MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間割〜午前の部。A

<<   作成日時 : 2010/09/07 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

しょうもない記事にコメントありがとうございますm(_ _)m

早速続きです。

ウォーキングから帰った母のゴミ捨てのお供しながら

その辺をチマチマ歩いてマクシンの

朝散歩は終了となります(笑

その後、母娘協力の下せっせと家事をこなし

父の病院に行く支度が済んだ頃(9時頃

とーちゃんが海から帰って来ます。

すかさず母は「ご飯は〜?」と声を掛けます。←かーちゃんは聞きません(≧▽≦)

「おにぎり〜」と答えるとーちゃんに

母は、さくっとおにぎりを握ってやります。



画像

「サーフ天国でち」


マクシンを、とーちゃんに頼んで

かーちゃん達は病院へ

その時、マクシンは玄関まで出てくるけど

後追いはしないんですよ。

「じーちゃんの病院に行ってくるね〜」って声を掛けると

玄関でじーっと見送ってます。

解るのかな?


11時半頃病院を出て、

「お昼どうする〜夕食は?」とスーパーでお買い物。

スーパーでは、知り合いが多すぎて

母は、いちいち話し込むから時間がかかるーー!

かーちゃんを子供の頃から知ってる人にも会うんだけど

デッカイ声で「いくつになった?」とか聞かれるし〜(滝汗

色んな人に「娘さん?」って聞かれる度に

母は凄く嬉しそうで。

「娘夫婦が夏休みで帰ってきてくれて色々手伝ってくれるから助かる」

とみんなに話しておりました。

レジで並んでるとき、冗談を言い合ってたら

知らない人に「娘は良いですね〜うちは息子しか居ないんですよ」

って声を掛けられたよ。

かーちゃんの地元はそう言う所なんだけどね(笑

その度に、母は本当に嬉しそうで(*^_^*)

母の好きな、うまかた羊羹買って行こうと言えば

だったら「ふくみや」に寄って帰ろうとか←誰も知らないけど( ̄m ̄*)

ブームのかりんとう饅頭買ってみたり

普通の事なのに、やたらと張り切る母の姿に笑っちゃうんだけど

同時に、普段は他の母娘を羨ましく見てるのかと思うと

切なくなってしまうかーちゃんでした。



親元離れて暮らすアナタ!そうアナタですよ!

耳が痛いっしょ( ̄∀ ̄*)b

かーちゃんも今まで悪かったな〜って思ったもん。。

やっと店を出たとき「今日は同級生に会わなかったから早かった」と言っておりますた。(゚ω゚ノ)ノ

それも元気になった証拠だね♪

以前は、ご飯は母がパッパとつくってくれたけど

今は共同作業(*^_^*)


ご飯が終わったら、さくらんさんのご指摘通り

一斉お昼寝タイム( ̄m ̄*)

しかしかーちゃんはその前に洗濯物を取り込み

片付ける!

それは夕方に備えてね!



母の帯状疱疹はだいぶ良くなりましたが

まだ化粧をしたり、髪を染めたりは出来ません。

日の中の行動は父の病院とスーパーに出かける位かな?

それでも元気になりましたよ〜

マックスが疲れるほど、ボール遊びにも付き合ってましたよ(笑

よく笑ってたし、みんなで食べると美味しいね!って

よく食べてた(笑


やっと午前の部が終わった( ̄m ̄*)

つまらない記事にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

コメ欄開いてるけど、気にしないでね〜☆

午後の部もあるから(爆



    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと普通の事なんだけど、離れてるから一緒にお買い物もお話もゆっくり出来ないから。
お母さま嬉しくて嬉しくてたまらないんだろうね(*^^)v
チャピモモのママ
URL
2010/09/08 09:54
時間割別れてるし(笑
お母さん、早起きだねー!ビックリだよ!
帯状疱疹も回復してるようで良かった!
元気が1番だよね〜
とーちゃんはサーフィン三昧で
これまた楽しそうだな♪
娘が側に居るってやっぱ嬉しいよね。
いっぱい親孝行してあげてばい!
ルーフィーおかん
2010/09/08 13:42
み・・・耳が痛いっ。とれそうっ!!
お母さんの嬉しそうな様子が目に浮かぶようです。
うちもやっぱりそうだよ。
いろんな人に娘と一緒のとこ、見せたいみたい(笑)
ふだんは一人でがんばってるんだもんね。
あたしもぽち。さんに負けないように親孝行しないとなあ。
でも「うまかた羊羹」とか「ふくみや」とか分かんないよ〜(笑)
やんぴぃ
2010/09/08 14:06
どんなに大きくなっても子はずっと子なんだよね
私も帰るたびにありがたみを感じます
そしてさみしさも感じます
私は親になれてないけど
親の気持ちもできるだけ理解したいなぁ〜って思いますもん

夏の帯状疱疹は大変だろうけど
早く回復されるといいですねっ
みんな元気が一番ですもんね
長助おかん
URL
2010/09/08 22:51
私が寝る時間と変わらないくらいに
お母さんは起きるんだねー汗
今日のはジ〜ンときたなぁ・・
なんか二人の姿、お母さんの気持ちを
想像するとね・・
子供はいつまでも親元で過ごせるとは限らないし
だけどいくつになっても親にしてみたら
子供は子供なんだよね。
他愛のないことがすごく嬉しかったり。
時々帰ってあげられるといいね。
ウチももし、遠くに嫁に行っちゃうと
こんな感じなんだろうな〜と思うと
切ないよ。
くーちゃん
2010/09/09 00:23
時間割面白いよ‐!

親子の微笑ましい様子よくわかるよ。
お母さん嬉しそうだね(^^)v
ご近所さんに会ったら なかなか前に進まないの解るよ(笑)
私もそうなりつつある。
幾つになったの?って大きい声で聞かないでくれ〜だよヽ(´▽`)/
やっぱり昼寝するよね。
エネルギー温存しなくちゃね(笑)

続きも楽しみ〜☆
さくらん
2010/09/09 08:16
耳痛〜っ私も取れるかも
お母様の気持ちがよ〜くわかってジ〜ンとしたよ
娘と買い物に行ったり食事したりって母親にとっては嬉しいもんだしね
親孝行したね〜ぽち。さん

大きな声で年は聞かんで欲しいなあ
小さい時から知ってる人ってこの年になっても「大きくなったねえ」とか言うんだよね

お母様働き者だなあ
早朝散歩したり父ちゃんのおにぎり作ったり忙しいねぇ
でも張り切ってすごく嬉しそうな様子がホント伝わってきて私も考えさせれたわ〜
はいはい、めっちゃ耳が痛いですってば

帯状疱疹良くなられてきたんだね!
よかった〜
精神的なものも大きいしこうしてぽち。さんが父ちゃんやマクシンちゃんと帰ってあげる事はすごくいい事だよ

マクシンちゃん、ちゃんと理解してるね(^.^)
偉いなあ
みっくす
2010/09/09 11:02
私もなんだか切なくなりました。
ついこの間帰省したこと思い出しちゃって胸がキュンとしましたよ〜。
こっちへ帰ってきてから滅多に電話してこない母から電話があってやっぱり淋しかったんだろうなって思いました。
親子水入らず、大切な時間を過ごせて良かったですね♪
午後の部、楽しみにしています(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/09/09 12:54
とーちゃんさん、ユーミン三昧だったのね。
ちがうか(苦笑)
あぅ〜なんかじーんときたぁ(>ω<`)
お母さん、すごくすごく嬉しかったんだなぁ〜
そして、逆の事を語るぽち。さんの言葉が切ない
(>_<。)
ウチはまだ妹が実家にいるし
実家も私の職場から5分のとこに。
なので、この環境に今は慣れちゃって
今の時間を大切にしてないかも…
反省だぁf^_^;
ぽち。さんの記事からハッとさせられたよ〜f(^ω^;

続きも楽しみにしてまする〜!
tae
2010/09/09 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

時間割〜午前の部。A MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる