MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の階段登った・・・かもNe。

<<   作成日時 : 2011/05/19 00:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

こんばんは!

心配をお掛けしておりますm(_ _)m

かーちゃんです。

我が家はみんな元気です(*^_^*)

震災の関係で仕事が忙しく

月に15日勤務のかーちゃんですが

GWの後(今週と来週)平日休みがありません。

ヘタレと言われちゃいそうだけど

すっかりペースが狂って

疲れが溜まる。家事も溜まる。

マクシンのストレスも溜まるっちゅうもんです。

画像

今朝、かーちゃんが出勤前のマクオ君。


しかし

それも少なからず「今、私に出来ること」と

信じて乗り越えたいと思いまっす→大げさ〜〜




父が亡くなった日の夜

とーちゃん&息子と共に

いわきに着いたマクシン兄妹ですが

父が寝てる間(3日間)は実家に入ることが出来ませんでした。

それは、とーちゃんもかーちゃんも納得しての事です。

それじゃ、マクシン兄妹はどうしてたのさ!って話ですが

そこは、見事な連携プレーで

いや、とーちゃんメインだけど( ̄m ̄*)

乗り越えた訳ですよぅ!

夜は茨城の高萩にあるお義母さんの所に帰り

朝、かーちゃんの実家へ。。

とーちゃん、よく頑張ってくれました。

葬儀の後、風邪でダウンした事なんて

責められる訳がありません( ̄_ ̄||)


しかし、どうしてもマクシンの世話を出来ない時

通夜、葬儀の時だけは

ホテルに預かってもらうしかありませんでした。

マクシン兄妹にとって、初めての事です。


いつかは、こんな日が来ると

思っていたけどね〜


事前に下見は済ませ

通夜当日、親戚が集まる前に出発

生食を一食分ずつパック詰めして持参。

対応してくれた係のお姉さんに

思いつく限りの不安要素&注意点を伝え

質問をする(≧▽≦)

その時点で、緊張してたのは

マクシンよりも、とーちゃんとかーちゃんの方だったのは

言うまでもない。

「他のわんちゃんが平気だったらフリーにしますよ」

「いえ、無理です」とキッパリ( ̄m ̄*)

「じゃあ、様子を見て・・」

「いえ、無理です」


「お泊まりのシンディちゃんでーす」

先に連れて行かれたのはシンコさん。

ケージに入れられたシンコさんは挙動不審。

「お泊まりのマックスちゃんでーす」

マクオ君が同じケージに入ると

シンコさんは、すっかり落ち着いた様子→とーちゃん談。


トリミングを受けてるわんこさん。

ドッグランで遊ぶわんこさん。

沢山のわんこさんがいらっさいました。

どうなる!マクシン兄妹!


夕方、お通夜が始まる前に電話を入れてみた(≧▽≦)

「あの〜、マックスとシンディは。。。?」

「仲良く寝てますよ」お姉さん半笑い。

あの環境で?マジ??


翌日の夕方、迎えに行ったかーちゃん達は

目を疑いました。


とーちゃんがドッグランを見て

「あれ、マックスか?」

まっさか〜

「シンディもいるぞ」

またまた〜

ドッグランの中にはボール遊びに精を出す小型犬たち。

確かに黒いダックスが。。。

よそのお父さんが投げたボールをトイプーちゃんと

競って追いかける姿は。。

まっくん??

足が遅くて、一回も取れないけど(笑)

初めて見る、そんな姿に中年夫婦。。かんどー!

「カメラ持ってくれば良かったね〜」

と言いつつ、たぶん持ってたって

撮るの忘れてる(≧▽≦)

ちなみにシンコさんは、吠えもせず

ちょろちょろしてた(≧▽≦)


その後、無事実家に入ることが出来

「おりこうだったね〜」とばーちゃんに褒められたマクシン。

マクシンは大人になった!と言い切る母は

その後、訪ねてくる叔母達にも

「大人になったから大丈夫だよ〜」と言い切っていたが

そんな簡単なシンコさんであるハズはなく( ̄m ̄*)


本領発揮しておりました♪

画像


本当にビミョーだけど

身内のしか解らない程度だけど

大人の階段登ったかも。。

2段くらい(笑)




皆さんには、大変失礼しております。

先週末も用事で、いわきに帰っていたので

訪問も、お返事も出来ないままでスミマセンm(_ _)m

沢山の励ましコメントありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お父さまのご葬儀色々大変だったんですね〜
マクシンちゃん達しっかり大人になったんじゃないですか(^_^)v
二段ぐらい(笑)
家のチャピモモもわんちゃんホテルに預けたことないけど・・・
同じように大人になってくれるかな?無理かも(笑)
チャピモモのママ
URL
2011/05/19 10:00
ぽち。さん、色々と本当にお疲れ様でした。
あれから気になっていたのですが、なかなか来れなくてすみません。ぽち。さんもお忙しそうですが、大丈夫ですか?
うちの元太もホテルに泊まったことないので、もしそんな事があったらと時々考えてしまいます。
いろんな意味でいろんな事を考えさせられた時間でもありましたね。
お母様はその後、お元気されてますか?
皆様もどうぞお疲れ出ませんように・・・マクシンちゃん達、偉かったね(*^。^*)
お地蔵さん♪
URL
2011/05/19 14:48
マクシン兄妹、ちゃ〜んと環境に適応する術を
わかっていたんだよー。
案ずるよりナントカというヤツだね。
泣きそうなくらい感動したんじゃない??
ぽち。さんたちに心配かけまいとガンバったんだよね!
本当に偉かった!
いっぱいほめてあげたよね?^^;☆
くーちゃん
2011/05/19 23:24
ぽちさんおはようです☆

まっくん、シンコちゃん、
がんばったねー!!!!
だいぶ大人になったと思います。
いいこにしてなきゃ。ってマクシンちゃんは
感じ取ってると思うのですよねぇ。
けなげな姿に涙が出るってもんですよ(涙

うちは数時間預かりしてもらったことあるけど
他のワンと遊べず、お姉さんにベッタリで
抱っこばっかしてもらった模様…(滝汗
マクシンちゃんの肉球のニオイでも嗅がしてもらわねばw

ぽちさん、お体に気をつけて
あんまりムリせんとぼちぼちいきましょう。
とーちゃんのお風邪の具合はどうなんでしょう。
お体を大切に☆
おねぇ
2011/05/20 10:09
わ〜携帯から見てコメントした気になってたm(__)m

仕事こういう状況だから忙しさもハンパないのだねきっと
仕事も家事もじゃ倒れちゃうよ
まずは疲れがたまらないようにするのが最優先だからね

マクシンちゃん偉かったね〜
うんうん親孝行な子たちじゃん
わかるんだよ〜きっと父ちゃんやぽち。さんの気持ち
嬉しいよね成長した姿を見るっのってさ
二人でウルウルしたんじゃね?

お母さんも孫自慢したくなるよね
えっシンコさん本領発揮ってガウガウ?
大人の階段2段登ったか〜
これからひょいひょいと2段抜かしとかあるかもよ


みっくす
2011/05/20 13:26
ぽち。さん、お疲れ様。
お仕事頑張ってるんだね!
早く元のシフトに戻れるといいね!
ほんで〜マクシンちゃんも頑張ったね。
初めてのお泊りで不安と緊張だっただろうけど
よく乗り切ってくれた!
読んでて感動したなぁ〜
ちゃんととーちゃん、かーちゃんの心の中が
分かってるんだと思うよ。
だから気持ちでこたえてくれてたんだろうなぁ。
良かったね!
ルーフィーおかん
2011/05/20 13:31
わんばんこ!
ぽちさん♪連日勤務お疲れさま〜\(^O^)/連日は疲れるよね?
やっぱり間にお休み欲しいね。
無理しないでね。

マクシンちゃん
大人になったんだね〜事態を把握してたんじゃないかなぁ?
偉かったね〜(´∀`)
嬉しそうなお二人想像できます!ハイ!!

うちは最近我が儘ワンになっております( ̄〜 ̄)ξ

さくらん
2011/05/20 19:12
ぽちさん こんばんは〜

お仕事、忙しいんだね。疲れも家事も溜まるよねえ 家事は手抜きでよろしいのでは?

マクシンちゃん ホテルにお泊りしたんだね! 案外、親元離れると自立するのかも?
でも預けてる間は頭からマクシンちゃん達のことが離れなかったでしょう (笑) 今回のお泊りでマクシンちゃん達、頑張ったね。読んでいて感動しちゃった! 可愛いな!
ゆうモコママ
2011/05/20 22:00
ぽち。さん忙しそうだね・・・
体調は大丈夫かな・・・
文章読んでてぽち。さん夫妻の感動を
こちらも感じてウルウルしてきたよ〜
マクシンちゃん、ちゃんとわかってるんだよ。
ここはぐっと協調性をだそうぜ!みたく
2ワンでがんばったんだよ!
えらいな〜
ほんで、こういうとき兄妹一緒で少し安心だね。
大人の階段・・・たしかに登ったよ!
バニラにお祝いコメありがとう♪
バニママ
2011/05/23 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

大人の階段登った・・・かもNe。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる