MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの流れで・・。

<<   作成日時 : 2011/06/02 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

こんばんは!

東日本大震災があった頃

MSW@マイクロバブル発生装置を購入しました。

注文したのは、地震の前。

届いたのは地震の後っていうタイミングだったので

写真を撮るとか、ブログで紹介するとかはなく

使い始めて、2ヶ月半が過ぎました。

「MSW、良いらしいよ〜」お友達に教えてもらったのは

4年程前になります。

その当時は購入に至らず。。。高いんだものー(-_-)

その後も、マックスの目やにが酷かった時に

「MSW、良いらしいよ〜」と悪魔の声(≧▽≦)

マックスに、ちょいハゲが出来たとき

シンディの耳に、ポチポチ&ハゲが出来たとき

MSWが浮かんでは消え。。


清潔第一とマメにシャンポ〜してみたりしたけど

そこで、かーちゃんに

一つの疑問が舞い降りた。

シャンプー剤。。

マクシンが痒そうな素振りを見せる度

シャンプー剤が合わないのか、すすぎが足りなかったのかと

モヤモヤするばかり。

ドッグフードを封印したときと同じ(ノд−。)シュン

カリカリ止めることしか、考えなかったもんな〜



たまたま「わんのはな」でマイクロバブルバスを体験する機会があり

気持は固まってしまった(≧▽≦)

シャンプー剤を使わないから、すすぎも不要♪

乾きが早いから、ドライヤーも不要!

自然乾燥に適した日を選んでますけどね( ̄m ̄*)

タオルドライ後、ベランダに放牧してま〜す。

今のところ、トラブルはないけど

しばらくは様子見って感じかな?

ふかふか〜〜なんだけど

画像


つるつる感しか出てない(_△_;)

薄毛ちゃんと短毛くんだから

しょうがないんだってば!_|\○_


ちなみに洗ったのは10日程前ですけど?


画像


薄毛ちゃん、きみっこ中。

画像




画像


短毛くん、眠りに落ちる5秒前。



画像


踏ん張ってます( ̄m ̄*)


ずーっとトリミングにに行ってないマクシンさん。

相変わらず、バーバーかーちゃんの

得意は、おちりぎゅっ!だけです。。



ちょうど、一年前の昨日

父が倒れました。

「おじいちゃんが倒れた」息子から連絡が入った時間(5時15分

が近付くにつれ、吐きそうになったかーちゃんです。

ヘタレでスミマセンm(_ _)m







人気ブログランキングへ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようですー☆
マイクロバブルの感想 待ってましたよー!!!
ぽちさんに聞いてからネットで検索してみたけど
マジ高い。。。
基本おうちシャンプーがあまりないけど
これからの時期、去年と同じぽつぽつができるかもしれんとお店シャンポー月2回にきりかえ…
ほんとは週1のがいいのかな?とか考えたらマイクロ〜が必要なのか?と。
んん〜思いきって買っちゃうか!?
な心境です。はい。

お父様が倒れられたの、一年も前になるんですねぇ。。
でもよくがんばってくれましたよ、お父様。
震災で大変な思いをされたろうに。
ぽちさんもほんとに大変でしたね。
ゆっくりゆっくり、前にすすめばいいと思います。はい。
おねぇ
2011/06/03 09:53
MSW、買ったんだね〜^^!
はるちゃんも『シャンプーが絶対良くない!』と思ったんだよね。
しかも、いいの買おうとするとやたら高いし・・・。
うちは買って良かったと思ってる〜^^。
私の肌も、心なしか改善されたような気がするし^^;。

お父さん倒れてから1年か・・・早いね。。。
そういうときに体調悪くなるの、
全然ヘタれじゃない!
みんなそうだと思うよ・・・。
ぽち。さんもちょっとずつ・・・ね^^♪
AKKO
URL
2011/06/03 13:38
バブルなんとかは、AKKOさんが買ったやつだよねー?
って書こうと思ったらAKKOさんご本人がいた(笑
そうか。。高いのか・・今さらだけど値段が気になる。

お父様が倒れたと聞いたときのショックがすごく大きかったからだろうね。
大丈夫だよ!ゆっくりゆっくりね。

ぽち。さん、今日はCOCOに「おめでとう」をありがとう。
とても嬉しかったよ。
koume
2011/06/03 21:03
ヘタレじゃないよ。
その気持ち、よくわかる・・・・・・
私もその日のその時間がくると泣いてたから・・

マイクロバブルってシャンプー剤いらないのーーー!?
それはすごいね!
高いってハウマッチ〜??
薄毛はここにも3ワンいます。笑 ☆
くーちゃん
2011/06/03 22:17
うん、よいねよいね
ますます欲しくなってきた(^-^)
コロの皮膚トラブルが長いでしょ?
市販のシャンプーがよくないってお姉ちゃんから聞いてショック受けてたとこだし
値段も長い目で見たら高くはないかもね
マイクロバブルはお友達のブログでよく見ててずっと気になってたからなあ
耳元で誘惑の声が囁いてるぞ(^_^;)
ドライヤーの時間が短くなるのもいいよね
人間もわんこも大変だもん
みっくす
2011/06/04 01:24
途中で送信してしまった(>_<)
お父さんが倒れられて1年なんだね
ぽち。さんの気持ちを思うと私も切なくて仕方ないよ
お父さん、きっとそんな優しい娘のことを今日も見守って下さってるね
みっくす
2011/06/04 01:31
マイクロバブルはやっぱりいいみたいですね♪
元太も月一で入りに行ってますがいつも終わったらボ〜〜ッとしてます(* ̄∇ ̄*)

私も父が倒れた時のことも亡くなった時のことも、今でもハッキリ覚えてます。もう20年近く経つんですけど。いつか涙を流す事なくお父様の事を笑って話せる日が来るといいですね。
お地蔵さん♪
URL
2011/06/04 14:01
こんちは^^
こちらお天気怪しくなってきたよ。
マイクロバブルってなんだあ?
あとで検索するね!シャンプー剤不要なんだね〜
皮膚に良さそうだね。
ぽち。さん きみっこって何?
ぽち。語???

眠りに落ちる前 可愛いね^^

一年前にお父様倒られたんだね。
時間・・・日にちもきっと忘れることは出来ないし、
これからも思いだす度に切ない悲しい気持ちになるだろうって思うけど・・・
少しずつ少しずつ思い出になって気持ちが軽くなりますように☆

さくらん
URL
2011/06/05 13:48
MSWは凄く気になる。
AKKOさんも買ってたしね!
柴にぃが夏になるとアレルギー出るから
考えるんだよね〜
お父さんのこと凄く分かるよ。
ウチも同じだからさ〜
実際今でもね(汗
時が経つのを待つしかない…がんばれ!
ルーフィーおかん
2011/06/06 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

いつもの流れで・・。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる