MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 29日は・・。

<<   作成日時 : 2011/01/29 23:22   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!

今日も寒かった〜

相変わらず、雨も雪も降らず

乾燥マックスです。


29日だからって訳じゃないけど

今日はマクシンの生食用の野菜作りをしました。

写真は何度もアップしてるので省略するけど(≧▽≦)

旬の野菜って、水分がすごいんですよね。

当たり前かもしれないけど、同じ野菜でも

旬の時期って水分が多い。

いい歳して恥ずかしいけど

旬ってすごいな!と実感してる次第です( ̄ー ̄)

マクシンの野菜も旬の物を選んで買い物します。

どうしても入れたい物が旬の時期はテンション上がります(笑)

午前中買い物して、お昼を食べて始めたんだけど

思いの外時間がかかって、

散歩もとーちゃんに任せちゃったよ(≧▽≦)


夕食は、とーちゃんが

「ラーメンでも食べにいくか?」って言うもんですから

もちろん、ついて行きましたよ(≧▽≦)

断る理由もないですから(*^_^*)


あ、29日。←今更かよ!


この辺りでは、みんな知ってる和菓子屋さんでね。

毎月29日だけ、販売するふくもち@大福。

それを知ったのは1年程前なんだけど

29日って微妙じゃないですか〜

平日だったら夜しか行けないし

夕方には売り切れちゃうみたいだし

1〜2個、予約するのもね。

本日、ついに


画像


画像


普通に美味しい大福、一個90円也。

90円って、他の商品と比べて安いんですよね。

月に一度のサービスなのかもね〜


翌日には硬くなってしまう本当の?大福(*^m^)

実は今日も売り切れだった。夕方いったもんで(汗

また来ますね〜って帰ろうとしたら

店員のお姉さんが

「私、5個お取り置きしてあるんです、良かったらどうぞ」って。

もちろん断りましたよ〜ホントホント。

画像

こらこら、おかーさんを疑うんじゃありません!


お客様が優先ですから。

いやいや、来月また来ますから。

お互い譲り合う、かーちゃんと店員さん(笑)

ぶっちゃけ、引くタイミングが解らなくなってた〜


そこで、とーちゃんが

「すみません。じゃ、いいですか?」

と、譲り合いに終止符をうってくれました(*^m^)

かーちゃんは2個お買い上げ〜

帰りにとーちゃんが

「あの人、5人家族だったらどうする?」と聞いてきた。

半分づつ・・?

画像

「おいらも はんぶんこする。」


画像

「シンディは ひとくちでいいでち。」

無理です!

画像

シンコさん、2等身になってますよ。

ふくもちを食べるのに一年かかったって話でした(≧▽≦)


熱海梅園の梅はこの週末が見頃らしいです。

寒くて、見に行く勇気が出ません(T_T)


ぽちっと応援して下さい! ↓

人気ブログランキングへ






    押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

メールはここへ

29日は・・。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる