MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風&きみっこ〜。

<<   作成日時 : 2011/09/22 22:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

台風凄かったーー!

雨も凄かったけど、その後の風も凄かった!

そんな土砂降りの中

かーちゃんの小さい雷が落ちました。(笑)

かーちゃんが、お昼に作ったナポリタンを

盗み食いをしやがったからです。

タバスコを取りに立った、一瞬の出来事です。


「こらーーっ!!」って言いつつも

器用に、ムニムニ食べる姿に

いささか笑いそうにもなりましたが

現行犯逮捕し、直ちに収監した次第です( ̄‐ ̄#)


収監されたのは、このヒト。

画像



またまた、きみっこ状態。

きみっことは、方言でいじける、拗ねるの意味です。

反省する気配なし。

しばらくしてドアを開けて、OKしても


画像

「シンディに、ご用でちか?」

こんな感じ┐(´-д-`)┌

いいかげん、眠くなってたらしい。


画像


いつまでも、こんな態度。どうぞ、ご勝手に〜


食べたのは少しだったけど大丈夫かしらん。。


画像

取りなす風のマクオ君が、ちょっといじらしい( ̄m ̄*)


画像


肝心のシンコさんは

せーせーと寝てらっさいますた(_△_;)


シンコさんは、幸い何事もありませんでした。

事の発端は、かーちゃんの不注意なので

気をつけます!

午後になって、凄い風になったマクシン地方。

我が家の被害は、花が倒れたり

枝が折れたりした程度でしたが

近くのビニールハウスが

画像


こんな!

画像


こんな!!

大きいビニールハウスなんだけど

完全に潰れてます(*`ロ´ノ)ノ


なんだか。とーちゃんは

帰宅困難者になったようでした。


被害に遭われた方々へ

心より、お悔やみと、お見舞いを申し上げます。

一日も早い、復旧復興をお祈りいたします。


今夜、いわきに帰ります。

咲き始めた彼岸花も、倒れちゃってたよ。。

連休、お仕事の方も

お出かけの方も、気をつけてお過ごし下さいね♪


人気ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
台風、すごかったね。
今年の日本は散々だ・・
日本列島が泣いてるよね・・
福島での復興ライブ、TVでみたよー。
ぽち。さんのこと思い出しながら観たよ。
いわきに帰るんだね。
気を付けて。
で、ナポリタンの結果はマルだよね?☆
くーちゃん
2011/09/22 23:23
こんにちは(^^)v
台風大変だったね。
農家は大きな被害だね。
風雨が凄かったものね。

覗き込むマクオ君がナイス!!
シンディちゃん 拗ねた?
女の子はよく拗ねるよね(笑)
少しだけだったから大丈夫かな?
うちは最近は盗み食いはしてないけど、やったらドカ食いだからね(汗)

連休帰るんだね。
もう着いたかな?
のんびり出来るといいね。
親孝行してきてね〜
さくらん
2011/09/23 07:25
シンコさん、やっちゃったか!
なんだか、シンコさん・・ウチのCOCO嬢と同じ匂いがするざんす。^m^
かーちゃんの作ったナポリタン美味しそうだったんよねー
福島は、もう寒いでしょーね。
気を付けていってらっしゃい!(*^^)v
koume
2011/09/23 11:22
むふーw
シンコちゃんカワイイ☆
スネ方が海琉にそっくりなので
笑いが止まりませんww
自分が悪いのに怒ったお前が悪い。
的な雰囲気を出してくる!

まぁ届くとこに置いておくのが
ダメなんですけどね〜
カワイイわが子が盗み食いなんてするわけないだろーと信じた気持ちがね〜
いろいろ複雑。。笑

うちはまだ盗み食いはしてないけど
テーブルの上のカス(じじいが落とす)をベロンチョしておねぇに叱られてスネまくってますが。。
そんなとこもカワイイ。

ビニールハウス、どえらいことだがや(汗)
おねぇ
2011/09/23 13:46
シンコちゃん器用に食べてたんだ〜
ってそこに感心しちゃーいかんね(笑)
心配げに取り持つマクオくん、かわいいね。
お腹壊さずによかったです。
いわきに帰ってるんだね。
もういわきは寒いぐらいかな?
気をつけてくださいね。
台風、
強風だったんだね・・・
今年は自然災害が多くて、もう
これ以上は…って願います。
バニママ
2011/09/24 17:26
ぽち。さん、こんばんは!
まだご実家の方かな?
それともこちらに帰られてるかな?
台風・・・すごかったけど
このビニールハウスにビビッた・・・。
もう、台風とかこなくていいからっ!ですよね・・・
今年は何かおかしい・・・(涙)

シンコさん、いじけちゃったのね。
それを見守るマクオくんもいじらしい・・・^^;
おなか大丈夫でよかった^^
taeちゃん
URL
2011/09/25 23:06
ぽち。さん、出遅れも酷い状態だね〜ごめんm(__)m
台風こっちも風がとにかくすごかったよ
コロと散歩に出てすぐ傘がペチャンコになったし
あっちこっちの木がドカドカ倒れて今も通行出来なくなってるわ
ビニールハウスすごいことになってるね
どんだけ風吹いたかわかるよ

ナポリタンは玉ねぎ入ってるからビビるよね
シンコたん大丈夫だったんだね!
取りなすマクオくん超健気〜(^.^)
おばちゃんメロメロ〜
男は優しくなくちゃね!

福島はもう寒いのか〜い?
東京もいきなり涼しいってか寒いぐらいで体調崩すわ(^_^;)
ぼちぼちやろうね〜

みっくす
2011/09/26 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

台風&きみっこ〜。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる