MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんなビックリ。

<<   作成日時 : 2011/09/27 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは^^

前回の記事に沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m

今回の帰省は、のんびり出来るかな〜

と、ちゃっかりコメ欄を開けてみたものの

結局、バタバタと時間が過ぎ

お返事も訪問も出来ずにゴメンナサイ(汗

盗み食いシンコさんは、お腹を壊すこともなく

元気にしております(≧▽≦)

例のビニールハウスも修理が始まったけど

時間掛かりそう(>_<)

連休中に、富士山に雪が積もったよ〜

コンディションの良いときに写真撮って載せますね!


画像


以前も載せたことがあるけど

地震で寸断された道路、やっと重機が入りました。

その後の台風で、中断されてた(汗

そして

画像


仮設住宅の建設も始まってたよ〜

かーちゃんの実家の近くには、避難してる人が

結構いるんだよん。

マクシンさんは朝から、がっつりと

お散歩をして

そんなつもりはないのに

ばーちゃんと歩くと、がっつりになるとも言います。

なんせ、散歩じゃなくて運動ですから。

画像



画像


ばーちゃんが立ち止まっても

どんどん歩きます(≧▽≦)

まだまだ歩かないと、家に着かないって知ってるんだね(笑)

画像


そして、マッタリ〜

画像


てか、グッタリ〜

ちょっと大きめの方は、相変わらずバタバタ〜

特に、変わった事もなく過ぎました(笑)


最近、かーちゃんが

ちょっとビックリした事。

☆嬉しいビックリ☆



今月、車を変えたかーちゃん。

6年乗った、前の車は

かーちゃん的に、とても気に入ってて

まだまだ乗るつもりだったけど

致命的な欠点が!!

軽なのに燃費がスポーツカー並って、どーゆー事?

実家に帰るときは、燃費の悪さに悲鳴を上げます。とーちゃんが(笑)


とーちゃんの車を使えって??

とーちゃんの車@ハイエースは乗り心地最悪です。

貨物車だから、しょうがないけど(T_T)

今度の車、おりこうですぜ!

20走りましたぜ( ̄ー ̄)

とーちゃん、幸せな気分に浸っておりました♪

☆???ビックリ☆


帰省中、かーちゃんと母がユニクロで時間を潰してた時。

時間を潰してたってのは、とーちゃんが弟の用事を済ませ

その後、弟の家族とご飯を食べに行く予定になったから

なんだけど。

かーちゃんに電話が掛かってきた。

「マックスちゃんのトリミングが終わりました〜♪」て。

「はぁ?」

うちのマックスちゃんは、車にいるし〜??

訳の解らないかーちゃんは、落ち着いて

「もう一度、お願いします」と言ってみた。

電話の向こうのお姉さんは、明るい声で

「マックスちゃんのトリミングが終わりました〜☆」

掛かって来たのは、静岡からで

いつもの、お店ではない。

かーちゃんの携帯を知ってるって事は

かつて、お世話になった店なんだろうけど。。

ありえーん!!

同姓同名ったって、ありえーん!!

マクオ君のカルテを見てたって事?

そのマックスちゃん、マクオカットになったのかしら(笑)

しっかし、ありえん。。

☆困ったビックリ☆



台風の影響で、野菜の価格が高騰&品不足。

生食派のみなさん、そっちはどーよ?

ギリギリまで粘ったけど、さすがに限界。

休みだった今日、意を決して買い物に。

広告チェックのお陰で

値段はまずまずだったけど

手に入らないものも多かった(_△_;)

やたらとこぢんまりした野菜達。

次はどうかな?

早く、元に戻るといいな。


出来たのは、いつもの3分の1位だったけど

出来たて?擂り立て?野菜は美味しかったみたいです(≧▽≦)

以上、かーちゃんがビックリした事でした。

大したこと無いとか言わないよーに( ̄∀ ̄*)b


読んでくれてありがとーー☆

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽち。さん、おかえんなさーい♪

軽なのにスポーツカー並って、
どゆこと??????笑
昨今のガソリンの高さを思うと
燃費って重要。
ちなみにあたしのは満タンにして1000キロ走れるー☆

しかし姉さん、どちらのマックスくんと
勘違いなさったんでしょかw
なにをどう間違ったのかが非常に気になりますw

野菜ーーーーーーー!!!!
うちは今度の日曜日です。
日曜日までに安くなんないかなー。
ってムリかぁ。。(涙
しかも日曜日シャンプーも行くし
お肉も発注したし、諭吉、どんだけさいならするかな。。
おねぇ
2011/09/27 23:45
ぽち。さん、お帰り〜
何?何?前の車は走りじゃなくて燃費がスポーツカー並みなん?
そりゃ大変じゃ(^_^;)
あっうちのお父ちゃんの営業車もハイエースだわさ
工具やボンベ積んでるから乗り心地の悪さあんどやかましいっす(>_<)
でも荷物いっぱい積めるのさ
マクオくんトリミングの謎は不思議だね
マクオくんがもう一人いるのか?
お母さんと運動楽しんだかい?
散歩みたいなのらりくらりじゃなくてあくまでも運動なんだもんね(^-^)v
力も入るというもんだ!
ご実家の方にも仮設住宅あるんだね
台風の影響は大丈夫だったのかな?
また寒い時期になるし仮設は大変だと思うよ
富士山の写真楽しみにしてるよ(^-^)
みっくす
2011/09/28 00:36
おかえりなさーい。
読み逃げ常習犯ですの〜。
相変わらずのぽち。節健在で、テンポいいよね〜。
寸断された道路、重機はやっとなんだね〜。
まだまだこれからだね。
お母さん、散歩じゃなくて「運動」というくらい
元気なんだ。
よかった。
みんなが会いに来てくれるのが一番の元気の素
なんだろうね〜。
トリミング電話、ありえんね。
そこのお店のスタッフを疑うよねー。
いい加減すぎ。
同姓同名も驚きだけど、飼い主さんの確認を
してなかったということでしょ?
トリミングのマックスちゃん、かわいそー。
車、何にしたん?☆
くーちゃん
2011/09/28 23:03
ぽち。さん、おかえりなさ〜い(*^_^*)
皆さんお元気そうで良かったです(*^^)v
まだ地震の爪痕が残ってるんだね〜
軽でスポーツカー並みの燃費ってすごいね!
そんなにぶっ飛ばして走ってたの〜(笑)
間違われたトリミングのマックスくんはどうなったんだろう?(笑)
色々なびっくりがあったんですね。
チャピモモのママ
URL
2011/09/29 10:21
おかえりなさ〜〜い!!
地震に台風に本当に大変な年になりましたね。
仮設住宅もやっとってところが被害の大きさを思い知らされます。

車はねえ、やっぱり燃費が一番ですよね。
これからはエコカーの時代かな?電気自動車もかなり出回ってきそうだし。

ビックリな、なんちゃってマクオさんが気の毒でなりません( ̄∀ ̄;)その後どうなったんだろ?

野菜も困りますね。
これから鍋の季節がやって来るというのに。
そちらは物価も高いんですかね?昨日テレビのニュースでやってました。
ほんとに困った世の中になりましたね(´;ω;`)
お地蔵さん♪
URL
2011/09/29 11:57
お帰りー。
富士山に雪かあ。
もうそんな季節なんだね。
被災地も寒い地域だから、寒さが本格的になる前に、みんながあったかく暮らせるといいのに。

長距離ドライブのことを考えると、やっぱ燃費は大事だよね。
最近はリッター30なんて車も出てきたしね。
うちもぽち。さん号と同じくらいの燃費かな。
ガソリン満タンにしたら、高知から西宮も楽勝だよん。

で、野菜はやっぱりこっちも高いよ。
地元で獲れる野菜だけが安いから、おんなじ野菜ばっかり食べてる(笑)
お鍋の季節が来る前に、野菜の値段は落ち着いてほしいなあ。

やんぴぃ
2011/09/29 13:49
ぽち。さん、おかえりなさーいっ
って遅すぎっすかー?
あはは〜(笑ってごまかす〜)
がけ崩れ?・・
うーん、やっと重機が・・・なのですねぇ・・
仮設住宅も。
まだまだ復興には、ほど遠いんだなぁ・・
でも、みなさんのヒューマンパワーが
支えてるって感じます。
国の対応には、憤りを感じるけど・・
ってか、ダレが変な発言したとかどーでもいいから
早く復興色々すすめてよ!
困ってるみんなに十分な補償をしてよって思います!!
あっ、車・・・燃費悪いのはツライ・・・
ちなみに私も前、テリオスキットってのに乗ってたけど
燃費わるかったな〜軽なのにー
今はステラっていうので、燃費かなり良くなったんで
気持ちわかりますーって、あっとーちゃんの気持ちですね(笑)
しかし、トリミングのもびっくりだ・・・。
どこのマックスちゃんだったんだろう??^^;
野菜も高いし・・・
日本が落ち着くのはいつになるんだろう〜(涙)
taeちゃん
URL
2011/10/03 01:29
わ〜い♪出遅れたぁ〜(^_^;)

今、燃費の良さが売りの車が多い中
ウチの車はリッター6・・・マジ?!(*_*;
エアコン付けたらもう〜あっちゅう間だよ。
こっちも野菜高いよ〜〜。
ちいこいレタス1玉300円って有りえん〜〜。
お鍋の季節なのにこのまま続いたら困るよね。
それと!飼い主間違うサロンって〜どないなんっ。
オチが・・気になる(笑)
携帯、私は胸ポケットに入れてて
そのままお風呂掃除して・・ポチャン♪
当時、噂で冷凍庫に入れたら直るって聞いて
即効入れたけど無理だった〜〜。
で、後日テレビで「絶対やってはいけない事」で
冷凍庫が紹介されててビックリ〜〜(笑)
富士山の写真楽しみにしてま〜〜す♪
きありん
2011/10/05 23:30
えーーーー!!
また携帯水没させたと?
ありえん!(笑
ちなみにワタシは今までに水没は一度もないよ〜(←エラソーに(笑
スマホに変えようよ♪
難しいかなと思ってたけど使ってみるとそんなことない。
PCで普通にネットが出来るなら簡単に出来るってば。
とまどうのはメールだけ。でもすぐに慣れるよぉ〜
ぽち。さんもスマホ仲間になろ〜よ♪
車の燃費も良くなってよかったね!
で…スポーツカー並みの軽は何に乗ってたっけ?(汗
野菜ね〜こっちは台風の被害も少なかったから
そんなに高くない。
ま…買ってるところも市場みたいなとこだからね(汗
言ってくれたらいつでも送るよぉ〜
風邪は治った?
ゆき
2011/10/06 13:07
ごごごご・・・ご無沙汰しまくりですっ(滝汗

呼ばれたみたい〜♪(って呼ばれてから随分経ってるけど。。)
アンジェラ、元気でっす♪
アタシも春にバラ園に行ってアンジェラの写真撮ってきました♪が、アップせず眠ってる・・。

ぽちさん、車変えたんですね〜。って前の車の燃費、悪すぎですね・・。
ハイエース、乗り心地悪いんだ??知らなかった〜。

野菜、ホントに値上がりしてて自分達が食べるのも買うものを考えちゃいますよね。
元気そうで良かった!!
AMママ
2011/10/21 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

いろんなビックリ。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる