MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前向きです!

<<   作成日時 : 2011/03/23 23:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは!

ちょっとご無沙汰してました〜

震災から、もう2週間近く経つんですね。

何から書いたらいいのか解らなくて

意味不明@いつもの事になると思うけど

ちょっとずつ更新して行こうと思います。


みなさんもご存じの通り

かーちゃんの地元は福島県のいわき市です。

親戚の殆どが、そこに住んでます。


15日の火曜日、息子がいわきに物資を届けに行くと言い出しました。

下道(国道)を走れば行けると。

被災地の親族は大反対です。

ガソリンが買えずに帰れなくなるからです。

画像



息子の言い分は理解できます。

行くと言った時、かーちゃんも一緒に行くつもりでしたから。

言い出したら聞かないとか

何とかなるって思っちゃうとことか

たぶん、かーちゃんに似ちゃったんだと思う。。

かーちゃんは、オバサンになったので

そういう衝動は、だいぶ抑えられる様になって来たけどね(≧▽≦)

散々、すったもんだして

その日、息子は行かなかったんだけど

帰ってきた息子が持ち帰った、大量の

野菜や果物。お水やカップスープなどなど

片づけながら、涙がでた。

あ〜、これ食べさせてあげたかったな。

あんなに強く、反対しなくても良かったのにな。。

事実、反対でもなかったしね!

画像




そして、実際

この2日後、行ったしね(≧▽≦)

息子と二人でね!



続きは、また次回☆



ふざけた写真を載せてると思われたでしょうか。

今、母が家に来てます。

ちょっと前は、もっと大家族だったんだけど

今は母だけになっちゃった。


話が逸れたけど(*^m^)

みんな元気です!

テレビや新聞を見て、一喜一憂の毎日ではあるけど

暗くなったりはしません。

計画停電だって、それなりに楽しんでたりします。


画像


こういう物を見かけたら、心から喜びます(≧▽≦)

このお祭り、中止案も出たらしいよ。

今年は、募金した人に、ちっちゃい風車をプレゼントしてたよ〜

持ってる人がいっぱいいたよ!風車♪

こういうイベント、やってくれた方が嬉しいよ。



なんで同じCMしか流れないんだろうね〜と話しています。


ただ、いわきの人が宿泊拒否されたとか

タクシーで乗車拒否されたと言う報道には落ち込みます。

運送業界では「いわきに行くな!」と言ってるとか。。

復旧が進む中、いわきが取り残されてる気になってしまいます。


でもいわきが大好きなので、諦めません(≧▽≦)



画像


やっぱり意味不明になっちゃった!


ドキドキしながら、コメ欄開けてみました(≧▽≦)

お返事は無理かと思いますので

気にしないで下さいねん!

画像


ご心配下さった皆さん!

本当にありがとうございましたm(__)m

不安は尽きないけど、みんな前向きに

これからの事を考え始めています。

ちょっとずつ、報告を兼ねて更新して行きたいと思いますので

時間があったら、覗いてみて下さいね!




人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さん、連れてこられたんですね。
うちも祖母は今実家にいます。もちろん飼い猫も一緒に。
先日祖母の家の片付けに行ってきました。祖母の命も、ネコの命も助かり、家が残っているだけでもありがたい、と思う今日この頃です。
少しづつでも前に進まなければね。
頑張りましょう!!
AMママ
2011/03/24 00:29
ぽち。さん、おはよーです!
お久しぶりです!
むーー。
色々ありましたね。。
でも、ぽち。さんの記事読むと
私もがんばらなきゃ!って思う!
物資を届けに・・行ったんだ!!
そっかそっか!!
みんなでそれぞれやれることをやるしかないっすよね!
前向きに・・・!!
一緒にがんばろー!!^^
taeちゃん
URL
2011/03/24 05:54
あの地震から約2週間、本当に色んな事があったね
あんまりありすぎてポカンとしちゃうぐらいだわ
毎日状況が変わって不安な事も多いけど前向きに行こうね!
計画停電も最初は心配だったけど全然大丈夫!
不謹慎かも知れないけど懐中電灯の下で家族の会話が増えて色んな事話してるよ
ただ、いわきへの差別的な言動は許せない、絶対
私、力は弱いかも知れないけどいわきの皆さんの応援団だよ!
こういうイベントはいいね
心があたたまるなあ
みっくす
2011/03/24 08:47
お母さんも親戚のみなさんも
無事でよかったです!
世界では日本人を賞賛している声が多いのに
心ない人の言動が多いのも現実で。
悔しいね。何も悪くないのに!
物資届けにいったんだ!すごいな!

前記事で書いてあった
ばっちこい停電!ってフレーズ気に入ってるんだ(^^)
私もそんな気持ちです!
ちこ
2011/03/24 11:50
大変な時に更新ありがとうございます。
大家族の女将さんは無事務めを果たされたのでしょうか?皆さんご無事で何よりです。

いろんな風評被害を受けてられる方がいるようで、私も淋しく思います。
今だからこそ、みんなが支えていかなければいけない時になんで?って思います。

どんな時も前を向いて歩いていこうとする気持ちだけは失くしたくないですね。
ぽち。さんの力強い言葉に元気を貰いました。
てか、本当はこっちが励まさないといけないのにね(//▽//)
まだまだ余震などもあるようなので、体調など崩されませんように気をつけてくださいね。
お地蔵さん♪
URL
2011/03/24 13:19
ぽち。さんのご実家福島のいわき市なんですね〜
地震や津波に原発と大変な思いをされてることでしょうね。
とっても心配でしょう。
早く原発も沈静化してもらいたいですよね。
色々心配だと思いますがぽちさんも
お体にお気をつけてくださいね(*^^)v
チャピモモのママ
URL
2011/03/24 13:29
こんにちは(^^)v
更新お疲れさま〜
今はお母様だけになったんだね。

物資が届かなくて大変だと今日も報道されてました。
何か困ったら声かけてね!マジです
息子さんと行かれたんだね。
やっぱり頼りになるね!
お疲れさまでした。
皆さん 喜ばれたでしょ〜

ええっと〜
マクオ君の向こうに見える 掃除機かけておられる方は お母様かな?(笑)

ぽちさんも疲れないように気をつけてね〜(^^)v

CM同じだね〜
こんにちわん!
神戸淡路大震災のときもそうだったね。
さくらん
2011/03/24 21:22
嬉しい・・・
ただただ、ぽち。さんの言葉が聞けただけで
めちゃんこ嬉しい(T_T)
・・・・で、なぜか涙ボロボロです(/_;)
ホントに無事で良かった。

もっとコメ入れたいけど、言葉に詰まって・・・
ごめんちゃい!!

素晴らしい息子くん、表彰モンです!!

きありん
2011/03/24 22:46
あああーーよかった
お母様だけでも無事に静岡にいらしてよかった!!(涙
連絡ないから大丈夫かな。
困ったことになってないかな。
なんてずっとモヤモヤしてました。

岩手・宮城の被害もひどいけど
どうしても福島がいちばん気になる。
報道であまり出ないと、福島の情報を(怒
ってヤキモキしたり。。
震災だけじゃなく人災もですからね。
新聞で宿泊拒否とか見るたびに涙出そうになります。
野菜だってそう。
安全ならば店頭に並べればいいじゃんて思う。
うちは見かけたら気にせず買おうと思ってます。
小さなことから支援させてもらわないとね!
長文意味不明なコメになりましたが…(汗

こちらでできることがあったら
本当に遠慮なく言ってくださいね!
 (こっちでも水・乾電池類が店頭に並んでないけど…
おねぇ
2011/03/25 10:35
連投ご無礼しまつ…

次の記事にコメントできないー…
からこっちにコメしました
おねぇ
2011/03/25 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

前向きです! MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる