MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき〜コレが風評被害?@

<<   作成日時 : 2011/05/25 00:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、かーちゃんです。

いつも、沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m

ちょっとずつしか遊びに行けなくてスミマセンm(_ _)m



皆さんに褒めていただいたマクシン兄妹ですが

実家に戻ってからは、フツーに・・フツーに・・

マクオ君てば、父の祭壇から

オレンジだかデコポンだか、ハルミだかキヨミだか・・

拝借して、ボール遊びしてたYO!

しかも、ちょい噛みする度に

良い香りがパーン!弾けるもんだから

興奮して大変だったよ。。

全くね。


GWの翌週末も、いわきに帰ってたかーちゃん達。

この週末は、ゆっくりするぞー!と張り切って帰宅した

金曜日。

息子が高熱でダウンしてたYO!(゚ω゚ノ)ノ

息子も疲れが出たんだろうね。

地震の後、ばーちゃんを迎えに行ったり

送っていったり、父が亡くなった時も

行ったり来たりしてたもんね。

決った休みとか有給とか

まして忌引きなんてないもんね〜

しょうがないやね。



画像

とーちゃんの車。


かーちゃんの実家がある地域は

いわきでも、普通に生活が出来ています。

しかし、いつも買ってた牛乳が姿を消したり

魚屋さんの品揃えは寂しいものになっています。

筍を食べるのは避けたり(笑)

母が毎年、梨を送っていた幼なじみから

やんわりとお断りの連絡があったり・・

原発の関係で、これは仕方が無いことです。




かーちゃんの従姉の旦那さんで

トラックの運転手をしてる人が居るんだけど

同僚が、仕事で県外に行ったとき

トラックに石を投げられたと言ってますた(汗

いわきナンバー、福島ナンバーの車が

駐車場にあるのは営業妨害だと

入店を断られたりもしたそうです。

ご飯食べるだけじゃー!!

何も付いてないわ!!ヾ(*`ェ´*)ノ

画像

かーちゃんの車。


その話には、カッチーンときたけど

地元の人達は、たいして気にするでもなく

芸能人が、いわきにも炊き出しにこないかな〜

なんて、のんきな事言ってたよ(≧▽≦)

原発があるから、こないよ〜芸能人( ̄_ ̄||)


かーちゃんの親戚の中には

警戒区域(20q圏内

自主避難区域(30q圏内

に家がある人もいます。

礼服が無くて(取りに行けなくて

葬祭場に行けないからと家に来てくれました。



画像

息子の車@ちっこいバージョン。



この話は、まだ続きます(笑)


しっかし↑写真、なんで雨の日に撮ったかね?わざわざ傘さして(≧▽≦)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

メールはここへ

つぶやき〜コレが風評被害?@ MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる