MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テクテク歩きます。

<<   作成日時 : 2010/12/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんはー!

今朝、すごい雨だったーー!!

バスは遅れるし、渋滞するし、電車は止まるし。。。

かーちゃん地方は被害はなかったけど、落ち葉がすごい事になってた。。。

今は、風がすごいよーー!

12月だと言うのに、気温は20度超え・・

どーゆー事?

皆さんの所は大丈夫ですか!?



昨日の続きです。

ウォーキングを休んだ母を散歩に誘ったかーちゃん。

みんなの楽しみ、おやつタイムに備えて

やっぱり、運動しとかなきゃね!


シンコさんは、とーちゃんとお留守番。

長距離の移動は、やっぱり疲れるみたいだし

後で、いつもの公園に行くからね!


なんだかんだ言っても、体力のあるマクオ君は同伴。
ワルオ防止作戦とも言う。


ちょっと疲れた位がちょうどいい♪






画像

「なんの事?」

そーゆー事でしょ!


画像



画像



花を見たり、知り合いに挨拶しながら(これが忙しい

テクテク歩きます。

画像



住宅街では

画像


ちょっと強面のわんこさんを初め

あちこちの庭から「わんわんわん!」と


ローカルわんこさん達が歓迎の「わんわん祭り」が開催してくれます。

まぁ、実際には「挨拶ぐらいしてけ!このっ!」

って言われてると思います。

栃木出身の芸人さん風に言ってもらえれば完璧です。


ローカルわんこの皆さん、ご無礼をお許しください。

マクオ君は今、得意技の

「必殺!見ないふり」を決めてるところです。

以前は、シッポを丸めて逃げるか

固まるか、かーちゃんによじ登る位しか出来なかったけど

「必殺!見ないふり」を習得してからは

画像

「ダレモイナイ。ナニモキコエナイ。ナニモミエナイ」


呪文を唱えながら、何とかシッポをキープしています(*^m^)

やんぴぃさん、必殺技に思えてきた?


しかし、この直後

長ーいリードで繋がれてた、わんこさんが

庭から飛び出し、マクオ君に突進してきたーー!


マヂッ!!


間一髪のところで、ロングリードが限界に達したけど

鼻くらいは触ったかも(≧▽≦)


さすがに集中力が途切れたのか、


ぴょーん!と飛び上がるマクオ君。←ナイスリアクション☆

そして一瞬固まるマクオ君(汗


しかし固まったのは、ほんの一瞬。。

また呪文を唱えながら、テクテク歩くマクオ君でした。

成長したな〜(*´I`*)



みなさん、良い週末をお過ごしくださいね〜☆



   
 

       
 ↓ぽちっと応援して下さい!



人気ブログランキングへ






          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ははははは( ̄∀ ̄)すばらしい技を習得したもんですな(笑)ワンコにとって見ざる聞かざるは大変なことですよ(*・ω・*)

お母様もぽち。さんがいると何かと運動ができて良かったですね。うちの実家の母も「歩かないと」って言いながらサボってますから(笑)
無理のないようボチボチ歩けたらいいですね(*^_^*)

ぽち。さんもお疲れ様でした♪
お地蔵さん♪
URL
2010/12/04 14:25
マクオ君 呪文唱えながら一生懸命歩くんだね〜(笑)
さくらもそうかも〜(笑)
ひたすら前向いて ズンズン進むもん!
「遊ぼうって言ってるよ」って言っても
聞こえないふりしてる。
これは技だったんだな〜( ̄〜 ̄;)
さくらん
2010/12/04 14:42
う〜む、マクオくんの必殺技ミニーにも習得させたいよ〜
ワンワン言われたら絶対買うもん喧嘩を〜^_^;
呪文唱えてるマクオくん見てみたいわ〜

地元をお母様と散歩するのも楽しいだろうなあ
色んな知り合いに会うから立ち止ってばっかり?
歩くのはやっぱ大事だよね(^.^)
うちの母親は父親と毎日歩いてるよ
それも絶対電車で行くやろ〜ってハンパない距離を・・・
父は歩くの早いから付いて行く母が大変らしい
足痛めたらしい・・。どんだけ早いんやあ
みっくす
URL
2010/12/04 14:58
呪文を唱えながら無視する方法を身に付けた
マクオくんエライっ尊敬するっ!!
・・とワン嫌いのキアラが申しております(笑)
3娘が一緒だと気が多くなって一番ガウガウだけど
自分だけなら知らんぷりどころか
身を消す技持ってるキアラっす(-▽-*)
お母様と実家回りをワン連れでお散歩って
色んな風景やら人やらで楽しいだろうネ♪
ウチは・・実家は田舎すぎて人もいないもん(笑
とはいえ、そんな所でもキアラは呪文唱えてるよ〜
マクオくんは・・呪文じゃなく、余裕の鼻歌だよネ♪

きありん
2010/12/04 21:59
コメントありがとうございます!
お返事です♪

お地蔵さん♪へ☆
マックス、怖くてしょうがないんですよ〜
相手にリードが付いてれば余裕で、この技も出るんですけどね(*^m^)
母は一生懸命歩いてますよ〜
父の事もあるし、健康が気になるんでしょうね。

さくらんさんへ♪
そうだよ〜
さくらちゃんも、技を繰り出してるんだよ〜
技ってか、必殺技ね(*^m^)
もう、必死です☆

みっくすさんへ♪
シンディも、相変わらずガウガウだよ〜
マックスも、必殺技が通用しない相手には
ガウガウ(小さい子限定)
大きい子には抱っこで避難です。
地元散歩は挨拶が忙しい〜スーパーなんて時間がかかるよ!
話しこむから(-ω-ll)

きありんさんへ♪
マックスも子分(シンディ)がいれば、調子に乗って
吠えたりするよ(汗
地元散歩は人に会う度、母の説明が入るから覚えきれないよ!
呪文を唱えながらの散歩は疲れるみたいです(*^m^)
ぽち。
2010/12/05 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

テクテク歩きます。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる