MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 13時間。

<<   作成日時 : 2011/03/27 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは!

クゥちゃん、めっちゃ憂鬱そうでしょー?

義弟家族に溺愛されてるクゥちゃんは

わん友さんとは関わることが殆どないらしく

その上、サークルでお留守番中に被災した事もあり

ご飯も食べなくなっちゃったんですよ・・・。

耳も痒くなっちゃって、マクシンがお世話になってる

先生に診てもらいました。

特に異常はなくて、一安心♪

でも、クゥちゃんったら、人間は大好きらしくて

みんなの目を盗んでは、ちゃっかり2階に上がって

洗濯物を干してた母に、お腹を見せて

撫でて攻撃をしてたらしいです(≧▽≦)




では、前回の続きです。

かーちゃん&息子、そしてマクシンの旅は

時間とガソリン、そしてトイレの戦いでした。

時間と言うのは、チャリティCDの依頼を受けてると言う息子。。

締め切りが、その日の夜10時だと言うじゃありませんか!

走りながら、修正箇所のチェックをしながら走りました。

時間が無いと言っても、マクシンのトイレ休憩は必要だし

給油が出来るときにしなくちゃいけません。

給油には30分以上並ばなければいけない状態で・・





常磐道は、この時点では水戸までしか

通れなかったので、その後は国道を走らなきゃいけないんだけど

ガソリンスタンドには2q近くも車が並んでるんですよ〜

どのスタンドにもです。

開いてないのにです。。

その為、渋滞が酷くて

ガソリンがーーー(涙


画像


クゥちゃん、今は茨城で元気にしてまーす。

国道6号線沿い。。

開いてるお店は、もちろんありません。

倒れかかってる建物もあり

かーちゃん達の不安は、どんどん大きくなっていきました。



かろうじて開いてるコンビニも

断水のため、トイレは使えません。


待ち合わせ場所は、パチンコ屋さんの駐車場でしたが

もちろん人っ子一人いません。

広ーい駐車場に、かーちゃん達の車

母を乗せてきた車、義母の車の3台だけと言う

異様な光景。

物資を渡し(SAでも買いまくった)母を乗せ

Uターン。

日が落ちて、すっかり暗くなった国道をひた走る。

コンビニを見つける度に立ち寄るけど

「トイレは使えません」の張り紙が。



途中で、病院から電話が入り父の転院先を探すと言う。

理由は医療物資の不足。

搬送中に万が一の事があるかもしれないと。

確かに、この移動は辛い。道も荒れてるし。

母は動揺して、今から戻れるかと言出した。

かーちゃんは、病院に電話をして

転院先は、関東方面を探してる事を確認し

だったら、静岡にいた方が良いと説得した。

母に戻って欲しいと言ってた義姉も賛成してくれた。

いわきから行くのは大変だしね。

東京で、とーちゃんを拾って

家に着いたのは12時近くになってました。

かかった時間は13時間。




そして、8人+3わんの生活が始まりました!


画像


現在は、ライフラインの復旧も進み

高速もいわき中央まで通れるようになってます。

もっと早くアップしたかったけど〜(汗

もう、参考になりませんね。

今は宅配も受け付けているのかな??


人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽち夫さんのコメントにグッときたよ
うちのお父ちゃんは広島出身で伯母さんが市内にいて原爆で亡くなったんだ
色んな話を聞いたけど広島は力強く復活したもんね
福島は絶対大丈夫!
私も心から応援してるよ!!

頑張れ、福島!!

13時間、大変だったね
ガソリンの心配とトイレ
絶対不可欠な事だし
早くライフラインの完全復旧しますように
避難所や屋内退避されている方の生活が穏やかなものになりますように

クゥちゃん、甘えん坊さんだね
箱入り娘(息子)?
みっくす
2011/03/27 13:03
とーちゃん、いいコメントです!
ほんとねー情報に踊らされて買いだめしてる人や
パニックになってる人に読んで欲しい!

13時間、お疲れさまでした。。
トイレやガソリン、目の当たりにすると
ショック大きいですね。
しかし高速も通れるようになった今、
日本の復旧力に驚きです。
が、まだまだ。
早くライフラインが通常になりますように。。
宅配便は営業店受付なら開始してるんじゃないでしょうか??

今さらな情報ですが…
旧型プリウス、ガソリン満タンで
1000キロ以上は走れます〜
ぽち家からいわきまで、無給油でいける???
おねぇ
2011/03/27 13:27
大家族の母ちゃんとはこのことだったんですね!
トイレ、結局帰るまでできなかったんですか?
本当に大変な一日でしたね (´;ω;`)
これが現実なのかと思い知らされます。
道路の復が思いのほか早かったようで、海外から日本の技術力に感心されてるという報道がありました。
この勢いでどんどん復旧されていくといいのですが・・・とにかくライフラインだけでも・・と願います。
今はお母様も落ち着かれましたでしょうか?
お父様の転院も無事にできますように・・・。
お地蔵さん♪
URL
2011/03/27 14:25
ぽち。さん、お手数かけます(汗
いわき市まで13時間…トイレも行けずに
頑張りましたね!
ぽち。さんの行動力は凄い…
ホントお疲れ様でした!
高速今は全線復旧してるのかな〜
宅配も郵便配達もなんとか始まったようだけど…
すべてのライフラインが早く整うといいですね!

お母さんは大丈夫かな?
マクシンちゃん達がいるから
気が休まっているといいですが…
お父さんの転院が決まって
早く安心されるといですね。

クゥちゃん、可愛いかったよ♪
ルーフィーおかん
2011/03/28 14:59
ぽち。さんほんと大変の言葉では言い表せない・・・
読んでてこの現実が今そのものなのか・・・
心臓がバクバクしました。
頑張っている被災地の方たちの応援を
ただただすることしかできません。
大家族になったぽち。さん、
疲れが心配だけど・・・
応援してます。
早く物資が安定してくれると
よいのだけど・・・
バニママ
2011/03/28 15:51
ぽち。さん、大変だったね。
ただ13時間移動してるだけではなくて
移動手段のガソリンがなくなるかハラハラし
自然現象のトイレの心配もし・・・・
で、結局トイレは行けたのか知りたい(-▽-*)
無事に大家族になったけれど、これからも大変だよね。
ぽち。さん、ご家族の皆さまに疲れが出ないかな。
ぽち。さん一家のことだから、笑顔で過ごしてるとは
思うけれどムリだけはしちゃダメだよ!!

こっちもお米、ラーメン、水とか
購入規制のお店いっぱい出てきたよ。
絶対無くなる事ないのに、買い貯めしてる人いっぱい。
もちろん支援物資で購入してる人もいるかもだけど
ラーメンお一人様2つまでって紙見て
「俺は毎日ラーメン食べるんやっ!」
ってケースごと買おうとしてるオッサンいたよ・・。
恥ずかしいよね・・。

お父様、無事に転院して早く安心したいね。
ぽち。さん、ホント、ムリしないでね。
きありん
2011/03/30 23:11
お父さま無地に転院できて良かったですね
13時間ですか〜
トイレも使えず(>_<)
ほんとお疲れ様でした。

福島の方は大変そうだもね〜
ご家族がみんな無事で良かったですね
これから大変でしょうけど
ぽち。さんんも体に気をつけてくださいね。
チャピモモのママ
URL
2011/03/31 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

13時間。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる