MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 節電の夏。

<<   作成日時 : 2011/06/29 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんはー!

ブログ開設3周年に沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m

これからも、仲良くして下さいねん♪

ちょこっと時間が空いてしまいましたが

忙しかった訳でも、体調が悪かった訳でもありません( ̄∀ ̄*)b

あ、暑さにちょっと疲れ気味ではあります。

毎日暑いですね〜

かーちゃん地方、今日の最高気温は35,3度らしいです。(*`ロ´ノ)ノ

かーちゃんの職場、未だ冷房未使用です。

家では

画像


行き倒れつつ、目で訴えるマクオくん。

画像


ソファの下で行き倒れ中のシンコさん。

真っ暗で見えないから、カンで撮ってみた( ̄m ̄*)

それぞれ涼しいところを探し求めては行き倒れてます(≧▽≦)


かーちゃんは、熱を放出しそうな

食洗機や、炊飯器の使用を控え

ご飯作りも控え(≧▽≦)

ちなみに、ご飯はまとめ炊き&冷凍保存ね。


マクシンの為だけに、ちょっとエアコンを使い出しました(*´艸`)

設定温度は、かなり高めです。そりゃそうです。


エアコンを使うことに罪悪感がない訳じゃないけど

他の部分では、めっちゃ気をつけてます。ホントだよ〜

優先順位を考えてトータルで考えればいいんだよね?

画像


シンコさんの呪いが掛かる前に気づいて良かった( ̄m ̄*)


コンセントを抜くことは出来ても

使う前に入れるのを忘れるかーちゃんです。

PCの使用も控えてます。

コメント残せなくてスミマセンm(_ _)m

人気ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
人だって熱中症で亡くなってるんだからー!
毛皮着用のわんこは辛いよー。
私も優先順位考えて、温度設定も考えて
クーラー付けてるよー。
具合が悪くなるよりマシー!☆
くーちゃん
2011/06/29 23:24
節電もちろん考えてるよ〜
でも熱中症で倒れたら元も子もないもんね
うちも設定温度高めでつけてるよ
人間は我慢できてもわんこが暑くてフーフー言ってると耐えられん(>_<)

東京も昨日35℃超えたよ
まだ梅雨明けてないのに今年はどうなるんだ〜?
みっくす
2011/06/30 12:53
こちらも意外と暑くて、日々耐えてます。
元太も今は毎日出勤して、涼を取るようになりました。
行き倒れ中のマクシンさん達だけでもひんやり過ごせるといいですね。
ぽち。さんも我慢しずぎて熱中症にならないように気をつけてくださいね。
お地蔵さん♪
URL
2011/06/30 15:19
ぽち。さん、こんばんは^^!
職場、冷房全くついてないの?!
設定上げてるとかじゃなくて?
仕事の効率下がっちゃうよね(>_<)。
体調だって崩しちゃうだろうし・・・。
そこまで過酷に節電って、
逆効果なこともたくさんありそう。。。

私も29度設定で午後からつけてる。
マクオくん、行き倒れてるのかしら^^;?
みんな、体調気をつけてねー!

食洗機・・・見落としてた。
AKKO
2011/06/30 22:04
我が家も・・出来る限りの節電は心がけてるけど
3娘のお留守番時に締め切った部屋で・・・
って、これは無理かな〜と思って
その時だけでも付けるようにしてるよ。
家に帰ったらエアコン消す・・・・
父ちゃんは「なんかおかしないか?」って言うけど
おかしくなんかな〜〜い(-▽-*)
ぽち。さんの会社も節電はイイ事だけど
仕事出来なくて業績悪化しないか〜い(笑)
適度に・・ネ♪
体調崩したら働きたくても働けないもんネ。
涼を求めるマクシンちゃんも可愛いケド(^_-)☆
きありん
2011/07/11 21:51
元気にしてるーーーーー???
くーちゃん
2011/07/13 22:40
お久し振りです

暑い時は床が一番だね(笑)

この暑い時に節電は厳しいですね(>_<)

熱中症にならないように気を付けてねI
チャピモモのママ
2011/07/21 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

節電の夏。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる