄*)
暑くて早く済ませたいのに、ドーン!と居られると進まないよね〜
応援してるよ!そして、こむぎ君、オメデトー♪
ぽち。
2010/08/13 21:37
ダンナさん、ひどかったんだね〜。
ヘルニア、経験したけど、動くとビリッて電気が
走るんだよーー。
トイレにも這っていったよ。
パンツがおろせなくてねー笑
少しは楽になってきてる?

だからウチのTも最初はヘルニアかと思ったわけよー。
とんだ勘違いというか間違い。
石って痛いらしいもんねー。
ダンナさんは両方の経験者かぁー。
何か他のいいことの経験ならよかったのにねー。
あの日は救急車呼べばよかった。
だけど、救急車を呼ぶって、勇気がいるでしょ?
ご近所の目とか。
ダンナさん、痛みがとれたら今度は再再発防止だね〜。
妻よ、名サポートを!
くーちゃん
2010/08/16 00:02
くーちゃんへ♪
今日は仕事に行ったよ〜
少しは動きが良くなったかも?でも靴下は履けなかった(汗
私はね、くーちゃんの記事を見て石かと思ったよ。
経験者のとーちゃんは自信満々「これは石の痛みじゃない」と断言してたよ。
救急車は勇気が要るね。。
以前、隣の子供が急病で救急車が来たらしいんだけど
サイレンが鳴らさずにね。
うちの前に止まったから、その後しばらく聞かれたもん。
サポートするにも、言うこと聞かないんだよー!
くーちゃんちも、お大事にね〜☆
ぽち。
2010/08/16 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

行く手を阻む黒いヤツ。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる