MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も保留。

<<   作成日時 : 2010/09/29 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

こんばんは〜!

今月は、マクシンの混合注射の月なんだけど

今年も保留中です。

去年も遅れたんだよ〜

マクオ君の夏バテからくる、ゲーゲーのお陰でね。。

記録的な猛暑と言われた今年は

努力の甲斐あって←どんなと聞かれると困る。

元気に乗り切ったんだけど

今月に入った位から、このヒトが↓


画像

「カイカイになりますた」

と言っても、何か出来てる訳ではなく

掻きすぎて傷になってる訳でもなく

痒そうにしてるな〜って感じなんだけど

これまでも、同じ様な事はあったし

まずは清潔第一とマメにシャンプーしたり拭いたり

してたんだけど

実家に帰る事もあり、先週の火曜日に受診したんです。

痒そうな場所とか説明すると

「アレルギーの可能性が強いかな〜」との事。

なんせ、見た目に症状が出てないから解りにくいよね〜

掻いてると良くならないって事で、抗ヒスタミンをいただきました。

これは、乗り物酔いなんかに使う薬だそうで

弱い薬で副作用もないけど、効き目も今ひとつらしい( ̄m ̄*)

3日位飲んだかな?

掻いてる姿を見ることは少なくなったかな?

混合注射も気になるし、フィラリアの薬をもらいがてら

今日、受診してきました。

「良くなってるけど、注射はもう少し先でいいよ!」

満場一致(先生と看護士さん、そしてかーちゃんの3人だけど

で保留に決定!

体重は10日前と比べて、仲良く200c減。

シンコさんの犬生初の3s台は

僅かな期間で終了。。。

これは、涼しくなって運動量が増えたからだと思われます。

家でも、良く走り回ってるしね〜

画像

ぶちゃいく顔で失礼します。

「顔つきが元気を物語ってる」と先生が言ってくれたから

これがベスト体重なのかな?

かーちゃん的には5sと3sは欲しい所です。

来月半ばには注射を済ませたいので

引き続き、清潔第一でがんばりまーす!

原因は草かな〜?

春@シンコと秋@マクオは要注意だなー。




    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
シンコさん、アレルギー??
アレルギーって、実際なんだかわからないよねー。
言われたら「ああ、そうですか・・」に
なっちゃう。
フランも今年の夏、初めてミルクみたいな
カイカイができて、かさぶたになった。
親子だから体質が似てるんだろうね。
3キロないのー??
小さくていいな〜と思うけど、そうばかりじゃ
ないんだね。
飼い主ともども、もっと太りなさい!!笑
くーちゃん
2010/09/29 23:42
シンコさん、3キロないんだね。。カニンヘンだから?
ウチも4キロ超えのカニンヘンがいますけど??(^_^;)
カイカイは見てても辛いよね。
この前、小麦も茶色い斑点みたいなものが出来ててね、診てもらったらノミアレルギーだった。
たった1匹のノミにやられてた。。急いでシャンプーしてフロントラインをしたよ。
シンコちゃんも早く良くなるといいね。
koume
2010/09/30 08:15
マクオくん掻き掻きになちゃったの〜
酷いアレルギーじゃないようで良かったですよね(*^^)v
シンコちゃん不細工顔じゃないよ(笑)
チャピモモのママ
URL
2010/09/30 09:35
シンコちゃん、カイカイかぁ〜
でもそう酷くないようで良かった!
アレルギーって分かりにくいんだよね(汗
柴にぃもさ〜一応完治と言う事で
今は病院通いしてないんだけど
毛がね〜いまいち生えてこなくて
あちこちハゲばっか…
本当に治ったのか、ちょっと心配なんだよね…
最近また掻いてるし。
もう丸3ヶ月…病院変えて行ってみようかな。
シンコちゃんて3キロないんだ!
ホントちっちゃいんだね〜
痩せすぎてはいないんだよね?
寝顔も可愛いよん♪
ルーフィーおかん
2010/09/30 10:13
うちも最近よくカイカイしてますね。
見たら耳の後ろと背中に少しだけどカサブタ発見!!
春と秋はお薬飲んでても要注意な季節かも・・・。
そうそう、うちもそろそろ混合ワクチンのお知らせが来るかも〜〜。
それまでに元太の体調も万全だといいのですが・・・。
どちらも早くカイカイが良くなるといいですね!
お地蔵さん♪
URL
2010/09/30 12:41
季節の変わり目は人もアレルギーが出やすいから、ワンコも同じなのかもしれないね。
弱い薬が効いてるみたいで、ほんとによかった。
なるべく強い薬は避けたいもんね。
早く治るといいね。
太ってるワンコが痩せるのも大変だけど、痩せてるワンコが太るのも大変みたいだねえ。
うちの近所の柴ワンコも痩せすぎで悩んでるけど、太らないんだって。
その飼い主さんはガッツリ太ってるから、「逆ならええのに」っていつも言ってる(笑)
冬になると脂肪がつきやすくなるから、少し体重が増えるといいね〜。
やんぴぃ
2010/09/30 14:35
まっくんもカイカイですかぁ・・。
春先はシンコちゃんがお顔ぷっくりだったしねぇ。
うちもどうもアンジェラがアレルギーっぽいです・・。
検査したわけじゃないけど、年中耳やら手足やら顎やら痒がってるし・・。
一度皮膚疾患に強いっていう獣医さんに連れて行こうかな・・って考えてます。
やっぱり痒いのは可哀相ですもんね。

まっくんもシンコちゃんも痩せてるのにねぇ。
また体重減っちゃったんですねぇ。
うちはやっとアンマリ共に少し体重が減りましたよ〜。
ってこれからは痩せやすくなっちゃうからむしろ維持したいのになぁ。

シンコさん、気持ち良さそうに寝てますねぇ♪
ぶちゃいくじゃないですよ!かわゆいです♪
AMママ
URL
2010/09/30 20:17
え!!
シンコちゃん3キロないの??\(◎o◎)/!
多分、3娘はシンコちゃんの倍近くあるんだろうなぁ・・。
シンコちゃんのお隣にいるから気づかなかったケド
マクオくんもスマートなのネッ。
きっと飼い主さんに似てるんだよ!(-▽-*)
3娘も・・きっとそうだ。
・・でもビールは飲まんでぇ〜(笑)

アレルギーは突然出てくるのかなぁ?
キアラも今年初めてプチカイカイになったよ。
話せないから心配だよね。
シンコちゃんも早く良くなりますように♪
きありん
2010/09/30 21:24
お返事で〜す♪

くーちゃんへ♪
今回はマクオの方(T_T)
深刻なものではないけど、季節的なものなのかな〜
見た目は何とも無いんだけどね〜
夏は、プツプツできる子多いね〜。
シンディ、3sないよ。イザと言うときの蓄えとしてして3sはあっても良いらしい。。
飼い主は十分ですけど〜〜?

koumeさんへ♪
シンディ、ミニチュアなんだけど〜
骨も細くてね。。これでも少し増えたんだよ(汗
COCOちゃん、手足長いよね〜!夫婦間で話題になってます(≧▽≦)
むー子さん、ノミにやられた?おにょれ〜
もういいのかな?あ、今回はマクオの方でした〜( ̄ー ̄)

チャピモモのママさんへ♪
どうも季節の変わり目が良くないみたいです!
痒みはだいぶ治りました〜
シンディ、スゴイ顔で寝てないですか?(≧▽≦)
ぽち。
2010/09/30 23:06
ルーフィーおかんさんへ♪
今回はマクオの方だよ〜
二人とも食べ物は大丈夫そうだから、つい油断しちゃうんだけど春と秋は要注意みたい(T_T)
柴兄ちゃん、カサブタの後、毛が生えてこない?
以前マックスがハゲた時はすぐに生えたよ〜
3ヶ月は長いね。夏場は皮膚トラブル多かったみたいだけど。痩せすぎでは無いと思うけど、もう少しあってもいいな〜。。

お地蔵さん♪へ☆
元ちゃん、カイカイになってる?
この時期、人間も咳っぽくなったりしますよね〜
注射は健康状態が万全じゃないと出来ないですもんね!
うちは傷までにはならないから、回復してるのか解りにくいんですよ〜(汗
カサブタは治って来てるって事ですよね?

やんぴぃさんへ♪
季節の変わり目、油断できないわ〜
マックスは、草に顔突っ込むから散歩から帰ると
必ず何かくっついてる。。3箇所は毛がカピッてるよ〜
そんなのも悪いのかな?
薬はもう飲まなくなりました〜滅多に薬は飲まないから、効きが良かったのかも( ̄ー ̄)
体質なのか、結構食べてるのに太らないんだよね〜
痩せたからか、動きが機敏になってるよ(笑
ガッツリ太った飼い主さんは、ご近所さんの事だよね?
とーちゃんじゃないよね?
ぽち。
2010/09/30 23:27
AMママさんへ♪
マクオもなっちゃったよう(T_T)
シンディの顔・・あれは酷かった!
顔周り&手足、アレルギーが出やすい所らしいね〜
正しく、アンちゃん状態です!
顔周り、拭いてあげるのも良いみたいだよ。
レンジで蒸しタオルにして拭いたりしてるよ( ̄m ̄*)
お散歩しやすくなったら、体重元に戻っちゃったよ〜
そうそう、マリンちゃんも今年の夏は体調良かったみたいだね〜♪

きありんさんへ♪
シンディ、2,8sです〜これでも増えたんだよ( ̄m ̄*)
なんだか、作りが小さくてね。。
そりゃ、3娘はビールは飲まんでぇ〜!
アレルギー、その時の体調で出る場合もあるみたいだよ。
うちは4月と9月が危ないみたい。草が原因っぽいよ!
キアラちゃん、良くなった?
マックスも受診たのは初めてなんだよ。
いつもは、様子見てるうち落ち着いちゃうからね〜
あ、今回はマクオの方ね( ̄∀ ̄*)b
ぽち。
2010/09/30 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

今年も保留。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる