MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康優良児?

<<   作成日時 : 2011/04/11 22:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

こんばんはー!

マックスに、沢山のお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m

ちっとも訪問が出来ていないのに、本当にありがとう!

画像


憂鬱そうに見えるのは気のせいです(≧▽≦)

お誕生日の翌日

恒例の、健康診断に行ってきました。

母が来てから、運動量が増えたのか

体重は、マクシン共に減っておりました。

足は特に悪化しては居ませんでしたが

やはり肥満大敵だそうです。


昨年心配した、白血球の数値は正常になっていました!

パセリは白血球を増やすと

何かで読んで以来  何かて・・

野菜作りには、欠かさず入れて来ましたが。。

それが良かったのかどうかは解りませんが(笑

あ、狂犬病は出来ませんでした。

理由は、前日の散歩で(母と行ったらしい

菜の花バイキングをしでかし

お腹がユルユルだったからでーす!

5歳になったんだから

そういうのヤメテね〜


画像


まっくん、翌日の散歩では

菜の花を完全無視しておりました(≧▽≦)

あ、週末

桜は食べておりました。ヾ(-ε-o)ォィォィ

あ、お腹は治って

おりこううんちが出ております(≧▽≦)


あの地震から一ヶ月経ったんですね。


今日も余震が凄かったね。

夕方の余震では

父を見舞ってた、義姉&姪が

病院のエレベーターに閉じこめられてんだって!(*`ロ´ノ)ノ

停電だったらしい。

自家用発電で、すぐに出られたらしいけど・・

そんな中、母が今週

いわきに帰ることになりました。

また、戻ってくると思うけど

色々やる事があるのだそうです。

それについては、また改めて書くことにします。

今日は、お祝いコメントのお礼と

まっくんの健康診断の報告でした♪


母の早朝ウォーキングにも付き合い始めたかーちゃん。。

もうしばらく、お返事や訪問は出来ないと思いますので

コメントは気にしないで下さいね〜

て、コメントしづらい記事だった!!




人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さん、一旦帰るんだ。
持ってきたいものもあるだろうし、何より
お父さんのことが気になっておられるんだね。
そうだよね・・・
にしても、今日の余震も凄かったみたいだね。
地震が落ちついて、元の明るいいわきになるよう、
本当に祈ってるよ。
マクオ君、菜の花バーはいかんて!!
くーちゃん
2011/04/12 23:02
ぽちさん 先日はありがとう(^人^)

お母さんは帰られました?
マクシンちゃん 体重減ったの〜 お母さんのおかげだよねえ
でもマクシンちゃん達細いのに更に減ったの?うらやましいよ…
白血球にパセリって良いんだ。へぇ。。

余震だけでも収束してほしいね
でもまだまだ大きな余震は起こる可能性は大らしいから……
ゆうモコママ
2011/04/13 20:30
こんばんわ〜
マクシンちゃん 運動して健康優良児だったんだね。

お母様 帰られるんだ・・・
お父様のことも心配だものね。
ぽち。さん寂しくなるよー。
主婦業も真面目に再開する?(笑)

余震も気になるね
6か月位続くとも言われてるけど色々心配だよね。
一日も早く落ち着くように祈ってるよ☆
さくらん
2011/04/13 22:25
マクシンちゃん体重減ったんだ
偉いなあ
うちミニーが大台越えてて先生に聞き直したもん
やばいっす(>_<)

お母様も色々気になるよね
さくらんちゃんも書いてるけど主婦業再開しないといけないじゃん
慣れるまで大変ね〜

余震が続いてて怖いよ
もう東北をいじめないでくれ〜
みっくす
2011/04/14 14:17
体重減ったんだ…いいな!
ルタもダイエットさせてんだけどな〜減らない(汗
パセリ良いよね!うちもかかさず入れてるよぉ〜
お母さん帰られたかな?
お父さんのことも家のことも色々あるよね…
いわき市のことTVで観るたびに心が痛むよ…
早く元気な街に戻って欲しいね。
ぽち。さんもがんばって〜
ルーフィーおかん
2011/04/14 15:31
パセリがいいとは初耳です(`・ω・´)
うちも食べさせてみるかな・・・と思ったけど、元太ってば匂いに敏感なもんで食わないかも。

お母様、いわきに帰られるんですね。
ぽち。さんもいろいろ心配かと思いますが、みんなが元気でいられることが一番です。
とにかく余震が治まって一日も早くみんなが安心して暮らせるようになってほしいと心から願います。
お地蔵さん♪
URL
2011/04/14 16:29
パセリがいいのか〜
飾られてるだけと思っていてはいけませんな。フムフム
お散歩効果で体重キープ。
ゆるゆるには気をつけてね
お母様帰られたのかな?
そうだよね・・・色々やること
あるでしょうね。
どうか気をつけてくださいね。
バニママ
2011/04/18 15:52
マクオくんお誕生日おめでとうございます
5歳になったんだね
これからも元気でボール拾いに生をだして下さいね(笑)

パセリって良いのね(*^^)v
今度食べさせようかしら〜

お母さまいわきに帰られるんですね
色々することはあると思いますが
お気をつけていらしてくださいね。
チャピモモのママ
URL
2011/04/21 13:12
ぽちちゃん元気かなぁ?

ずいぶんとご無沙汰してしまって
ごめんなさいね。。
あたし、今右手が動かせなくて
ほとんど左手だけの不便な生活をしているので、PC見ててもなかなかコメント残せなくて読み逃げさせてもろてます^^;

4月にマクオちんお誕生日だったのに、おめでとうが遅くなってしまったけどほんとにごめんね。。
あらためて。。お誕生日おめでとう♪今年も1年おっとりのんびりかわゆ〜なマクオちんでいてくださいね^^

そだ。。親戚の人達は何か足りないものとかありませんか?
もしあたしにも出来る事があれば遠慮なく言ってねーー何か足りない物とかをこちらで仕入れて送る協力ぐらいならできるからぁーー
さみっちゃん
2011/04/24 19:04
ぽち。さん、こんちは〜
昨日は柴にぃにお祝いメッセージをありがとう〜♪
今日はこっちめっちゃ暑くて春一番なのかな〜
風が凄いんだよ(汗
変な天気です…
もうすぐGWだけど仕事はお休みになるのかな?
また元気なマクシンちゃんのお顔も見せてね!
ルーフィーおかん
2011/04/26 16:05
お母様もう帰られたかなぁ・・。
あっもう戻ってきたかなぁ(^m^)
短期間だけど賑やかな毎日だから
静かになっちゃったんじゃない??
余震も続いてるし・・ホントいつまでやねん!
っていつも地震速報の度に呟いてるよ。

で、特別な事してないのに体重減るってナゼ〜!
教えてくれ〜!・・3娘にでなく私に(笑)
パセリは人間の白血球も効果あるのかなぁ?
初めて聞いたけど、今度3娘にもあげようっと。
・・・・あっドライフードにふりかけるだけ(-▽-*

のんびりとGW過ごしてね〜♪
きありん
2011/04/28 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

健康優良児? MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる