MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お母さんの言動。

<<   作成日時 : 2011/08/25 23:01   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!かーちゃんです。

今回かーちゃんは、高速バスで帰省しました。

うちの近くから高速バスに乗れるんですぜ!

歩いて行けるけど、とーちゃんに送ってもらったけど。

バスを待ってる時、マックスが

じーっと見てるのが、ちょっと切なかったけど(T_T)

シンコさんの、知ったこっちゃない感じも切なかったけど( ̄_ ̄||)


時間はそれほど変わらないのに、料金が半額って

高速バスって素敵ね☆

実際には、事故渋滞で時間掛かったけど。

その上、うっかり一つ前で降りてしまったから

迎えに来た兄夫婦を慌てさせてけど

そんな事はたいしたこっちゃない!

兄達は、高速を無料で利用できるので

さくっと、迎えに来てくれた。

「大変だったな〜疲れたか?」

と、アイスもおごってくれたし。。

「迷惑掛けたから、私が出すよ〜」

「いいよいいよ!」

400円のアイスを見てるかーちゃんをスルーして

買ってくれたのは100円のバナナアイスだったけど。

美味しかったからいいけど。だったら書くな!



以上、とーちゃんには内緒にしてたプチトラブルをカミングアウトをしたところで。。


かーちゃんが帰省中、まるで

ひな壇芸人の様に、母に突っ込みたくなった出来事を

2〜3書いてみようと思います。

全部は書けましぇん!多すぎて。

「いやいやいやいや」

「それ、オカシイでしょー!」

心の中でのツッコミだけど(T_T)

画像

「聞いてあげますなのだ」

帰省中は、毎日4時起きでした。

やることが色々あるので、それは仕方がないんです。

母は、時間に余裕を持って行動しないと落ち着かないみたいだし。


13日の夜、

「明日は、お墓参りに行かないから5時に起きればいいよ」と母。

暑くて疲れるから、ゆっくり寝てれば良いと言われたが

5時。。


翌朝、母は

ご丁寧に、こう声を掛けてきた。

「今4時だから、まだ寝てて良いよ〜( ̄∀ ̄*)b」

なんか、おかしくないすか??

計算じゃないよね?まさかね!



ぼーっと起き出したかーちゃんに

「あ、もう起きた?」て。。


それでもやっぱり

お花の水を換えたり、盆棚を整えたり

掃除に洗濯、朝食を食べて「おひさま」を見て・・

結局は4時起きで正解なんだけど。


とーちゃん&マクシンが到着した15日の朝。

かつて経験のない渋滞に巻き込まれたとーちゃん達。

朝んぽ中の、わんこが吠える度

川向こうの駐車場まで見に行く、お母さん。

「声が違うよ」なんど言っても、度々見に行く。

画像

確かに吠え無くないけど( ̄m ̄*)


毎朝2時間も歩いてる母は、朝から超元気なのだ( ̄_ ̄||)

お盆も終わり、父を見送って落ち着いた頃

母は、意を決した様に

こう言った。

「悪いけど、明日から運動に行かせてもらうから」

一度も止めたことないし。

なんの告白かとビックリするし。

かーちゃんは、「今朝、散歩行ったの〜?」とよく聞く。

それが、お母さんは若干不満らしい。

散歩ではなく、運動なんだってさ! 

お母さんのコダワリなら、今度から運動って言うことにしようと

思った次第です。


さらに、「お言葉に甘えて、19日は敬老会のカラオケの練習に行ってきます」と言いだした。

もちろん反対はしないけど。。

散歩
運動仲間のSさんに誘われて始めた事。

メンバーの中で、自分は若手だと言う事。

ハイテンションで話す母。

楽しみがあるのはイイコトだと、内心喜ぶ娘@かーちゃん。

「送ってくれる?」 なんで?

「うん」

ここで初めてお言葉に甘えてだと思うけど( ̄m ̄*)

当日は、生憎の雨で

近所の人も乗せていくと言う。もちろんOKさ!

母の姉@叔母もピックアップして・・

行ってみて解ったんだけど

老人センターって近いんだよ。

なんで、わざわざ送らせた〜?

いつも、自分で行くのに・・


仰せの通り、11時に迎えに行ったかーちゃん。

もちろん、10分前に到着( ̄ー ̄)


帰りの車内、ばーちゃんズ盛り上がる( ̄m ̄*)

送ってもらって助かったと感謝する、オバチャンと近所のオバチャン。

「気にしないで下さいね〜」と言う前に

「いいんだよ〜」と先に答える母(゚ω゚ノ)ノ

めっちゃ、得意気!

なんだ、そういう事だったのか。

かーちゃんに甘えてたんだな(≧▽≦)



かーちゃんが楽しみにしてた

一日一回の「わんわんアイスタイム」は

すべて、母に先を越されてました。。

どーでもいい話でした(ノ▽〃)ペチ


人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

メールはここへ

お母さんの言動。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる