MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき〜コレが風評被害?A

<<   作成日時 : 2011/05/26 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは!

早速、昨日の続きです!

2夜連続更新( ̄m ̄*)

警戒区域に自宅がある、兄の会社の後輩。

現在は、兄同様

埼玉に単身赴任中なんだけど

小中高と3人の子供がいるんだそうですよ。

あ、ご家族は

いわき市内に家を借りて住んでらっさいます。

今日、一時帰宅されたのかな?

その人は、愚痴るでも嘆くでもなく

ただ、小中はともかく

高校の受け入れ先が決るまでが大変だったと。。

自主避難区域には、母の従姉が結構住んでます。

70代半ばの、叔父夫婦は

福島の中通りに居ると言ってました。

「住んじゃいけない訳じゃないんだよ

家だって、そっくり残ってる

ただ、村には誰も居ないから、おっかなくてね〜」

店も開いてないし、水だって出ない。

町役場だって、移転してるんだよ〜

それで、住んでも良いって言えるの?

水道が復旧しないのは、国がどこまで

負担してくれるか解らないから、と言う

意味不明な理由らしい。


テレビでは、あまり取り上げられない

こういう事、言いだしたらキリがないんだけど(汗


地震の後、福島の人が宿泊拒否されたとか

新聞にも載ったりしてたけど。。


2ヶ月経った今でさえ。。。

実家の近所に住む、母と同年代のKさん。

介護の必要な、ご主人と二人暮しされてます。

Kさんは、夏に備えて冷風機を買おうと思い立ったそうな。

今年の夏も暑くなるらしい。。ヒィー(>ω<ノ)ノ


車の運転をしないKさんは、ニ。○ンに電話をしたそうな〜

通販、便利だもんね!

ところが!

「福島県いわき市。。」と言った途端

「いわきには行きません」と断られてしまったそうですYO!!( ̄_ ̄||)

「いわきに行く、ドライバーはいません」だそうですYO!YO!

そりゃ、行けない地域もあるでしょうよ・・

でも、Kさんの地域は

ヤマトも佐川も受け付けてるよ〜

受け付けなかったのは、高速が止まってた時の話じゃね?

一個人だったら、福島=危険って思うこともあるかもだけど

有名な通販会社なのに、そんな事も知らないの?

てか、会社の方針だと言うなら

ちゃんと、告知すべきじゃないですかって話です。

CMで、流しやがれヾ(*`ェ´*)ノ


ちなみにKさんは

「それなら結構です!」って断ってやったと大威張りしてた

そうですが。。(≧▽≦)

てか、先に断られてるし〜〜〜

ニュースにならない、風評被害の話でした!

あ〜ぁ、早く落ち着かないかな〜原発(ノд−。)シュン






画像


やっつけで、写真載せたな・・と言わないように( ̄m ̄*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お休みしてる間に何度も覗きに来てくれてありがとう。。。
こんなにお礼が遅くなってごめんね(>_<)。

お父様の件も、原発の件も、
本当にやりきれないです。。。
福島の方々は何も悪くない、むしろ被害者なのに・・・。
原発、一日も早くおさまってくれるといいね。
最後はシンコさん???
あれ、マクオくん?!
AKKO
2011/05/26 10:09
あっ、AKKOさんみっけ!
どうしてるの〜?元気かな?

福島のみなさんのお気持ちを思うと、本当に許せない!
心無い事をしたり言ったりする人何なんだ全く
テレビやなんかでは報道されない事がいっぱいあるんだな〜きっと

家がちゃんとあっても水も出なくて店もないし役場もないんじゃ暮らせないよ
政府も言った言わないとか論争してないで真剣に取り組めよって言いたいわ

息子君大丈夫?
かなり疲れていたんだね
もうよくなったかな?
お大事にね

「がんばっぺ、福島」だよね
応援してるぞ〜!!
みっくす
2011/05/26 11:41
ニッ〇ンですか?
ニッセ〇ですか??
あ、書いちゃったwwwww

対応したヒトがマズイのか
会社がマズイのかわからんけど
どうなんでしょうね、それ。
まぁその会社の商品に興味はないけど
ニ〇リと一緒で生涯お世話になることはないな〜
こうゆう危機的状況で
人間の本質、企業の体質がわかるってもんですよ。
世間の人はちゃーんと見てますよ。
そうゆうのがおかしい変だなと感じない輩が差別をするんじゃないかな、と。
思ったりするワケです。あたくしは。

何をしてるかわからない、
選挙のときしか頭を下げない議員のセンセイたちは
何をしておられるんでしょうね。
もっとこの国の将来を本気で考えて欲しい。
それができないなら
最前線で働いてこい!!!!怒

福島、いつかは遊びに行くぞー!



おねぇ
2011/05/26 15:04
伝えきれてない現実があるんだよね・・・
風評被害、ほんとひどい。
自然災害でなんでそこに住んでる方が
嫌な思いしなきゃいけないんだ〜
大手通販会社でさえそんなんだもんね・・・
もう結構です!
断られたあとでも言うよね。こっちから
お断りだわ。
↑おねぇさんの言うとおり
議員のセンセイたち・・・
しっかり前向いた仕事してほしいわ。
バニママ
2011/05/27 12:16
相変わらずの風評被害に怒りが込み上げてきます。
同じ人間なのに、よくそんな事を言ったりできたりしますよね。自分がもし、その立場ならどうするって事ですよ。ええい、腹が立つ!
車に石をぶつけるとかなんて、もってのほかです。
またしても腹が立つ!
今回の震災は本当にたくさんの怒りや悲しみが込み上げてきて、苦しくなりますね。
みんなみんな、世間に負けるな!

二○セン会員なので、任せてください。
クレームなら得意中の得意ですから(`・ω・´)
お地蔵さん♪
URL
2011/05/28 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

つぶやき〜コレが風評被害?A MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる