MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした事。

<<   作成日時 : 2010/12/19 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんはー!



12月15日号の広報は休みだよ!

って聞いて安心してたら

市のカレンダーが届きました(-ω-ll)

広報より大きくて、重いんですけど?


早速マクオ君にお付き合いいただいて配ってきました。


その時

画像


画像


画像


玄関でかーちゃんマクオ君の帰りを待つシンコさん。とーちゃん撮影

光の感じがなかなかだと自画自賛(*^m^)

シンコさん、ゴメンネ〜

マクオ君だけを連れて行ったのは

この後、美容院を予約していて時間がなかったのと

マクオ君をちょっと疲れさせる為でした〜またかよー!

結構な距離なんですよね(汗



画像



昨日の朝、富士山を撮っていた時の事

近くで、夫婦で食堂をされてる奥さんが

いつもの様に畑で作業をされていました。

それは毎朝の事で、シンディが必ず吠えるから

かーちゃんは、「おはようございまーす!いつも、すみませーん!」

と言いながら、足早に通り過ぎます。

その奥さんは顔も上げずに挨拶をし

シンディの「わんわん」にも下を向いたまま

「はいはい」と答えるだけで・・・

組長になって知ったんですが

組とあまり上手くいってないらしいんです。

そんな事は関係ないと思いつつ

春に町内会費を集金に回った時は

ちょっと緊張したけど(笑)

その時も顔を上げずに今朝取ってきた筍を

洗いながら「いくら?」って言われ

ちょっとビビったけど(笑)

帰り際に「筍もっていきな!」ってくれたし(*^m^)

かーちゃんが受けた印象は

ぶっきらぼうだけど悪い人じゃないよね〜って事。

その後も、同じ様な挨拶が続いてる訳ですが



それを踏まえて

画像

「ほんだいでーす!」

長くなってすみませんm(__)m


富士山を撮って帰ろうとしたら

「富士山撮ってるの?」

その奥さんに声を掛けられました。

これはビックリですよ。

「綺麗だら〜!」


またまたビックリ!

さらに、ダイヤモンド富士や赤富士を

見てみたいと言っていました。





普通の会話と言えば、それまでだけど(笑)

ちょっと嬉しい出来事でした。

これからも変わらない挨拶が続くと思うけど(≧▽≦)

今度からは「今日の富士山綺麗ですね〜」って

言葉も添えようと思います。




「お知らせ」

そろそろ年賀状作成に取り掛かる←すでに遅い。

ぽち。家ですが(製作者はとーちゃん)

今年、年賀状を交換して下さった皆様には

強制的に送らせていただくシステムとなっています!


画像

「ざんねんながら、ことわれないでち。」



また、年賀状交換してやってもいいよ〜って方が

いらっしゃったら、お知らせ下さいませませ!



画像


まっくん、爆睡中!この場所にいるのは珍しいね!

おやすみなさいZzzz...




   
 

       
 ↓ぽちっと応援して下さい!



人気ブログランキングへ






          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

メールはここへ

ちょっとした事。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる