MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5歳になりました♪

<<   作成日時 : 2011/04/07 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

こんばんは!


母は、今も家にいまーす。

かーちゃんの仕事は最大の繁忙期に突入し

例年ならば、ぐったりして帰宅するところですが

帰宅すると、ご飯が出来てるし

朝洗濯機を回すと、帰ってきたときには

綺麗にたたんであるし・・あら不思議(≧▽≦)


それは、そうと・・

そんな中、マクオ君が今日5歳の誕生日を迎えました♪


画像


「5歳になりました♪」

おめでとーー☆


画像


「おめでとでち。」

マクシンには、これまでもずいぶん助けられてきたけれど

この二人、本当に良い仕事をしてくれます。

マクシンのお陰で、母は退屈する事無く(忙しいとも言う

実家では見せない、二人のやりとりに

涙が出るほど笑い転げたりしています(≧▽≦)

画像



母は、朝のウォーキングも一人で出かけるようになりました♪

スタートは5時半・・付き合えません。。

富士山を見ながらのウォーキングは快適らしく

お友達も出来たようです(≧▽≦)

画像



マクオ君は、母が来た日から

毎日、母と寝ています。

かーちゃんが仕事に行くときに

「お仕事行ってくるね。お留守番お願いね。」って声を掛けると

後を追うこともなく、ばーちゃんの側にいきます。

どうも、自分が面倒を見てるつもりのようです(≧▽≦)

相変わらずのちゃっかりマンです。

母がソファに座ると、膝の上にでろーんと寝そべったり

甘えん坊にも益々磨きがかかってます(≧▽≦)

そんなマクオ君に、かーちゃんが贈る言葉は

ありがとう♪


いっぱい笑顔をありがとう

いっぱい元気をありがとう

居てくれてありがとう!

画像

お地蔵さん♪、ありがとうございましたm(_ _)m




心配は山積みですが

明るく生活しています。

パソコンを開ける時間がなくて

訪問が出来ていません。。

もう少し落ち着いたら、遊びに行きますね〜☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あああああーーー!!

まっくんお誕生日おめでとう♪♪♪


もうすぐお誕生日…と気にしてたのに
出遅れました。。。(涙


今年のお誕生日はばーちゃん一緒で
うれしいね!まっくん^^
健康で元気一杯な一年になりますように☆


お母様もお友達ができたようで^^
こっちまでうれしくなっちゃう〜!
昨夜も余震とは思えないほどの地震がありましたが
一日も早く落ち着いた生活に戻れますようにと
願わずにいられません。。
おねぇ
2011/04/08 09:38
わ〜出遅れごめんm(__)m

マクオく〜ん、5歳のお誕生日おめでとう〜
これからも元気で楽しく過ごしておくれ〜

シンコちゃんといい仕事してくれてるんだね(^.^)
お母様もマクシンちゃんが傍にいてくれるから和んでおられるようだね
すっかりそちらでの生活にも慣れておられるようで安心したよん
お友達も出来てよいではないの
お喋りするっていいことだもんね

こっちも夕べ余震でビビったわ〜
最近おさまってたので焦ったよ
被災地の皆さんが心配だよ

仕事めっちゃ忙しいみたいやね
無理しないでよ〜
みっくす
2011/04/08 10:36
マクオ君、お誕生日おめでとう♪
マクオ君の5歳を祝うかのように
桜がいま満開できれいだよ。
4月7日は新学期スタートの日。
5歳の年も健康でHAPPYな1年にしたいね。

帰ってきたらご飯が出来てるっていいなー。
マクシンちゃんもお留守番が寂しくないし
お母様もお友達が出来るほど生活になれ
気持ち的に落ち着いてきたのかな。。
明るく生活出来てるとのこと、ほんと良かった。


koume
2011/04/08 10:54
改めましてマックスさん、お誕生日おめでとう!!
今年は大好きなばあちゃんも一緒で特別な日になりましたね♪

お母様もお元気そうでほんとに良かったです(*^_^*)

大きな余震が続いてますね。
ニュースを観るたびに不安になります。
どうぞくれぐれもお気をつけくださいね。
お地蔵さん♪
URL
2011/04/08 12:59
マクオくん!
お誕生日おめでとう♪
5歳の一年も元気で楽しく過ごしてほしいな〜
シンコちゃんと仲良くね。
この子たちのおかげで明るく笑えることが
いっぱいありますよね。
友達の輪が広がったり。
ワンコの力すごいです。
昨夜もまた大きな余震があったね・・・
どうかもうおさまってもらえないだろうか・・・
と願うばかりです。
バニママ
2011/04/08 14:03
マクオくん、お誕生日おめでとう〜♪
ホント良い仕事してくれてるね(笑
5歳もたっくさんの笑顔を振り舞いて
みんなを元気にさせてね♪
お母様もお友達が出来て良かったですね。
ぽち。さんも朝のお散歩に付き合わなきゃー!(笑
ルーフィーおかん
2011/04/08 16:52
マクオ君、お誕生日おめでとう。
ばーちゃんのことはボクが守る!
なんてカッコいいなあ。
どうすればみんなが楽しい気持ちになれるか
きっとマクオ君には分かってるんですね。
・・・うちの夫よりすごいやん( ̄▽ ̄;)
新しい一年もとにかく元気で
いっぱい笑顔で過ごしてね。

お母様、明るく過ごしてらっしゃるようで
ほんとうに良かったです。
家に帰ると美味しいご飯が待ってるなんて
ぽち。さん、亭主になった気分だね♪
ご飯の作り方忘れないように気をつけないとね〜(笑)
やんぴぃ
2011/04/08 17:10
こにゃにゃちわー!
出遅れたーっっ。

マクオ君お誕生日おめでとう♪(≧▽≦)
いえぇ〜い♪
おばーちゃんがいるから
マクオ君も毎日忙しいんじゃない?
いいことだよね!
わんこって存在が癒しだし、元気だよねー。
本当に救われる。

ぽち。さんも忙しくて
毎日ごはん作れないくらいなんだね。
うちもダンナが忙しくて
毎日食べて帰って来るから作ってないよー。(笑)
がははは。
ぱーのすけ
URL
2011/04/08 17:27
マクオく〜ん、お誕生日おめでとうございます♪
毎日お母様のお世話に癒しに大忙しだネ。
お母様もマクシンちゃんのおかげで
毎日笑顔で過ごせているようで良かったです。
しっかし頼もしいな〜マクオくん(^^)v
ぽち。さんもちょっと安心してお仕事いけるね。
五歳もシンコちゃんを守って〜みんなを笑顔にして下さいね♪

・・昨日も地震あったけど大丈夫かな?

きありん
2011/04/08 21:28
マッくん♪
5歳の誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
健康優良児だね〜^^
これからの一年の元気いっぱい!楽しい毎日でありますように☆
それで〜お笑いの道もよろしく〜〜(笑)
お母様と仲良しなんだね〜〜♡
日中も寂しくなくって良かったよね。
マクシンちゃん話相手になるものね〜(・∀・)ウン!!
ウォーキングでお友達も出来たようで 楽しく過ごされててぽち家の主婦もされてて助かるね。
帰宅したらご飯が出来てるなんて〜最高や〜〜ん。

余震とは思えない大きさ・・・一日も早く落ち着いて欲しいよ。




さくらん
URL
2011/04/09 09:44
遅くなっちゃってゴメンねー!
マクオくんお誕生日おめでとう〜♪
ちょろと同級生だね(^^)
お母さんもマクシンちゃんから
元気を貰ってるようだし、本当に
大きな存在だよね!
未だに大きな余震はあるし
気が休まらないだろうけど
明るく生活してるって言葉に
ほっとしました。
仕事も頑張ってね!(^^)
ちこ
2011/04/09 14:10
ぽちさん ご無沙汰です。
かなりの出遅れだけどマクオ君 5歳のお誕生日おめでとう〜〜

忙しいんだね

帰ってご飯も洗濯も済んでると楽でしょう

お母さん早朝ウォーキングしてるんだね
そちらは空気も綺麗だし気持ち良さそうだなぁ
ゆうモコママ
2011/04/10 13:11
きゃーーっ
遅くなっちゃった!!
マクオくん、5歳のお誕生日おめでとう!!

そっかそっか、いい仕事してるんだね^^
マクオくんもシンコさんも
お母さんがいてくれて嬉しいんだよね♪
そんでお母さんもウォーキング仲間のお友達ができるとは♪
なんだか嬉しいっす^^
ぽち。さんも忙しそうだなぁ〜
みんなみんな体大切に過ごしてくださいね!!
taeちゃん
URL
2011/04/10 22:16
遅ればせながら、まっくんお誕生日おめでとう〜!!
今年はばーちゃんも一緒で嬉しいねぇ♪
きっと、みんなの心のうちを多少なりとも感じ取っているだろうし、なんでばーちゃんが居るのかな?って考えたりもしているんだろうけれど、一緒に過ごせるお誕生日を良しとしようね♪

うちのばーちゃんも未だ実家に避難中〜。
近くにいると安心は安心ですよね。
お父さんやお兄さんご家族のこともあるので、ぽちさんとしては色々心配は尽きないでしょうけれど、みんなが無事でいることが一番のプレゼントですね♪
AMママ
2011/04/11 00:28
すっかり遅くなってしまったけど
マクオ君お誕生日おめでとう!
実家地方のことで、心境複雑な中での
お誕生日だっただろうけど、いつも支えて
くれるマクシンちゃんに感謝だね。
私も日々、助けられてるよ〜。
お母さん、日中のお留守番もマクシンちゃんが
いてよかったね。
でなきゃ、見知らぬ土地で寂しかったよね。
マクシンちゃんにいっぱいお礼だね〜。
5歳の一年も元気で!!☆
くーちゃん
2011/04/11 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

5歳になりました♪ MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる