MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 報告です〜。

<<   作成日時 : 2010/11/27 23:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは!

昨日は疲れてしまって、↓こんな更新になってしまいました。

シンディは、まだ完全じゃないけど

腫れはだいぶ引きました〜!


今まで、混合注射でのトラブルは無かったので

ビックリするやらガッカリするやら・・・。


画像


マクオ君の注射の様子。

画像


初めましての看護師さんに

がっつり押さえ込まれてます( *´艸`)

そしてシンコさん。

画像


画像


なんなく終了!


ところが帰宅後、シンコさんが落ち着かない。

顔を擦ったり、お尻をスリスリしたり。

おしりを絞ってあげても全然ダメ。

この時点で胸騒ぎー!

少し落ち着いた頃・・顔がちょっとふっくらしてた(滝汗

すぐに病院に連絡して

かーちゃん、焦ってたんだろうね〜

電話に出たのは、よく知ってる看護師さんブロ友さんとも言う。

なのに、全然気づかず「今日注射してもらった、シンディですが・・」

看護師さん「いつ来た?」

かーちゃん「今日居た?シンディが。。」

看護師さん「来れる?」

かーちゃん「来れる!」

日本語めちゃくちゃ〜(汗


病院に着いた時、シンディの顔はジャガイモみたいになってたよ。

先生が「ブログ用の写真撮る?もう撮った?」

なんて言ってくれたけど、シンディも違和感あったんでしょうね。

かーちゃんにしがみ付いて離れなかった。

抱っこされたまま、ステロイドの注射&胃薬の注射をしてもらい

話を聞きました。

シンディの顔が腫れるのは3回目。

どんどん症状が酷くなってる。

普通は逆なんだって。。

今回は原因が違うけど、前回までは何ともなかったのにね。

今後の注射をどうするか・・など話をして帰宅。

病院2往復、注射3本打たれたシンディは

ソファで。。グッタリではなく


画像


せわしなく、足を噛み続けてました。

止めても止めても繰り返してたよ。

こんな事は初めてでした(T_T)


画像


画像


それでも食欲はあって、

ご飯を作り始めたら、珍しくチェックに来てた(´^ω^`)


画像


画像


以上、昨日の写真です。

今日は少しだけ、散歩に行きました。

まだ腫れは少し残ってますが、至って元気にしております。

ご心配ありがとうございましたm(__)m



「おまけ」


画像

2度目の受診の帰りに寄ったコンビニで見た夕焼け。


画像

画像


現在、病院で保護してるクリームに女の子。

推定5〜6か月だそうです。

病院では「ぽち」とか「ぽちこ」と呼ばれてまーす!(笑)

迷い犬との事ですが、2週間たっても飼い主は現れないそうです。

本犬は、至って明るく「遊べ攻撃」してました(*^m^)

パピー独特の可愛い動きでね♪

先制攻撃を受けたシンコさんは、一言も発せず(爆)


 

       
 ↓ぽちっと応援して下さい!


人気ブログランキングへ







          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
早速のコメントありがとうございました。
メールも〜!

シンディちゃん、アレルギーですよね(涙
これだけお顔が腫れるって事は気道(息の通り道)も腫れてる可能性がありますもんね・・呼吸障害が起きなくて良かったです。
悪化してるとなればワクチン接種が怖くなりますね・・。
アレルギー反応が出る子はしない場合もあるんですよね。
シンディちゃん・・かわいそうに。
きっと、自分でも違和感があったんですよね。
足噛んでたってことは足も痒かったりしたのかなぁ。
食欲があって少しホッとしたでしょうね。
落ち着いてきてるようでよかったです。

焦ると言葉も行動もおかしくなりますよね・・。
私もアンに異常があったとき獣医さんに電話しようにも電話の仕方すら分からなくなり、電話番号も探せずにいましたから・・。

ここでも保護ワンちゃんが・・。
クリームちゃん、いい人とめぐり合って欲しいですね。
ぽち家来る?(笑
AMママ
2010/11/28 01:02
アレルギー反応がでたのね・・・
腫れが少しでも早く引きますように。
食欲があるのは
少し安心できますね。
写真のお顔が・・・かわいそうに・・・
ガンバレシンディちゃん!
保護ワンちゃんの無邪気さが
なんか寂しさを感じますね。
バニママ
2010/11/28 12:38
ワクチン接種でのアレルギー反応ですか。
今後、ワクチンを受けるかどうか難しくなりますね。
シンコさんもまさかの注射連発に大変な思いしましたね(^_^;)でも、元気そうで良かったです。
嘔吐や痙攣なんかあるともっと心配ですし。
お大事になさってくださいね。

保護ワンコちゃん、名前が「ぽち」なだけに気になりますね。迷子ですかね?
お地蔵さん♪
URL
2010/11/28 14:41
シンコちゃん大丈夫かい?
びっくりしたよ〜
今まで腫れた事なかったんだね!
アレルギーの事はこの間コロも混合注射したばかりだから聞いたばかりだよ
可哀想に〜
元気なんだね、よかった
早く腫れが引いて良くなるように祈ってるよ
お大事にね〜

ぽちちゃん可愛いね〜
お地蔵さん♪と同じ事思ったよ
気になるね
優しい家族に迎えられるといいね
みっくす
URL
2010/11/28 18:24
わんばんこ(^^)v
ぽち。さんのあわてぶりが解るよ〜!
びっくりするよね。
そりゃあ日本語も訳わかんなくなるよ〜!
先生〜BLOG用の写真協力してくれるなんて(笑)
優しいね(^.^)b
シンコちゃん♪お大事にです
ぽちちゃん幸せになれるといいな☆
クリーム色で さくら見てるみたいで切ないよ(涙)
さくらん
2010/11/28 21:12
とにかく腫れがひいてきたとのことでよかったです。
つらい思いしたね、シンディちゃん。
ぽち。さんも。
クウスケは雨で散歩に行けなかった日とか
それこそ大嫌いな獣医さんに連れて行かれた夜とか
かならず足をガジガジやります。
ストレスかなあ・・・って思ったりするんですけど。
シンディちゃんもそうかな。
それともお口が気持ち悪いのかな。
これからの注射のことも含めて
いろいろ心配だね、ぽち。さん。
でもいい先生みたいだから、それだけはよかったね。
クリームのぽちちゃん。早く飼い主さんが見つかるといいねえ・・・。
やんぴぃ
2010/11/28 23:08
チャッピーもアレルギーでワクチン注射と別の理由でもお顔が腫れたことありますよ〜
まるで別人(犬)になりますよね〜
でもお注射で顔の腫れやかゆみも撮れますものね(^_^)v
早くよくなるといいね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2010/11/29 13:20
こんにちはー。
シンコちゃん、腫れがおさまったってきたようで
よかったですねー(>_<)
原因は違うけど3回目?
反応しやすい子なのかもね。
予防接種で亡くなる子もいるくらいだし
今後はいろいろ話し合わなくちゃですね。
ぱーのすけ
URL
2010/11/29 16:27
シンコちゃん、注射の成分にアレルギー??
食物にはアレルギーないんだよね??
原因は色々あるのかもしれないけど
きちんとした事が解らないと、次も怖いよね・・(>_<)
でもシンコちゃんだから腫れてるって解るけど
3娘、普段から顔パンパンだから気づかないかも〜(笑)
ブログ用のお写真撮影を確認するなんて
先生落ち着き過ぎ(-▽-*)
シンコちゃん、早くよくなりますように・・(^_-)☆

迷子ちゃん、迷子ならいいけど・・
あっ迷子でも困るけど・・・(‐‐;)
早く飼い主さんが現われてくれますように♪
きありん
2010/11/29 22:24
コメントありがとうございます!
シンディはすっかり回復しました!
ぽちこちゃんは、これから里親募集するみたいだけど
すぐに決まると思われます!
もう決まってるかも(笑
お返事です♪

AMママさんへ♪
アゴの下も凄く腫れたんだよ〜(T_T)
シンディは元々気道が狭いっぽいです。
混合ワクチン、来年は無いかな〜って方向で話してます。
今の心配は、他の物にも反応が出るんじゃないかって事。
何かが弱くなってるのかな?(T_T)
ぽちこちゃん、とーちゃんが気にしてる(汗
でも、もう決まってるかも?

バニママさんへ♪
余裕で受けた混合注射だったのに。。ガックシ(T_T)
バニちゃんは今年は平気だったのかな?
↑写真はマシな方で、ピークは凄かったんだよう!
ぽちこちゃん、待合で皆の視線をくぎ付けにしてました。
色々思うところはあるけど、幸せになってくれると思いますよ〜

お地蔵さん♪へ☆
今までワクチンのトラブルは無かったのでショックです〜
今後は打たない方向です。
最近はそう言う考えみたいです。ステロイドを併用したのでは実際、効果も怪しくなるみたいです。
看護師さんが「こら!ぽち」なんて言うと変な感じです〜
進展があったら、また報告しますね!

ぽち。
2010/11/29 23:01
みっくすさんへ♪
私もビックリだったよ〜
今まで何とも無かったから。。先生とも色々話したんだけど
負担になる事はしない方向です。
何かが弱くなってるのかな〜ふつうは逆なんだって。
ぽちこちゃん、めちゃ可愛いよ〜
募集開始するの待ってる人もいるんじゃないかな(*^m^)

さくらんさんへ♪
草(推定)の時もビックリしたけど、今度はワクチンが原因って解ってるだけに怖かったー!
病院に着いた時には、凄い顔になってて(T_T)
先生の「写真は〜?」の余裕発言で落ち着いた(笑
ぽちこちゃんを見た時は、私もさくらちゃんを初め
お友達わんこの顔が浮かんだよ。
すっごく可愛い子なんだよ〜(*'-'*)

やんぴぃさんへ♪
今回は酷かった!
クウちゃんのはストレスだよ〜たぶん。
マックスもね、1歳半位までお世話になってた病院から帰ってくるとフケが出たりしてたよ〜
手も舐めてたな。。
シンディ、一心不乱にガジガジやってて見てられなかったわ。
先生、大家族なんだよ(全部犬みたいだけど(*^m^)
ぽちこちゃん、もう希望者がいそうだよ〜

ぽち。
2010/11/29 23:25
チャピモモのママさんへ♪
チャッピーちゃん、化学繊維は知ってたけど注射もあった?
あの腫れはビックリするよね〜
その後、チャッピーちゃんは注射はしてるの?
もう出ない?質問ばかりでごめんなさい(笑

ぱーのすけさんへ♪
去年と今年の4月にも腫れたんですよ〜
たぶん、雑草だと思うんですけど。
ワクチンでは今回が初めてなんだけど、症状はだんだん酷くなってるんだよ〜
私は負担になる事はしなくていいかな〜って思ってたんですが
先生が先に、しない方向で!って言ってくれたのが嬉しかった!
色々考える今日この頃〜(T_T)

きありんさんへ♪
去年までは平気だったのに、今年は注射がダメですた!
食べ物は今のところ大丈夫です〜
今後も何に反応するか解らないから不安です。。
顔腫れたら、絶対わかるってー!ボコボコだったもん。
ぽちこちゃん、迷子じゃないな〜(大胆発言
5か月の子だよ〜そう遠くに行くとも思えないし
2週間経っても見つからないってね。
先生も呆れてたよ!ダックス受難の時代です。




ぽち。
2010/11/29 23:42
ワクチンのアレルギーなの?
見事に顔が腫れちゃってるね〜(涙
記事を読む前に正面からの写真だけ見て
可愛い〜とか思ってしまって
マジ申し訳ない(汗
今までは同じワクチンでなんともなかったんだよね?
体質が変わったのかなぁ…
早く引きますように。
シンコちゃん、がんばれ〜!!

迷い犬のぽちこちゃんも
早く飼い主さん現われるといいね!
ルーフィーおかん
2010/11/30 07:04
ルーフィーおかんさんへ♪
ワクチンでも出ちゃった。
去年までは、何とも無かったんだよ〜
だんだん症状が重くなって来てるから、めちゃ不安(T_T)
腫れはすっかり引いて元気になったよぅ!
ちょっとふっくらして可愛いよ(^▽^*)
とーちゃんなんて、パピーに戻ったみたいだ〜って喜んで
かーちゃんに怒られたよ。
ぽちこちゃん、めちゃ可愛いんだよ〜☆
ぽち。
2010/12/01 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

報告です〜。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる