MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 試してみよう!

<<   作成日時 : 2011/03/06 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

こんばんは!

「わんのはな」の3月の勉強会に参加した理由。

普段、子供用の歯ブラシに歯磨き粉を付けて

歯磨きしてるんですが

じっくり磨かせてはくれません。

実際、どの位やればいいの?って疑問があったのと

ご存知の通り、マクオ君は

わんこが苦手です。

お教室に行かなくなって、他のわんこさんと

接する機会がすっかりなくなってしまった事

も気になっていました。

マクシンが別行動する事も無くなってしまったしね。


駐車場に着いた時から、マックスはソワソワ(≧▽≦)

「わんのはな」は大好きだからね(*^m^)

店の前に、ボーノ君@店長がいるのに

目に入らないかの様に、どんどんお店に向かって行った。

そこで、ボーノ店長に一喝されたマクオ君( ̄ー ̄)

少しの間、吠えてたボーちゃんを前に

どうするのか、見ていたかーちゃん。

あ、ボーちゃんはリードに繋がれてたし

向かってくる事もありませんでした。

その時いつの間にか、かーちゃんの後ろに立ってた

パスタママさん@ボーちゃんママさんが

「店長に有るまじき行為」とボーちゃんを一喝!(゚ω゚ノ)ノ

画像


そして、店の横に強制移動させられてしまった、ボーちゃん。。

かーちゃんが思うに、以前

マックスがボーちゃんのおもちゃをお持ち帰りしたからじゃないかと(汗

バレてたのか!!

この後、マックスはどうするのかな〜

また、見ないふりして

お店に入っていくのかな〜と思ったら

画像



画像


画像


なんと

「だるまさんがころんだ」方式で

近づいて行ったYO!ヽ(^o^)丿


画像


画像


最後は、ここまで近づけました!

パスタママさんに「慣れも大事だから」と

小さな集まりだから、気にせずシンディも連れてきなよと。。


お勉強会では

画像


この子しか撮れなかった(≧▽≦)

他は小型犬ばかりで

抱っこされてたよぅ!

その中で、大人しくママの足元にいた

この子が可愛くて〜

近づきたかったけど、マクオ君の事を考えて断念。

画像


マクオ君のデカ頭にピントが合っちゃったよぅ(@_@;)

デモをしてくれたのは、スタッフさんちの子で

まだ10カ月なんだって!トリミングテーブルで

まったりしてて可愛かった(*^_^*)


画像

歯磨き用指サック@オーガニック素材

厚手のガーゼで出来てて(パイルも有

横に付いてるゴムを中指にはめて使います。

洗って繰り返し使えます。

貰って帰ったので、家でも使ってます(笑)

嫌がる犬歯もこれなら大丈夫です。

歯磨き粉は粘土のやつで、安全なんだって(≧▽≦)


この後のお誕生日会には参加せず・・

パスタママさんの、ちらしずし&ケーキに後ろ髪をひかれながら帰りました!


と言っても、シンディを連れに帰ったんですけどね(≧▽≦)


シンディととーちゃんを連れて

軽く公園を散歩して

「わんのはな」に向かい

画像






エパさんのカレーを食べて

約束の時間( ̄ー ̄)

約束とは


画像


こちらは、初体験

マイクロバブルバスを予約したからどぇーす!

来月から本格始動するらしく

今月はお試し価格!

一組1000円!!フタリで1000円(≧▽≦)

画像


セルフだから、かーちゃんがやったんだけど

下を通る人が「ここはシャンプーもしてくれるのね〜」って言ってますた!

バーバーかーちゃんで良ければ、いつでもやりますぜ(≧▽≦)


とーちゃんにカメラ渡しそびれて、写真は撮ってもらえなかった_| ̄|○

パスタパパさんが撮ってくれたから

「わんのはな」のHPでアップされるかも?

マイクロバブル発生装置は数年前から

迷ってて。。。使って納得!

シャンプーもリンスもいらない事。

乾きが早い事。マックスはドライヤーしなかった(*^m^)

時間も短いからお互い楽だよ〜

やっぱり欲しい〜〜。。

あー!ダイソン以来のビッグウェーブだわ(≧▽≦)

手触りもふわふわだよぅ!


すっかり満足して帰宅した訳ですが

この日の夕方の散歩で

ちょっとした事件が〜

それは、また次回(≧▽≦)

今日は、更新がんばったわ!

大事な記録だもんね(*^_^*)

人気ブログランキングへ

長々と読んで頂きありがとうございましたm(__)m











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかボーノ店長さんとマックスさんの微妙な距離感がたまらないですね( ̄∀ ̄;)ちょっとドキドキします(笑)

歯磨きってほんと嫌いな子は嫌いですからね。
うちも初めは歯ブラシだったんですけど、最近はガーゼを指に巻いてゴシゴシやってます(*^。^*)
無理矢理仰向けにしてやるもんだから、元太の足がプルプル震えてますけど(笑)

マイクロバブル一組1000円はかなりお安いですね。
うちも月に一度行ってますけど、ほんとフワフワになりますよね。
皮膚が荒れてる子にも言いそうですし、続けて損はないかと思います。

お忙しい中、更新お疲れ様でした!
どんな事件があったんですかね?うふふ。
お地蔵さん♪
URL
2011/03/07 12:16
マクオ君、がんばったね〜。
少しずつ少しずつ、大丈夫大丈夫って
距離を近づけていったんだろうな。
ボーちゃんみたいな優しいワンコさんだと
仲良しになれるかもしれないね。

クウスケも歯ブラシはイヤがってダメだったよ。
今は夫がクッキングペーパーを指に巻きつけて
毎日ゴシゴシしてくれてます。
楽しそうには見えないけど、おとなしくしてるよ。
歯は大事だもんね。
ずっと美味しくゴハンを食べて
元気なワンコでいてほしいもんねー。

更新お疲れさまでした。
夕方の散歩でどんな事件があったのか!
気になるぞ・・・。

やんぴぃ
2011/03/07 13:54
あはは(^.^)ボーノ店長とマクオくんの様子が何とも言えず微笑ましいわん♪
「だるまさんが転んだ」方式もオモロイね
マクオくんらしいや

歯磨きうちも悩みの種だよ
歯ブラシが嫌いでずっと手に歯磨きゼリーみたいのつけて磨くけど綺麗にならないんだよね〜
この指サックいいね〜
使い捨てじゃないのがいいしやりやすそう!

マイクロバブルはお友達のブログで見てからずっと気になってるんだ〜
洗い上がりが全然違うみたいだし
高いと思ってたけど一組1000円?
そんな安いん?

事件て何?
まさか車にマクシンちゃん閉じ込めちゃった?
みっくす
2011/03/07 15:50
マクオくんの
「だるまさんが転んだ」方式に笑ったよ〜
ごあいさつにトライしたマクオくん、えらいな。
歯磨きはうちは旦那担当なのですが
日々必死のようです。
マイクロバブルに入ってるマクシンちゃんが見たかった
残念(笑)
なんの事件が起こったんだ〜!!??
バニママ
2011/03/07 21:47
ぽちさん、おはよーです♪
更新お疲れ様ー!
マクオくんもだるまさん転んだお疲れー(笑)
でもでも、ちゃんとあいさつしようって
逃げないからエライ!!

ウチはのんだったら、一喝されたら反撃開始だし
ルナだったらシッポまいて逃げるだろうなー(汗)

はみがき・・・うーん、ホント嫌がるんですよねぇ
でもでもちゃんとしてあげないと
あとが余計大変なことになっちゃうかもですもんね。
マイクロバブル・・写真みたかったなー^^

んー??
またまた気になるじゃないっすかーっ
何があったんすかっ!
taeちゃん
URL
2011/03/08 07:48
コメントありがとうございます!
お返事です♪

お地蔵さん♪へ☆
マックス、かなり頑張りました(笑)
以前、動画で元ちゃんの歯磨き見せてもらいました〜
大人しくさせてくれてましたね
マイクロバブル、いいですよね〜何で、ふわふわになるのん?
家庭用のが欲しくてたまりません!只今交渉中(笑)
事件は。。キーワードはおじさんです( ̄_ ̄||)

やんぴぃさんへ♪
マックス、頑張ったでしょ(笑)
大好きな店だから、場所も良かったのかな〜
ボーちゃんが動かないでいてくれたのが良かったみたい!
まだまだ道は険しいよ(笑)
歯周病、増えてるんだって!内臓にも悪影響を及ぼすって言うから、やっぱり必要だよね♪
ゴシゴシされてる姿、想像つくわ(≧▽≦)
おじさんに、KOされますた

みっくすさんへ♪
マックス、頑張ったでしょ(≧▽≦)
シンディ不在で幸いでした(爆
チビチビ近づいて行ったよ〜
指サック、使い捨てのと違って厚みがあるから良かったよ!
パイル地のもあったよ。
マイクロバブル良かったよ〜欲しいなー!!
キー閉じ込は、あれ以来気を付けてます(滝汗
ぽち。
2011/03/08 21:09
バニママさんへ♪
マックスがんばりました!珍しく(≧▽≦)
チビチビ近づいて行く姿が、「だるまさんがころんだ」にしか見えなくてね〜(笑)
バニちゃんとこも歯磨きはパパさんなの?
流行りのイクメンですね!
マイクロバブル、出せ出せー!ってジタバタしてたよぅ!

taeちゃんへ♪
いつも読み逃げばかりでゴメンネ〜
マックス、頑張ったでしょ?これは、ひとりっこ方式の成せる技ともいえます(笑)
シンディがいたら、釣られて吠えちゃってたと思うよ〜
歯磨き、しっかりは出来てないんだよね〜
毎日の積み重ねって、一番大事で大変(汗
マイクロバブル、良かったよ〜何が効くのか解らないんだけど、いいわ!
またアップするから、時間があったら遊びにきてねん♪
ぽち。
2011/03/08 21:19
ま、まだ大丈夫??
ボーちゃんの一喝はおもちゃの怨念だったのか・・。
もしホントだとしたらパパママさんに怒られて
より怨念が強まらんこと願います・・(-▽-*)
マクオくんの近寄り方、だるまさんが転んだ
以外に見えんくて何回も読み返したよ。
歯磨き、3娘も嫌がるからコットンでゴシゴシだけ。
しかも毎日はしないからなぁ・・・失格だよね^^;
マイクロバブルってどんな事するの〜!?
乾きが早くてしかも仕上がりグ〜なんて最高♪
事件・・・気になるぞ〜〜!!
きありん
2011/03/08 22:02
きありんさんへ♪
〆切はありません(≧▽≦)
やっぱり、あの時のオモチャか!。。。
私も「だるまさんがころんだ」にしか見えなくて
心の中で唱えてた(笑)
毎日って大変だよね?寝ちゃう事も多いし。
起こしてまで・・って思ったり。
毎日が理想なんだろうけど、やってるのはいい事だよ!
マイクロバブル、入るだけだよ〜しかも短時間(笑)
ストレスフリーです(≧▽≦)
ぽち。
2011/03/08 23:01
おひさですぅ〜
コメント押してもできなくって・・・
あれ?あれ?って事で
こちらに残しちゃいますぅ☆汗

↑うーん、なんかね
 私より年上の人の方がマナー悪いなぁ〜
 なんて思うこと日々あります
 ノーリードってことは・・・
 うんちも拾えないって事ですし
 一番はその子の安全ですよねぇ〜
 でも、かーちゃんえらいです
 私・・・何もいえないかも
 
長助おかん
URL
2011/03/09 19:11
長助おかんさんへ♪
こちらこそ、ご無沙汰でした!
コメ欄、閉じてありました〜
うんち、拾わないと思うよ〜何も持ってなかったもん。
うちの方も同じで、年配の人はうんちを拾う習慣が無い人多いよ。
川に捨ててる人もいるし。。
今回ばかりは言ってみたけど、まるで響かなかった!
逆ギレも困るけど、↑このおじさんも困ったもんです〜
ぽち。
2011/03/09 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

試してみよう! MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる