MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NGワード。

<<   作成日時 : 2010/10/04 22:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんは!

カラス、マジ怖かった〜(T_T)

そのカラス事件で、順番がめちゃめちゃだけど(≧▽≦)

金曜の夜の事。

かーちゃんがペケポンを見てると

マクシンが、こっちをみて「遊べ!」オーラを出していた。

ちょっと気まずいかーちゃんは、マクシンに向って

「今日は、とーちゃんが帰って来るよ〜」と言ってみた!

誤魔化したとも言う。


これがマズかった(汗

画像


玄関で待機するマクシンさん。


まだ、3時間もあるんだけど・・・。


画像


待ちくたびれるマクシンさん。


時折、疑いの眼差しをかーちゃんに向けるマクシンさん。

嘘は付いてないけど、時間がまだ・・・(-_-)


画像


ちょっとお疲れ気味のマクシンさん。


画像



これは、階段から下りてくるマクオ君を狙うシンコさん(≧▽≦)

待つことに飽きたとも言う。


壁のボロは、かつてマクオ君が戦った跡でございます(T_T)


   
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんに反応するんですね
我が家は「チーズ」と「行く?」がNGワードです
これをいうとテンション挙げ挙げになるくせに
「散歩」というと一気に老犬になります(笑)
ネコ娘
URL
2010/10/05 00:03
あ〜嘘じゃないけど〜
これは酷いよ〜(笑)
マクシンちゃん達パパさんが好きなんだね(*^^)v
このマクシンちゃん達の姿をみたらパパさん嬉しいだろうね〜
チャピモモのママ
URL
2010/10/05 09:14
あ〜!!NGワード言っちゃったね〜(汗
それマズイんだよね…
うちもよくある!
柴にぃには「お散歩」で玄関に待機
ルタには「ご飯」「新しいおもちゃ」で
それぞれの場所に待機。
出すまで動かなくなるよぉ〜
マクシンちゃん、待ってるね〜
この姿に弱いんだぁ〜(涙
ルーフィーおかん
2010/10/05 11:10
スッキリ綺麗な玄関ね!
うちみたいに靴がゴチャゴチャ出てないし
さすが師匠(*^_^*)

で、NGワードを早く言い過ぎたんだ
3時間て、長過ぎじゃね?
まさかずっと玄関にいたのかい?
うちも「お父さん」って言うと勝手口に突進するよ(^−^)
あと「行く?」(散歩)って言う大騒ぎになって収拾つかないよ〜(>_<)

実際に父ちゃんが帰宅したらどうだった?
いつもより更に歓迎がすごかったかな?
みっくす
URL
2010/10/05 12:11
カラスってアタマにのっちゃうんすかー!?
いや、びっくり!
ぽち。さんお持ち帰りしようとしたんかなっ
怖いよぅ〜(>ω<`)
マクシンちゃん、気をつけてぇ!

で、NGワード〜
ありゃりゃですね〜f(^ω^;
ウチは「ごはん」かな〜
間違って言っちゃうと目がキラキラしちゃうから
ヤベーっしまった!
って思うです〜

マクシンちゃん、けなげだわ〜(;^_^A
やっぱ、とーちゃんさん帰ってきたの
3時間後だったのかしら〜f(^ω^;
taeちゃん
2010/10/05 13:04
おっ!後ろ姿満載〜〜!!
萌え萌え画像満載だあ〜〜〜(笑)
とーちゃんさん♪をずっと待ち続けた健気な2ワンだね〜。
3時間は長いよーー。
早過ぎ〜〜〜((´∀`*))ヶラヶラ
帰宅後は大騒ぎだったかな?
さくらん
2010/10/05 13:59
とーちゃんが大好きなんだねえ。
この写真、ぽち夫さんが見たら喜ぶだろうなあ。
でもさすがに3時間前じゃ飽きちゃうか。
これはマクシンさん悪くないね。
NGワード言っちゃったぽち。さんが悪いね〜〜。

うちもやっぱり「とーちゃん」って言葉に反応して、門扉のところで夫の車をじっと待つよ〜。
で、帰ってきたら大歓迎!
・・・なんだけど、2,3分で飽きるみたい。
夫の盛り上がりはまだまだ続いてるから、その温度差が見てて切なかったり(笑)
やんぴぃ
2010/10/05 15:17
うちも同じく「父ちゃん」と言う言葉に激しく反応します。旦那が出かけていない時「あ、お父さんやで!」と言うと玄関へ行って戻ってきません(*;∀;*)リビングに一人取り残された私はとっても淋しくなって「嗚呼、言わなきゃ良かった・・・」と後悔します ( ̄∀ ̄;) 元太よ、お散歩もご飯も誰がお世話してくれてるんだ?ん??
お地蔵さん♪
URL
2010/10/05 15:29
NGワードね〜
じっと待ってるマクシンちゃんかわいいけど
ぽちさん段々焦っただろうな〜(笑)
うそではないんだけどね。
ワンは文句も言わず待つ。
バニラは「賢いね〜」かな。
じっとおやつの前で待たれる 汗)
バニママ
2010/10/05 17:23
わんこって言葉よく理解してるなぁ〜って
想うよね
未だに英語も聞き取れない私からすると
本当にわんこの方が頭ええんじゃないか?って
想うもん☆笑

3時間もマクシンえらいっ!
うちのわんこはひっかかるけどね
10分もたつと飽きて待たない☆笑
とーちゃんの存在の大きさが違うのか?爆
長助おかん
URL
2010/10/05 23:22
忠犬マクシンじゃん!!
ちゃんと言葉の意味をわかっている
ということだよね〜。
写真を撮っているとき、よそばかり向いて
いると、「あっ!お父さんだ!!」で、
こっちを向かせていたけど、最近、ウソだと
バレて、こっちを向くどころか、逆に
キョロキョロされて使えなくなったー。
同じくNGワードですの^^;
くーちゃん
2010/10/05 23:31
ぽち殿〜〜大変ご無沙汰ですぅ
読み逃げをお許し下さい!

NGワード!!  分かる分かる!!
我が家も、ゆうモコに娘の○ーちゃん帰ってくるよぉ
なんて言おうもんなら即!玄関直行だからね

言葉がちゃんと分かってるんだよねえ

下手なこと言えないよ〜〜 笑
ゆうモコママ
URL
2010/10/06 19:55
いやいや・・、そりゃ玄関で待ちますって・・。
うちもパパは?とか行く?とか言っちゃうと大変です〜〜。
マリンは人の話をあまり聞かない子なので、言葉に対しての反応は薄いんだけど、アンジェラが反応しちゃうので、それを見て一緒にテンションアップ(汗
マリンが反応するのは『ご飯』『オヤツ』かな(*≧m≦*)ププッ

マクシンちゃん、とーちゃんが帰ってくるまでは待たなかったのね( ̄m ̄*)プッ
AMママ
URL
2010/10/06 23:26
コメントありがとうございます!
今回は、まとめてのお返事で失礼します。
とーちゃんはいつも同じ高速バスで帰ってくるから、
帰りは10時半位なんですよ。
ちょっと言うのが早すぎたー!
てか、とーちゃんがそれほど人気者だと思ってなかった(≧▽≦)

それぞれ、NGワードがあるんですね〜
やっぱり、「ご飯」「散歩」は多いですね!
マックスも「おりこう」でオヤツの前にスタンバります!
なので「賢いね〜」と言ってみたら「???」になってました〜(≧▽≦)
今後は褒め言葉「賢いね〜」にしようかな?
もちろんイントネーションは関西バージョンで!
あ、くーちゃん、ウソはヤメテ下さいね〜( ̄ー ̄)
しかもバレてるし〜
マクシン、ちょろちょろしながらも10時くらいまでは粘ってました^^
ぽち。
2010/10/07 00:10
や、やばい・・まためちゃ更新されてるし・・(+_+)

ウチは父ちゃんが帰ってくるって言葉は解らんけど
帰るメールが来たら、玄関向いて待ってる
って事があるかな〜。
ウチのNGワードは「・・来た」「・・来る」かな?
それはそれは凄い勢いで騒ぎだします〜。
こんな可愛い姿で待ちわびてくれてたなんて
ぽち夫さんめちゃ嬉しいやろうネ〜(*^^)v

↓シンコちゃんのビーム、可愛すぎ♪
きありん
2010/10/07 00:31
ぽちさん こんばんは〜
後ろ姿がせつなくて マクシンちゃんかわいい♪
でもNGワードってあるよね
うちも言ってしまい焦った事多々あります
ぽちさんも焦ったかな〜(笑)
うちは 「〜くる」「〜行く」ってつく言葉に
反応して玄関に行っちゃう・・・
「おさんぽ」とかも(笑)
けなげでせつなくなります
けい♪
URL
2010/10/07 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

NGワード。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる