MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき〜思い出の味。

<<   作成日時 : 2010/12/04 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


あからさまに、つまんないオーラを出しまくるマクオ君。

画像


おっかない顔で毛布に包まってるから(*^m^)

とーちゃんに付いて海に行ってみた


画像


予想通り、波が立ってなかったので(笑)

お散歩のみとなりました!


画像


年賀状用の写真ゲットか?とも思ったけど

画像


とーちゃんのリードの悪さと

かーちゃんの設定ミス(腕の悪さで

撃沈。。


みなさん、こんばんは!



特にネタもないので

かーちゃんの思い出の味について書こうかなっと。

実家のすぐそばにある国宝。

紅葉の時期には沢山の人が訪れますが←普段は静かなもん(*^m^)

その期間の、さらに週末だけ

ちょこっと、お店が出るらしく

母が「懐かしい物が売ってる」と言うので

行ってみた!


画像


それがコレ。


画像

「あんまんでちね。」


かーちゃんが中3の今頃。。

母が、仕事が終わった後

ショッピングセンターの中にあった靴屋でアルバイトをしてた事があった。

週に2回、3時間程度だったと思う。。

母は「勉強しろ」とは決して言わず

かーちゃんは気楽な受験生だった(笑)

その証拠に、かーちゃんは学校が終わってから

制服のまま、靴屋まで母を迎えに行った事が何度もあったりした。

知っての通り、かーちゃんの実家は福島県のいわき市。

雪は滅多に降らないけど、寒い。。めちゃ寒い。

当時はマフラーも禁止で、コートも薄っぺらでダサいもんだから

着てる人は殆どいない。かーちゃんも着てなかったし。

今なら「風邪ひいたらどうするんですか!」なんて苦情も出そうだけど

当時は、そんなものだと疑問にも思わなかった。。。時代だね〜(笑)

ひょこっと、顔を出すかーちゃんを見て

母も心配するでもなく

「あ、来てくれたの?」みたいな感じだった。

気楽なもんだ!と思った事もあるけど

今は解る!子供の為に、少しでも頑張ろうと言う気持ちが(*^_^*)

そのショッピングセンターの中にあったパン屋さんで

売ってたのが「玄米パン」だった。

今は、何でも食べられるかーちゃんだけど

昔は好き嫌いが多く、実はあんこも

あまり好きではなかった(-_-;)

でも母は「寒いから、食べながら帰ろう」と

毎回、玄米パンを買ってくれた(笑)

今思えば、あったかい飲み物なんて無かったのかも?

自販機にあった?


食べ終わると、母の手袋を片方ずつ

もう片方の手は母のコートのポケットに突っ込んで

ぴったりくっ付いて歩いた。。暗い道を(≧▽≦)

ちょっと哀れな感じがするけど

実際は、どーでもいい事を

ベラベラ話しながら歩いた!大きな声で(汗

後で聞いた話だけど、

母は、かーちゃんの受験をめちゃくちゃ心配してたらしい。。

反抗期真っ最中だったかーちゃんも

いつも忙しい母と話がしたくて迎えに行ってたしね(*^_^*)

ん十年振りに食べた、玄米パンの味は普通だった(笑)

とーちゃんの感想は「あんまんだな」だったし。

「あの時は寒かったね」とかーちゃんが言ったら

母は、「うん」と一言。

同じ事を思い出してたのかな^^;



しっかし、あの時

母は30代、かーちゃんは15歳。

近道だからと、暗い堤防をよく歩いたな

今じゃ考えられないな

そう言えばこの前、暗いから堤防はやめようって言ったけ。

転ぶと危ないからって!

あれから、ん十年。

危険な内容も変わったな( ̄ー ̄)


ちなみに、この3年後

母は免許をとりました(*^m^)


つまらない思い出話に付きあって頂き、ありがとうございました!


コメントのしようがない内容なので

コメ欄は閉じておきまーす(≧▽≦)



   
 

       
 ↓ぽちっと応援して下さい!



人気ブログランキングへ






          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

メールはここへ

つぶやき〜思い出の味。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる