MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の事とクリスマス?

<<   作成日時 : 2011/01/04 23:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは〜!

仕事行ってきました(*^^)v

道路は空いてたよ!

まだ休みの人も多いのかな?



最近書いてなかった父の事。

倒れて7カ月が過ぎました。。早いね〜

数か月前までは、お正月位は

家に帰れるのかな?なんて思ったりしたけど

嚥下障害が激しく、流動食も

数か月前には、とろみを付けた水を

スプーンで飲んだりもしてたんだけど

ドクターストップがかかってる様です。

会う度に力が無くなってるし

抵抗力も無くなってる様で

熱を出す事も多くなってます。

母は毎日病院に通い、顔を綺麗にしてます。

色々、試行錯誤して

グッズも増えました(笑)

屈んでやるから、腰が辛そうです。

もちろん、かーちゃんが居る時は代わりにやってるよ〜

画像


病室がある、フロアの出窓にある鉢植え。

画像


水やりも母の日課に。

画像


顔、特に口の中が大変なんですよね・・

顔を綺麗にしたり、洗濯位しかしてやれないから・・

つぶやく母に、笑って「うん!」って言ったけど

ホントは超切なかった!

と言っても、ご心配なく(´^ω^`)

母は、めっちゃ明るく過ごしております。

画像

クリスマスカードが置いてあった(≧▽≦)


実家で過ごすクリスマスは何十年振り?

ふかふかLOVEのシンコさんにマットでも

買ってあげようと、ペットショップを覗いたら

画像


母がクリスマスプレゼントだとベッドを買ってくれたけど

Sサイズしかなかった・・・

画像


画像


画像


2個とも、シンコさん専用じゃね?

画像

それは納得いかないとばかりに乗ってみるも

完全にオチリでてるし(≧▽≦)

画像

「兄やんにはむりでちよ」


画像

いや、結構平気そう(≧▽≦)

画像

ケーキも買ってみた♪

手作り感満載のケーキ!

ちょっと高めかな〜でも美味しかった!!

12月は母の誕生日もあったから、ちょうど良かった。

誕生日プレゼントは

「暖かくなったら、二人で旅行でも行って来い」と

とーちゃんが提案。

病院もあるから近くしか行けないけど、楽しみにしててね。

クリスマスプレゼントは予定に無かったけど(*^m^)

アディダスのジャージ2枚、ナイキ1枚

持って離さないから(迷ってるって意味

1枚買ってあげることに(これもとーちゃんの提案


これで、しばらくウォーキングウェアには困らないらしい。


かーちゃんの財布は日に日に軽くなっていったけど

喜んでくれたからいっか!

また、頑張って働くか〜〜


昨年の話で恐縮です(*^_^*)

これも記録って事で。

読んでくれてありがとうございましたm(__)m



   
 

       
 ↓ぽちっと応援して下さい!



人気ブログランキングへ










          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事始めお疲れ様〜
わたしゃ仕事始め早々モンスターお客のわがままにブチ切れそうになったぜよ(−−〆)
堪えたけどね^_^;

お父様の事ずっとお祈りしてるからね
お母様お疲れが出ないといいね
でもこうやってぽち。さんが手伝いに来てくれる事って精神的にもすごく支えになってると思うよ
帰省もしてない私が偉そうに言えないけどね

お母様12月お誕生日だからケーキクリスマスも兼ねてだね
おめでとうございます♪
シックなケーキだね〜素敵

テラスのお花やカードが心が癒されるなあ
こういう事って嬉しいよね

ベッド、マクオくんにはちっちえ〜と思ったけど丸まって上手く寝とるやん(^_^)v
「何とかして寝るぞ」っていう気持ちだね、マクオくん
みっくす
2011/01/05 10:13
お父さん、ずっと寝ているから体力も筋肉も
落ちてくるよね・・・
気力だけは上向きにしないといけないね・・
嚥下障害、ウチの父にもありました。
難病だったけど、直接の死因は誤嚥・・・
ぽち。さんのお父さんも本当に気を付けて。
切ない気持、痛いほどわかるよ。
お母さんも内心は泣いていると思う。
一番辛いのはお母さんだと思う。
ウォーキングで気分転換してくれたらいいね。
とーちゃん、めちゃ気が利くし、優しいじゃん!!
ありがたいね。
マクオ君、諦めずに身体をまぁ〜るくして
入るんだよ〜^^;
くーちゃん
2011/01/05 14:20
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね〜。
お父様、嚥下がうまくできないんですか。
とろみをつけてもしっかり嚥下出来ないと
肺炎になっちゃうしね。。
焦らず嚥下機能が戻る事を待ちましょうね。
お母様も毎日、お父様のお世話が出来るから
大変ですが幸せかもしれませんね。
ふかふかベッドはちょっと小さそうだけど
それでも頑張って寝ようするマクオ君が可愛すぎるね☆
ようちん
2011/01/05 18:29
わんばんこ^^

お父様 嚥下障害があるんだね。
お母様の気持ちが伝わってきて・・・辛いね。
お花きれいに咲いてるね。
元気をくれるよね。
お母様 ウォーキングで気分転換出来てるかな〜
お友達と話したりして楽しく出来てそうかな?
ぽちさん達との会話も救われてるのだろうなあって思います。
お母様お誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸) 暖かくなったら旅行いいね。
ぽち。夫さん♪気がきくね〜。優しいね。
ウェアーも嬉しかっただろうね^^

べッドふかふかで気持ち良さそう〜いけるよね?マクオ君♪(人д〃)ネッ★
丸くなって可愛いね
シンコちゃんはバッチリだね^^
さくらん
2011/01/05 21:39
お仕事お疲れさま〜〜。
また新しい一年が始まるね。
がんばろーねー。

お父さんのこと、切ないよね。
元気で強かった父親が弱ってしまうのがどんなに切ないか、あたしも経験あるからわかるよ。
お母さんもいろいろ思うことはあると思うけど、明るく過ごしてるってことで、ほんとによかった。
あたしはオカンにいつも言われてたよ。
あんたがいてくれてよかったわーって。
父親にしてあげられることは少なかったけど、オカンの支えになることだけは、あたしにもちょっとはできた気がする。
きっとぽち。さんの存在も、お母さんにとってすごく支えになってると思う。
これからもお互い、娘力全開でやっていこーね♪

で、うちらのフォローはワンズに頼もう!!
・・・って、ぽち夫さんは頼りになるだんな様だっけ!!
いいなあ〜〜。
やんぴぃ
2011/01/05 22:35
ぽち。さん、こんばんは!
ぽち。さんも一緒の日に
仕事始めだったんでしたね!
お疲れ様ですーっ^^
お父さんはお母さんや
ぽち。さんご家族がいて
幸せだなぁ〜って思ったり。
家族って色んなところで
支え合ってるんだな。
お花もキレイ^^
毎日お父さん、
キレイなお花みて
嬉しいんじゃないかな〜^^
お母さんも本当はとっても大変なのに
笑って元気に過ごしてて。
そんなお母さんを支える
ぽち。さんやダンナさま。
みんな、すごく相手をおもいやってる。。
お父さん、元気になってほしいな。
お家に帰れるくらい、元気になってほしいな・・。
お母様、お誕生日だったんですね^^
旅行にいってきたらって言ってくれる
ダンナさまもステキだな〜!!
うんうん、あったかくなったら
母娘、親子の旅に
ぜひぜひ行って来てくださいね^^
マクオくん、ちょっとちっちゃいかもだけど
丸まっちゃえばオッケーだよねっ
シンコさんもふかふかベットうれしいね♪
ふたりともよかったねーー^^
taeちゃん
2011/01/06 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

メールはここへ

父の事とクリスマス? MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる