MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 違いはな〜に?

<<   作成日時 : 2010/08/16 23:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 23

こんばんは!

とーちゃんに、お見舞いメールやコメントありがとうございましたm(_ _)m

少しは動きがスムーズになったかな?

今日は仕事に出かけて行きました!


ヘルニア(手前だけど)痛いんだってねー(汗

今日、職場で車の振動が辛いなど

話を聞いて、ちょっと反省したかーちゃんです。

過ぎてしまった事はしょうがないけどね( ̄ー ̄)


画像

「寝て忘れるがいいでち。」


ブログにも何度か書いたけど

かーちゃんが、「疲れたー!」とが「頭が痛い(T_T)」って時。

マクシンは、大人しくしてくれる。←ここはホントに偉いと思う(*^_^*)

かーちゃんが玄関でひっくり返った時も

大事なボールをグイグイ押しつけて←起き上がれねーYO!

「かーちゃん、しっかりしろ〜」と心配してくれたり。。

原因作ったのマクオ君だったけど。

これは、匂いで察知するのだとか。。

だから、仮病は通じないのだ( ̄ー ̄)


ところが、とーちゃんがヘルニア(手前だけど)ダウンしてた間

マクシンさん、元気元気!暴れる暴れる(゚ω゚ノ)ノ

画像

「体力回復中です」

先にちょっかい出すのは空気を読む男@マクオ君。

ガウガウ、ハムハム。。


画像


こっちも、負けずに応じるから

お互いが、ヨダレ臭くなってるし( ̄_ ̄||)

とーちゃんからは、緊急事態を知らせる匂いは出てなかったのか?

この違いはなんなんだ!

仮病だと思われてたのか?

信頼関係か・・・( ̄m ̄*)


「もう一つの違い」


以前かーちゃんが胸のMRIを撮ったとき

たしか諭吉さんが飛んでいった記憶があるんだけど

「年の為に撮っておきましょうか」先生の一言で撮ったMRI。

右と左で合わせて諭吉さんが二枚(T_T)


とーちゃんがお世話になった病院は脳外科が専門なんだけど

形成外科もあるんだよ。

でも、ここの病院では

ヒドイ腰痛は脳外科の先生が診るんだって。

案内係の様な人(看護士さん?

にMRIを撮るって説明を受けて、心配になってATMに走ったかーちゃん(汗

4種類二週間分の薬を入れても8000円弱だったよ?

点数で計算したら、MRI1500円もかかってなかったよ。。。

とーちゃんが撮ったのは、レントゲンだったのか!?

医療費ってよく解らないね。

マクシンの医療費の方がはるかに高いね(_△_;)



今日も暑かったね〜

お昼休みに郵便局行ったら倒れるかと思ったよ_|\○_

熱中症防止には睡眠も大事なんだってー!

と言うわけで、寝まーすZzzz。。





    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
父ちゃんその後どうかね?
経験者だから言うけど痛みの初期が大切よ〜
とにかく安静、絶対安静なんだべ
痛いとクシャミしても叫びたいほど痛いしね
痛みが早く消えます様に〜

MRIって撮った事ないけどそんなに高いのん?
左右で諭吉さん2枚(゜o゜)
高すぎじゃね?
で父ちゃんのは薬代も入ってるのに安いね
何でだろ?
てか脳外科の先生が腰痛を診んの?
大丈夫か!

今日も暑いね〜(>_<)
さっきもコンビニへ行ったら息苦しいぐらい暑かったわ
睡眠不足はいかんもんね
早く涼しくならんかなあ
みっくす
URL
2010/08/17 11:53
とーちゃん、お仕事に行かれたんだね…
大丈夫かな…
ヘルニア辛いよね(汗
酷くなる前に良くなるといいなぁ!
でもマクシンちゃんからの
労わりはなかったんだ…(笑
仮病?ウソウソ(汗
MRIは撮ったことないけど…
CTは5000円だったよ〜
だから1500円はありえないような気がするんだけど…
医療費ってホントわかんねー(汗
ルーフィーおかん
2010/08/17 12:37
こんちは〜☆
同じくMRIって撮ったことないから
さっぱり相場がわかりませーん。。
ぽち。さんの乳の価値が高いってことに
しときゃいいんじゃ…(爆
あ、いや・とーちゃんの価値が低いってことではなくw
マクシンちゃんからしたら低いのかもしれんけど
ってコラー!よそ様のとーちゃんになんてことを!!笑
でもマクシンちゃんからしたら、毎日一緒のぽちさんに何かあったら困る!てことで心配してくれてるのかも!?
と・とーちゃんは…
いかんこれ以上書いてるとどんどんおねぇボロがでる(笑

海琉もおねぇの調子やマミーの調子が悪いとき、
そっと寄り添ってくれる優しい子です♪
え?じじい?
いわなくても答えはわかりますでしょう〜w
おねぇ
2010/08/17 15:34
とーちゃん、大変だったんだね。
大丈夫かな。
あんまり無理しないほうがいいと思うけど
お仕事しないわけにもいかないもんねえ・・。

ワンコって匂いで危機を察知するのかあ・・。
だからほんとの病気と二日酔いとを
ちゃんと区別できるんだね。
勉強になりました・・・。
ワンコって集団生活するイキモノだから
きっとかーちゃんは守ってあげなきゃいけない人だ
って思ってるんじゃないかなあ。
で、とーちゃんはまあ大丈夫だろうと(笑)

MRI、夫も撮ったことがあるけど
やっぱり安かったよ。5000円くらいだった。
ほんと、よく分かんないね。
やんぴぃ
2010/08/17 15:58
こんばんは(^-^*)/

ご無沙汰してますです…ポリポリ

とーちゃん〜ヘルニアの手前? 腰痛は辛いからねえ。 安静が一番なのに仕事行ったの? サラリーマンはツライな… お大事にね。

私も4月に手術する前にMRI撮影したけど、いろんな検査したからなぁ いくらだったんだろ?? 1500円は、ありえん?
しかも何で脳外科医が診る?
整形外科だよね?

?ばかりばい (笑)
ゆうモコママ
2010/08/17 19:25
とーちゃん、大丈夫ですかー!
腰痛ですら顔しかめちゃう時あるぐらいだから、
ヘルニアなんて辛いだろうなぁ(>_<)。
おうちに帰ってきたら労ってあげて〜^^。

MRI撮ったことあるけど、やっぱりン万円だったよ〜。
部位によるのかしら?

マクオ君、優しいね〜^^!
うちは、急に倒れたフリしたことあるけど、
私が『イタイイタイ!』って暴れたら遊んでるのかと思ったのか、
はるちゃんとあくびんが、チッポびんびんで走ってボールを運んできたよ・・・( ̄∇ ̄;)
AKKO
2010/08/17 20:42
コメントありがとうございまっす!

みっくすさんへ♪
だいぶ良くなったってメールがあったよ〜
だから先手を打って、海は当分自粛する様に返信しときますた( ̄m ̄*)
その後、返事はありません。
なんでも脳外科の先生が脊椎関係を診るらしいよ?
写真を一緒に見たけど、2箇所クッションみたいのが無かったわ(汗
明日も朝から暑いらしい・・・
もう飽きたわ〜。。

ルーフィーおかんさんへ♪
おかんさん、社会復帰したんだね!
とーちゃん、今回は酷かった(滝汗
いつも中途半端に良くなると海に行ったりするからだよね〜
今回は殴ってでも(笑)自粛させなきゃ!
どうも伝わりにくいタイプなのか、マクシンには労られなかったよ( ̄m ̄*)
MRI、計算違い?でも、そんなもんだったよ〜
骨だからかな?

おねぇさんへ♪
私の乳が爆だからって事ですか??
それじゃあ、しょうがないかー!(〃▽〃)
マクシンね、「遊ばないの?じゃ、フタリで遊ぶね〜」みたいな感じですた(笑
海君も添い寝してくれるんだね〜可愛いね〜!
じじぃさん&とーちゃん、どうも伝わりにくいんですかね( ̄m ̄*)
ぽち。
2010/08/17 23:05
胸のMRI、高過ぎない??
この間のウチのT、エコーとCTと薬で
15000円チョイだった。。。。。
高いよねー。
保険使ってこれだもん。
保険がなけりゃいくらなんだ・・??
病院によっても違う気がするー。
Tは大きな総合病院。
個人病院はそんなにしないような気がする。
前に私が脳外科でMRI捕った時は1万しなかったと思う・・・

マクオ君、とーちゃんは丈夫だから、遊んでも平気と思っているんだよー。
ということは、ポチさんはか弱い女性と思っているんだねー^^;
オモロー!
くーちゃん
2010/08/18 00:29
パパさん大変ですね〜
ヘルニアですかね〜しっかり安静にしてないとね!
確かに具合が悪くて寝てたりすると側に来てペロペロしてくれるよね〜
どうしたの?みたいに〜嬉しいよね(^_^)v
でも胸に乗られると苦しいけど(笑)
それはさておきパパさん無理しない方が良いのにね〜
お大事にしてくださいね!
チャピモモのママ
URL
2010/08/18 09:11
こんちは^^
今は昼休みだよー。時間ずれた!←ちゃんと言い訳(笑)

夫さん♪その後どうかな?
急には治らんね。痛いだろうね。
暫く安静だね。

マクシンちゃん♪ぽち。さんをいたわってくれるんだね〜
いいなあ〜ボール持ってきてくれるん?
涙ものだね〜。いじらしいよね♡
うちはマイペースだんだよ。寂しい。。。
「もうあかんっ」って演技してもシラーって感じで何処かに行ってしまう。
夫さんはいつも元気ってイメージがあるんかな?
ぽち。さんの胸は片胸1万なんだなあ〜(¬ε¬) フーン

そうだよ〜!3号は私に似ずにスリムだよ(笑)

さくらん
2010/08/18 13:17
父ちゃんさん大丈夫かな〜〜。
ギックリ腰経験×2回したけど
それはそれは辛かったぁ・・・。
歩く振動すら痛いんだから、車なんてもっと!
しかもヘルニアなら拷問やん〜〜(゜o゜)
それでも新幹線乗って帰ってくるってとこが
スバラシイ!
嫁に会いたかったんだよ、きっと。
・・・あっワンズか(笑)
腰痛を脳外科で見るってのは
腰に大事な神経いっぱいあるからかな?
マクオくん、ボール押しつけるのは
「遊べ〜!」じゃなくて??(-▽-*)ウソ。
確かにソッとしといてくれ〜って時は
距離保ってくれるよね〜。
でも気分悪い〜って寝込んでも
腹や足やに乗っかってくるけど・・ナゼ?(^_^;)
↑さくらんさん同様、ぽち。さんは
片パイ1万なのね〜♪って思ったよ(笑)
きありん
2010/08/18 20:04
とーちゃんヘルニアなの!
それは痛み強いだろうな〜
私はぎっくり腰しか経験ないけど
それは痛くて痛くて・・・
振動なんてほんと「う・・・う」息止める感じだよ。
お大事にしてね。
ほんと初期段階で用心しとかないとね。
マクシンちゃんは元気いっぱいみたいだけど
ちょっとお相手できないかな?
医療費はさっぱりわからないね〜
治療か予防のためかの検査で料金の違いがあるのかな??わからんね〜
バニママ
2010/08/18 21:36
やんぴぃさんへ♪
とーちゃんは、神経に触ってた腫れが引いたらしく
痛みは取れたみたいです。
二日酔いも危機臭は出てると思うけど、酒の匂いで名犬クッシーも判別不能じゃないですか( ̄m ̄*)
とーちゃん、すごく辛そうなのに
どーも危機感が伝わって来ないんだよ!
脳外科で検査なんて言われてビビッたけど
拍子抜けだった。。
医療費、よく解らないよね〜!

ゆうモコママさんへ♪
ご無沙汰はお互い様だよ〜〜(汗
ママさんも腰痛持ちだったよね。。
体の真ん中だけあって、何をするのも大変だったよ(>_<)
有給は余ってるんだろうけど、そう言うものでもないらしい。。
お盆でやってる病院がなくて、ここは脳外科が専門で外科もあったから行ったんだけど脳外科が診るって言われたよ〜
1500円、あり得ないよね。先生の説明が一番高かった(汗

AKKOさんへ♪
ヘルニア、相当痛いらしい。。でも伝わり難い!
経験ないし〜( ̄ー ̄)
仮病はダメだってばー!!
その時の、はるちゃん&あくびんの気持を代弁すると「おかーちゃん、遊んでほしいんでちのー?」って感じですな( ̄m ̄*)
はるちゃんも、あくびんも空気が読める子ですから〜
全てお見通しと思われます!(笑
ぽち。
2010/08/18 21:39
くーちゃんへ♪
医療費、皮膚科や眼科でも高いことあるよね〜
MRI私は大学病院だった。。だからか?
それと、一応撮っておきましょう!みたいな感じだったからか?
>ポチさんはか弱い女性と思っているんだねー^^;
オモロー!
えっ?その通りですけど?( ̄ー ̄)

チャピモモのママさんへ♪
MRIの写真で見ると、ヘルニアの一歩手前って感じで腫れが神経にちょっと触ってる感じでした。
それであの痛み( ̄_ ̄||)
ヘルニアだったら歩けないよね〜
心配しながら上に乗ってくる事あります。
若干KYなシンディに多いです( ̄m ̄*)
軽いので、そっと押しますけどね〜
安静しか治療法も無い感じでしたよ〜

さくらんさんへ♪
お昼休みがずれる事もあるよね〜〜( ̄m ̄*)
痛みが取れたってメールがあったけど無理すると、またなるよね〜
演技はダメだってばー!!
さくらちゃんを甘く見ちゃいかんよ( ̄ー ̄)
片胸1万・・喜ぶとこじゃないよね??
> そうだよ〜!3号は私に似ずにスリムだよ(笑)
はっ!コメント・・・
み〜た〜な〜(汗



ぽち。
2010/08/18 22:00
きありんさんへ♪
車の中、掴まる手に力を入れすぎて手も痛くなったらしい(汗
運転する方も力が入っちゃうよ〜
帰ってきたのは、嫁よりワンズより世話して欲しかったのだと思われます。。さすがにコロコロ(キャリー)で帰ってきたよ( ̄m ̄*)
上に乗っかってくるのも添い寝のつもりなのかな〜
てか、気持ち悪いって二日酔いですか?
それは労られる資格なしですけど?
>↑さくらんさん同様、ぽち。さんは
片パイ1万なのね〜♪って思ったよ(笑)
検査代だってばー!!

バニママさんへ♪
車の振動、きついみたいだね〜
曲がる度、ブレーキ踏む度「う・・」って言ってたわ(汗
こっちも焦るから、道間違えて遠回りしちゃったりしてね〜(笑
病院で車椅子に乗ったときは、ほっとした顔してたわ(≧▽≦)
そうそう、治療か予防かでは違うよね〜
早期発見とか言っても、なかなか検診に行けないよ〜
本当は予防が大事なのにね〜☆

ぽち。
2010/08/18 23:02
昨日はマリンにおめでとうをありがとうございました!
まっくんの仲間入りだよん♪
最近出かけてなかったから、おうち写真ばかりだったんです・・。で、家の中だと寝てる写真ばかりになっちゃう( ̄▽ ̄;)

とーちゃん、ヘルニア手前って相当痛いでしょうね・・。
ムリするとどんどん悪化するので、気をつけてもらってくださいね〜!
それにしても、サーフィンするくらいの筋力の持ち主なのに・・ヘルニアだなんて・・。
痛が出てないときに腹筋背筋を鍛えることを勧められるんですけど、既についてそうですよねぇ。

そんなとーちゃんを横目にマクシンちゃんはいつも通りだったんですね〜。
とーちゃんは昼寝してる、とでも思われてたのか!?
不思議だ・・。
あ、MRI料金は部位によって違うかもです。胸は多分技術料が高いと思う。
お大事にしてください〜!
AMママ
URL
2010/08/18 23:43
とうちゃん、ヘルニアは安静が一番ですよっ
ケージレストしときましょう☆笑
なんて、本当にお大事にしてくださいまし

私、腹痛で転がってたとき
長助がおちりを匂いにきてた・・・うぅ☆悲
マクシンはえらいなぁ〜
あ、ぽちさん限定みたいだけど☆笑

今、詳しい医療費の点数かいてるの
くれるとこ多いけどさっぱりわからんよ…
謎が多いよね、医療費って
長助おかん
URL
2010/08/19 00:31
とうちゃんさん、その後いかがでしょうか?
実はうちの義母もヘルニアと背骨のずれがあって、6月に手術したんですよ。
かなり酷くて退院後の今でもコルセットは手放せません。それでも歩けなかったのが歩けるようになったので、良かったかも・・・。
とうちゃんさんもくれぐれもお大事になさってくださいね。
お地蔵さん♪
URL
2010/08/19 13:56
こんにちわ!!
私の父親がヘルニアですよー。
手術はしないでけん引してました。
今はほとんどやってないけど
ヘルニアって一生モノですよね。
お大事にしてくださいね。

病気のときにワンコがいい子になるのって
匂いでわかるんですねー。
知らなかった〜。
だから私が試しにぶっ倒れても
誰も寄って来てくれなかったのか…。←経験済み

MRIってダンナが撮ったことあるけど
2万もしなかったなー。
女は高いとか?
ホントもっと分かりやすくしてくれるといいのに〜。
ぱーのすけ
URL
2010/08/19 14:15
ぽち。さん、こんばんは!
みんなのコメントみて、もう一度読み返してみて
あっ、そうゆうことかってわかった!
1,500円と諭吉2枚の差は
ぽち。さんのお胸はとーちゃんさんの腰より価値が高いってことで(爆)
いやいや、冗談はさておき
腰は私もやりましたので・・
(腰痛めてたとこに車、追突されたのです)
なので、振動は・・ツライですよねぇっっ
とーちゃんさん、また痛みがぶり返さないように用心してくださいね!!
お大事にですーーっっ

マクシンちゃんはイイ子だなぁ〜♪
って、またまたぽち。さんととーちゃんさんの違い・・・
外科と内科の違い??
怪我と病気の違い??
うーーーん、わからん!!
でも、仮病は見分けるってなんとなくわかるかも〜
なんかの本で書いてあったような。
んでもって、やっぱり本気とうその違いを見分ける方が我が家にもおりますゆえ・・(^^;)
ワンコはかしこいな^^
えんちゃん
2010/08/19 22:28
遅くなりました!
AMママさんへ♪
うちなんて、中でも外でもいつも同じ様な写真だよ〜
まるで使い回しみたいでしょー!
あ、そういう時もありんす。。
とーちゃん、相当痛かったみたいです。
薬で腫れが引けたので、今はすっかり痛みは消えたみたいです。
疲れがたまると、またなるかもですよね〜
MRI,確かに私の時は造影剤?も使ったし
時間もかかりました〜☆

長助おかんさんへ♪
本当にね、トイレ以外動くな!位の指示でしたよ!
長さんみたいに、大人しく出来ないんですよね〜(笑
長さんが、おちりを・・・
それはやっぱり、何か匂ったとか( ̄∀ ̄*)b
あ、嘘です!
医療費、皮膚科でさえ初めての時はドキドキしちゃいます!
えっ!って事ありますもんね〜!

お地蔵さん♪へ☆
お義母様、ヘルニアだったんですかー(滝汗
うちは相当な痛がり方だったのに「手術をする様なものではない」って言われたんですよ。
お義母様は相当悪かったんですね〜
手術は大変だったと思いますよ〜
お大事になさって下さいね!
うちも、ちゃんと言い聞かせなきゃ!!
ぽち。
2010/08/22 22:12
ぱーのすけさんへ♪
お父様も、ヘルニアを?
うちも常々腰痛はあるんだけど、こんなにヒドイのは初めてでしたよ〜
酷くならないように、上手に付き合っていくしかないんですよね!
演技しちゃった?ダメだってば!ダメだってばー!
全てお見通しなんだから〜(≧▽≦)
医療費、良く解らないから皮膚科でも初めての病院はドキドキしちゃいます!
ぽち。
2010/08/22 22:52
えんちゃんへ♪
MRI、私の時は時間もかかったよ〜場所によって違うんだね!
ま、皆さんのおっしゃる通り
とーちゃんとかーちゃんの価値の違い?それも
あながち間違いじゃないけどね〜(≧▽≦)
わんこ、賢いよー
病気だけじゃなく、悲しみとかも理解するって言うよね!
確かにレテビを見て泣いてたりしても、冷めた態度だったりするもんねー!(汗
そんな意思疎通が、ますます愛おしくさせるんですよねー!
ぽち。
2010/08/22 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

違いはな〜に? MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる