MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議空間.。o○ゆらら。

<<   作成日時 : 2011/01/28 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!

もう一個あった!帰省ネタ(笑)


中年夫婦の密かな楽しみについて

書いておこうと思いまっす!( ̄ー ̄)ニヤリ

それは、ここに行く事。

画像


とーちゃんが、張り切って歩いてるね(≧▽≦)

向かって右半分はドラッグストア。

目的は左半分、木で隠れてるけど〜

病院?整体?なんて表現したらいいのか解らない!

院内撮影はNGだろうと

聞きもしなかったけど←ブロガー魂、大きく欠如。

「500円でマッサージしてくれるらしいよ〜」


と母から聞いたのがきっかけ。

最初は期待せずに行ってみた訳で。。

まぁ、行ってビックリ!

働いてる人はみんな若くて。。

やたら親切で、やたら元気(笑)

入った瞬間、大きな声で

「こんにちはーー!!」

まるで居酒屋(≧▽≦)

院内は明るくて綺麗なんだよ〜

受付を済ませて、スリッパに履き替え

荷物をロッカーに。

ロッカーは、木の札みたいな鍵のやつで

そのカギを、わざわざかごに入れて

お姉さんが持ってくれる。

何ここ?若干不安になりながら

付いて行くと、ベッドに案内され

10分ほど電気をかける。低周波?

その後、マッサージ。これも10分程度だと思う。

若いのに、上手なんだよ〜

その後、ローラーベッド・・これも10分(笑)

ローラーベッドは水圧のやつで

ゴリゴリしなくて気持ちいいんだわ〜

一回一回、うとうとしては

「こんにちはー!」「お疲れ様でしたー」の

声で、びくっと目が覚める(*^m^)

挨拶は必ず、名字も付けるんだよ。

その後は足湯!これは任意。

足湯の時はドリンクのサービスもあるよ(笑)

ブルブルの機械もあったよ。

500円は嘘だわと思ったけど、本当だった!

正確には、最初は初診料がかかります。

さらに驚いたのは、2度目の退院の時。

一か月程経ってたのに、入った瞬間

「○○さん、こんにちはー!」って言われた。

顔はともかく、名前まで覚えてる??

かーちゃん達が静岡に住んでる事まで

覚えてたよ(≧▽≦)

母(高齢者)は200円で利用できるにも

かかわらず長年、近所の鍼灸院のお世話になってるから

全然興味がなくて

近所にあったら、毎日行きたいって言う位

気に入ってるとーちゃんは、もったいながってた。

そんな母も、ついに「ゆららデビュー」としたらしい。

そしたら、めちゃ気に入ったらしく

80歳になる、叔母も連れて行ったって。

どんなに勧めても乗り気じゃなかったのにね〜

かーちゃん達が勧めたのは

施術が気に入ったのもあるけど

本当にスタッフの人が、親切で明るくて

正直、かーちゃん達は静かに癒されたい気持ちもあるけど(笑)

気分転換になると思ったから!

だって、結構高齢の人が

バスを乗り継いで来たりしてるんだよ〜

母の感想は

ローラーベッドが気持ち良かった〜

ウォーキングの後に行くと、足の疲れが取れて良いよ〜

ここまでは普通。

「ホストクラブに行った事ないけど

ホストクラブみたいだった」だった。。ヾ(-ε-o)ォィォィ

もっとも、その話をとーちゃんにしたら

「たしかにホストクラブみたいだな」って言ってたけどね(≧▽≦)



行ってみたくなった?


中年夫婦のお気に入りスポットの紹介でした。

長々読んでくれてありがとう(^.^)/~~~

今度は院内に写真撮れるか聞いてみるね〜

最後は

画像


シンコさんの悪人顔で〆て頂きましょう(≧▽≦)

決してマクオ君のアキレスを狙ってる訳ではありません。

では、良い週末を!

寒くなる様なので、我が家は引きこもり決定だな。。



ぽちっと応援して下さい! ↓

人気ブログランキングへ






    押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

メールはここへ

不思議空間.。o○ゆらら。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる