MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子記念日@マクオ君〜5回目なのだ!

<<   作成日時 : 2011/05/28 23:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

こんばんは!かーちゃんです。


早いもので、マクオ君が我が家の家族となって

5年になりました。

初めて足を踏み入れたペットショップで

仏頂面のマクオ君に惹かれ、お持ち帰り(≧▽≦)

B型気質満載の行動から、早5年。

画像

「どうも!マクオです♪」

うちの子になって、幸せ?と考えるのは止めます(≧▽≦)

いつまでも、元気でほしいと

もっともっと幸せであって欲しいと願うだけです。

画像

「おやつ、くで!」

それは、別です(笑)


先日とーちゃんが、しみじみと言いました。

「シンディを迎えなかったら、マックスは大変な事になってた」

な、なにが??

とーちゃんが言うには

シンディが居なかったら、マックスは自分が

わんこであることに、気づかなかったと言うんです。

画像

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」

いや、たぶん今でも気づいてないと思われます( ̄m ̄*)

今でも、わんこが苦手なマクオ君。

シンコさんには、時間をかけて平気になったけど

一度も、上下関係を争った事はなく

シンコさんに乗られようが全く気にしません。

画像


シンディ、悪そうな顔してるな〜( ̄m ̄*)


諦めてるのかもしれません。。


画像


散歩中も疲れたときは、赤ちゃんだっこ!


画像


眠いときは、布団を掛けるのが基本( ̄m ̄*)

もれなく小悪魔が付いてくる。

画像


まっくんの心境をモノクロで表現@意味なし!

画像


底抜けに甘えたなマクオ君だけど。。←かーちゃん心配(-´ω`-)シュン

シンディが誰よりもマックスを頼っている所を見ると←かーちゃん立場なし。

実は頼りになる、あんちゃんに成長してるのかもしれない。


そんなマクオ君に食後のデザートをプレゼント♪

喪中につき、ささやかに〜〜

「ま〜て!」
画像


とーちゃんのOK!待ちに見えるけど

とーちゃんの事は見ていない( ̄m ̄*)

デザートを見ないようにしてるだけ〜こういう子、多いよね?(≧▽≦)


マクオ君が居たから、シンディも迎えられたし

色々あっても笑えるし頑張れる!

いつまでも元気でいてね〜〜(*^_^*)

ありがとね☆



昨日は、父の月命日でした。

もう一ヶ月経ったんだね〜


では、残りの休日も気をつけてお過ごし下さいね!

お仕事の方は頑張って下さいm(_ _)m


人気ブログランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽち。さん、おはよーです!
マクオくんの5回目のうちの子記念日おめでとう!
色んなことがあっても
この可愛い存在がいれば、癒されるの間違いなしですもんね^^
マクオくんは、ワンコと思ってないのか・・^^;
友達がこの前「ワンコは永遠の赤ちゃん」って言ってたけど・・・
そんな可愛さは常にある存在だな〜っておもいまっす^^
ウマウマおいしかったね!
あっ、見ないふり〜は時々のんがやりますよ〜^^;
我慢するのがツライのかな〜(汗)

シンコさんの良きお兄ちゃんとして
これからも二人で仲良く過ごしてね!
ぽち。さんのおうちで暮らしてて幸せなのは間違いないもんね〜^^

お父さんの月命日・・
月日がたつの、ホント早いですね・・
taeちゃん
URL
2011/05/29 10:42
マクオくん5回目のうちの子記念日おめでとさ〜ん♪
これからもずっと元気でもっともっと幸せに過ごすんだぞ〜

ペットショップで仏頂面してたんだ(^.^)
んで惹かれちゃったんだね!ぽち。さん
うんうん、出会えてよかった
仏頂面バンザイ\(^o^)/

甘えん坊でもいいじゃないか
わんこだと思ってなくてもいいんだよ
マクオくんはマクオくんだもん
シンコちゃんがマクオくんまっしぐらな様にマクオくんもどこかでシンコちゃんの存在を喜んでるんだなあ
最初はうちもミニーが来たときコロ大変だったけどね
今も仲いいのか不明だけど(汗)

見ないふりはコロがするよ〜
ミニーは穴が開くほど見てる(^_^;)

お父さんの月命日だね〜
1ヶ月って早いな〜
5月ももう終わるね
みっくす
2011/05/29 14:39
マッ君、うちの子記念日おめでとう(^o^)丿
素敵な家族に出逢えてほんとに良かったね!
これからも元気にみんなと仲良くいてくださいね〜。

月日が経つのは早いものですね。
少しずつ皆様のお心が元気になられますように・・・。
お地蔵さん♪
URL
2011/05/29 16:00
うちの子記念日おめでと〜^^!
5年かぁ。。。
長いようで短いようで長いような短いような^^;。
うちは、みんな『ガン見派』だな。
よそ見してると取られると思ってるよ、コヤツらw。

もう1ヶ月もたつんだね。。。
ぽち。さん、だいじょうぶ?
ゆっくり元気になってね^^♪
AKKO
2011/05/29 17:36
こんばんはです ぽちさん。

マクオ君 5回目のうちの子記念日おめでとう〜

マクオ君は人間だと思ってる?結構多いよね!
今はマクオ君とシンコちゃんは、なくてはならない間柄? だもんね。喧嘩もしないでいてくれるのは嬉しいし幸せだよね

いつまでも幸せが続きますように。

お父さんもずっと見ててくれてるね。
変な事できないぞ!(笑)

って……どんな変な事なんだ? (笑)
ゆうモコママ
2011/05/29 20:56
もう1か月か・・
早いね。
お母さんはどう過ごしておられるのかな・・
次は49日。
また帰るんだよね??

まっくん、家のコ記念日おめでとう。
ワンコだということに気付かなかったって??
それだけ大事にされてたってことだよ。
ホテルでのお留守番も上手にできたし、まっくん流で
少しずつ頑張ってるんだもんね!
これからも元気で!!
くーちゃん
2011/05/29 20:57
マクオ君、ウチの子記念日おめでとう♪
これからも元気でみんなを笑顔にしてね!

本当に月日が経つのは早いね。
寂しさを実感してくるころじゃないかな・・
マクオ君とシンコさんに癒してもらってね。
koume
2011/05/29 21:00
おはようございます〜
そしてウチの子記念おめでとう♪♪♪
  出遅れすまんです。。(汗

まっくん、心配するな。
海琉も自分をワンコと思ってないぞ。
そして疲れたらじじい抱っこ、
寝るときにはおふとん、全部まっくんと同じ〜(笑
みごと同じすぎて笑ってしまいますたw
シンコちゃんのような妹はいないけど、
人間の妹なら持ってる(姪っ子)し
お兄ちゃんは大変なのだよね!
あ、欲しいモノはガン見派だけど^^;

これからもずっとずーっと
みんなに大事にされて頼れる兄でいてね、まっくん。
このおうちに来て、しあわせにきまってるよね〜♪

おねぇ
2011/05/30 09:40
マクオくん、ウチの子記念日おめでとう〜♪
ぽち。さんが幸せならマクオくんも間違いなく
幸せなはずだよ♪
元気が1番!ずっと笑って過ごしてねー♪
>マクオくんが居たからシンコちゃんを迎えられた。
ウチもそうだよなーって今思った。(笑
ルーフィーおかん
2011/05/30 13:41
うちの子記念日おめでとう!
人も環境で作られていくけど、きっとワンコだっておんなじだよね。
マクオ君はシンコちゃんのいいあんちゃんで、ぽち。さんのかわいい息子なんだと思うなー。
うちも同じだよ。
クウがいなかったら、あたし絶対、女性ホルモン止まってるもん(笑)
お互いかわいい息子がキュンキュンさせてくれて、助かるね♪
だからずーっとずーっと元気でいてほしいね!

やんぴぃ
2011/05/30 23:06
出遅れたけど、イイ??(^_^;)

マクオくん、ウチのコ記念日おめでとう〜♪
仏頂面って。
シンコちゃんが来て自分が犬って気づいたって。
いまだに気づいてないかもって。
もう〜笑わせて頂きました(笑)
ウチもそうかも〜3娘共が気づいてないかも(-▽-*)
でもシンコちゃんが来ても喧嘩もせず
エライな〜マクオくん。
うん、うん、ぽち。さん家のコになって
本当〜に幸せだって思ってるよ、絶対。
仏頂面しといて良かったって思ってるよ(笑)

きありん
2011/06/02 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

うちの子記念日@マクオ君〜5回目なのだ! MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる