MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 受診してきました。

<<   作成日時 : 2010/11/02 23:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんはー!

病院行ってきました〜

仕事から帰って、家を出たのが6時ごろ

帰って来たのが8時近くでした。




まずは診察の様子から


眼球は異常なしって事で。ホッ♪

軟膏を見たかーちゃんは、ビックリ(゚ω゚ノ)ノ

思わず「軟膏ですか!」

あ、目のまわりか・・(*^m^)


薬を付けてもらった時、

しみる〜とばかりに目をつむるマクオ君。。

そこで看護師さんが一言

「マックス〜、これ沁みないよ〜」

演技かよー(汗


ここで安心してカメラを取り出したかーちゃん。。

素晴らしい演技をご覧ください。


画像

先生「こんな感じ?」


画像

「くー。。しみるー!」


看護師さん「マックス〜、これ沁みないよ〜」


画像

「あ、ホントだ!」

見事な再現となりました(笑


画像


留守番時、ポリポリしたらしく

目の周りには細かい傷が増えてました。

頂いた軟膏は、かゆみ止めと抗生物質の軟膏

これで様子見ですが

掻き続けるようなら、エリザベス装着となります。

それだけは避けたい〜

軟膏も気にする様子もなく

今のところ、掻いたりもしてません。


明日は休みだから、しっかり監視しなくちゃ☆


今日の病院は混んでたよ〜

かーちゃんの隣に座ってた、にゃんこの受診に見えてたお兄さんを

気に入ってしまったシンコさんは

お兄さんに「なででくだちゃい」と要求したり

ちゃっかり、チゥしたりしてました(*^m^)

優しいお兄さんだったよ〜


おじさんにも、ちょっかい出してたよ・・・

まっくんを触ろうとすると、がっちりガードしてたけどね(´^ω^`)


沢山の人と、わんにゃんの話をいっぱいして

不謹慎だけど楽しかった♪

高齢のわんにゃんが多かったのもあるけど

本当に愛情が溢れてる感じだった!


画像

7`のポメちゃん☆

ポメちゃん顔の柴ちゃんかと思ったら

柴ちゃん体型のポメちゃんですた!

9`からダイエットしたそうですよ?


他にもビーグルちゃんがいたよ。

ビーグルちゃんは術後らしく

ずっと、しっぽがINしてた〜^^;



「おまけ」

画像

カメラの本が届きました!

とーちゃんが注文してくれたみたいです。

バタバタして買いそびれた「女子カメラ」のブックマークも。

NEXの特集なんだよん♪

何気にプレッシャー(´^ω^`)


皆さん、良い休日を〜

お仕事の方、頑張って下さいね!


   
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがマクオくん(^-^)
名演技に脱帽じゃ
軟膏でこのまま治まってくれるといいね
眼球はどうもなってなくてよかったよ
マクオ早く治るように祈ってるよん
おー憧れの「女子カメラ」やん(^-^)v
お父ちゃん本まで準備してくれたの?
気がきくねえ(^-^)
ぜひ使った感じをド素人の私にも教えてちょ
ポメっぽい柴ちゃんじゃなくて逆?
大きいポメちゃんだねえ
可愛いなあ(o^o^o)
動物病院て色んな飼い主さんと話せるからいいよね
みっくす
2010/11/03 03:16
ぽちさん、おはようございます。
なかなか遊びに来れなくてすみません。
先日はバーディーに応援コメントをありがとう
ございました。これからがもっと大変だと
思いますが家族みんなで乗り越えていこうと
思います。
マクオ君、カイカイした時に眼球傷つけちゃった
んですね。バーディーも3年くらい前に、傷ついてた
時、動物病院で眼軟膏付けられましたよ。
バーディーの反応はもう忘れちゃいましたが
マクオ君の演技力素晴らし〜^^;
女子カメラって私も気になってたんですが
今は買っても読む暇がないので買うの我慢です。
私、カメラの取説すらまともに読んでません
からね(゚∀゚ ;)おとーちゃん、優しいな。
マクオ君、お大事に。。
もう掻いちゃ駄目だよ〜☆
ようちん
2010/11/03 08:51
マクオくん、目に何か異常があるんじゃ
なくてよかったよね!
でも痒いのは人間だって憂鬱になるもんね(汗)
早く治りますように☆
マクオくんの演技力に脱帽っす(笑)
新しいカメラ、αにするの!?
いいなー(*^^*)
ちこ
2010/11/03 12:49
コメントありがとうございます!
お返事です〜

みっくすさんへ♪
ブログやってるの先生も知ってるから、再現してくれたよ(笑
軟膏効果で、だいぶ良くなったように見えるけど、最初に出来た傷は反って目立つようになった(/_;)
「女子カメラ」ちょうど次のが出て、返品されちゃってたんだよ〜
ネットで注文してくれたらしい(*^m^)
カメラ、ファインダーを覗かなくていいし軽いよ〜
一時間以上の待ち時間、楽しくってもっと話していたかった位(笑


ぽち。
2010/11/03 23:30
ようちんさんへ♪
訪問なんて気にしなくていいんだよ〜
バーディー君も、経験ありなんですね!
マックスは軟膏は気にならないらしく、今は触る事もないんだけど瞼に出来た傷が〜
プチお岩さん状態です(T_T)
眼球は大丈夫だったけど、かゆみの原因があるなら
繰り返す事になりますもんね〜がっくん。。
落ち着いたら、ゆっくり勉強すればいいんですよー
「女子カメラ」は年に4回でしたっけ?
ようちんさんの写真綺麗ですよ♪
ぽち。
2010/11/03 23:45
ちこさんへ♪
パパさん、仕事だったんだね〜うちも帰ってこなかったから
運動公園をのんびり歩いただけで終わりました(笑
とりあえず、深刻な事はなかったけどうっとおしい場所に傷ができました(T_T)
カメラね〜もう買っちゃったんだよ。
とーちゃんが買ってきたんだよ〜
検討するとか考えるのとか出来ないの。。とーちゃんは(-ω-ll)
マックスは常に小芝居が入ってるよ(笑
ぽち。
2010/11/03 23:51
マクオくん大丈夫ですか〜
演技に磨きが掛かってるね(笑)
早く治るといいね(^_^)v
チャピモモのママ
URL
2010/11/04 09:52
↑マクオくん、良くなってるみたいで
 良かったわぁ〜♪♪♪
 目ってすっごい気になりますもんねぇ〜

 病院での一芝居に笑ったよ〜
 男と犬は大げさというか…☆笑
 でも私も病院では痛がりに変身するわっ
長助おかん
URL
2010/11/04 10:10
ぽちさん こんばんは〜

先日はコメントありがとう〜
ソラ、元気になりました^^

マクオくん、大丈夫??
目じゃなくてよかったです
軟膏はしみないからよかったね!
痒いのが軽減されるといいなぁ
早く治りますように♪
マクオくん 迷?俳優さんだぁ〜(笑)
「くー。。しみるー!!」ってお顔だね〜!

動物病院の待合室っていろんな人や
わんちゃんと交流出来ていいですね
ウォッチングしたりお話ししたりするのも
私も好きです^^
けい♪
2010/11/04 20:19
チャピモモのママさんへ♪
だいぶ良くなりました〜
何考えてるんだか。。
小芝居には笑ってしまいます(*^m^)

長助おかんさんへ♪
軟膏が効いたのか、触らなくなったので
このまま治ってくれそうです。
小芝居の後は、しっかりギャラの要求してますた(汗

けい♪さんへ☆
ソラちゃん、元気になって良かったです〜
早めの受診が良かったんですね!
ご褒美目当てもあるけど、軟膏も嫌がらないので
助かりました!
役者っぷりには笑いました〜
病院の待合、すっかり社交場の様でした(*^m^)
色んな話が聞けて楽しいんですよね〜!
ぽち。
2010/11/04 23:04
マクオくん、順調に回復してる?
↑カサブタかなぁ〜きっと取れるよ!
大丈夫なようで良かった!
演技力にも参ったばい(笑
病院いろんな子が来るから
お話してると楽しいよね!
柴体型のポメちゃんには驚いたけど(汗
でも可愛い〜♪
沢山のカメラの本!
とーちゃんが注文してくれたんだ…
ホントぽちさんのとーちゃんは優しいね!
でも…自分で探すとか見に行くとかの
楽しみを全部とーちゃんに取られてるね(笑
ルーフィーおかん
2010/11/05 10:42
ルーフィーおかんさんへ♪
目は良くなりました〜!
演技力は相変わらずです(*^m^)
7`ポメちゃんの母犬は2`だそうですよん!
とーちゃんね〜
まず揃えるタイプです(汗
ぽち。
2010/11/07 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

受診してきました。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる