MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんに完敗@

<<   作成日時 : 2011/03/08 23:04   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!

早速ですが、事件とは!!

念願のマイクロバブルバスを体験し

ふわふわのマクシンを連れて夕散歩に出かけた時の事。

散歩コースは


画像


河津桜が咲く堤防(≧▽≦)

良く行くスーパーの横の堤防です!

買い物と散歩が一度に済むなんて

なんて素敵なの(*^_^*)


画像


機嫌良く歩いていたら

前から、中型わんこが

こちらも上機嫌で走って来た!

えっ!。。。

飼い主らしき人影は無く。。

リードを付けたままの、その子は

マクシンに「遊ぼう」アピール(*゚ェ゚*)

シンディはわんわん祭りを開催するし

おしりを狙われたマックスは逃げ回る!とーちゃんの周りを右往左往。

これはマズイ!

せっかく、ボーちゃんと良い経験をしたばかりなのに

と思うと同時に

この子を保護しなければ!と思った、とーちゃんとかーちゃん。

リードも付いてるし、汚れてもいない。

庭から出てきちゃったのかな?

しかし、このままでは保護どころじゃない。

とりあえず、かーちゃんはマクシンを車に戻す事にし

とーちゃんは、その子と残る事に。

かーちゃんは早足で歩きながら、考えた。

遠くから来たとは思えないから、

まずはスーパーで聞いてみようか?

念の為、警察にも連絡した方がいいのかな。。

こういう場面に遭遇する事もあるって思っていても

いざとなると、やっぱり焦る。

そうこうしてる内、前から杖を付いたおじさんが歩いてきた。

この人だな。。と思ったかーちゃんは

ホッとすると共に、腹が立ってきた(-"-)

「おじさんちの子?」怒りを抑えて聞くかーちゃんに

「うちの犬は若いから、遊びたくってしょうがにゃーだよ!」と、おじさん。

なぬっ!

一部始終をどこからか見てたと言うのか?

なんで遊ばせてやってくれないんだ!と言わんばかりの態度。

「ノーリードは困るよ。。」と言っても

「うちのは若いから」

「うちのは噛まないから」

そんな事ばっかり言って、呼び戻す気なんてさらさらない。

そこでかーちゃんは

「うちの犬が咬むかもしれないでしょ」と言ってみた( ̄ー ̄)

これは本心で、わんこが苦手なマックスが

追い込まれた時、攻撃しないとは言い切れないし

咬まないと言う、おじさんちの子だって

逆襲しないとも限らない。

それに、この辺りは高齢者が多く

甘えて飛びかかった拍子に

怪我をさせないとも限らない。



結局、かーちゃんの言いたい事は何一つ伝わらないまま

すっきりしない気持ちで車に戻ったかーちゃん達。

おじさん、恐るべし!

遠くでとーちゃんはおじさんと話してた。

とーちゃん、ちゃんと話しておくれよ。

おじさんには悪いけど

あの子の安全の為なんだから!

フレンドリーで可愛い、あの子を危険な目にあわせてる事に

気付いてもらわないと(-"-)

さて、とーちゃんは

おじさんに解ってもらえたのでしょうか?

タイトルで答えは出てるか(≧▽≦)

画像

「どうでしょう。。」


長くなったので、また明日〜!


人気ブログランキングへ

愚痴っぽくなっちゃってスミマセンm(__)m

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

メールはここへ

おじさんに完敗@ MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる