MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷の反撃。

<<   作成日時 : 2011/08/27 23:14   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!かーちゃんです。

お盆が終わって落ち着いた頃

連日、雷が鳴り響いてました。


母は「音ばっかりで、ちっとも雨が降らない」と

文句を言ってましたが

雷が雨を降らせなきゃいけない決まりはありません。

それでも母は、「しらばっくれて。。」と雷を責めていました。

そんな時

「あー!わかったよ!」と言わんばかりに

激しい雨が降り出しました。

「これで、涼しくなるわ〜」と言う母。



雷の音は、どんどん激しくなり。。


ばっちーーーーん!!


と大きな音と共に、光が視界に入りました。


マクオくんと二人で居間に居たかーちゃんは固まりました。

マクオくんも、ピクリとも動きません。

停電もしてないし、なんだ!なんだ!と辺りを見回したら。。。


画像


電話が壊れてますた(*`ロ´ノ)ノ

慌てて、とーちゃん&ばーちゃんを呼んで。


ちなみに写真は、保険請求の為に撮ったもの。

おかーさん、娘の抵抗は大したことないけど

雷の反撃には気をつけて下さいね〜〜( ̄m ̄*)


この電話機、2ヶ月前に買ったばかり。

「親機もコードレスが便利」と言う

母のわがまま希望で

かーちゃん達が付いていって選んだもの。

まだフィルム付いてたよ( ̄m ̄*)



先日、姪にも「スタイリッシュな電話だね♪」と揉められて

得意気になってた、おかーさん。

修理代は、買った金額と変わらないそうです(*`ロ´ノ)ノ

画像


この一件で雷が、おっかなくなったマクオくん。
雷はもちろん、お風呂が沸いた合図の音にさえ
ビビって、かーちゃんの膝にonしてました(^^;)
今は平気です〜


備えあればと言うけど

先月の火災保険の更新時に保険屋さんに勧められて

家財保険に入ったらしいです。

皆さんも、お気を付け下さいましね〜☆


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

メールはここへ

雷の反撃。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる